nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界水泳ブタペスト2017終わっちゃったね

日本は金メダルには届かず、銀4、銅5で、一般のメディアでは盛り上がりに欠けた感があるのは仕方ないか。 » Medals | fina.org - Official FINA website https://www.fina.org/event/17th-fina-world-championships/medals 地上波では予選は放送しなかったし…

2017鈴鹿8耐

ネットではタイミングモニターしかライブで見れないんでツイッターのハッシュタグ #鈴鹿8耐 を見てるとどんな感じか展開が分かったり。。。 しかし映像は見てみたかったな。 BS映んないから仕方ないけど。 今年もヤマハが優勝し3連覇とはね。 ホンダも残り30…

世界水泳ブダペスト2017 アーカイブ

忘備録として、公開から1ヶ月は視聴できるようなので 世界水泳ブダペスト2017 in AbemaTV https://abema.tv/search/past?q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%B0%B4%E6%B3%B3 てっきりライブのみかと思ってたけどアーカイブも1ヶ月ほど視聴できるので録画し忘れててもこ…

BlackBerry Priv STV100-1 アップデート(ビルド番号:AAM940)

先日DTEK50にひと月遅れで6月の月例パッチのアプデが来たんだけど、Privにもアプデが… 確か7月の月例パッチのアプデはすでにしてるんだけど、いったい? 8月の月例パッチがフライングで出てきたのかと思ったけど、そうではなくセキュリティパッチレベルが7月…

スポーツマスターズ2017 エントリーリスト公開

ジャパンマスターズが終わって一段落…って感じになってたら、もぉスポーツマスターズも迫ってたんだ(汗) 日本スポーツマスターズ2017|公益財団法人日本水泳連盟 http://www.swim.or.jp/tournament/387.html エントリーデータ ※7月26日(水)15時更新 エントリ…

BlackBerry DTEK50 STH100-2 アップデート(ビルド番号:AAM312)

やっと来たと思ったら、セキュリティパッチが6月だって(汗) そろそろ8月になろうってのに7月ではなく6月って。 今回はパッケージサイズも200MB弱とそこそこ大きく、アップデートに時間も要した。 そして端末もかなり発熱した(熱) ただ部屋が暑かったってだけ…

空気入れ

空気入れ使おうと思って出してきたら、古くてゴムが劣化したのかエア漏れが… BRZに乗ってる空気入れ使えばいいやないかと思いもしたけど、シガライター電源なので空気入れるのにいちいちエンジンかけるのもどうかとね… ガソリンスタンドでって手もあるけど、…

パワーウィンドウのスイッチを補修してみた(仮) R2

運転席側のパワーウィンドウスイッチが案の定壊れてた。 白いプラスチックが折れてて、接着してもすぐに折れるだろうと思い何か代わりになるものないかと探したんだけど、適当な物が見つからず竹串で代用してみることにした。 Webで調べてた時、爪楊枝を使っ…

金芽米にしてみる

お試しで試してみることにして、金芽米の中でもお買い得なAmazonで購入してみることに。 東洋ライスがAmazonに出店してて、Amazon限定で販売してる金芽米。 5kg×2で10kg、複数原料米で自分が購入した時期は長野県コシヒカリ・青森県つがるロマン・島根県きぬ…

2017/7/21 給油 ZC6-A

■今回の燃費 走行距離 461 km 給油量 38.6 litre ----------- 燃費 11.9 km/litre 使用燃料 ENEOS (Premium) 通算燃費 13.04 km/litre 給油量 132 litre (オイル交換から) 安くなんないかと思いきや、値上がりして行きそびれてたら燃料の警告…

パワーウィンドウのスイッチが壊れたようだ R2

窓ガラスが上がらんようになった!と言うので見てみたらやはりスイッチが壊れようだ。 とりあえず窓ガラスは動くには動くんだけど、上がるか下がるかという感じで… パワーウィンドウのスイッチはアセンブリでしか部品が無いようで、1万円を超えるとか何とか(…

BlackBerry KEYoneを触ってみた

田舎じゃ存在すら見かけることが無いBlackBerryだが、さすが都会だとあるもんだよねw BlackBerry KEYoneのホットモックがあったのでちょっと弄ってみた。 ここ最近の端末同様のサイズ感で、キーボードがある分画面は狭くなる。 OSはAndroid 7.1でBlackBerry…

来年のジャパンマスターズは

来年のジャパンマスターズ2018は7/12(木)~7/16(月・海の日)までの5日間開催。 第1回アジアマスターズと共催になるそうなんだが、アジアマスターズとはなんぞや? よく分かんないけど、新たな大会が出来たということだけど、このアジアマスターズは毎年どこ…

ジャパンマスターズ2017のメダル

ジャパンマスターズ2017が終了しました。 あいかわらずだけど入賞圏外でした。 メダルくらい欲しいなと言ってたら、優しい方から余ってるメダルをと… 余るくらいメダル取ってみたいよ(汗) それで喜んでると、金メダルは紐が違うんやでと見せびらかされ悔しい…

レースでしたが

なんだかバタバタしてて疲れてたのか、どっと疲労感が… レース後なんてこんなもんではあるんだけど、とりあえずゆっくり休んどきゃいいかな。 いろいろとエントリーしてる人は凄いなと感心するよ。

