nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からBlackBerryでSPモードが始まりますねw

家電エコポイント、明日から半減だって。 駆け込み需要ですか。。。 私は全くその恩恵を受けてないけど、、、そもそもエコポイントはエコじゃないと思うので、そんなものに踊らされるのはいかがなものかと思うよね。 明日から12月、師走ですよ。 もう1年が過…

BlackBerryでiモードアドレスが使えるようになったとして。。。

ちょっと考えてしまったことがある。 既に、他のDOCOMO端末(Android)等でspモードを利用してる方からすれば、何を今さらみたいな感じなんだろうけども、私にとってspモードは未知なんだよね。 何を考えたかと言うと、ご存じの通りケータイのメールアドレスは…

書きにくくなったので

PILOTのフリクションボール。 以前、お気に入りのペンとして記事にして。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/56857468.html 替え芯まで購入して使っている。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58252082.html 思えば2年以上前から使ってるんだと思いつ…

燃費が伸びないと思ったら

今日、久しぶりに整備工場にちゃりんこのタイヤに空気を入れに寄ったのだ。 さすがに、安物のフレームポンプで空気を入れるほど腕っぷしが強くないので、ここはいつも文明の利器に頼るしかない。 チャリに空気を入れたついでに、乗ってきたR2のタイヤにも…

BlackBerry Torch 9800 (OS6)で撮影したファイル名

この頃、ちょっとしたスナップ程度の写真を撮るなら、コンデジを使わずにBlackBerryのカメラを多用してる。 きれいな写真を撮ろうと思えば、デジタル一眼になるけど、スナップくらいならBlackBerryのカメラで十分だったりする。 だからと言って、コンデジに…

BlackBerry Torch 9800 シャア専用ケースだw

以前もBBT9800にケースを付けて使ってたこともあった。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61227846.html ケースを使やすいように削ったりして使ってたんだけど、ケース無い方がいいやと、最近はケース無しで使ってたりしてた。 じゃけど、モバイルガジェ…

気が付けば5年かぁ

そういえば、このブログを始めたのは5年前だったりしたのだ。 時の経つのは早いもんだね。 今思えば、あの頃は若かったなぁ。。。 あの頃と変わってないのは、私自身の文章力の無さだ orz 文章力の無い私が書いているブログなんだが、このブログをきっかけに…

BlackBerryのspモード(iモードメール)どうなるのかな?

BlackBerryのサービス料金の値下げと、iモードメールに対応ってのは、こないだ書いたんだけど、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61322199.html 今日DSに立ち寄り、spモードの申し込みをしとこうと思ったんだけど、事前予約はしてないそうな。 そこ…

ドコモ・プレミアクラブ カレンダー2011

ドコモ・プレミアクラブから、来年の2011年カレンダーが送られてきました。 ディズニー・キャラクターカレンダー プレゼント! http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/campaign/disney/index.html もうこんな時期か、、、 時の経つのは早いものだ…と、しみ…

玄米を煎ってみる

この時季になると、ゆっくりとお茶を飲むってのもいいもんだ。 ちょっとお茶を飲みつつ、なんか物足りない。 そうだ、玄米を入れて香ばしさを出そう。 てことで、玄米を、、、とはいかないよね。 米農家ではない家では、たいてい玄米なんて置いてないよね。 …

ブレーキパッド交換その後

うわっ! GDBネタ書いてから2ヶ月以上経っちまった (; ・`д・´) 最近、あんましかまってやってないからなぁ。。。 そろそろ冬タイヤに交換しないといけない時季になってきたので、ぼちぼち弄らないとね。 さて、夏ごろに交換したブレーキパッド。 http://blogs…

時間が経つのは早いね、、、

スイミングの練習から帰って、ハリーポッター見てたらこんな時間になっちまった(;-∀-) 昨日までのBlackBerry祭り?も落ち着きを見せ、今日のTwitterのTLは静かだったね。 ちょこちょこと記事を書こうかとは思ったんだが、体がだるいともうねぇ。。。 てこと…

2010 LAオートショーでスバル インプレッサ コンセプト 公開

富士重工業は、米国ロサンゼルスにて開催中の2010年LAオートショーで、「スバル インプレッサ コンセプト」を世界初公開しました。 富士重工業株式会社 ニュースリリース : 2010年11月18日 富士重工業 2010年LAオートショーで「スバル インプレッサ コンセ…

BlackBerryのサービス料金の値下げとiモードメールへの対応

いよいよ噂されていたBIS料金の値下げと、BlackBerryでのiモードメール対応がアナウンスされました。 12月1日より、提供開始になるそうだ。 報道発表資料 - 「BlackBerry」のサービス料金の値下げ、iモードのメールアドレスへの対応および「ブラックベリーWe…

BlackBerry Curve 9300 事前予約を受け付け

BlackBerry Curve 9300の発売日は今のところ未定のようですが、DOCOMOでは発売日前日まで事前予約を、11月19日から受け付けるそうです。 BlackBerry Day 2010の次の日だね。 「BlackBerry Curve 9300」事前予約を11月19日から開始します http://www.nttdocom…

