nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基地局アンテナ

近所に建った基地局のアンテナを、部屋から撮ってみた。 ズームレンズ買ったので、ちょっと撮ってみたってだけだけどw 鉄塔にはアンテナ2本と言うか2方向に付いている。 反対側は山だし付ける意味が無いわな。 アンテナからはケーブルが1本じゃなくて3本出て…

日本マスターズ水泳短水路大会 広島会場

広島のグリーンアリーナプールは、サブプールも無く狭く暗いので、あんまし好きなプールでは無いんだが、毎年エントリーしてる。 一番近くの会場ってのもあるけど、参加者数が少ないのでわりかしメダルに手が届く大会なんでねw 今年は(今年も?)200IMと100…

2013/4/27 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 306 km 給油量 36.0 liter ------------- 燃費 8.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.85 km/liter やはりと言うか… 3週間で300kmの走行って、まぁ街乗りですわな。 燃費も落ちますよ。。。 せめてもの救…

月が満ちてたので

望遠レンズを買ったので、ちょいと試しに月を撮ってみた。 ちょうど月が満ちた満月だったんでねw そもそも月ってどう撮るんだ?って感じで、試行錯誤と言うか設定をいろいろと弄りながらけっこうな枚数を撮ってみた。 つくづくフィルム時代には考えられない…

ズームレンズを買ってみた

デジイチ、持ってはいるけどあんまし活用してなかったり…(笑) 前に岩国空港近辺で飛行してる航空機を眺めてたら、写真が撮りたくなってしまった。 せっかくデジイチ持ってるんだしね。 デジイチ持ってるとは言えども、レンズは標準で付いてた純正レンズ。 遠…

トクホコーラまでの繋ぎか?

今日、近所のスーパーで見かけたコカ・コーラ社のジンジャーエール。 めっちゃ食物繊維が入ってると書いてあるパッケージで、見たことなかったんで買ってみた。 帰宅してWebで調べてみると、つい先日発売された商品らしい。 日本コカ・コーラ | ニュースリ…

もう田植えか…

日曜日の事だが、試合で山口市の阿知須にあるきららプールに向かう途中、秋穂の水田では既に水が張ってあって… と思ったんだが、写真では分かりづらいけど、既に苗が植えてあったw まだ4月の中旬から下旬に差し掛かる時期にもう植えてあるということは、いつ…

岩国空港

今年の日米親善デーが中止になったので、、、ってわけではないけど、なんか航空機が見えるかなって空港近くまで行ってみた。 岩国空港は軍民共用なので軍用機も飛んでたりする。 と言うか、軍用機がメインでそこに民間機が入ってきたってことなんだけどね。 …

山口国体記念大会2013

かなり朝早くから準備に行きましたね。 どうも早起きしないといけないとなると寝起きが悪いのは何でだろ? 今年度初めてとなる大会です。 しかも長水路。 この時期に長水路で試合なんて、3年前までは考えられなかったね。 基本的には競技役員として行ったん…

今日は大会でしたが…

やっぱし疲れが… 気がつくとこんな時間に(笑) 今日は早いとこ休みましょうかねって事で、今日のサービスカットを!? なぜか地元のローカル局が取材に来てたんだが、、、この大会ってそんな特別な大会だったっけ? なんて思いつつ、、、休みましょうかね。

ユーザーによるんだろうな

MMD研究所の調査によると、NTTドコモ、KDDI(au)、SBMのスマホユーザーを対象にキャリアネットワーク実感調査を行なって、つながりやすさや通信速度でSBMが1位だったんだそうな。 繋がりやすさでSBMが1位と言うのはいささか信じがたいというか、以前に比べれ…

ドコモメール再延期

延期されていたドコモメールの提供開始時期が発表された。 報道発表資料 ドコモメールの提供開始時期について お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/04/19_00.html サービス開始は10月下旬の予定みたいだ。 確か昨年10月く…

スバルのHVは初夏

富士重初のハイブリット車を初夏にかけてリリース予定なんだそうだ。 富士重工業株式会社 ニュースリリース スバル初のハイブリッドシステムを日本初公開 http://www.fhi.co.jp/news/13_04_06/13_04_18_87882.html 前にあったNYモーターショーではいまいちみ…

実が成りそうですな

サクランボの実が成りそうですよ ( *^艸^) さっそくケムシとかが周りを徘徊してたので、ぼちぼち駆除する準備をして行かないとまずそうで… サクランボの実が熟れる頃にはカメムシやスズメに狙われるんで、その対策も合わせて考えとかないと。 このサクラン…

世界水泳2013 バルセロナの日本代表選手発表

今年の7月19日からスペインのバルセロナで開催される世界水泳選手権2013の競泳日本代表選手が発表されました。 代表選手をちょいとコピペして(笑) 【個人】 ・男子 塩浦 慎理 (中央大学) 伊藤 健太 (ミキハウス) 萩野 公介 (東洋大学) 平井 彬嗣 (明…

BlackBerry Bold 9900 DoCoMo Japan OS(v7.1.0.923)

NTTドコモのお客様サポートで、BlackBerry Bold 9900のアップデート情報が出ました。 BlackBerry® Bold(TM) 9900の製品アップデート情報 お客様サポート NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/blackberrybold9900/…

引きこもり?

