nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

人生はディセンディング!?

今朝、競泳の平泳ぎで有名な北島康介選手のコーチ、東京スイミングセンター平井伯昌コーチの練習日記ブログに、

「人生ディセンディング」

と、ありました。


なるほど・・・


「ディセンディング」とは、水泳の練習で使う用語です。

何本か泳ぐ練習の中で、1本目より2本目、2本目より3本目と本数が進むにつれタイムを縮めていく練習のことです。

サークルの時間が短くなればなるほどキツイ練習になります。


たしかに「人生ディセンディング」だと思うことは、私にはなるほどいい考えだと思いましたね。


しかし、ディセンディングと言うことは、今日より明日、明日より明後日、今年より来年と、いろんな意味で上げていく(ガンバル?)ということなんだよね。


私もそろそろ上げていかないと、、、orz