nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/9/30 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 412 km 給油量 44.9 liter ------------- 燃費 9.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.84 km/liter ちょうどいつものGSで給油しようとしたら、なんか特売日って書いてあって、看板価格よりも安く給油でき…

大会でもないのに…

大会以外では、ほとんど…じゃなくて、まったく来ることのない、きららプール。 今日は、、、ちょいと長水路で練習するチャンスがあったので、来てみました。 やっぱ長水路は体に堪えるね… と、続けて書きたかったけど、疲労がどんどん襲ってくるので、とりあ…

傾きを修正するアプリがあれば…

BlackBerryにしろAndroidにしろ、いろいろと写真(画像)を編集するアプリがあります。 もちろんiOSにもあるでしょう。 だいたいのアプリにはと言うか、標準である機能として、画像を回転する機能がある。 しかし、この画像を回転する機能はだいたい90°単位…

バッテリードアを替えてみた

写真じゃ替えてみようって感じだけど(笑) BlackBerry Bold 9900を素で使ってて、けっこう擦り傷が入ったことは前に書いた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62958045.html これを解決するために、カーボン柄のシートが貼りつけたもので、表面にクリア…

たまには水泳のこと

最近、シーズン終盤ということもあって試合などに出ることが無く、なかなか書くネタが無い状態。 国内競技でも国体が終わり、ジュニアもちょっとばかし一段落した感じかな? 来シーズンに向けた練習が始まってはいるんだけどね。 さて、自分はというと、この…

Xiの600万契約を突破したものの…

9月23日に、NTTドコモの高速通信サービスLTE ブランド名「Xi」の契約数が600万を超えたんだそうな。 2012年9月25日 報道発表資料 「Xi」(クロッシィ)の契約数が600万を突破 お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/09…

Xiって、実はLTE

iPhone 5は発売されていきなり有名なった通信方式にLTEってのがある。 国内でiPhone 5を扱うキャリアは、SBMとKDDI(au)の2社なんだが、iPhone 5発売に合わせてLTEのサービスを開始した。 さて、国内最大手のキャリアであるNTTドコモはいったいどおなってる…

iPhone 5 発売後

iPhone 5が発売され、既に手に入れたり手に入れる予定の人も多いだろう。 Net上でもちらほらではなく、けっこう手に入れてる人を多く見かける。 残念ながらというか、わざわざと言うか、幸いに?私はまだモックでさえiPhone 5を見たことがない(笑) 興味が無…

BlackBerry Bold 9900 を素で使うと…

最近バンパーを装着せずに、素の状態で使ってるBlackBerry Bold 9900。 やはりこれがいちばん使いやすいなと思いつつ、1週間くらい運用してきたんだが、早くも気になることが… 背面のバッテリードア、カーボン柄のようなデザインでけっこう気に入ってたんだ…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.694)

けっこう久しぶりにOSのアプデをするなと思ったら、前回の523から約3ヶ月ぶりだったりする。 BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.523) http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62741762.html 今回公開されたj付きのOS ROMは北米のキャリアat&tで公開…

GSの給油

近所ではないんだが、よく使ってるセルフのガソリンスタンド。 今日はR2の給油をしたんだが、給油中にタンクローリーが。。。 ENEOSのGSにENEOSブランドのタンクローリー。 内容物はすべてガソリンになってたので、レギュラーかプレミアムのどちらかだろう。…

台風の後

台風が過ぎ去り、朝晩涼しくなっていきなり秋らしくなってしまいましたよ。。。 昨日の記事で白波が立っていた海岸ですが、今朝は凪いでいつもの瀬戸内らしい海でした。 ちょうど干潮時刻で、海岸を見渡すことができ、少しばかし台風の影響を確認できました…

なかなか台風一過とは…

昨日の朝方からお昼にかけて通過した台風16号。 台風の勢力は強かったんだけど、そこまで接近しなかったので風は強かったけど、大きな被害が出るような事は無かった。 ただ、風は強かったんだが雨はそれほど降らなかった。。。 雨もそれなりに降ってくれない…

台風16号

ちょうど今くらいに左側(西側)通過してるんじゃないかな? 未だに中心気圧が940hPaとかを維持してる。 すでに十分雨も降ったし風も吹いた。 とっとと早いとこ通りすぎてくれればいいんだけどね。。。 そうは行かないだろうけど(´・ω・`)

BlackBerryの docomo service portal は、バックグラウンドで何してる?

