nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

6速マニュアル

イメージ 1

イメージ 2

AT(オートマ)が主流のこの世の中。

MT(マニュアル)のクルマに乗っているだけで珍しがられる。

そう、MTは珍しいのだ。

その中でも、6速マニュアルなんて希少価値が高いはずだ!

と、思ってはいたのですが、ここ最近の傾向として、6速マニュアルのクルマが一部車種(スポーツ志向のクルマ)で増えてきているように感じる。

感じるだけで、絶対数は減ってると思うけど、、、orz


ATに乗っているヒトからすると、6速もいらんじゃろうとか、6速もあったらめんどくさいじゃろうと、言われる。

好きでMTを選ぶヒトは、はっきり言って「珍しい」存在のはず!


  そのとおり! ←児玉清さん風に^_^;


自分ではそうではないと思っていても、周りは少なからずそう思っているとみて間違いないでしょう。


6速マニュアルは、めんどくさいのではなく、楽しいのです(*^-^*)

どちらかと言うと、5速より6速のほうが、乗りやすくなると感じます。


マニュアル車っていうのも、意外?けっこう楽しいもんですよ。


あくまで、珍しい意見ですけど、、、(^^ゞ