nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来月もまた値上がりするんだそうだ。。。

ニュース(WBS)を見てると、石油元売各社は来月12月のガソリン・灯油の工場出荷分の卸値を、値上げする発表したそうだ。 石油元売最大手の、新日本石油(ENEOS)は、来月12月から 6.7円 の値上げ。 小売では、この値上げ分がそのまま価格に上乗せされるかど…

speedoなんて、どうだろう!?

今年の6月から、国内ではミズノから三井物産にライセンスが委譲し、三井物産から委託されたゴールドウインが販売してるspeedo。 日本水泳連盟のオフィシャルサプライヤーが、speedoからミズノに替わり、ミズノ・アリーナ・アシックスの3社となっていることか…

これで 2GB とは、、、▽(・o・)▽

オイラはメモリースティック派だぁ!! と、のたまっていても、携帯電話におけるSDカード陣営のシェア率は、100%だと言っていいのではないかと思う。 ドコモの新機種にあるソニー製の携帯電話ですら、メモリースティックではなく、SDカードになっている(。ノω…

D905i

ドコモの新機種、905iシリーズに替えようかどうか悩んでましたが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51062027.html やっぱり替えてしまいました(^д^;) 予約しといて、替えてしまいましたってことはおかしいけどね。 今回から出てくる新機種以…

2008年 水泳の競技日程

日本水泳連盟は、2008年度の水泳競技の国内主要競技会の競技日程を決めたそうだ。 時事ドットコム:08年の主要日程決まる=水泳 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2007112500079 来年はオリンピックイヤーとなることから、日本選手権がオリンピック…

2007/11/25 給油

■今回の燃費 走行距離 431 km 給油量 54.0 litre ------------ 燃費 8.0 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.74 km/ litre 今回は、乗り方が良くなかったので、燃費が悪いかと思ったけど、思ったよりも燃費が悪くなかっ…

案外だいじょうぶだったみたいだ(´∀` )w

昨日の駅伝で走り、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51365302.html けっこうアップダウンのあるコースで、とりあえず目標としていたキロ5分以内で走れたのでほっと一安心だ。 もう少し余裕があったんだけど、、、無理は禁物だ。 さすがに、日頃ぜ…

周南市駅伝

いやぁ、、、陸上競技はツライねぇ(。ノω<。)。。。 辛いツライといいながら、どうにか走りきることができたよ(´∀` )w 泳ぐのと違う疲労感、、、 走るヒトは感心するねヽ(^o^;)ノ せっかく走ることにカラダが慣れつつあるんで、これを機会に水泳のトレーニン…

明日は駅伝、、、なんだけど。。。

オイラはどちらかと言うと、走るのは苦手なのだ、、、(;´д`)トホホ 冗談じゃなく、苦手なのだ! 明日、周南市駅伝っていう大会が開催されるそうだ。 それにナゼか、オイラがエントリーしてる。 メンバーが足りないから、なんとなく軽い気持ちで引き受けたんだ…

携帯料金、どこのキャリアがいいんだ!?

こう書くと、どこのキャリアに替えようか悩んでるように思うけど、オイラはドコモから替えようとは思ってないんだ。 端末のインセンティブ廃止に伴う新料金プランがでてきたことで、いったいどこがお得なの?と思ったりした。 だからと言って、他社の料金プ…

ひこにゃん 危うし!?

滋賀県の彦根市にある、彦根城 築城400年祭のイメージキャラクター「ひこにゃん」 ネットで広がったみたいで、いちぶ全国的な人気となっているみたいだ。 とは言ってもオイラの周りでは、まったくと言っていいほど「ひこにゃん」のことなんて聞かないんだよ…

これでリベンジできるぞぉ (▼、▼メ)

昨日の失敗を今日に生かすのだ(^д^;) ってことで、昨日断念したR2のバンパー外し。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51284788.html クリップにはいつも泣かされるし、今回問題になってる厄介なクリップはかなり小さいので、先にスペアを購入。 こ…

ダメだったので、、、(;´д`)トホホ

昨日、R2のバンパーを外そうと意気込んでいたんだが、フェンダーのクリップが小さく外しにくく、、、ではなく、外せなくて壊しそうになったので、諦めました(´・ω・`)ショボーン http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51267711.html せっかくなので、カラダが動く…

バンパー外してみっかな!?

