nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も残りわずか

今年も一年駄文乱文に付き合っていただきありがとうございました。 何だかんだと気がつけばこのブログのアクセスも19万を超え、始めてから7年を超えて8年目とよく続けたもんだと思いますね。 今年はいろいろと変則的な忙しさでバタバタしてますが、特に何が…

ドコモはスマートフォンもガラパゴスに?

今朝の新聞報道で、NTTドコモは来年2013年にAndroidでもiOSでもない新しいOSでスマートフォンを投入する予定で、開発中のOSはTizen(タイゼン)と言うもので、ドコモも開発に絡んでいるんだそうな。 報道ではiPhoneを扱わないから転出が増加し加入者が純減し…

年賀はがき

皆さんはとっくの昔というわけでもないけど、もう年賀状作って既に投函された人も多いはず… 私といえば、御存知の通りあいかわらずなんですよね(笑) さっき年賀はがきを買いに行って、今からゴニョゴニョしようかという感じだったりする。 今年使う年賀はが…

仕事が納まらないので…

今日で仕事納めな人は多いとは思いますが、、、私はいつものようにと言うか、相変わらずというか… 仕事は納まりませんでした orz まぁ、予想してたと言うか分かってた事なんで、特にどうだという事は無いのですよ。 ガキの頃は短い冬休みはたいした宿題なん…

BlackBerry PlayBook  OS Ver.2.1.0.1314

また久しぶりにPlayBookの電源を入れてみた。 というのは、OSのアップデートが来てるということもあり、たまには電源だけでもって事で起動したら、更新通知が来てアップデートしました。 PlayBookな方の情報によると、主にAdobe AIRとFlash Playerのアップデ…

雪道

7シーズン目になるスタッドレスタイヤ、使えるのかどうかと試しに雪道にチャレンジw http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/63112630.html わざわざ雪道を選んで走りに行くとは、私ももう壊れてるね(笑) で、使えるかどうかというと、効かないわけではないよ…

7分づきにしてみた

お米が無くなったので、精米してきましたよw 今回は白米ではなく7分づきにしてみました。 普段から麦や発芽玄米を入れてるんで、7分づきくらいじゃたいして変わんないかな?と言うことで、試してみましたよ。 今まではよく分からんので標準の白米だったので…

今年のクリスマスケーキ

不二家のクリスマスプレート目当てに買ったクリスマスケーキなんだけど、プレートを2枚手に入れるために2個買いましたとさw 毎年買ってる右側のプチフールに、左はレアチーズケーキ。 普通かどうかは分からんけど、デコレーションされたケーキをと思いはする…

クリスマス ペコちゃんプリン

ペコちゃんのクリスマスプレートを手に入れて… http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/63032767.html 残るはクリスマス限定デザインのペコちゃんプリン。 夕方行くとまさかの売り切れも!?って事は現状では無いと思うが、昔売り切れを経験してしまったんで早…

腹巻きを!?

とうとう人生初というか、こういうのが必要になってしまうのかと… 別に必要ってわけではないんだが、、、いちおう用心のためにと言うことでねw ちょうどユニクロの広告に売り出しされてたので、買ってみた。 ヒートテックのボディウォーマー、WOMAN用(MENS…

2012/12/20 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 264 km 給油量 33.2 liter ------------- 燃費 8.0 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.84 km/liter 日が暮れてからの給油って、寒いのもあるけど、この給油ノズルは冷たい… 給油ノズルはラバーなどでカバ…

空き店舗

家賃が高いからかどうかは分からないけど、近所にあるSCのテナントはどこかが空きテナントになっている。 日中はそこそこ車が多いし人出もある。 多ければいいってもんでもないけど、そもそも人が来ないことには手も足も出ない。 導線が悪いのか?と思いもす…

ドコモ版 GALAXY SⅢ (SC06D0MLK2)

ドコモ版のGALAXY S掘SC-06D)がちょこっとバージョンアップしたみたい。 Wi-Fi関係の不具合の修正と、Google Play ブックスが入るそうな。 なぜバージョンアップにアプリが一緒に付いてくるんだ? と言っても、既に入れてるアプリだから構わないけど… 特にW…

FA20がWard's 10 Best Enginesに

SUBARU BRZのエンジンが米国ワーズ社の「10ベストエンジン」 賞を受賞 http://www.fhi.co.jp/news/12_10_12/12_12_14_86445.html SUBARU BRZに搭載されているFA20水平対抗エンジンが、米自動車メディアのWard's AUTOでWard's 10 Best Enginesに選ばれたそうだ…

何してるか気になる

近所にある基地局。 まだ運用されてるわけじゃなく、来年2月からLTEの2.1GHz帯の基地局だと思われる。 私が勝手にNTTドコモの基地局に違いないと思い、その思い込みでNTTドコモのエリアマップを見て思い込んでるだけなんだが… たぶんそうだと思ったり。。。 …