いよいよ明日か

昨日も会場に足を運んでたんでなんか変な感じだ(笑) どちらかと言うと、昨日行ったときより支度ができてないのは緊張感が足りないからか!? 緊張感が足りないのもあるけど、それ以上にクソ暑くてダルダルだったからかな(汗) リアルに準備してた水着を忘れた…

サブプールはぬるかった

ジャパンマスターズ2017 2日目 ちょっとばかし付添で大阪の会場まで。 ただ付いて行くだけでは面白くないのでサブプールでアップ?だけでも。 と思ったんだが、事前情報?の通り、泳いでみるとぬるいのだ。 スイミングの温水プールくらいと言っても個々で違…

準備だけ

ジャパンマスターズ2017が始まりましたね。 私がエントリーしてるのは最終種目なんだけど、気持ちだけは大会モードにすべく?レーズ水着だけは準備しといた。 ジャパンマスターズ2017 ランキング http://www.tdsystem.co.jp/Masters/JM2017/PRO.HTM アクアス…

かなりカマキリらしく

いろいろと虫がついてたので薬剤を散布してたら、たまたまカマキリに気がついたw 先月見た時はかなり小さかったけど、だいぶカマキリらしくなってた。 まだこのくらいはカワイイもんだし、近づくと威嚇する。 これから夏になって成長するんだろうけど、ひと…

ドアハンドル プロテクター BRZ

ドアハンドル、気をつけててもやっぱ傷がつく。 なんか透明な保護シートでも貼ろうかしらと思いつつ、ちと高いんだけど見てくれを考えて86用に出てるTRDのドアハンドルプロテクターを付けてみた。 型紙が入ってるには入ってたんだが、そんなものを使う気もな…

dtab d-01G アップデート(ビルド番号:17052002)

珍しくd-01Gにアプデが来たと思ったら、アップデート情報が掲載されていた。 dtab d-01Gの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/d01g/index.html 掲載されてる改善につ…

HT-03Aが出て8年か

日本で初めてのAndroid端末としてHT-03Aが8年前の7月10日にドコモから発売され、当時自分もユーザーだったんだ(汗) 当時はBlackBerry Bold 9000の時代だった頃だったのね。 HT-03Aは確かAndroid 1.5でBlackBerry Bold 9000はBBOS 4.6 だったかな? 記憶が定…

シフトレバーセレクトの調整 BRZ

奇妙な青さんの記事で見かけて、なんか調整できるならと言うことで調整してもらった。 2速に入りにくいトラブル(ODO12024km時): Strange Blue http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/2017/02/odo12024km-4941.html 3速から2速は暖まらないと入らない…

アッパーマウント交換 BRZ

車検の時、ステアリングを切った時たまに異音がすることがあったので、事象を説明してみるとA型の初期にアッパーマウントの不具合があるのもがあるそうで、もしかしたらということで交換となりました。 個人的にはアッパーマウントの辺りではなく、下側のス…

ドコモ版 Nexus 5X アップデート(ビルド番号:N2G47Z)

モバイルネットワークでのダウンロード制限はなんとかして欲しい。 Wi-Fiだろうとモバイルネットワークだろうとダウンロードするのはユーザーに任せて欲しいとこだ。 もしかするとドコモ端末だけとか!? モバイルネットワークのトラフィックを抑制したいと…

BlackBerry Priv STV100-1 アップデート(ビルド番号:AAM489)

14MBとサイズが小さいが、しっかりと時間はかかる(笑) セキュリティパッチのみと言ったとこだろうね。 KEYoneより前に販売したモデルにはMarshmallowからNougatになんないんだろうか? 来れば少し遊んで時間稼ぎできると思ったんだけど、徐々にKEYone欲しく…

継続検査の整備 BRZ

2度目の車検、ここまでは特にどうこうしなくてもいい感じだったので最低限として。 24ヶ月点検に、あとはブレーキフルードの交換くらいかな。 ブレーキのシールキットは前回の車検前に交換してたんで今回はパス。 他はほとんど事前に何かしら作業してたとこ…

プロテイン

ザバスを愛用して十数年、特にこだわっていたわけじゃなかったけど、最近BCAAを飲みだしたこともありそれなりにサプリメントのコストが嵩む傾向にあるので、ちょっと見直しを。 海外のブランドが安いかなと思って調べてみると確かに安い。 安いんだけど、国…

XTEND BCAAs

BCAAを飲みだして、このXTENDは飲みやすくて美味しいのでハマってしまった(汗) グレープは巨峰の皮のような濃い青というか紫色なので何だこりゃ?って感じだけど、飲むと美味しいのでリピート。 これは自分が巨峰というかブドウが好きだからかな?(笑) フル…

BlackBerry KEYone が気になる

値段が下がるまでは静観だなと思ってはいたものの、いろいろと購入されてるのを見聞きするとちょっとね。 特に気になるのはFOXが扱うBBB100-6。 BlackBerry by FOX.INC. https://foxinc.jp/blackberry/device/keyone BBB100-6は日本国内モデルということみた…