nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009/2/27 給油

■今回の燃費 走行距離 348 km 給油量 41.7 liter ------------ 燃費 8.4 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 気が付けば2月ももう終わり。 2月は逃げる、去る3月とは良く言ったもので、年度末の忙しさを思…

アフターアイドル

スイミングからの帰り、今日はお客様感謝デー(スバルではない)なので、近所のSC(岩の街)に買い物に寄ったのだ。 その時、駐車場にクルマを止めお店に向かおうとすると、近くにレガシィが止まった。 だからどうってことはないのだが、ドライバーが離れて…

あれよあれよと

今朝、部屋のベランダから覗いてみると、一昨日サクランボの花が咲いてると思ったら、既にこんなに咲いてたよ !!(゚ロ゚屮)屮 昨日も暖かかったからなぁ (~_~;) この調子でいくと、今月中にも満開って事になっちゃうのか!? でも、この先の天気が心配だ。 なか…

今年も咲いたね

ふと気が付くと、もう咲いていたサクランボの花が (´▽`*)♪ 今まででいちばん早い時季のでの開花じゃないだろうか? ちなみに去年の開花は、3月の10日前後だ。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/53214728.html 2月上旬の陽気で開花が早まったんじゃない…

やはり時代の流れなのか、、、

インプレッサWRX STI(GRB)がようやく?マイナーチェンジした。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2009年2月24日 スバル インプレッサ WRX STIを一部改良 あわせて「WRX STI A-Line」を追加設定 http://www.fhi.co.jp/news/09_01_03/09_02_24.html これ…

なんか懐かしい

NTTドコモのiモードサービスが始まって10周年という事で、iモード10周年ありがとうキャンペーンというのを10日間(2/22~3/3)の期間限定でサイトを開設する。 iモード10周年ありがとうキャンペーン - NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_e…

たまにはフルレングスを使わないと、、、

毎年この時期恒例のJSCAの長距離記録会。 4個メ泳ごうかどうしようか、、、 今年は止めとこうかと思ったんだが、Mちゃんは先に4個メ泳いじゃったし、K君の他にT君も来て半ば強引に4個メを泳がそうと思ったら、泳ぐって事になったので、私も意を決して4個メに…

それで、どうなるの?

高速水着問題について、国際水泳連盟(FINA)は20日スイスのローザンヌで行われた会議で、水着の規格などの新たな基準案をまとめた。 時事ドットコム:高速水着に基準案=国際水連、水着メーカーと取りまとめ http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=200902…

3Dプリンターってオモシロそうだね

テレビ東京のニュースを見ていたら、3Dプリンターってのが紹介されていた。 E morning - テレビ東京 : 製造業の新必需品 (2009.02.20) http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/contents/2009-02/20/026101.html アルテック社のアラリス30(Alaris30)という製…

ゴーグル使い分けてる?

私は、練習と試合とでゴーグルを使い分けています。 使い分けないってヒトも多いとは思うのですが、私は使い分けているのです。 練習ではスウェディッシュゴーグル(speedoブランド)を使い、試合ではspeedoのサイドワインダーゴーグルを使う。 以前は、swan…

悪循環だ

どうも思うように泳げない。 キャッチがとか、プッシュがフィニッシュがとか、そう言ったレベル以前に、泳ぐとダルく感じるのだ ((((_ _|||))))ドヨーン こんなんじゃダメだなんて思って、気合だ!なんて泳いでも、何もかもバラバラになる。 泳ぎどうこうと言…

UMPC用セミハードケース

ネットブック(UMPC)を買ったからには少しは持ち歩こうと、バッファローコクヨサプライのセミハードケースを買ってみた。 今まで、ノートPCと言えば、ブリーフケース(PCが収納できるやつ)に入れて持ち歩いていたんだが、ネットブックぐらいの大きさになる…

見かけなくなったホイップアンテナ

以前は、どの機種だろうともホイップアンテナが付いていた。 今では見かける事も無く、過去の遺物と化したホイップアンテナ。 いつからだろうかと思いだすと、movaの時にはホイップアンテナがあった。 当時はアンテナ部分をLEDで発光するヤツとかに替えてた…

なんか調子が orz

今日は休日特別練習ってのがあったんだが、どうも調子がよろしくない。 ペースが上がらないのだ。 ようは泳ぎが良くないと言う事なんだが、何がマズイのか泳いでいて分からない。 ただ、泳いでるといまいち泳速が上がらずに疲れるばかりだ。 泳速と言っても…

