nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「チューブ」トレーニングしました

ゴムチューブを使うトレーニングです。 今月号のスイミングマガジン、通称スイマガにチューブを使ったインナーマッスルのトレーニング方法が紹介されています。 以前からチューブトレーニングはしていたのですが、基本的にプルとプッシュをメインに、ストロ…

減量キャンペーン中は摂らないほうがイイかも?!

トレーニングをせずにこれを摂ると、、、なんと!!「増量キャンペーン」に早や変わりする魔法の粉です(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 魔法の粉、それは「プロテイン」です。 「プロテイン」とは「タンパク質」のことです。 そして、「タンパク質」を構成しているの…

来月から駐禁取締り民間委託が始まります┐(-。-;)┌ヤレヤレ

6月1日から、新たに道路交通法の一部を改正する法律(違法駐車対策の推進を図るための規定)が施行されます。 最近よくテレビで騒がれている、放置違反車両取締りの確認事務等の民間委託(こんな感じ?)です。 いちおう取り締まりの重点地区に民間の駐車監…

こういうのを見ると懐かしいねぇ(*^。^*)

昨日は近所のドラッグストアがポイント2倍だったので、この機会にちょっと買い物を。。。 たいして買うものは無かったんだけど、ポイント2倍とかいう宣伝文句に庶民は反応するのですよ(・ω・`) たいして買うものは無かったものの中に、カミソリの替え刃があっ…

カラダがダルイなぁ(’A`;)

今朝起きたら、カラダにダルさが・・・ あ~ぁ、もう歳かなぁ┐(-。-;)┌ヤレヤレ でも、ダルイっていうか痛い感じが、、、 特に肩まわりの痛みが。。。orz 仕事のしすぎで、猛烈に肩がこったかな?! でも、この痛みは肩のこりとは違う・・・ そうだ!昨日プールの…

レガシィがマイナーチェンジしたとです( ̄∇+ ̄)vキラーン

スバル車はご存知の方も多いでしょうが、ほぼ毎年「年改」といわれる改良がされます。 よくモデル初期はアプライドモデルA型と称され、年改を追うごとにB型、C型となっていきます。 ちなみに私が乗っているインプレッサはE型で、GDBのモデルで言えば…

ようやく感覚がつかめてきた!?

なんだか久しぶりに水泳ネタば書くような・・・ 別にネタが無いからと言うわけじゃないですたい。 おっと、調子に乗って「熊本弁」ば使ってると、どうもうまいこつ意味が伝わらんかな?! んなら「山口弁」にスイッチすっです!? 昨日はブチ練習したわけで…

そろそろネタが尽きたかな?

ようと考えてみたら、、、って、ようと考えなくてもなんばってん、ブログの更新ば1ヶ月以上続けとりました。 まさに継続はチカラ?なりですたい(^^)v たいぎゃな前、ブログが三日坊主にならんようにって記事ば書いたとですが、わしも三日坊主にならんで続け…

やっぱり必要!後悔する前に・・・

後席でのシートベルトの着用。 いずれ法制化され、着用が義務化されます。 もちろん、罰則が設けられると思っていいでしょう。 来月から始まる、改正道路交通法による駐禁取締り(確認事務)が民間委託されるこのご時勢、ちょっと考えれば、そう遠くはない未…

そろそろ減量キャンペーン始めます<`ヘ´>

今まではみんなウレシイ?! 「増量キャンペーン」を実施?してまいりました(+o+) ようやく体重も落ち着いてきた感があるので、そろそろ始めます! 「減量キャンペーン!」 とは言うものの、これからいったいどうやって体重を落としていくか、、、 はっきり…

2006/05/20 給油

■今回の燃費 走行距離 296 km 給油量 32.0 litre --------------- 燃費 9.3 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) おおっと、また9km/lを越えました! これは、、、この前装着したリアデュフューザーの効果か?! そんなこたぁない…

リアデュフューザー装着大作戦!? その参

さて、リアデュフューザーの取り付け参回目です。 今回で、最終回となります。 いよいよリアデュフューザーの取り付けです。 ステーなどを取り付ければ、リアデュフューザーを取り付けることなんて、よゆうのよっちゃんです<(_ _)> ようやく、まともに取り付…

リアデュフューザー装着大作戦 その弐

リアデュフューザーの取り付け弐回目です。 今回は写真が多いです(;O;) もうひとつのステーの取り付けです。 それは、ナンバーの下にあるナンバーステーの部分に追加するステーです。 ステーばかりでごちゃごちゃになりそうだ(*_*; これも、リアデュフューザ…

リアデュフューザー装着大作戦 その壱

いよいよリアデュフューザーの取り付け壱回目です。 まずは準備として、ボディーの床に取り付けるステーにボルト止めできるように穴を開けます。 ちなみに、今回ステーを留めるために使うボルトは、入手のしやすさや強度を考えた上で、6mmのボルトを使うこと…

ようやくリアデュフューザーを取り付けます

意外と場所をとるパーツで、どうにもジャマ!?だったのでようやく取り付け作業に取り掛かりました。 いろいろ試行錯誤?したり、チャチャが入ったりと時間がかかりましたが、取り付けることができました。 このリアデュフューザーの取り付け作業は、基本的…

