nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自賠責保険 来年4月に2割程度引き下げへ

毎年、気づかない内に値上げされてた自賠責保険。 時事ドットコム:自賠責保険、来年4月に引き下げへ=2割程度で調整、11年ぶり http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007123000109 来年は保険料が引き下げられるんだそうな。。。 しかも2割も(´∀` )w…

アラレだ!(O_o)

予報じゃぁ雪になるはずなんだけど、朝から晴れてる。 寒くなるって言う予報は当たってる(´д`) どうせ寒くなるんなら雪が降ればいいのに、、、と思ってたら 雪!? じゃなくて、 アラレ でした(゜Д゜) やっぱり降るのか!?

R2のルームランプをLEDにしてみる

安価なLEDのルームランプを手に入れたので、先ずは試しにR2で使ってみた。 4×4の16個のLEDを使っているので、ノーマルの電球(8W)よりかは光量は大きい。 そんでもって、LEDが16個もあるので、それなりに光りが拡散しても電球のルームランプ並みの照射範…

来年も使わないんだろうなぁ、、、スバルのカレンダー

年末の挨拶回りに行ったついでに、ディーラーにも寄ってみた。 どちらかと言うと、こっちのほうが目的のような感じであるが、、、 ディーラーに寄った目的は、まだカレンダーをもらってなかったのだ。 ついでにかどうかはわかんないけど、うまい棒のステラ仕…

やばい! まだ年賀状書いてないよorz

たいして忙しくもないはず?なんだけど、、、 何かをしようと思うと忙しくなる。。。 なんでだ!? しかし、こればっかりはそろそろなんとかせんといかんのよね(。ノω<。)ァチャ- 早いとこ手をつけてればと、、、思っても後の祭り(;´д`)トホホ やっぱり、夏休みの宿…

寒くなる前に、ノーマルタイヤの準備だ

スタッドレスタイヤに交換したのでノーマルタイヤを洗ったまでは良かったんだけど、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51714667.html 寒さに負けてそのままほったらかし(。ノω<。)ァチャ- しかし、そんなことではいかん!と言うわけではなく、晴れればなん…

2007/12/23 給油

■今回の燃費 走行距離 340 km 給油量 40.7 litre ------------ 燃費 8.4 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.72 km/ litre 寒くなり、粘度の高い(硬い)オイルを使ってるクルマには、燃費の伸び悩みが顕著になってきた…

今年のクリスマスケーキは

ホールケーキにはしなかったのでした。 クリスマスプチフールって言う、プチケーキの詰め合わせです。 ホールケーキもいいんだけど、ホールとなると大きくてなんだか飽きるって感じなんだよね。 どちらかと言うと、クリスマスケーキってショートケーキのほう…

クリスマス ペコちゃんプリン 2007

去年(2006年)のクリスマス ペコちゃんプリンに比べ、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43549421.html 今年のペコちゃんプリンのデザインは、なかなかイイですなぁ( ゚―゚)o 不二家もいろいろあったし、今回は少しはデザインにチカラを入れたのか!…

けっこういいね! WR250

バイクから遠ざかって、5年近く経つんだけど、、、 久しぶりに気持ちの高鳴り(大げさだね)を感じたね▽(・o・)▽ どちらかと言うと、モタード仕様のWR250Xの方に乗ってみたかったんだけど、うちのようなド田舎ではXの試乗車なんてあるわけもなく、Rで我慢だ…

タイヤ交換のついでに、、、

別にたいしたことではないんだけど、、、 キャリパーをキレイにしてみたのね。 せっかく派手なブレンボキャリパーが付いてるので、キレイにしとかないとね( ゚∀゚)o彡゜ 道具はキレイに使うってのが、オイラのモットーだからね(^∞^) あとは、冬支度として、下…

バッテリー交換 第2弾 インプレッサ編

R2に続いて、インプレッサのバッテリー交換だよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51775336.html 今までインプレッサに装着してたバッテリーを、R2に装着したんだけど、今回新しくインプレッサに装着したバッテリーは容量の規格は40B19Lで、今まで装…

バッテリー交換 第1弾 R2編

R2のバッテリー交換だ! と言っても、インプレッサで1年使ったバッテリーをR2に移植だよ。 インプレッサで小型化したバッテリーB19Lは、そのままR2で使えるんだよね(´∀` )w http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/44392309.html R2の純正装着バッテ…

なぜ民間にならうのか? 公務員のボーナス

国家公務員の冬のボーナスが昨日17日に支給されたんだそうだ。 産経ニュース - 公務員ボーナス なぜ民間に準拠? http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071217/trd0712170833001-n1.htm お役所は利益を追求するわけではないよね。 民間の場合は利益を出し、…

ギリギリに手に入れたよ。 ペコちゃんプレート

今年はどうしようか悩んだんだけど、コレクターとしては手に入れないわけにはいけない。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/42546074.html ペコちゃんサンタ・オリジナルプレート2007 オイラにもハッピーが届きますように(´∀` )w 12月16日までの予約特…

2007/12/15 給油

■今回の燃費 走行距離 372 km 給油量 46.0 litre ------------ 燃費 8.1 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.72 km/ litre 寒くなってきましたなぁ(´Д`;) 今年はスタッドレスタイヤが活躍する場面が、どれほどあるのか…

ノーマルタイヤを洗ったってことは、、、!?

