nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいろいろと

昼間は、ジュニアの試合で競技役員して、帰ったら注文していたPCのパーツが届いたので、ごそごそとPCを弄ってた。 ソフトの不具合も厄介だが、ハードの不具合ってのも、これまた厄介だ。 取り付けは一筋縄では行かなかったけど、とりあえずブログを更新でき…

BlackBerryを通話専用端末として使う場合の注意事項

プライマリ端末をBlackBerry Torch 9800 にスイッチし、自宅待機となったBlackBerry Bold 9700。 使っていないDOCOMOのSIMカードがあり、せっかくなのでBBB9700に入れておこうかなと、入れてみたんだけど、、、 ちょっと気になることがあったので、DOCOMOに…

山口きらら博記念公園水泳プール(建設中) 途中経過

とある中の人からのメールで、現時点で日水連の公認規則によるプールの公認測量を行い、現段階では合格になったようだ。 プールの写真も添付されていたので、ちょこっと掲載。 ようやく山口県にも屋内長水路のプール(公認)ができるのよね。 山口国体の水泳…

GPUのFANがご機嫌ナナメのようだ

過酷だった夏も、今や過去のものとなり、2010年の夏は暑かったなと思い出話になりつつある今日この頃。 デスクトップPCのGPUは、夏の間は70℃を超える温度で推移してたんだが、今や55℃くらいになっている。 夏には室温を上げてるんじゃないかと思えるPC、でき…

Torchのカバーを削ってみたw

Torchと書くと、Touchとよく見間違います。 たいていの場合はTouchなんですけどね (^^ゞ BlackBerry Torch 9800 はケースを使っています。 シリコンなどのケースに比べると、表面がラバー仕上げとなっているケースはポケットに入れた時、適度に滑ってくれる…

ミニトマトの様子

全国的に寒くなったね。 北の方じゃ雪なんか降って、積もってるって言うし J(# ‘Д`)し 夏の猛暑ででかくはなるけど、実を付けなかったんやけど、どうにか実は付いたミニトマト。 次は実が付いても熟れるかどうかだ。 今日は寒くもなったが、風も強かったので…

おっと、もうこんな時間だ

ちょいとTorchに、液晶の保護フィルムを張り替えようと、100円ショップで購入したグレアの保護フィルムをカットして貼り付けていたらこんな時間に (; ・`д・´) 思いの外がかかったというか、かけてしまった。 まぁ、とちゅう泳ぎに行かなかったら既に作業は終…

2010/10/22 給油

■今回の燃費 走行距離 422 km 給油量 43.0 liter -----――------ 燃費 9.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.78 km/ liter そう言えば、給油してたんだった。 先々週の3連休の時に、ちょこっと遠出したんだったw GDBも長距離を走…

なんとなく不思議に思う事

とりあえず日本語OSのみ入れてみて、未だにプライマリとして運用していない松明ことBlackBerry Torch 9800 なんだが、ちょっと不思議に思う事があるのよね。 それは、現在TorchはSIMを入れずに使用?してる(使ってはいないな)んだけど、ふとService Status…

松明 BlackBerry Torch 9800 の起動画面(at&t)

私の使っているBlackBerry Torch 9800 は、アメリカのat&tの販売したモデルだ。 当然のごとく、起動時にはat&tのロゴがでーんと出てくる。 現在使用中のBlackBerry Bold 9700 は、T-Mobileのモデルだったので、起動画面は比較的落ち着いた?感じだった。 Bla…

きららはどうなる?

千葉国体で浮上してしまった国体の参加資格問題。 国体問題で県側から聴き取り - NHK山口県のニュース http://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4064148621.html 前々からそう言ったことはあったし、暗黙の了解というグレーゾーンみたいなもんだったと思うのね…

BlackBerry Torch 9800 にケースを付けてみる

松明ことTorch 9800には、そのスライド形状からケースらしき物が少なく、どうしようかと悩んでいたんだけど、がうがうさんと、ポケゲさんで、同様のケースが販売された。 今回私は、お財布にやさしいポケゲさんのケースをチョイスしてみました。 pocketgames…

松明ことBlackBerry Torch 9800

昨日ようやく箱を開け、中身を見てみた。 右がDOCOMOのBold 9000、左がT-MobileのBold 9700で、中央がat&tのTorch 9800だ。 今までBold(太字)を使ってきて、次はTorch(松明)になる。 とりあえず各モデル大きさは見た感じで、特にどうこう言う必要もない…

カマキリ刈りそうになったw

未だにたいまつに火を付けずじまいです (^д^;) さてと、この頃、夕方に庭の手入れをしている。 させられてるとも言うが、、、 庭木を脚立に乗って変な体勢で剪定していたもんだから、日頃使ってない足の変な所が筋肉痛になってしまった orz 昨日は気分…

たいまつですが、、、

未だ箱を開けておりません ((((^_^;)サササッ 箱に貼ってあるシールを剥がすのって、いつになってもドキドキするよねw たぶん昼間は街をうろうろしたり、庭木の剪定をしたり(させられたり?)とすると思うので、夕方頃には開けてみようかな。 それとも、未開…

