nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BIS解約

1ヶ月ほどBlackBerry Q5を使い、BBOS10にもある程度慣れてきた。 OS7.1以前の端末に戻るかどうかと考えると… たぶん戻らないだろう。 戻らないだろうと言うことで、BIS契約を解約することにしました! さらばBlackBerry。。。 これからはBISに縛られないBlac…

バテる

また暑さがぶり返してきた。 2~3日暑さが緩んで過ごしやすかったんだが、また戻ってきたようだ。 もう日の出前からすでに暑く、日が昇ると更に暑さが増す。 もちろんそれに加えて湿度も容赦なく襲ってくる。 あまりにも暑いと疲れるし、夜も気温が下がらな…

docomo Wi-Fi が3つ?

BISを外そうかどうかと考えながらWebを見てたら、spモード、mopera U、BISにdocomo Wi-Fiが付いてる。 おかしいな。 確かドコモのインフォメーションセンターのオペレーターによると、BISとmopera Uでのdocomo Wi-Fiは共存できないとかいう説明を受けたんだ…

新幹線のWi-Fi

東海道新幹線(東京~新大阪)のN700系の新幹線では公衆無線LANサービスが利用可能だ。 NTTドコモの場合、docomo Wi-Fiを契約してれば利用できるんだが、これがなんというか使いものにならない。 Wi-Fiの電界強度は強い(当たり前だけど)んだが、パケットが…

ウェイトと言う程でもないが

ジャパマスが終わり、今シーズンはメインの大会が終わってしまった。 早いな(笑) てことで、ちょっと気分転換を兼ねてめったに行かないジムに行ってみた。 別にウェイトをしようとは思わないけど、今後重たいのを使った事はしないといけんかなと思ったり。 …

今月1GBも使ってない

新料金プランにして2ヶ月目。 BlackBerry Q5とGALAXY Jで運用してるんだけど、現時点でデータ通信量が1GBに達してない。 回線別には BlackBerry Q5 : 0.26 GB GALAXY J : 0.43 GB -- 合計 : 0.69 GB 2GBには遠く及ばないと言うか、Wi-Fiを積極的に利用し…

次期セダンはWRX S4

8月末に発売予定のスポーツセダンの車名を公表したんだそうな。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2014年7月25日 スバル 新型スポーツセダンの車名「WRX S4」を公表 http://www.fhi.co.jp/news/14_07_09/14_07_25_100098.html WRX S4 正直こないだディー…

梅雨明けしたら

蒸し暑さが一気に増し、日中だけでなく日が暮れても暑さが残る… 未だに部屋の温度は30℃を超えている。 現時点での室温は31.4℃。 扇風機に頑張ってもらいエアコンの出番を遅らせてるんだが、何もしなくても汗が出るし、PCも温度もどんどん上がっていく。 近所…

ジャパンマスターズ2014

今年は横浜国際プール。 横浜国際プールと言えば、階段… レース前に階段は登りたくないんで、行きはバスを利用して帰りは階段を降りましたw バスを使って体力温存を試みたものの、、、残念ながら記録はイマイチ… どうもジャパマスでは記録が出ないんだが、な…

EASYモバイルSuica

ちょいとばかし横浜とか東京をうろうろしたわけだけども、公共交通機関を使う機会が多く料金の計算が煩雑になるだろうと言うことで、EASYモバイルSuicaをGALAXY Jに入れてみた。 4月からの消費増税から切符購入よりも、交通系ICカードでの支払いの方が端数処…

階段は登らずに

ジャパンマスターズ2014に行ってきやしたw つづく…(笑)

今年もグリーンカーテン

アサガオとゴーヤを植えてるんだけど、ぼちぼちアサガオが咲き出して、ゴーヤの花も咲いて気がつけば実が成ってるw このゴーヤは収穫できるか!? これで今年もゴーヤは買わなくても良くなるなと思いもしたけど、もうちょっとしたらぽこぽこ出来だして食べる…

梅雨明けしたかのような…

夕方に夕立のような感じで雷を伴った雨が降った。 雨が止んだら青空が広がり、遠くに積乱雲が出て、まさに夏の雲って感じだ。 もしかしたら梅雨明けしたんじゃねぇの?と思い、ちょいと見ていたんだけど、速報値でも九州北部は梅雨明けと表示されてない。 気…

docomo Wi-Fi

今までBISとspモードでISP契約してたんだが、どちらにもdocomo Wi-Fiを付けていた。 今のところdocomo Wi-Fiは永年無料キャンペーンってのをやってるからね。 https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/ そこで、今回BlackBerry Q5を運用し…

シャッターのタイムラグ

GALAXY Jにして、どうも気に入らなかったのはカメラのシャッターラグだ。 自分の個体だけの問題なのか?と、ちょこっとググってみたんだが、どうもこんなもんらしい。 GALAXY Jがそうなんだから、GALAXY S4も同様の症状なようで、S3からするとダメになってし…