ソフトクリームが欲しくなる陽気 (゚ー゚;A

昨日、春一番が吹いて今日は日差しが強く、小春日和というよりかは初夏のようだったね。 いきなり暖かくなるのも困りものだ。 カラダが温度差に対応しきれない。 この時季、めったなことではソフトクリームなんて欲しいとは思わないんだが、今日は思わず手が…

収束できるか? 高速水着論争

今月号のスイマガ(3月号)に、高速水着論争についての記事があった。 以前にも記事にしたが、今月の20日に国際水泳連盟(FINA)で水着メーカーの会議をスイスのローザンヌで行うことになっている。 そこでは、「水着の素材、製造方法の基準」などが議題で、…

保護フィルム

どうでもいい事なんだが、HP Mini 1000が着てから1ヶ月近く経つんだが、まだ表面の保護フィルムを剥いでないのである。 最近のHPのノートPCは、天板のデザインに「uzu(渦)」ってのを使っている。 この表面を保護するためにフィルムが張り付けてある。 すぐ…

ペプチドEX

以前はアミノバイタルを使っていたんだが、知り合いに商品サンプルをいただき、ペプチドEXに乗り換えちゃったのね。 アミノバイタルと同様、粉末タイプなんだが、そのまま飲んでもいいし水に溶かして飲むこともできる。 水に溶かしても、サッパリとした味で…

カノープス観れず。。。 (´・ω・`)ショボーン

ウェザーニュースを見ていたら、今日の20時~22時頃、南の空の水平線近くにカノープス(Canopus)を見る事ができるとあったので、プールの帰りにでも観てみようと思ったんだが、残念ながら空は曇り (-д-`*)ウゥ- カノープス観る事できませんですた ガ━━(= ̄□…

Mini 1000 のメモリを増設してみた

HP Mini 1000 には、1GBのメモリが載っている。 まぁ、OSがXP SP3(ULCPC)なので、普通の使い方なら容量に不満などは無いと思う。 しかし、最近のDRAMの値下がりには驚くばかりだ。 ちょっと試しに、、、って感じでメモリを増設してみようかと思えるくらい…

speedo Season 2

あいかわらずタイトルはかっこいいね。 やっぱり海外のTVドラマみたいだ (~_~;) 2009 speedo Season 2 のカタログだ。 分かりやすくと言うか、他のメーカーと同じような表現で言うと、Mid-Summerとか、Autumn-Winterと言うところだ。 要は、6月以降に発売さ…

通販でバッテリーを買ってみた

ぼちぼちインプレッサ(GDB)のバッテリーを交換せんといかんなぁと思いつつ、値上がりした価格に躊躇していた。 しかし、定期交換部品なので、換えないわけにはいかない。 てことで、気持ち的に抵抗があったものの、モノは試しに価格の安い通販を利用してみ…

英語キーボードってのはどうだろうか?

HP Mini 1000を手に入れてから、全く記事にしてなかったね。。。 HPのWEBを見ていたら、オプションで英語キーボードってのが販売されていた。 日本HP HPサービスオーダーセンター - パーツ販売 (HP Mini 1000) http://h50146.www5.hp.com/support/ordercente…

2009 January 水泳距離

今まで練習で泳いだ距離を記録していなかったんだが、練習メニューや距離を記録している方も多く見かける。 だからと言うわけではないのだが、自分自身いったいどれくらい泳いでるんだろうか?って事で、練習した距離を今年から記録してみる事にしてみた。 …

かくていしんこく

また今年もイヤな時期がやってきた 。。゛(/><)/ ヒィ イヤだと言っても、ソレはやってくる。 まだ何も手を付けてないよ。。。 3月の前半は、2週続けて試合がある。 しかも14・15日は福岡に行く予定だ。 あまり悠長なことをしてたらお手上げ状態になるかも!?…

やはり8GBは無理だったか、、、

こないだマイクロUSBメモリに入れるために購入した8GBのmicroSDカード。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/57632548.html モノは試しに今使ってるD905iに入れてみた。 いちおうD905iには2GB以上は使えないとなってはいるんだが、どうなんだ?って感じで…

フェルプス大麻疑惑

朝っぱらからショックなニュースが、、、 NHKニュース 米フェルプス選手 大麻を吸引 http://www3.nhk.or.jp/news/t10013913691000.html# 北京オリンピックの競泳で史上最多の8個の金メダルを獲得したアメリカのマイケル・フェルプス選手が、大麻を吸引してい…

2009/1/31 給油

■今回の燃費 走行距離 264 km 給油量 29.8 liter ------------ 燃費 8.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter グラフが窮屈になってきた。 スタッドレスタイヤに交換してから、運転が少しおとなしくなった…