nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のツケが、、、 (;´д`)トホホ

廻ってきた ((((_ _|||))))ドヨーン 昨日頑張って(気持だけか?)泳いだんだが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/55341434.html 腰の辺りに来たね キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 腰が痛くなったわけではないんだが、腰と脇腹の間くらいに、伸びる方向に動かす…

いきなりはムリってもんだ

あるヒトの影響か? ちょっと頑張って泳いでみた。 気持ち的には4,000m以上泳いじゃる (#゜Д゜) ゴルァ!! などと思ったのだが、その思いはことごとくプールの藻屑と、、、 200と100を交互に、トータル3,200m。 スタミナ切れと同じく、プールの閉館時間が (;-_…

効果が出てきたのか?!

今年の日本スポーツマスターズのプログラムが公開されましたなぁ。 日本スポーツマスターズ 2008 水泳競技 ■公開用プログラム http://www.swim.or.jp/sub2_games/08/swim_12_4.html 今日は、片道約8kmのスイミングにチャリンコで行き、3,000m泳いだよ。 2,00…

こいつも空気圧を調整した方がいいかも?!

なんちゅう暑さだ (#゜Д゜) ゴルァ!! こんなことを言うと、山口以西(南側)のヒトたちに失礼だ。 以東にあっても、ここより暑いところたくさんあるよね。。。 とにかく蒸し暑いのだ。 ふとクルマの中を見てみると、、、 クルマの番犬(藤やん犬)が元気いっぱ…

来シーズンはどんな水着にしようかしらん ( ゚―゚)o彡゜

speedoの2009年モデルのカタログだ。 今までの水着のカタログではSpring-SummerとかMid-Summerそして、Autumn-Winterなどと書いてあるのだが、来シーズンのspeedoのカタログには、、、 Season 1と書いてある。 アメリカのドラマか? なんて、思ったりしたり…

水泳教室

今年も夏休みに入って、水泳連盟主催でお子たちの水泳教室が1週間行われました。 水泳教室は夕方行うので、夕涼みを兼ねて?お手伝いをしたよ。 もちろん移動はチャリンコでだ ∩`・◇・) ただ水の中に入ってた(浸かってた?)だけなんだけど、なんか疲れてるん…

どうやら「マメ」なんだそうな

ブログの通信簿らしきものを出してくれるんだそうな。 goo、ブログ記事から年齢や影響度を分析する「ブログ通信簿」 http://news.goo.ne.jp/article/internet/business/it/iw2008072408-internet.html ブログ通信簿サービス http://blogreport.labs.goo.ne.j…

お菓子よりもフルーツだね

ジャンクフード(スナック菓子など)を断とうと、買わないようにしている。 オイラにとって、太る最大の原因であるジャンクフードを断てば、ウェイトを落とすことができるだろう。 たぶん。 それに、カラダの体積(サイズ)も小さくなるだろう。 そうすれば…

五月蝿いヤツ (#゜Д゜) ゴルァ!!

昨夜のことである。 寝苦しい夜が続く今日この頃。 オイラの安眠(寝苦しいカから安眠ではないが)を妨害する不届き者が (* ̄m ̄)ノ彡_☆ ようやくノンレム睡眠とレム睡眠のサイクルに入った頃、レムかノンレムかは分からないが、ヤツの邪魔が入った (@_@;)…

サビてますなぁ、、、 (;´д`)トホホ

オイル交換のときに、下回りをチェックしたんだけど、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/55209016.html ちょくちょくリフトアップした時に、下回りのサビそうなところを重点的に塗装していたんだが、どうもオイラのインプレッサはサビやすい傾向にあ…

たまにはメンテナンスしないとね

ここ最近大活躍?してるチャリンコなんだが、ノーメンテだった。 ちゃんと整備しとかないと、動力源がヒジョウに非力なのでパワーロスが顕著になるのだ。 パワーロスさせない重要なパーツとして、クルマやバイクと同じくタイヤの空気圧が重要になってくる。 …

オイルを変えてみたよ

いつものことなんだが、ネタにするのが遅いね (´-ノo-`)ボソッ… 燃費が良くなるかどうか分からんが、オイルの粘度を変えてみようと記事にしたことがある。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54974973.html そして、そのようにオイルの粘度を変えて(5W30)…

微妙な天気は、、、

今日も一日暑かったねぇ、、、 (×_×;)シュン なぁんもやる気が起きないよ。。。 きっと蒸し暑さはヒトをダメにするんだ。 熱ダレしたカラダをリフレッシュ(冷却?)すべく泳ぎにいくのだぁ (#゜Д゜) ゴルァ!! こういう時こそ、チャリンコの出番だと空を見上げる…

なぜか緊張してまう状況?

バックミラーに映るパンダ?、、、パトカー。。。 別に悪いことしてるわけではないんだが、こういう状況になると、なぜか緊張してしまう (´Д`;) なんでだ? こういう感覚って、オイラだけなのか? かくれんぼ?してるヤツよりかは、まだマシかな (゚ー゚;Aアセアセ

昨年と比較してみた

こないだの山口県選手権で200IMを泳いだってのは記事にしたんだが、その時にスイミングのコーチにお願いしてラップタイムを記録していてもらった。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/55130067.html これを、昨年の日本スポーツマスターズのラップタイム…

継続はチカラになるのか!?