箱の中身は、たいまつでしたw

フロリダからやってきた荷物。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61212195.html 検疫に引っかかるような代物ではなかったです (^^ゞ おかしいなぁ、確かメタンフェタミンを、、、と、言ってると、フロリダから来たもんだから、冗談じゃなくなってしまう…

なんか来たw

アメリカから届いたブツ。 昨日成田に着いたと思いきや、本日届くとは (=゚ω゚=)) 検疫で引っかかる?かと思ったんだけどねぇ (~_~;) さてさて、中に何が入ってるか開けてみるかねw

BlackBerry Desktop Software を更新した方がいいそうなw

昨日のドコモからののお知らせで、BlackBerry Desktop Software のセキュリティに脆弱性が確認されたという記事が出ていたんだけど、さっきまで気づかなかった (;_;) ドコモからのお知らせ – 2010年10月14日 BlackBerry Desktop Software のセキュリティ脆弱…

今朝の空

朝起きて、ベランダから外を見てみると、電線にめちゃめちゃツバメが停まってたw ツバメって越冬するんだっけ? よう分からんけど、とにかく集団で移動してるようだ。 まぁ、こういう光景は毎度の事だと驚くこともないんだが、ふとアタマに過ったものがある…

工具が良いと、作業が楽w

やっぱ、できる人は道具にも拘わらないとね。 Snap-onの工具は使いやすく、私の手によく馴染む。。。 あかん、これ自分のやなかった (*≧m≦*)プッ 自分も工具箱を開けたら、Snap-onの工具が入ってたらなぁ。。。 いちおうラチェットハンドルは、知り合いから…

BlackBerryのデバイス情報表示アプリ My BB Infoのご紹介

何を思ったか、アプリの紹介をしてみようと思ってしまったw My BB Infoは、BlackBerryの端末情報を手軽に表示するアプリです。 私は勝手にMBIと略してるんだけど、何かの指数っぽいよね (;_;) このアプリ、今にして出てきたものではなく以前から公開されてい…

ガラケーを買い替えようかと思ったんだが。。。

先日記事にした、ガラケーを買い替えようかと思ってるその続きである。 ガラケーを買い替えようかと思ったり、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61182237.html 田舎モバイラーさんからの情報で、D905iの後継がP-02Bで、その次期モデルがLUMIX Phone…

GPSロガーが欲しい

チャリに乗る時って、サイクルコンピューターってのを使ってる。 速度や距離だけでなく、やギヤ位置やペダルの回転数が出るので、便利だと言えば便利なんだけど、電池交換のたびにタイヤサイズとかスプロケの丁数とか入れるのってめんどくさいと言うか、覚え…

2010/10/9 給油

■今回の燃費 走行距離 155 km 給油量 18.8 liter -----――------ 燃費 8.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.77 km/ liter GSの前を通って、看板価格が下がっていたので給油してみた。 ガソリンの価格動向は全国的に見て、値下げ…

気が付けばこんな時間

今週はなんとなく過ごした感があるのはなんだろう。 気が付けば今年度も2Qも終わり3Qに入ってる。 2Qとか3Qって書くと、決算かって感じだね。 どうにかならないかと思ったりもしたんだが、どうにもならないのが世の常というものだ。 さて、今週グダグダと過…

ガラケーを買い替えようかと思ったり、、、

現在私の使ってる?正確にはたまにというか忘れた頃にSIM入れてi-modeメールを受信してるガラケー D905i。 3年近く前に、DOCOMOが今では当たり前になった分離プランが登場して購入してから購入した端末だ。 途中、一度調子がおかしくなり、メーカー修理&外…

巨峰が、、、

あいかわらずくだらない事ばかり考えてると、ふと思うことがあった。 かれこれ1週間くらい毎日巨峰を買っている。 アイスとかじゃなく、ブドウの巨峰だ。 まぁ、私はフルーツ好き。 季節のフルーツは大好きで、秋は実りの秋というくらいで毎年ワクワクしてる…

GALAXY 共同記者発表会

TwitterのTL上では、海外から一足早く手に入れた方もちらほら。 正直あまり興味はなかった。 私自身モバイル系は好きなんだが、偏りが激しくてBlackBerryならそれなりに分かるというか好きなんだけど、他の端末(スマートフォン)については疎いと言える。 …

WSF 2010

昨日一昨日と、横浜の横浜国際プールでWSF 2010(ウーマンズ・スイム・フェスティバル)が行われた。 もちろん私は出られるわけもなく、行ったわけでもない。 ただ、この大会に自分のオカンが行ってきたみたいだ。 3,500人がエントリーするこの大会、まず入…

再セットアップ

ちょっと思うことがあって、PCを再度セットアップし直してみた。 約2ヶ月くらい前にWindows 7にして、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60952687.html OSを入れるのと同時に、HDDも換装しといた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60987315.ht…