ここ最近バッテリーの減り方が顕著になって、そろそろヘタってきたかなと言うのは前から言ってたんだけど、ちょっと気になる事が… Application ManagementのCPUを見てると、起動してもいないdocomo service portalがバックグラウンド動作してるようになって…

ぎふ清流国体で世界新

今日から始まった岐阜国体水泳競技の競泳競技、男子200m 平泳ぎで鹿児島の山口観弘選手が、2分7秒01の世界新記録を出しましたw 第67回国民体育大会水泳競技会 競技結果 速報 競技No.32 男子200m平泳ぎ 決勝 http://swim.seiko.co.jp/2012/S70703/ranking/15R…

LTE加算?

iPhone 5が発表されて、一気に脚光を浴びた感のある3.9GであるLTE、しかしなぜか多くのキャリアでは4Gと言っている。 言うのは勝手みたいだし、次世代高速通信なら4Gって表現してもいいらしい。 ちなみにドコモはLTEを3.9Gとし、4Gを次期通信規格であるLTE-A…

iPhone 5

買いませんよ(笑) さてと、今朝早くにAppleの発表会でiPhoneの新型 iPhone 5 が発表されました。 アップル - iPhone 5 - これまでで最も薄く、軽く、速いiPhoneです。 http://www.apple.com/jp/iphone/ 「iPhoneの誕生以来、最も大きな驚きを。」と書いてあ…

まただよ。。。

この時間になると駐車場の混雑も無くなり、むしろ閑散として寂しいくらいなんだが、こんな状況でも身障者スペースに駐車するアホが居た。 身障者って書くのは、障害者スペースと言う意味ではなく、肢体不自由な身体障害者だ。 障害者と書くと全てを指してし…

ゆっくり走ればいいってもんでは…

ここ最近特に目立ってきた感があるんだが、交通の流れに逆らうかのようにゆっくり走行する車両。 日中は流れを気にせず車は湧いて出てきてはいたんだが、最近は朝夕の通勤時間帯ですら周囲の流れを無視するようなマイペースな車両が出現してきた。 ドライバ…

BlackBerry Bold 9900のバッテリーがヘタってきました

BlackBerry Bold 9900を購入して1年近く経過しました。 もともと9900は当時の現行機に比べても電池容量自体が減少し、処理速度を高めるために消費電力の大きなCPUを積んだりと、電池の持ちが悪なるファクターしか存在してなかった。 これまでOSのバージョン…

2012/9/9 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 97 km 給油量 9.9 liter ------------- 燃費 9.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.84 km/liter なんとなく給油しといた。 街乗りでエアコン常時使用してたわりに、この燃費とは… もうね、訳が分からん…

ドコモ版のスマートフォンは…

ドコモ版のスマートフォンには、ユーザーが求めていない(少なくとも私は要らないと思う)アプリが入ってるし、通常ではアンインストールだってできない。 今回、GALAXY NoteがAndroid 4.0のICSになったんだけど、それと同時に余計なアプリも仕込まれて… ま…

GALAXY Note Android 4.0 ICS

昨日、OTAでのアップデートに失敗したドコモ版GALAXY Note(SC-05D)ですが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62921707.html PCに接続してからアップデートした場合はうまくいきました。 Androidのバージョンは4.0.4です。 グローバル版では4.1 (J…

GALAXY Note にAndroid 4.0のアップデートが来ましたが…

ドコモ版のGALAXY NoteにAndroid 4.0(ICS)が来ましたw GALAXY Note SC-05Dの製品アップデート情報 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc05d/index.html ががが、OTAでアップデートしようにも更新を失敗するようでうまく…

スマートフォンはどれがいいのかと聞かれたら…

たまにだけど、スマートフォンを買いたいんだけどどれがいい?と聞かれることがある。 私にそういったことを聞くとは気は確かか?と思ってしまうんだけど、そういう時私は迷わず「iPhone」がいいんじゃないの?って答えるようにしてる。 余程のことが無い限…

LTE基地局か?

どうもXi(LTE)には無縁な地域に生息してるわけだが、ここ最近1ヶ月以内に携帯基地局らしいアンテナが近所に建っていた。 家からでも目指できるから、運用されたら家のどこにいてもトイレの中だってバリ5間違いなしだwww とは言うものの、現時点でもドコモ…

日本スポーツマスターズ2012 エントリー確認用スタートリスト公開

日水連のWEBページに、日本スポーツマスターズ2012のエントリー確認用スタートリストが公開されました。 日本水泳連盟 日本スポーツマスターズ2012 http://www.swim.or.jp/sub2_games/12/swim_13.html 県水連の情報システム委員長からスタートリストが公開さ…

2012/9/2 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 453 km 給油量 45.5 liter ------------- 燃費 10.0 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter 走行距離の7割が高速道路を利用した燃費ですが、思いのほか燃費が良かったです。 いつもは高速を利用…

収穫時期?

今日はちょっくら出かけたんだが、けっこう白黒ツートンの車や、屋根に赤くクルクル回るライトを付けてる車を見かけた(笑) 夏休み最後の刈取りなのか?と思いもするが、停車させられてる車両を見かけたって事は、けっこう刈り取られたんだろうな… 交通取り締…