投票に行きませうw

今日は数少ない、本当に少ない国民の権利である選挙権を行使できる投票日ですよ。 衆議院議員選挙と最高裁判所裁判官の国民審査、あと地域によってはいろいろとあるとこも… 始めて投票に行く若者(だけじゃないかもしれないけど)は、鷹の爪団がやさしく解説…

雨ざらし。。。

毎度のことだけど、タイヤ交換した後のタイヤは放置プレイです。 洗ってからタイヤラックに入れようと思ってるんだが、なかなかそういった時間がないのと、寒いのでやる気が起きないという… 今年中に片付けることができるか? それとも正月の暇な時にやるか…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.794)

ちょっと前にリリースされてはいたんだけど、ファイル名にwapiとかいう中華のWi-Fi独自規格っぽいのが乗ってて、ちょっとスルーしてたんだけど、そうではない通常?のOSがリリースされたので入れてみた。 9900jAllLang_PBr7.1.0_rel2218_PL5.1.0.571_A7.1.0.…

何シーズン目になるんだ? このタイヤ

寒さが緩んで天気が良かったので、スタッドレスタイヤに交換を。 このタイヤを使うのは何年目かとタイヤの製造年を見てみると、、、06年の32週目とか書いてある… 確かに、06年のシーズン前にタイヤ買ったんで、そんなもんだろうw 06、07、08、09、10、11、そ…

カレンダー

そう言えばそろそろ来年のカレンダーを貰いに行かねば… とは言っても最近はと言うか、けっこう前からだがカレンダーを配ってるとこは減ったよね。 今年はまだスバルにもカレンダー貰いに行ってないし、貰わないかも? って感じもしないでもないんだが、そう…

スマホネイティブが出てきたようだ

初めて所有する携帯電話がスマートフォンという高校生が25%だという記事があった。 スマホネイティブ登場--高校生の25%が「初めての携帯電話がスマホ」 - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/service/35025588/?ref=rss この記事には携帯電話を所有し…

Ringtoneにしてみた(笑)

秘密結社 鷹の爪団がTOKYO FMで選挙の啓発をしてるってのはこないだ記事にしたんだけど、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/63098705.html 動画の中で紹介されていたステーションジングルが、TOKYO FMじゃなかった、TOHYO FMのwebから期間限定でDLで…

県交歓大会

今シーズン初めての西京高校での試合。 とは言ってもいつものように役員だけど(笑) いやぁ、寒かったね。 午前中は雪が降って、一時積もるんじゃないか?って思うくらいの勢いだったw 午後からは晴れたんだけど、それでも気温は低いまま。 学校のプールとい…

BlackBerryの回線で、Xiスマホ割を適用させてみた

先月からBlackBerryの回線でXi契約が可能となりました。 Xi契約でBlackBerryのISPであるBIS契約ができるようになったと言ったほうがいいかな? 自分はXiトーク24を使うべく、早速契約変更しました。 Xiトーク24 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan…

2012/12/6 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 177 km 給油量 20.6 liter ------------- 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.85 km/liter 微妙なところで推移してるんだけど… 日に日に寒くなりますが、シフトノブを触るのが辛くなるとそろそろ…

夜景やイルミネーションを撮るにはBlackBerry Bold 9900の方が向いていると思う

BlackBerry Bold 9790のカメラはAF付き、BlackBerry Bold 9900はAFではなくEDoFで被写界深度が深く、それぞれ異なった特徴のカメラを有してる。 通常の撮影の場合というか、ほとんどと言っていいほどだがAF付きである9790のカメラの方が好みの写真が撮れると…

鷹の爪団がまさかの、選挙の啓発とは

TOKYO FMは、16日の投票日までTOHYO FM(投票FM)になるんだそうなw 【秘密結社 鷹の爪】「東京FMは投票FMに!」投票所へ行こう! 動画の最後にあるジングルが、実際にオンエアされるみたい。 まさか鷹の爪団がねぇ。 これはホントに秘密結社から有名結社だ…

SMSが20年

NTTドコモがSMSサービスを開始したのは1997年の6月、今から15年以上前になるんだが、始めてSMSのメッセージが送られてから20年になるんだろうな。 SMS、最初のメッセージ送信から20年に--発案者が当時を振り返る - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/se…

LTEの音声通話はまだ先になりそう?

データ通信としてLTEは今年のトレンドみたいになったように思われる。 NTTドコモが2年前から商用サービスを開始し、地味に広がってきた感があり、iPhone5の発売と共にKDDIとSBMがLTEサービスの提供を開始。 LTEが一気に普及した感があるんだが、LTEってデー…

部屋で栽培しようかと

最近めっきり寒くなり、気がつくともう12月。。。 師走? 誰か走ってんの? 走りたい人は勝手に走らせといて、、、 ベランダで栽培してるバジルもそろそろ終わりかな?って感じなんだけど、なんかちょっと勿体ないなって感じなので、摘心した葉先をちょっぴ…