nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia rayを買ってみた

昨日はドコモ版のBlackBerry Bold 9900が発売になり、BlackBerry祭りになるかと思えば、なぜかBISの調子が昼ごろから悪くなり、ある意味BlackBerryユーザーは後の祭り状態に orz ドコモ版のBlackBerry Bold 9900を手に入れた方は今頃ウハウハで触っているん…

2012/3/29 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 144 km 給油量 15.60 liter ------------- 燃費 9.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter ジリジリとガソリン価格が上がってますな。 WTI原油も直近ではちょいと落ち着いた?感じでもあるけど…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.318) DoCoMo Japan

BlackBerry Bold 9900がドコモから明日発売されるのを前に、新しいオフィシャルOSが公開されました。 9900jAllLang_PBr7.1.0_rel1091_PL5.1.0.263_A7.1.0.318_DoCoMo_Japan ファイル名を見て分かるように、キャリアはNTTドコモです。 早速DLして、OS ROMを入…

ピークは過ぎたかな?

3月も残すところ、実働で3日となってしまいました。 先週末と言うか、今週の頭までと比べると、かなり楽になった感があります。 やはり、ある程度の余裕を持った状態で作業はしたいものだと感じる今日この頃。 しかし、いろいろと後回しにしてた事が多くて、…

ドコモのBlackBerry Bold 9900 3月30日発売

発売までかなり焦らされた人も多いのでは? もう3月中は間に合わないだろうから4月にずれ込むんじゃないかとか、いろいろな噂が飛び交っていましたが、ようやく発売日が発表されましたねw docomo NEXT series BlackBerry® Bold(TM) 9900 - 製品 - NTTドコ…

汚れていく…

ちょいと忙しくしててほったらかし状態のGDBなんだが、、、 黄砂?花粉?その他もろもろ? ┐(゚~゚)┌ とにかく、気持よく汚れてる orz ちょっとズルして洗車機に…と思いもするんだが、私の車って洗車機じゃ洗えない部分がけっこう多くて、ボンネットのフード…

そろそろ買い替えか?

以前からご機嫌斜めなPCの機嫌を伺いつつ使ってるんだが、そろそろって感じがしてきた。 普通に使うには問題ないというか、動作は問題ないんだが、最近前触れもなくフリーズする時がある。 以前はブルースクリーンになってしまう症状だったんだが、ここ最近…

DCMX GOLD

クレジットカードって、昔は背伸びしてAMEXのゴールドカードとかを使ってた時期もあったんだが、今ではそんなものを使うこともなく、基本的にはランニングコストの安価なものを使っている。 その中で、ドコモのクレジットカードであるDCMXは使ってるんだが、…

2012/3/22 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 78 km 給油量 9.9 liter ------------- 燃費 7.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter 日曜注いだ時、長距離を走ったわけでも無い割に、意外と燃費が良かったので、もしかして給油のペースが速…

GALAXY NEXUS プレミアムキャンペーン商品?

そう言えば、私がGALAXY NEXUSを手に入れた頃… あの頃は今と比べて高かったんだよね。。。 当時Samsungが、NEXUS購入者を対象にキャンペーンをやっていた。 あまり気にもせず、とりあえず応募しといたのは覚えてる(笑) 何が貰えるキャンペーンかは、正直覚え…

珍しくBlackBerryの文字が…

ドコモが営業開始して7月で20周年なんだって。 あの頃は、今みたいにXiとかFOMA、movaとかいう以前に、アナログかデジタルかって感じだったね(笑) 報道発表資料 - NTTドコモ20周年感謝フェアを実施 - お知らせ - NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/…

2012/3/20 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 369 km 給油量 38.3 liter ------------- 燃費 9.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter ガソリン価格が週明けから上がったようだね。。。 日曜の帰り道、給油しようとしたんだけど、GSがめっ…

競技役員

今年、更新だった^^; 研修受けろよと、わざわざ?書類を渡された。 更新しなきゃダメ?って感じだが、しないといけないんだろうね ┐(゚~゚)┌ そういやぁ、国体があるからって1種(現B級)を取得したんだけど、あれってはっきり言って要らなかった?って感じも…

BRZのカタログ貰う

どうって事では無いのだが、まぁ話しのタネとしてBRZのカタログを貰ってみた。 気心の知れたサービスの人では無かったが、知ってるサービスの方と話をしてみたんだが、やはり86は気にしているといった感じかな。 セールスと話さずにサービスと?って感じだけ…

今日は、St Patrick's Day

セント・パトリックス・デイ、アイルランドの祝日です。 アイルランドの国花 シャムロック(三つ葉のクローバー)の緑色を見に付けて、GUINNESSを飲んでお祝いしましょう。 GUINNESSを飲んだことがない人も、是非この機会に一度PubでGUINNESSを味わってみて…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.284)

前回入れたOS7.1の更新版が公開されたので、入れてみた。 他のモデルで不具合?みたいなの出てるっぽいので、どうなのかな?と思いつつ、まぁ何とかなるんじゃねぇの?って感じで、毎度のように軽い気持ちで更新してみたw 結果というと、とりあえず今のとこ…

鷹の爪が、まさかNHKで!?

