nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり育ってきたので、、、

サニーレタスがかなり育ってきたので、そろそろと言うかいいかげん植え替えないといけないね。 まさかほんまに育つとはねぇ、、、(* ̄□ ̄)=3 ほんの1週間くらい前に芽が出て喜んでいたのも束の間。。。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54415388.html…

長距離ランキング

毎年いつも忘れた頃にやってくる(-_-)zzz 2月に行った長距離記録会で400IMを泳いだ。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/53029103.html そん時のランキングが、ようやく来たよ。 透明で水色のバックみたいなのは、恒例?の参加賞だよ。 さて、ランキング…

立ちゴケ

バイクに乗ってると、立ちゴケしたりするもんだ。 特にオフロードバイクのようにシート高が高くて、足のつま先くらいしか付かない状態では、立ちゴケの恐怖が付きまとう!? 今回、オイラは初めてチャリンコで立ちゴケを経験した( ゚д゚)ポカーン 足が付かなくて…

2008/5/26 給油

■今回の燃費 走行距離 343 km 給油量 39.0 litre ------------ 燃費 8.8 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.73 km/ litre まぁまぁまぁ、この時季としてはこんなもんかな? ゼロクラウン(180系)のPCだと思って、写真…

県マスターズ選手権

マスターズの打ち上げだけ記事にしておいて、試合については何にも触れてなかった。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54406855.html オイラは、役員を一生懸命頑張った!?わけではなく、役員をほったらかしにしてたね(^д^;) 一緒にやってくれたE…

サニーレタスの芽がでたよ

こないだ蒔いた種のひとつ。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54352320.html サニーレタスの芽が出ましたなぁ(´∀` )w それに、ミニトマトもそろそろ芽が出そうですよ。 とうとう発芽したので、ぼちぼちプランターでも用意して植え替えの準備をしない…

マスターズ打ち上げ

お魚はいいね( ^o^)ノ いろいろダメ出しされながらも、次へ向けて頑張れる活力になるか、、、な?! とにかく、また練習しないとね(゜_゜)

一日中雨。。。

一日中雨。。。 今日はずっと雨だった(´・ω・`)ショボーン こういう日って、キモチもカラダも落ち込んでいくのよね。。。(;´д`)トホホ 明日は、試合(県マスターズ)なんだけど、先週の試合のリベンジができる状況ではないね(* ̄□ ̄)=3 それは、天気とか気分の問題…

電池交換したんだけど、、、

めったに使わない腕時計。 電池が切れてから放置プレーにしてたんだけど、、、機械モノっていうのは使わなければ使わないで、調子が悪くなる。 放置プレーは止めて、電池を入れて動かしてやろうと、オイラの持ってる腕時計を2本電池交換に出したのね。 1本は…

種を蒔く

家庭菜園でも創めようかなどと、言ってはみたものの、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54242932.html なかなか創めることができなかったのだが、ようやく重い腰を上げることができた(^ω^#) さすがに、自然のモノってのは、時季を逃すとまた来年っ…

スポーツマスターズに向けて、、、

試合に出て凹みつつも、練習はしている。 今年も日本スポーツマスターズ 高知大会に参加すべく、次の日曜日の試合(県マスターズ)は選考会(選考するわけではないが)となっている。 今年は、オイラがチームTシャツをデザインするということで、デザインし…

2008/5/17 給油

■今回の燃費 走行距離 368 km 給油量 40.3 litre ------------ 燃費 9.1 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.73 km/ litre そう言えば、給油した記事を忘れてた( ゚д゚)ポカーン オイラのインプレッサでは初めてセルフで給油…

いやはや遅すぎるんでないか?!

昨日の郡市対抗で、久しぶりにMaちゃんに会った。 およそ1年ぶりくらいだろうか?? 選手としてではなく、競技役員のお手伝いをするために来たんだそうな。 最近はいろいろと忙しい?(何に?)ためか、あんまり(まったく?)泳いでないんだそうだ。 そんな…

不調だ。。。(´・ω・`)ショボーン

どうも試合前になると体調を崩してしまうのは、なんでだ? 体調管理が悪いだけやね(* ̄□ ̄)=3 今日の試合は郡市対抗で、役員するついでに泳ぐことにしといたんだけど、、、 直前まで、泳ごうかどうか迷いつつ、アップもさほどしないまま200IMを泳いでみた…

競技役員研修会

来年更新なんだけど、スケジュールが合ったので、研修会に行ってきました。 一昨年以降、特にルール改正されていないので、どうこう言うことは無かったね(^ω^#) お偉いさんの雑談を聞かされたような気がするね( ゚д゚)ポカーン さて、2011年 3年後となった山口国…

「檸檬」 読めなかった(´・ω・`)ショボーン

瀬戸大橋20周年記念のヤマザキ ランチパックだ。 檸檬&ホイップで、広島県瀬戸田産レモンの果肉入りシロップがサンドされてるんだそうだ。 「檸檬」 なんて読むんだ? 最初に見たときには、レモンとは読めなかった(;´д`)トホホ 読めるヒトって、少ないんじゃ…

家庭菜園でも創めるか!?

