nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMA miniUSBアダプタを買ってみた

HT-03Aにオプションで用意されている変換アダプタで、FOMAのACアダプタからminiUSBに変換して充電できる代物だ。 当然、BlackBerry Boldでも使えるようなので注文してみた。 お出かけした時に、BlackBerry Boldに同梱されているminiUSBのACアダプタは、FOMA…

5年の歳月は厳しい

9月に2回目の継続検査を受け、6年目に突入したGDB。 ボンネットにあるエアインテークは樹脂製で、インタークーラーを介しているものの、ほぼエンジンの真上にある。 正確にはミッションケースの上くらいなんだが。 走行中は外気が入るので涼しくなる場所なん…

来週はもう師走やね

今年も残すところ、あと1ヶ月に迫ってまいりました。 ぼちぼちスタッドレスタイヤに履き替える光景をちらほら、、、 今年の冬は、暖冬だっけかな? 暖冬だろうがなんだろうが、寒波が来て雪が降る時は降るんだから、いずれスタッドレスに交換しなくちゃいけ…

SPEEDO LZR Racer Elite

SPEEDOの2010年FINA承認モデル、SPEEDO LZR Racer Elite(スピード・レーザー・レーサー・エリート)が発表されました。 【SPEEDO】2010年FINA承認モデル『SPEEDO LZR Racer Elite』に関して < プレスリリース - GOLDWIN http://www.goldwin.co.jp/corp/pr/…

鈍ってますなぁ

火曜の練習の後に、ドライランドをしたんだけど、その疲れが昨日から続いてます。 軽い負荷で回数を増やすトレーニングをしたんだけど、思いのほかカラダに堪えてる。 負荷に対するカラダの堪え方もそうなんだが、疲労時の回復の遅さもどうにかならんものか…

なかなか行けない

先週、ドコモショップでとあるオプションパーツを注文し、先日入荷しましたと連絡があった。 すぐにでも受け取に行きたいところなんだけど、なかなか時間がとれない。 せっかくドコモショップに寄るのなら、ついでにいろいろと手続きをしたくなるので、あま…

テンションを上げよう

仕事疲れか、練習疲れか、はたまたギネスにやられたか!? なんか疲れてる (;-_-) =3 フゥ そんな時には、元気になれる音楽がいい! FACE TO FACE 「Disconnected」 これは10年以上前に発売されたFOXのTerrafirma 2に収録されているシーンなんだが、当時はよ…

あれはたぶん、、、

昨日、ちょっと飲み会がありまして街に出たんだけど、そこで前を歩いてた年配の方が何か持っていた。 一升瓶にしては小さいので、五合か四合くらいの日本酒でも持ってるのかと思いきや、、、 あれは、ワインだね! ラベルは良く見えなかったんだけど、この時…

当たった (´∀` )w

3,000円分の商品券だ。 だいぶ前に、スイミングで紹介・入会キャンペーンってのをやっていた。 私は誰かを紹介したわけではなかったんだけど、Y君が入会した時にたまたま私の名前を書いたんだそうな。 そのキャンペーンが終わり、すっかりその事を忘れた今頃…

懐かしいものが、、、

寒くなってきたので、ぼちぼち長Tでも出そうと(遅い?)ごそごそしていたら、、、 懐かしいモノが出てきた Σ(゚口゚; 形は長Tなんだけど、○○ジャージとか言うモノだ。 写真を撮ってないので、明日にでもまた。。。

おサイフ忘れた (´・ω・`)ショボーン

おサイフと言ってもお金ではなく、おサイフケータイを忘れた。 今日は、20日。 20日と言えば、イオンお客様感謝デー。 スイミングで練習した帰りに、岩の街に寄って帰ろうと思ったんだけど、ケータイ持ってくるの忘れた。 普段はiDばかりなので、せっかくモ…

スバルの安全評価

富士重工業がアメリカで販売しているクルマが、IIHS(米国保険業界の非営利団体)の行った2010年安全評価において、全モデルで最高評価の「トップセイフティピック」を獲得したそうだ。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2009年11月19日 スバル全モデル…

October’09 水泳距離

グラフがギザギザ (^д^;) オフの日が多くなった、、、と言うわけではないのよね。。。 メインのシーズンが終わったので、ドライランドトレーニングを復活したのです。 泳ぐ前にドライランドトレーニングをすると、程度にもよるんだけど、泳げなくなる J…

静かになってるはずだ

朝晩の冷え込むようになってきた。 冷間時の始動では、燃料を喰い気味なるね。。。 GDBのマフラーを純正に戻してみた。 しょっちゅう?交換するので、フランジガスケットは貼りつくことなく再使用できた。 マフラーの出口は純正の方が小さいんだが、内径は純…

ヤマトでもWAON

さすがに11月も中旬を過ぎると肌寒くなるね。。。 自分の部屋にも、昨シーズン買った遠赤外線の電気ストーブを出してしまいました。 さっき、書類をメール便で送ろうとヤマト運輸の営業所に行った時、カウンターにWAON使えますと書いてあったので、支払いをW…