BISをどうするか…

BlackBerry Q5を使い出して半月が経過した。 9900と比べるとまだまだといった印象のQ5と言うかBBOS10だけど、どうにか実用域にはある感じ。 とりあえず残しておいたBIS契約なんだけど、解約してもいいかなと思ったりね。 さすがに今のISP契約はBISにspモード…

ドライブレコーダー更新

RC1(R2)に付けてるドライブレコーダーは、もう何年使ってるのかよく覚えてない。。。 そろそろ動作がやばい感じになったので、買い換えようかってのはこないだ書いた。 以前装着してたものより高性能だけど安価で、国内のメーカーが販売してるって事で、ユ…

BMレガシィのPC

ふとすれ違ったPCがいつものクラウンではなく、BMレガシィだった。 BMレガシィのPC車両が山口県にも配備されたのね。 確か高速隊にはGDBも居るはずだし、そのうちWRX STIが販売されたら、更新でSTIの高速隊も現れちゃうかも!? たぶん、この手のクラスでお…

2014/7/13 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 400 km 給油量 24.0 liter ----------- 燃費 16.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 16.86 km/liter 燃料価格の値上がりはまだ続くのか? 下がる要素は少ないけど、これ以上値上がるのは勘弁して欲しいなぁ。

国体予選を兼ねた県選手権

土日の2日間、きららで行われる大会は国体の予選を兼ねている。 エントリーしてみようかと思いもしたんだが、来週にジャパンマスターズがあるので出るのは止めておいた。 ジャパンマスターズの1週間前なんで、エントリーしてみても良かったんだけど、ここで…

ジャパマス

あと1週間でジャパンマスターズが始まる… 私は最終日にエントリーしてるんで、1週間ちょいあるけど。 今年出場すれば連続出場4年目…と、10年の連続出場まで半分も届いとらん(汗) 先日チームからIDカードを受け取ったんで、IDカードに貼る写真をどうにかせん…

特に被害もなく…

台風8号の影響も大したこと無く、接近する前の風が強かったんだが、、、それから近くなるにつれ風雨が弱まり、最接近した頃には… 心配してたような被害も無く、深夜の暴風で寝られずちょっと寝不足?ってのが最大の被害かも!? 庭に植えてるゴーヤが心配だ…

台風8号

現時点での進路予測によると、山口県は明日の昼過ぎ辺りにいちばん接近するようだ。 すでに外の風は強くなってきてる。 この距離でもこの風か… 大事にならなきゃいいんだけどね。 明日はたぶん引き篭もりか? とりあえず停電だけは勘弁して欲しい。

GALAXY J Android 4.4.2

GALAXY Jを含め、GALAXY S4、GALAXY Noteる、GALAXYシリーズ3機種のアプデされると情報が公開されたので、さっそくアプデしてみた。 GALAXY J SC-02Fの製品アップデート情報 - お客様サポート - NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/…

500万+α契約

ドコモの新料金プランが5日の土曜に500万契約を越え、6日の日曜には510万契約を超えたそうだ。 300万契約を超えたのは約1ヶ月前の事だったので、このひと月で200万契約か。 きっと新機種への買い替えと同時に契約変更ってのが多かったんだろうかとね。 よう…

BlackBerry Link v1.2.3.56

先日からBlackBerry Q5を使い始めたわけなんだが、BBOS10の端末は今までのBlackBerry Desktop Softwareを使うのではなく、BlackBerry Linkを使うように代わっている。 先日DLしたBlackBerry Linkのバージョンはv1.2.3.48で、今日別のPCにインストールしよう…

ドライブレコーダーが古くなったので…

ドライブレコーダーを取り付けてどれぐらい経つだろうか… 今使ってるのがちょっと怪しくなってきたんで、そろそろ新しいのをと思ったんだが、最近は安くて高性能なのがあるようなので、調べはしてみたんだけどどれにするか悩んでしまうね。 久しぶりにドライ…

データ通信量

先月から始まったドコモの新しい料金プラン。 メインの音声データ回線とサブのデータ回線の2契約で新しい料金プランに移行したわけなんだけど、先月使用したデータ量を見てみた。 メインのBlackBerry Bold 9900は0.38GBで、サブのGALAXY Jは0.73GBで、合わせ…

レヴォーグのカタログを貰っといた

乗る気は無いけど、WRXの方は興味あるんでカタログだけ貰いに行ってみた。 やっぱMTの設定が無いのがね…と言ってたら、営業さんもお客さんの中には少なくともMTを望んでるユーザーは居るらしい。 他メーカーと比べて、スバルユーザーはMTユーザーの比率が多…

9900からQ5にスイッチ

今週からと言うか、今月から慣れ親しんだBlackBerry Bold 9900からBlackBerry Q5に移行してみた。 今までの路線とはガラリと変わってしまったBBOS10はなかなか慣れるのが難しい。 適応能力が低下してるんやなと感じつつも、これがiOSだったら自分には向かな…