nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私はパトカーアレルギー!?(´・ω・`)

仕事の帰り道でのワンショットです。 ※単独の物損事故です。 どうもパトカーや覆面PCなどを発見すると、なぜか?緊張してしまいます┐(-。-;)┌ヤレヤレ 仕事を終え、ゆっくり帰宅途中。。。 気づけば、後方から回転灯を点灯したパトカーが、、、(((;゚Д゚)))ガクガクブ…

雨の日の安全対策(^J^)

梅雨に入ると、雨の日が続きます。。。(*_*; 雨が降ると、洗濯物もなかなか乾かない。。。(´Д⊂ 梅雨だから仕方ないと諦めてはいるものの、、、(´・ω・`)ショボーン クルマの運転に関しては、雨が降ってるからでは済まされないのだo(´д`)oァーゥー 幸い、この3~4日は梅…

家の近くから見えるコンビナートの夜景

梅雨の中休み、雨は降らないけど蒸し暑い(-。-;) こういう蒸し暑い日は、プールで泳ぐと気持ちいい(^^♪ 蒸しムシした暑さでかく汗と、スポーツで流す汗は、似て非なるものだ。。。 やっぱカラダを動かすっていいよね(゚∇^*) テヘ♪ プールからの帰り道、いつも目…

クルマの燃費も気になるところですが、、、

ガソリンの価格も気になりますよね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「ガソリン価格地図」 というのがあります。 ガソリン価格地図 e燃費 http://response.jp/e-nenpi/map/ 私も利用している「e燃費」から集計したデータをまとめたものです。 「e燃費」と言うのは、…

R2にもエアコンオイルを。。。(゚∇^*) テヘ♪

インプレッサにだけエアコンオイルを入れるなんて、ズルイぞぉ<`ヘ´> と、R2がごねたわけではないですが、ちょこっとR2をイジっていたので、ついでにR2にもエアコンオイルを入れてあげました。 なんでエアコンオイルを補充するかというのは、前のイン…

エアコンオイルで燃費向上!? したらいいなぁ(^J^)

季節を問わず便利なエアコンは、今からは特に負荷が多くなる時季になります。 エアコンオイルは、エアコンガスと共に、エアコン内を循環しています。 エアコン内は高温高圧状態・低温低圧状態と、オイルの劣化が起こりやすい状態にあり、振動などにより徐々…

2006/06/24 給油

■今回の燃費 走行距離 327 km 給油量 36.0 litre --------------- 燃費 9.1 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) どうにか高燃費をキープしています( ̄∇+ ̄)vキラーン 夏に向けて燃費を落とさないよう、何か?対策を実施中! また記事…

次期インプレッサには「SI-DRIVE」を( ゚∀゚)o彡゜

ちょうど1ヶ月ぐらい前にマイナーチェンジした、レガシィシリーズ いわゆるD型で新しく採用されたモノの中に、 「SI-DRIVE」(Subaru Intelligent Drive) と言うものがあります。 レガシィのCMで、これでもかと言うぐらい前面に押し出して広告しているので…

首が回らないのは、借金のせいか?!

左の首筋から、肩(肩甲骨)にかけて痛みが、、、(((;゚Д゚))) まさか!「借金」で首が回らなくなったのか!? でも、母さん以外に借金はしてないからなぁ~(´Д⊂ もしや? 母さんのやつがよからぬことを、、、 でも、それなりに親孝行はしてると思うんだけどな…

スバル インプレッサのマイナーチェンジ STIはどこが変わった!?

昨日記事にしたスバル・インプレッサシリーズのマイナーチェンジですが、、、 今回の年改「G」タイプで、STIはどこが変わったのか!? 富士重工業 プレスリリース 2006/06/19 スバル インプレッサシリーズを一部改良 (PDF/76KB) http://www.fhi.co.jp/news/0…

スバル インプレッサシリーズをマイナーチェンジ

スバル・インプレッサシリーズのマイナーチェンジです。 毎年恒例?の年改です。 今回の年改で、「G」タイプとなり、現行モデルは7年目に突入です( ゚∀゚)o彡゜ 富士重工業 プレスリリース 2006/06/19 スバル インプレッサシリーズを一部改良 (PDF/76KB) http:…

2006/06/18 給油

■今回の燃費 走行距離 179 km 給油量 20.0 litre --------------- 燃費 9.0 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 今回は早めの給油です。 この梅雨の時期、燃料タンクを空にしてると湿度の高い空気が入り、それがいずれ結露する可…

LEDのウエッジバルブを手に入れて^m^

21Wのウエッジバルブに対応するLEDバルブです。 写真では判りませんが、赤色に発光するLEDです。 正面に9個と側面に9個×2で27個のLEDで構成されています。 さて、これをいったい何に使うのか、、、 またまたくだらない事を考える悪いムシが、、、 配線図を見…

山口国体 「愛称」と「スローガン」を募集中( ゚∀゚)o彡゜

2011年(平成23年)に私の生息している山口県にて、第66回国民体育大会が開催されます。 山口県で開催されるのは、なんと48年ぶりだそうで、48年前はもちろん私はまだこの世にいませんでした┐(-。-;)┌ヤレヤレ □山口県/国体準備室/第66回国民体育大会 http://ww…