スタッドレスタイヤに交換したんだよ(´∀` )w 雪が降るまでにはもう少し猶予はあるだろうけど、雪が降ってからでは作業するのに寒いので、早め(この辺では)の交換だ。 年末にかけて冷え込んで雪が降るみたいな予報だから、タイミングとしてはいいんじゃな…

消費税を上げる前に、、、やることがあるんじゃない!?

租税特別措置による減税ってのがあるそうだ。 一時的に期限付きで減税ないし免税される措置なのだが、一度決まると延長延長を繰り返し、恒久的なものになりつつあるものだ。 租税特別措置は、業界への「隠れた補助金」になっていると言える。 そもそも、この…

R2のタイヤ交換

この時季のタイヤ交換と言ったら、スタッドレスタイヤへの交換かと思うんだけど、違うんだよね(^д^;) ノーマルタイヤの交換だ。 OEMで装着されていたタイヤが悪いわけではなかったんだけど、どうもイマイチだったので思い切って交換することにしました…

iD 使ってみた

以前から、FeliCa(フェリカ)を搭載してる携帯を持っていながら、なかなか手を出さなかったんだけど、、、 D905iを買ったのをきっかけに、おサイフケータイ(電子マネー)ってのを試してみようと思ったのだ (*^-’)ノ おサイフケータイの中で、iDを選んでみ…

ゴールドウインのspeedo

試合用ではなく、練習用だ( ゚―゚)o彡゜ 練習水着がちょっとくたびれてきたので、speedoで新調してみたよ。 ゴールドウインになってから、初めて買うspeedoの水着だ。 基本的に使う水着はミズノにスイッチしたんだけど、speedoの水着も捨てがたいと言うか、spe…

来年も走ることに、、、( ゜д゜)

ヤマザキのランチパック。 みかんジャム&ホイップ、みかんジャムには山口県産温州みかんのジャム使用。 地産地消ってことだね(´∀` )w これを食べて、今日も頑張るっ! かな。。。( ゚∀゚)o彡゜ この前、泳いだ後にロッカールームで、駅伝に参加したメンバー…

またこの季節がやってきた、、、

またこの季節がやってきた、、、 毎年恒例、クリスマスシーズン名物のツリーイルミネーション。 オイラが行ってるスポーツクラブにも、イルミネーションがある。 でもこれは、木に装飾してあるわけじゃないんだけどね▽(・o・)▽ 今から、デコレーションしたイ…

道路特定財源で腰砕けって、、、!?

政府・与党は、道路特定財源の扱いを最終決定し、2008年度からの10年間、道路特定財源の暫定税率維持し、道路建設に10年で59兆円の事業費を確保した。 話題?になってた道路関連以外に使う一般財源化は、08年度で1900億円とわずかな額にとどまる見込みだ。 …

タッチアップ。。。

R2のバンパーの取付を修正して、バンパー形状を元に戻したのはいいのだが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51560682.html 肝心な、バンパーのキズを修復していなかった(^д^;) そんなにひどいキズではないので、タッチアップすればいいと思っ…

クレードル購入

携帯電話のオプションにあるクレードル(卓上ホルダ)だ。 たいていクレードルなんてものは買わないんだけど、今回購入したD905iにはワンセグのTVが付いてるので、それを楽しむために買ってみた。 ワンセグ見るときには、P905iのほうが良かったかな、、、と…

たいした事はないと思っても、、、

見えないところも、修正しとかないといけない。 樹脂バンパーは、ある程度の変形に対しては、元に戻るという性質がある。 ある程度以上変形した場合には、こんな感じに歪んでしまうけど、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51542923.html バンパーを…

けっこう歪んでるね、、、(・_。)ズリッ

ぶつけてしまったR2、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51531738.html バンパーに付けているマッドガード(泥除け)、商品名はエアロスプラッシュだけど、これの被害がいちばん大きかったね▽(・o・)▽ この部分が歪んだことによって、少しはバンパー…

R2がぁぁ、、、(。ノω&lt;。)

傷ついてしまったR2. オイラのクルマ、、、とは言っても、普段使ってるのはオイラのオカンだ。 後ろ向きに駐車する際に、ボラード(車止め)に当てたらしい。 たいして傷は付いてないが、ある程度バンパーを押した形跡が分かる。 バンパーが変形した証拠に、…

FOMA ハイスピード、、、エリアなんだ(~_~;)

905iシリーズは、FOMAハイスピードサービスの対応機種になっている。 今までのFOMAはW-CDMA方式で、下り最大384kbpsという通信速度だった。 FOMAハイスピードでは、W-CDMAの上位互換であるHSDPA方式を採用し、下り最大3.6Mbpsの高速データ通信ができるんだそ…