有名になってしまった秘密結社鷹の爪の新シーズンが、まさかのNHKで放送されるw 秘密結社鷹の爪 テレビシリーズ 3rdシーズン予告 4月6日の18:20~ NHK Eテレのビットワールド内で、秘密結社鷹の爪NEOが放送開始。 しかも、webでも新シリーズが始まるようで…

ドコモの契約数が6,000万超

NTTドコモの携帯電話契約数が3月11日に6,000万契約を超えたそうな。 報道発表資料 - ドコモの携帯電話契約数が6,000万を突破 - お知らせ - NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/03/14_01.html 近年は契約数の増加率がかなり鈍…

3月は2度追い込まれる

旧暦ではまだ2月。 そんでもって、今年は閏月があって、3月の次に閏3月ってのがある。 3月が2回あるなんていいですなぁ… しかし、一般社会では旧暦(陰暦)は使わずに、グレゴリオ暦(太陽暦)で動いておりますので、現時点で3月はほぼ半分消化してしまった…

さくらんぼはほぼ満開

今朝はちょっと小雪が舞ったというのに、庭にあるサクランボの花はほぼ満開ですよw ところどころまだツボミがあるので、九部五厘咲きってとこですかね? 花が咲いたのはいいけど、寒の戻りかなんかで冷え込んでる状態では、ミツバチさんが活動してるのかどう…

3方向から…

県マスターズがきららプールの短水路で行われましたとさw これは他の場所ではなかなかお目にかかれないだろうと思われる、3方向にセットされたスタート台。 好きな方向から飛び込んでいいよってわけじゃない(笑) なぜ長水路側のスタート台が付いてるかという…

speedoのバッグを…

遠征用?というか、試合用にバッグを新調してみた。 今使ってるのもspeedoなんだけど、3wayのバッグで使いやすく格好もいいから好きなんだけど、ちょいと容量が足りなくなってきた。 これはちょいと大きすぎる感じではあるんだけど、パンパンになったバッグ…

2012/3/8 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 255 km 給油量 29.0 liter ------------- 燃費 8.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter 原油価格の高騰と円安の影響で、あれよあれよと燃料価格が上がってる orz この状況では、また何でもか…

BlackBerry Bold 9900 今回のOSで地味に改善されたところ(OS7.1.0267)

ほとんどの人が、ほとんど使わないであろうサービスの一つに、SMSってのがある。 使ったことはあるけど、常用するサービスでは無いんじゃないかな? 私の場合、いろいろとこれを使うことがちょくちょくあったりするんだけどね。。。 で、今までのバージョン…

Battery Saving Modeとはどういうものか?

BlackBerry Bold 9900に昨日入れてみたOS 7.1の267に追加されていたBattery Saving Modeを使ってみた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62545962.html 設定項目には、バッテリーの残量によってバッテリーセーブモードに移行するかが設定できるようにな…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.267)

久しぶりに9900用の新しいOSが出てきた。 しかもオフィシャルのOS 7.1だ。 9900jAllLang_PBr7.1.0_rel921_PL5.1.0.230_A7.1.0.267_SK_Telecom__ オフィシャルで公開されたと思ったのも束の間、現時点ではDLできなくなってるようだ。 いったいどうしたのかな…

SBMの900MHz帯

そう言えば、こないだ総務省がSBMに900MHz帯を割り当てたってので、プラチナバンドを取得できたとかなんとか言って喜んでたね。 900MHz帯“プラチナバンド”の割り当てについて - ソフトバンクモバイル株式会社 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press…

定額データプラン128Kを契約してみた

どうしようかと悩んでたものの、月末に契約するよりか月初めに契約したほうがお得?(基本料金を余計に払わなくて済む)なので、契約変更してみた。 音声プランからの変更だったけど、データプランへの変更に伴う手数料は発生しなかった。 とりあえず、手元…

3月3日はスバルの誕生日なんだって

今朝、Twitterで知ったんだけど、SUBARUブランドの誕生日だそうだ。 富士重工業じゃなくて、SUBARUの方だよ。 今から54年前の昭和33年3月3日に、スバル360が発表されSUBARUが誕生した。 今日は、スバルユーザーにとっても記念日だったりするんだね。。。 先…

今年のSt Patrick's Dayは土曜日です

また今年もこのシーズンがやって来ましたな。 3月17日のSt Patrick's Day(セント・パトリックス・デイ)ですが、今年は土曜日です。 この日は、アイルランドの国花であるシャムロック(三つ葉のクローバー)の色である緑色を身につけて、GUINNESSで乾杯です…