天日干し

GDBに装着していたSTIマフラーなんだけど、外してみたらなんか変な音が、、、 (・ω・`) じょろじょろ?と、水が溜まってる音がする。 雨が入ったってわけじゃないけど、前日雨の中を走ったし、排気管が暖まる前に工場について外したので、中の水分が蒸発するこ…

2Gを1回線

オヤジの使っていたmova(2G)回線を、もう使わないと言うことなので、自分の回線に入れる手続きをしました。 適当に安いFOMA(3G)端末があれば、契約してみようと思ったんだけど、、、春モデル?くらい古いモデルですら、かなりいい値段だったりする (;-_…

2009/11/12 給油

■今回の燃費 走行距離 524 km 給油量 50.0 liter (+10.0L) ------------ 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.77 km/ liter 前回、残量警告灯が点灯したので10Lほど給油。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo…

純正マフラー

気分転換で付け替えたSTIのマフラー。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58361516.html 10ヶ月以上装着し、ぼちぼち飽きてきた。。。 飽きたと言うわけではないが、この頃GDBはそれなりに高い回転数を維持して走った方が燃費が良くなる傾向にあるので、…

山口県マスターズ 秋季大会

静岡での日本スポーツマスターズから早2ヶ月。 そう、あれから2ヶ月も経ってしまったのですよ。 来年、三重でのスポーツマスターズまで10ヶ月。。。 当たり前か ( ゜д゜)ポカーン 静岡で、長水路自己ベストを更新したので、調子に乗って短水路も (#゜Д゜) ゴル…

やはり出なかったね。。。

NTTドコモから冬モデルのラインナップが発表されました。 報道発表資料 - 2009年度冬春モデルに新たなラインナップ20機種を開発および一部機種を発売 - お知らせ - NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/091110_00.html ケータイ端…

思わずつぶやいて。。。

昨日の試合の打ち上げの帰り、電車から駅のホームに降り立った時。 http://twitter.com/nikatomo72/status/5531566951 その駅で降りたのが自分ひとりだった時、寂しいと言うか何と言うか、、、たまたまなんだろうけど、この街ってそこまで人がおらんのか!?…

秋季 県マスターズ

山口市小郡プールで、山口県マスターズ秋季大会が行われました。 毎度の事ながら、200IMと100Flyにエントリーです。 結果を書こうと思ったのですが、今から打ち上げですへ(゚∀゚へ)アヒャ まぁ、明日ですね(J-o-)J

2009/11/6 とりあえず給油

■今回の燃費 走行距離 --- km 給油量 10.0 liter ------------ 燃費 -.- km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 -.-- km/ liter ちょっと試したい事があって、いつも行くGSは市内にあるんだが、とあるGSはちょっと位置的に(…

白い BlackBerry Bold

NTTドコモは、現在ご提供している「docomo PRO series BlackBerry Bold」において、主に女性のお客様をターゲットにした新色「White」を追加し、10,000台の限定で、2009年12月(予定)より発売いたします。 報道発表資料 - 「docomo PRO series BlackBerry B…

とりあえず

オヤジがケータイを解約してくれと頼まれて、どうしようかと悩んでいたんだが、、、 やはり、名義変更して自分の回線に入れてみようと思う。 家族内での名義変更は手数料がかからないので、とりあえずはいいかな。 まずは、書類を揃えて手続きする準備を。 …

いかんいかん Σ(゚口゚;

なんかカラダが重いなぁ、、、と思っていたら、感覚的な問題ではなく、ほんとに体重が増えてた !!(゚ロ゚屮)屮 +2kg 約3%増だ (; ・`д・´) 食欲の秋と言うだけあって、ごはんが美味しいからなぁ。 消費カロリーよりも、摂取カロリーが上回ってる。 たんなる食べす…

寒いっ!

今朝の冷え込みで、ストーブが出現しました。 日中はそうでもないんだが、さすがに夜ともなると1人で部屋にいると寒い。 私の部屋で暖房器具と言うか、熱源は今のところデスクトップPCだけなんだが、、、 ( ゜д゜)ポカーン デスクトップPCでは部屋はあまり暖ま…

燃料の違いで、燃費は変わるのか?

以前、セルフとフルのGSの違いで燃費が少なからず変わるんじゃないか?と、個人的な感覚で書いた事がある。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59849723.html 個人的な感覚が、あくまで思い込みによるものなのか、それとも? サンプル数が1個づつと少ない…

中国室内

いつも練習してるスイミングクラブのプールでの試合だ。 今週はお子たちの試合で、競技役員。 来週はマスターズの試合で、選手兼競技役員。 なんか役員三昧だ。 しかも、今週も来週も半自動審判だって。 しかも来週は主任になってると言うことは、、、 (((;゚…