競泳の日本選手権も4日間の競技を終え、ひとまず落ち着いたかな? いろいろと見応えのあった4日間だった。 昨日からメインPCのストレージを換装し、再セットアップしてたんだけど、午前中は日本選手権の予選のUst中継をサブPCで見つつ作業し、午後からはタイ…

ようやく換装

以前から準備はしてたものの、なかなか替えることが出来なかったSSDとHDD。 もう買ってから半年以上経つんじゃないだろうか? 年度末を越え、とりあえず仕事もある程度の余裕が出てきたので、とりあえずPCの再セットアップを兼ねてストレージも換装です。 さ…

そろそろもみじCUPのエントリーを考えないと…

日本選手権を見てトップ選手の泳ぎを見てると、長水路もちょろいもんじゃんって思ってしまうが、あれって実際泳ぐとすごく長いんだよね(笑) そろそろSCの締め切りが来るんだが、いったいどれにエントリーしようかな? たぶん2個メはエントリーするとして、、…

日本選手権がUSTREAMでも

今日から14日の日曜まで行われる、日本選手権の予選競技とB決勝がライブ配信されています。 USTREAM- JAPAN SWIM 2013 http://www.ustream.tv/channel/japanswim-tv 決勝はNHKで放送されます。 とうとう日本でも選手権がUstでライブされる時代になったんだね…

八重垣神社

私はてっきり出雲か、石見の辺りにあると勝手に思い込んでいたんだが、意外と松江の近くにあったとは… しかも、ねじねじもあるし(笑) 何かね、このねじねじって、けっこう好きだったりするのよね。 八重垣って、ヤマタノオロチ伝説で確か、、、と思ってたら…

2013/4/8 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 250 km 給油量 26.0 liter ------------- 燃費 9.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.85 km/liter 松江からの復路。 今回はいつものセルフのスタンドで給油したんで、給油量はいつも通りといった感じ。 …

2013/4/7 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 266 km 給油量 25.0 liter ------------- 燃費 10.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.85 km/liter 松江に行った時の往路の燃費。 ただし、フルサービスのGSで給油したので適当な所で給油を止めたのかな…

2013/4/6 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 211 km 給油量 22.3 liter ------------- 燃費 9.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.84 km/liter 明日と言うか、すでに今日なんだが、ちょいと神話の国まで遠出しようかと思ったので、満タンにしといた…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.912)

T-MobileからリリースされていたBlackBerry Bold 9900のOS7.1 912を入れてみた。 何が変わったのかは特に感じることもなく… 前に何となく?入れてた862からすると、前のOSからLEDが通知ごとに設定できてたのが、862は設定できなくなってしまってた。 しかし…

ようやく夏タイヤへ

4月に入り、いいかげんスタッドレスタイヤで走ってるのは… と思いつつ周りを見ると、意外と多かったりする。 忙しく時間が無いとか、来シーズンは使えないからスタッドレスを履きつぶすとかいろいろ人それぞれでしょうが、梅雨時期までには夏タイヤと言われ…

BlackBerry Bold 9900にj付き912がリリースされたそうだ

BlackBerry関連の事ではいつも参考にさせてもらってるGadgetさんのブログで、BlackBerry Bold 9900にj付きの912が公開されてると紹介されました。 [BB] BlackBerry Bold 9900jAllLang(A7.1.0.912)アップデートがT-Mobileからダウンロード可能 http://gagdet…

神話の国が近くなった!?

先週の土曜日(3月30日)の17時より、松江自動車道(中国横断自動車道尾道松江線)の三次東JCT・IC~吉田掛合ICが開通しました。 松江自動車道(中国横断自動車道尾道松江線)が開通 |NEXCO 西日本 http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/chugoku/h2…

選挙ですかね?

近所にポスター掲示板(場)が出現してました。 どんなポスターが掲示されるのかワクワクですよw と、楽しみにしたいとこですが、どうせオッサンかオバハンのだろうから、目障りなのでこっそり掲示して貰いたいもんです。 今回は参議院の山口県選挙区の補欠…

2013/3/30 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 413 km 給油量 47.6 liter ------------- 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.84 km/liter 久しぶりに見たなぁ。 追い越していくハイエース… じゃなくて、 ディーゼルで煙幕張りながら爆走してる…