Freestyleってネーミングがいいよね(^^♪

コカコーラから先月4月24日から発売された 「アクエリアス フリースタイル」 スポーツ炭酸で、動いた後のカラダリセットというコンセプトの飲み物のようです。 炭酸水を飲むと筋肉の疲労回復によいといわれています。 炭酸水は、含まれている重炭酸によって…

とうとう嫌なものが来てしまった(+o+)

あ~ぁ、まったく困ったもんです(T_T) 毎年恒例?の、自動車税を納める時期になってまいりました。 納付期限は今月末までです。 あと半月しかありません(*_*; 諭吉さんを4人(枚)用意しないと<(_ _)> 分かっちゃいるけど、毎年思うのがなんで期限ぎりぎりに…

ブログも三日坊主?!

こういう記事を見つけました。 ITmedia News:どうしてブログは三日坊主になる? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/11/news122.html ブログメディアには、のべ900万人弱のヒトが登録しているそうだ。 その中で、作っただけで更新されてないブロ…

R2にリアスピーカー取り付け計画

R2はグレードにもよるんですが、一部グレード(メーカーオプション装着車)を除いて、リアスピーカーが装備されていません。 コンポのフェーダーにはフロント<<->>リアの調節があるのに・・・ リアスピーカーが無いのは、ある意味軽自動車だからしょうが…

6速マニュアル

AT(オートマ)が主流のこの世の中。 MT(マニュアル)のクルマに乗っているだけで珍しがられる。 そう、MTは珍しいのだ。 その中でも、6速マニュアルなんて希少価値が高いはずだ! と、思ってはいたのですが、ここ最近の傾向として、6速マニュアルのクルマ…

この時季に紅葉!?

サクランボに気をとられていたのですが、気が付けばそばに・・・ カエデ(モミジ)がありました。 なんという種類かは、さっぱりわけワカメ(~_~;) この時季に紅葉? 色づくのって、、、なに!? だからと言って、あんまり深く考えないのが私のいいところ? …

「水夢」CDを貸してもらいました(^^)v

この「水夢」は、日本水泳連盟が出してるCDです。 一般にも販売はされているのですが、限定販売だったかな?ある意味かなりレアモノだと思います。 まぁ、水泳しないヒトにはまったく興味ないよね(+o+) 中に入っている曲は2曲しかありませんが、水泳(競泳)…

2006/05/10 給油

■今回の燃費 走行距離 271 km 給油量 31.3 litre --------------- 燃費 8.7 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) あれ? またもとに戻ったかな? まぁ、そんなに驚くことではない・・・とは思ったものの、、、 !!! むむっ(;O;)…

メタボリックシンドローム 予備軍あわせ2,700万人(+o+)

おとといのニュース(WBS)で、カラダの内臓に脂肪がつく型の肥満「メタボリックシンドローム(症候群)」が、予備軍もあわせると2,700万人に上るということでした。 これは、心筋梗塞や脳卒中などに進行する恐れがあり、特に中高年に多く、40歳から74歳の男…

サクランボの実がなりつつあります(^^♪

ふと庭を見てみると、サクランボの実が(^^)v 今年も実ができたということは・・・ サクランボの実を横取りする害虫との闘いをしないと・・・(V)o¥o(V) それと、こういうサクランボの実は熟してから雨などの水分にあたると、実が割れてしまうのでこれからの…

たかじんのそこまで言って委員会のDVD

思わず買ってしまった(~_~;) たかじんさんと辛抱さんのセールストーク?に乗せられたか、、、!? なんと、特製ステッカーまで入ってました! まぁ、そんなことはどうでもいいんです(゜o゜) 内容はともかく、ほぼノーカットでひとつの話題が収録されていたの…

水泳やまぐち

山口県水泳連盟が発刊している、山口県の水泳年刊です。 この「水泳やまぐち」には、昨年度の県水連が主管の水泳競技の記録と、今年度開催される水泳競技の予定が載っています。 この「水泳やまぐち」が一冊あれば、県内で行なわれる水泳競技がすべて把握で…

人生はディセンディング!?

今朝、競泳の平泳ぎで有名な北島康介選手のコーチ、東京スイミングセンター平井伯昌コーチの練習日記ブログに、 「人生ディセンディング」 と、ありました。 なるほど・・・ 「ディセンディング」とは、水泳の練習で使う用語です。 何本か泳ぐ練習の中で、1…

後席シートベルトの必要性

後席でのシートベルト着用を促すステッカーです。 JAFで無料で配っています。 http://www.jaf.or.jp/safety/rearseat/index.htm 後席は目の前にあるのが一見柔らかそうなシートの背もたれだけに、目の前がフロントガラスの前席よりも、安全なような感じがし…

高級車に興味はないのだけど・・・

レクサス ISの「カタログ」と「プロモーションDVD」です。 もちろんレクサスディーラーに行ってもらいました! と、言いたいところですが、どうもあの雰囲気は私には苦手で、、、orz ネットから資料請求してみました。 とくに欲しかったわけではないのですが…