こないだ、清涼飲料の販促品で付いてた、サニーレタスの栽培セット(セットと言えるのか?)で、サニーレタスを作ろうとか何とかほざいてたオイラではあるが、未だに栽培には至ってない( ゚д゚)ポカーン http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54197739.html 未だ…

バタフリャァのセカンドキックが、、、

なかなかウマくいかない。 バタフライのセカンドキック。 マイケル・フェルプスの泳ぎを見ながら、ウマいことキックが入るなぁと関心してはいるんだけど、、、いざやってみろと言われると、カラダがどうもウマく動かない。 改めてマイケル・フェルプスってす…

パソコン不調(>_<)

メインで使用してるPCの腹の虫の居所が悪いのか?調子がよろしくない。 何とかならんもんか、、、(-_-;) とりあえず、今はサブPCを使ってるんだけど、使い慣れたPCのようにはいかないのが現実だね(~_~;) どうにかして復旧せんといかんのよね。。。

サニーレタスを作ってみようかな

なんとなく買った三ツ矢サイダーに付いていた販促品。 サニーレタスの栽培セットだよ。 種を蒔くにはちょっと時季が遅いかもしれないけど、オモシロそうだからやってみよう(´∀` )w サニーレタスが収穫できるまで育てることが出来るかな?!

山陽道の橋脚

ようやく天気が回復したので、チャリンコでスイミングに行ってみた。 帰り道、チャリンコでウロウロしてみたよ(´∀` )w 泳ぎに行くっていうよりかは、寄り道するための口実って感じだね(^ω^#) 近所でも行ったことの無いところに行くっていうのは、なかなか…

サクランボ収穫(´∀` )w

今年も、サクランボが収穫できたよ(´∀` )w 収穫と言っても、オイラのオカンが収穫したんやけどね(^д^;) 3月にサクランボの花が咲いて、今年も無事に実をつけることができますた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/53214728.html 今年はカメムシ…

スバル CMにエビちゃん

正しい選択だと思ったよ(´∀` )w 2008 年5月8日 富士重工業株式会社 ニュースリリース スバル 新CMに「蛯原友里」を起用 http://www.fhi.co.jp/news/08_04_06/08_05_08_07.html エビちゃんを起用して、クルマが売れるのか?と言うと、、、そんなに甘くは無…

水着問題、やっぱり先延ばしですか。。。

昨日7日の日本水連の常務理事会でいちおうの解決?になると思われてた水着問題。 国内水着メーカー意地と誇り懸け新製品テスト ― スポニチ Sponichi Annex ニュース http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2008/05/08/04.html アリーナ(デサント)が大幅…

GW明けの練習は、、、

GW中はクルマを使わず、チャリンコで走り回ってたので、エコとトレーニングの両立だったですなぁ。 などと、勝手に思い込んでるオイラなわけだけども、、、 GWが終わり、ぼちぼち鈍った?カラダにムチ打つべく練習しないといかんと思ったりしたりしたのです…

英断になればいいのだが、、、

最近いろいろ話題?になってるS社の水着。 日本水泳連盟はこのS社とはサプライヤー契約をしていないので、ナショナルチームとしてはこの水着を着用することができない。 じゃけどねぇ、、、 日本競泳陣に朗報!スピード社水着着られる! : スポーツ報知 htt…

工事中のショッピングセンター

近所に建設中のショッピングセンター。 イオングループの大型SCで、来月6月にオープン予定だそうだ。 GWと言えども、オイラが見てる限り休み無く工事してる感じだ。 建物の外装はほぼ出来ているように見えるけど、内装はまだまだと言ったところか? 敷地内に…

こいのぼり

久しぶりに、チャリンコに乗ってみたんだが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54053791.html クルマでは何気ない風景でも、ちゃりんこでは気軽に立ち止まることがでる。 そんでもって、近所に流れてる富田川(2級河川)に架かるこいのぼりを見つけ…

チャリンコのシーズンですなぁ

ガソリン価格の高騰でクルマからチャリンコにシフトしますた(`・ω・´) シャキーン そんな理由なわきゃぁ、無いね( ゚д゚)ポカーン トレーニングとダイエットを兼ねて、チャリンコで移動できるところには、積極的に使って行こうと思ったりしてみた。 季節がいいと、チャリ…

今日のT.T

広島の日本マスターズが終わり、連休前と言うことだったが、今週もスイミングのH君が計測してくれた。 今日のT.Tは、100Freeだと、H君のご指名だ(。ノω<。)ァチャ- 意外と言うかなんというか、100m以下のFreeなんてここ最近泳いだことが無いのである。 こういう練…