行きつけのお鮨屋さん(゚∇^*) テヘ♪

私の行きつけのお鮨屋さんです。 なんだか久しぶりに行きました(*^-^*) しかし、残念ながら?仕事でお世話になってる人を接待?したんですけどね(´・ω・`) 接待してはいるのですが、自分のほうが楽しんでるんですけどね(゚∇^*) テヘ♪ まぁ、この時ばかりは仕事…

2006/06/14 給油

■今回の燃費 走行距離 310 km 給油量 32.1 litre --------------- 燃費 9.7 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) なんと! 今までの最高燃費です!! これからエアコンを多用する季節になるので、どれほど落ち込んでしまうのかが…

ちょっと走っただけなのに。。。o(´д`)oァーゥー

昨日なんとなく久しぶりに・・・ 「走ってみよう!」 と、思ったのですが、、、これがどうしたことか。。。 たった4キロをゆっくり走っただけなのに、足が痛くなってしまいました。 足と言っても、大腿部の前面、ようは大腿四頭筋あたりが痛いですo(´д`)oァーゥ…

なんかダルイですねぇ(´・ω・`)ショボーン

試合が終わってから、どうもカラダが重たい・・・ ほんとに重たくなってるのかと思いきや、体重計で量ってみると。。。 あれ? 重たくはなってない?! なんでだ?? そりゃぁ、まだ疲れが残ってるんでしょう。 それなりに仕事も忙しいし・・・ しかたないよ…

久しぶりに揺れましたね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日の水泳の打ち上げから帰り、本来ならゆっくり?爆睡状態のはずなのに。。。 早朝の5時すぎ、なんとなく目が覚めて、自分の寝相の悪さに改めてびっくり(´・ω・`) でも、どうでもいいや(._.)と、なんとなくまどろんでいると、、、 ゴトごと・・・ゴトごとゴ…

今日の試合は…(&gt;-&lt;#)

今日は試合でした(≧◇≦) が… 残念ながら調子は思った通り。。。 まぁ、あんまり深く考えずに、打ち上げをほどほどに楽しまないと、、、 orz

毎年、忘れた頃に、、、

やってくる? それは、今年の2月に計測した長距離記録会のランキングと記録証、そして参加賞。 参加賞は、バックかタオル、それか写真に写ってるメッシュキャップのうちどれかから選べるのですが、なんとなくキャップにしたみたい、、、です。 まぁ、2月のこ…

梅雨に入ったと思ったら…

今週はいろいろ忙しかった…(;-o-) まだ終わったわけじゃないけど( ̄~ ̄)ξ 忙しいからと言うわけじゃないけど、ケータイからの更新です。 久しぶりだなぁ。。。 ちゃんと更新されるか心配ですが… 昨日梅雨入り宣言したはずなのに、今日は晴れました∩(゜∀゜)∩…

2006/06/07 給油

■今回の燃費 走行距離 267 km 給油量 29.0 litre --------------- 燃費 9.2 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 忙しくしているのですが、とりあえず給油したので。。。`s(・’・;) エートォ… けっこう走り回ってるわりには燃費が…

今週は忙しいです(´・ω・`)ショボーン

なんかばたばたしてますo(´д`)oァーゥー なんでかなぁ、、、、 「貧乏暇無し」ってことかな?(´・ω・`) 忙しくしてるのですが、ちゃっかりと泳ぎには行ってます(゚∇^*) テヘ♪ 週末、日曜日に試合があるので、流す程度には泳いでおかないと、、、 せっかく訪問していた…

ポッドキャスティングを試してみました

最近流行り?かどうかはよく分からないですが、ちょくちょく小耳にはさむ言葉に、 「ポッドキャスティング」というのがあります。 だいぶ前にテレビのニュース番組(WBS)で取り上げられていたので知ってはいましたが、たいした事はないだろうなと気にしてま…

2006/06/04 給油

■今回の燃費 走行距離 318 km 給油量 36.0 litre --------------- 燃費 8.8 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 今回は今までの燃費を集計し、グラフにしてみました。 ここ最近は8km/lを切ることはなくなりつつあり、平均で9km/l…

久しぶりに飲みに行ったよぉ(゚∇^*) テヘ♪

飲みに行く機会がほんと無い今日この頃、、、月一ぐらいかな? 別にカラダがアルコールを欲してないのでいいのですが、たまにはちょっとふざけた感じが楽しいものです。 日頃お世話になってる水泳仲間と一緒に行きました。 久しぶりに飲みましたよ! 「DRAFT…

駐車違反の「反則金」と「放置違反金」

今月1日から施行された違法駐車の取締りですが、多くのニュース番組では駐車違反の取締り方法が変わり、結果的に強化されているということが取り上げられています。 今回の法改正で、取締りよりも注目すべき点は、「反則金」の他に 「放置違反金」という新た…

イアン・ソープがCMに出てました( ゚∀゚)o彡゜

昨夜のできごと。 相変わらず、なんとなくテレビを見ていて、CMになった時はたいていトイレに行ったり?!してましたが、、、 「ん? えっ? あれっ??」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 別に何がきたわけじゃないけど・・・(´・ω・`) CMに「イアン・ソープ」が出ていたの…

フォード・フォーカスRS

フォード・フォーカスと言って、思い出すのが・・・ 「フォーカス RS WRC」 と、思い出したヒトは、かなりWRC(ワールド・ラリー・チャンピオンシップ)マニアです(・∀・)ニヤニヤ WRCに参戦しているメーカーのクルマには、なんとなく興味が湧きますが、どうも…