キリン・ディアジオと聞いてもピンと来ない

キリン・ディアジオから、なんか来たのである。 宛先である自分の名前の下に「ギネスアンケート事務局」とある。 そういやぁ、以前WEB上でGuinnessのアンケートに答えたような。。。 そういやぁ、Guinnessは去年サッポロとの契約を解消してキリンと契約して…

BlackBerryでGPSのログを取ってみる My BB GPSの紹介

以前、BlackBerryのデバイス情報を表示するアプリ、My BB Infoを紹介した。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61199593.html 今回は、そのMy BB Infoの兄弟というか、GPS部分の機能を使ったアプリです。 事の発端は、なんとなくBlackBerryでもGPSのログ…

「みちびき」のペーパークラフト

やってみたいと思うけど、忍耐力の無い私では無理だ orz とあることで、いろいろと探し物をしてた時、JAXAのWEBサイトに、こないだ打ち上げられた日本初のGPS衛星みちびきのWEBページに、衛星のペーパークラフトが掲載されていた。 超精巧ペーパークラフト Q…

芽が出てくるもんだね

豆苗の芽なるもの買って食べたんだけど、芽を切った後の根の部分を水に浸けておくと芽が出ると書いてあったので、水に浸けておいた。 すると、あれよあれよと芽が出てくるじゃないw こりゃぁ、水だけじゃいかんと思い、薄めた液肥をちょっと足してみた。 そ…

DOCOMO BISのバージョンは3.2

ご存じ、BlackBerryユーザーならこれがないと始まらないサービス、BlackBerry Internet Service 通称BIS。 以前は、DSに行ってBISと言っても「へ?」と言われたもんだが、今はどうなのかな? やっぱ田舎やから、今でもそうなんだろうなと思ったりしてる。 さ…

冬季はBBT9800をどう持ち運ぼうか

この間、ちょいとSIMを入れ替えようとBlackBerry Torch 9800 に装着していたケースを外したところ、やっぱりケース無の方がすっきりして良いなと、現在BBT9800は裸で運用中ですw さてさて、朝晩の冷え込みが身に染みる今日この頃、私は先ほど部屋のストーブ…

夜は冷えるね、、、

徐々に動くのが億劫になる季節がやってくる J(# ‘Д`)し 特に今夜は冷え込むね。 部屋の中で縮こまってたら、こんな時間。 更新してなかったし、ネタが無いので、つぶやくようなブログを投稿しようかな (~_~;) キーボードを打つために出してる手も寒く感じて…

NTT DOCOMO 2010-2011秋冬モデル新商品・新サービス発表会

本日、13時からドコモの秋冬モデルの発表会があり、ちょっとだけオンデマンド配信を見てみた。 相変わらず社長の山田氏のネクタイは赤かった。 きっとあのネクタイは近くで見ると、「docomo」とか書いてあるのかな!? さてさて、しゃちょさんのネクタイなん…

帰宅ったw

どうにか最終の電車に間に合った。 今日は何かといろいろとあったねw いろいろあって疲れたので、早いとこ寝ようかな (-_-)zzz

ちょっとした工作を

夏休みの宿題みたく、と言うとお粗末すぎるなw 水泳の試合で、屋内プールのプールサイドでPCを使うことがある。 半自動審判装置のデータをを取り込んだり、取り込んだPCをモニターしたりと、プールサイドという高温多湿の環境はPCにはよろしくない。 しかし…

2010/11/4 給油

■今回の燃費 走行距離 169 km 給油量 20.9 liter -----――------ 燃費 8.1 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.77 km/ liter ちょい給油してみました。 季節の変わり目は、燃費の変化がよく分かる、、、はずなんだが、あいかわらず…

BlackBerry Torch 9800 日本語OS v6.0.0.284

昨日、TwitterのTL上では、BBB9700のOS6のリークが出たと騒いでいたとこなんだけど、私はみなさんとは違う所で頑張っていた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61274974.html 一生懸命、BBT9800の日本語入力を改善すべくごそごそしてたんだけど、今朝起…

BlackBerry Torch 9800 の日本語入力改善策(応急処置)

この記事を書いている時点で、BBT9800の日本語入力のできるOS、いわゆるj付OSとかjOSとか言われるやつは、 9800jAsia_PBr6.0.0_rel695_PL6.4.0.105_A6.0.0.246 これはファイル名なんだけど、通称246という呼び方をしている。 BBT9800では初めて日本語入力が…

ナンバー灯を点ければいいってもんじゃないぞ

今日の夕方、既に日は暮れてるから夜かな。 前を走ってる軽トラ。 ナンバーが全く見ない。 ナンバー灯が消えてるんじゃなくて、ナンバー灯をLEDか何かに交換して、その光源(バルブ)が剥き出しになってるようだ。 ナンバー灯でナンバーも照らしてはいるんだ…

ゴボウを

ササガキしてみました。 太めのゴボウを3本、ササガキに切ってみたんだけど、40分弱掛かってしまった (´-ノo-`)ボソッ… いちおう、泥を洗い落とす時間は含めてないよ。 1本当たり、約13分だ。 たぶん、最初の1本目と、後半の3本目に要した時間はきっと違うだろ…