本格的にチャリンコを使いだして1ヶ月ちょい過ぎた。 本格的言うても、週に3~4回乗るくらいだからなんだかね ((((^_^;)サササッ ちょくちょく乗り出すと、足の疲れ方にも変化があるというか慣れるというか、なんか違うのね。 こないだのマスターズで、100Fly…

2008/7/14 給油

■今回の燃費 走行距離 236 km 給油量 26.3 litre ------------ 燃費 9.0 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.74 km/ litre 日曜日に試合で宇部まで行ったので、早めの給油をしてみた。 燃費改善対策として、エンジンオ…

今シーズン初の長水路

昨日からのネタ?の続きだよ (*≧m≦*)プッ http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/55119005.html いやぁ、梅雨明けしてから一段と暑さが増しましたねぇ (-д-`*)ウゥ- 山口県選手権 兼 国体予選となる昨日の試合。 4週連続の競技役員だ (;´д`)トホホ 今回は、、、…

日焼けして疲れたのか、それとも、、、

今日は、山口県選手権(兼 国体予選)だったよ。 今回も、、、暑かった J(# ‘Д`)し 梅雨が明けた日差しは強いのなんの (×_×;)シュン いろんな意味で、今日は疲れますた。 疲れたので、睡魔が襲ってきそうなので、このネタは明日に続くのでした。。。 (´vωv`*)。…

おっ? そろそろ咲くか??

毎日せっせと水やりをしながら、ミニトマトの成長ぶりは目を見張るものが、、、 思いのほかデカくなってしまい、植え方をミスったね (;´д`)トホホ でも、なんだかんだしてても、ちゃんと成長してるようで、ミニトマトの花が咲きそうになってましたよ (´∀` )w…

デイランプにしてみた

あいかわらずだが、思い出したような記事だ。 この前、R2のヘッドライトバルブをイエローバルブに交換したんだけど、そのついでに交換したものがある。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54791519.html それは、R2のフォグランプのバルブをHB4(ハロゲン…

くだらない試算

ここ最近の原油価格の高騰で、燃料(ガソリン)価格の上昇には目を見張るものがある。 まぁ、何を今更って感じではあるが、、、 そんなこんなで、最近はトレーニングも兼ねてチャリンコを使う機会が増えているというか、チャリンコが活躍してる。 そこで、ち…

山口国体 正式決定

2011年(平成23年)に開催予定の山口国体が、今日7月9日正式に決定したんだそうだ。 日本体育協会 2008.7.9 第66回国民体育大会開催地が山口県に決定(平成23年開催) http://www.japan-sports.or.jp/news/newsDetail.asp?newsNo=411 山口国体の開催期間は、20…

どうなる?原油価格

WTI原油先物価格がピークの145ドルから、10ドルくらい下落してる。 株価の下落などが要因らしいのだが、、、 これから下落基調となればいいのだが。 来月の燃料価格はいったいどうなるのか?!

オイラはジョロと呼んでいた

じょうろ(如雨露)なんだけど、オイラはジョロと呼んでいた。 ベランダ菜園をしているオイラの重宝しているアイテムだ。 100円ショップで手頃なジョウロを探していたんだけど、どうも気に入るものが無い。 そこで、ちょこっと目についたのが、このペットボ…

スダレを付けたよ

梅雨入りは遅かったのにもかかわらず、あっさり梅雨明けしてしまった山口県地方。 ベランダ菜園を始めてから、野菜達に直射光はあまりよくないだろうと、木陰とのような環境を作ろうとスダレを付けてみようと思ったのね。 梅雨明けしてからスダレを付けよう…

灼熱プール Σ(゚口゚;

今週も、あいかわらず競技役員だ! 3週目となる今回は、お子たちの夏のJOCの予選会だ。 先週、先々週と、アウトドアのプールで雨に見舞われたんだが、今回はインドアなので雨が降っても大丈夫だと思っていたんだが、、、 今週は、今までの雨と打って変わり、…

昨日のT.A

調子がイマイチなのか、気持ちがのってないのか、とにかくやる気が出なかったので、T.Aはしなかったよ (´・ω・`)ショボーン しかしだぁ、いつもT.Aに協力してくれるスタッフのHくんが、そんな時もありますよねぇ、、、でも、せっかくなんでスタートの練習をさせら…

今日は暑かったねぇ (´Д`;)

外にいるだけで汗だくだ (>_<) 汗かきにはツライ季節がやってきた?! こんな日は、泳ぐにかぎるね (^_^X) まぁ、蒸し暑い家に居るよりかは、プールの中の方が気持ちいからね (*≧m≦*)プッ よぉーっし! いっちょ気合い入れて練習してくるぞぉ (#゜Д゜) ゴルァ!!

燃費を好くしよう w

今までアホみたいに硬いオイル(MOTUL 300V LE MANS)を好んで使ってきたわけなんだが、、、ここらでちょっと方向転換。 昨今の燃料価格の高騰に、ちったぁ燃費のことも考えとかないといかんと思いだしたんだね。 確かに、20W60という高(硬)粘度なオイルで…