なかなか手が出せなかったR2のバンパー外し。 ディーラーで聞いてみたら、インプレッサに比べたら、じぇんじぇん簡単ですよと言われたものの、クリップの場所を探すのがめんどくさいから、パーツリストの分解図をプリントアウトしてもらいました。 クリップ…

走るのだ、、、

このまえ走って、足にかなりのダルさを覚えたんだが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51223018.html あまりサボってはいかんと言うことで、まだ若干足がダルいものの、、、 中1日で、また走ってみたよ(Θ山Θ) さすがにカラダが慣れたのか、脳がマ…

半クラが、、、(。ノω&lt;。)

こんなタイトルにすると、クラッチ板が滑ってるのか!? と思うのだが、、、 ブ~だ(^∞^) ただ単に、昨日久しぶりに走った後遺症!?で、大腿部の筋肉が痛いのである。 ようは、筋肉痛ってヤツだね(;´д`)トホホ 大腿部の前面である大腿四頭筋、後面の大腿二頭…

トレッドミル、、、

なんとなくってわけではないが、走ってみました。 最近まったくと言っていいほど走ってないので、屋外でいきなり走るとカラダがやばいことになりそうなので!? トレッドミルの上で走ってみたよ。 先にも書いたが、なんとなくではあるわけなく、ちょいと必要…

2007/11/11 給油

■今回の燃費 走行距離 371 km 給油量 43.0 litre ------------ 燃費 8.6 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ litre まぁ、こんなもんか!? っていう感じですなぁ-*(・_・)ホジホジ この前の日曜日は、県マスター…

昨日の県マスターズ

試合の次の日は、、、ツライ(;´д`)トホホ 体力が回復するのに要する時間が、年々増えていく感じだ (´・ω・`)ショボーン 感じではなく、実感か!? 試合結果ですが、200と100のIM どちらも、納得できる結果ではなかったのですが、9月のスポーツマスターズ以降あまりマ…

秋季マスターズ 打ち上げ

競技役員と選手の兼任は、さすがに疲れたけど、、、 楽しい大会だったね(^^)d 今から恒例の打ち上げです。 マスターズはこれを目当てに泳ぐって感じなところがあるような、無いような、、、 とにかく、楽しまないとね(*´∀`*)

STI DVD

新型インプレッサWRX STIのDVD貰いに、ディーラーに行ったよ。 まだSTIに試乗する気が無かったので、とっとと帰ろうと営業マンを煙に巻いたんだけど、いつもお世話になってるサービスにつかまってしまった(^д^;) 開口一番「STI試乗します?」って、、、…

秋ですなぁ、、、( ゚д゚)

今日はぶらりと山口へ、、、 仕事だ(^д^;) オイラの生息地である周南市は、まだまだ紅葉しているとは言い難いのだけど、さすが山口だ。 山口市は地形的に盆地なので、朝晩の冷え込みが激しいのだろう。 かなり紅葉が進んでる、、、と言うか、紅葉シーズ…

もう冬支度!?

もう冬支度!?と言っても、今日 11月8日は「立冬」 暦の上では「冬」に入ったんだよね(´Д`;) そんなこんなは関係ないけど、これから寒くなる季節がやってくるってぇのは分かってるんやけど、、、その支度ってのは、なかなかやらないんだよね(* ̄□ ̄)=3 特…

困ったもんだ┗(-_-;)┛

この日曜日にある県マスターズの試合。 マスターズなので、個人種目とリレー種目ってのがある。 個人種目は、まいどのこと100と200のIM(個メ)にエントリーした。 まともに練習しとらんので、まともに泳げるかどうかが心配なんだけど、、、 そんなことはど…

10円まんじゅう かぼちゃ

千葉に生息してると思われる家族が、10円まんじゅうを送ってきてくれたよ(´∀` )w 聞くところによると、期間限定の「かぼちゃまんじゅう」なんだって。 通常の黒糖を使ったまんじゅうと比べ、まろやかな甘さで、ついつい食べ過ぎてしまうね((((^_^;)サササッ …

ドコモ905i にするか!?

携帯電話業界は、ここ最近にしては大きな変化の時期にきてると思う。 日本では長らく続けてきた端末のインセンティブ(販売奨励金)の廃止など、次期905i以降発売される機種を購入する際に、料金プランが選択可能になる。 http://www.nttdocomo.co.jp/suppor…

今日は中国室内、来週は、、、

オイラがいつも練習してるスイミングクラブで、お子たちの試合が行われました。 当然のことながら、競技役員として駆り出されるわけであります(^д^;) まぁ、嫌いではないからいいんですが、、、 来週の試合(マスターズ)でも、今回と同じく半自動審判…

これもマブイゼ!(*`▽´*)イエイ!!

オボロドーフ 「マブ」 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/49539668.html こいつの茶色バージョン。 オボロドーフ 「茶大豆マブ」 茶大豆だからといって、普通の(白い)マブと比べて味がどう違うのか、、、 分からない?(゜_。)?チンプンカンプン 違いは分から…

GPS携帯 公人なら仕方ないんじゃないか!?

防衛省は、時間外での幹部の行動を把握するために、GPS付きの携帯電話の導入を検討しているそうだ。 防衛省:幹部の行動把握でGPS付き携帯の導入検討 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071102k0000m010023000c.html 危機管理がどうこうという理由…

2007/10/31 給油

■今回の燃費 走行距離 308 km 給油量 34.6 litre ------------ 燃費 8.9 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ litre 来月、、、正確には今月、11月から燃料価格が上がることを知ってか知らずか、GSはかなり混雑し…