nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/8/30 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 144 km 給油量 16.8 liter ------------- 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter まぁまぁかな? エアコン使って街乗りばかりしてるとこんなもんだよね。 かと言って、高速道路を走って…

ジェノバソース

昨日、バジルが茂ってどうしようかというような記事を書いたんだが、、、 そこでコメントを頂いたので、ちょっくらジェノバソースを作ってみることにした。 幸いにミルミキサーなる文明の利器が家から出土したようで、それに頼ることにしてみた(笑) けっこう…

いいかげん収穫しないと…(笑)

バジル、茂っちゃってるのね(笑) こういうのって、ちょこちょこと葉を摘んでいきながら育てるって感じなんだけど、ちょいとばっかりほったらかしにしてたらこんなになってしまったのね^_^; バジルの葉、こんなんだったから一昨日から昨日にかけての台風の影…

冬までの繋ぎモデル

NTTドコモのプレスリリースが出て、11月までに5機種発売するそうだ。 報道発表資料 スマートフォン・タブレットの新モデル5機種を開発 お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/08/28_00.html?ref=nr_rss とりあえず、、、自…

自分が使う端末を考えてみた

ここ最近のスマートフォンの普及を見ると、私が始めてスマートフォンを使い出した頃からすれば、さほど抵抗なく手を出せるようになったと思う。 便利にもなったわけだけど、その代わり?不便にもなった部分もある。 どちらかと言うと、スマートフォンの利便…

アセロラ風味のプロテイン

ここ最近というか、一時期プロテインを控えていた。 特に何か考えがあったわけではなく、ただ単にストックを切らして補充してなかっただけだったりする(笑) しかし、最近いろいろな話を聞いたりして、やはりプロテインなどの栄養補助食品を効果的に摂取する…

2012/8/23 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 130 km 給油量 16.4 liter ------------- 燃費 7.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter じわりじわりと燃料価格が上昇し、燃費は悪化する… いったいどうなってんだ?私の車は。。。 いいかげ…

練習後

ちょっと寄り道してみるのもいいもんよねw と、PCから更新できそうにないので、ちょいとメールで更新してみるのでした… sp-mode BlackBerry from DOCOMO

デジイチのデータ記録方法

たまにはデジイチ使わないとと思いつつ、なかなか持ち出してあげられない(笑) 巷ではミラーレスの一眼レフが人気だったりするんだけど、私の場合はオーソドクスなミラータイプの一眼レフのほうが撮ったって感じがして好きなのである。 以前、デジイチの撮影…

docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン

ドコモの公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」の利用料が、永年無料となるキャンペーンをするそうだ。 報道発表資料 「docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン」を実施 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/08/22_00.html?ref=nr_rss 9…

GALAXY NoteのICSはまだか?

グローバル版は既にICS(Android 4.0)になってるって言うのに、ドコモ版はいったいどうなってんだ? Webサイトには2012年8月対応予定とアナウンスされてはいるけど、、、 そろそろ8月も下旬になり、お子たちは夏休みの宿題でてんやわんやしてるんだろうけ…

SLが見れると思ったんだけど…

昨日はマスターズの大会があり、山口市にあるプールに行った。 このプールの近くにはJR山口線が通ってる。 JR山口線、単線で電化もされていない。 昔ガキの頃、近所はJR山陽本線が通ってたんで複線が当たり前で上下線が別々に走ってたんだけど、初めて単線の…

暗い夜道?

試合の打ち上げ後、てくてくとテクシーでの帰り道。。。 駅からの帰り道、途中けっこう寂しい(暗い)とこがあるんだけど、ちょうど新月の頃なので月も既に沈み(出てたとしても新月に近いのでたいして明るくもない)真っ暗な道。 ちなみに、ここは途中のぶ…

London 2012 Olympic Gamesの動画

YouTubeにロンドンオリンピックの動画がけっこう沢山アップされてるのに驚いたw Official Olympic Channel by the IOC – YouTube http://www.youtube.com/olympic 水泳競技はもちろん、他の競技もあるので、放送されなかったり編集されてて見逃した人達は探…

磁北と真北

BlackBerry Bold 9900のデジタルコンパス(方位磁石)を弄ってて、設定があるって事を初めて気づき、どんな事が設定できるのか見てみたら… 磁北と真北の表示が切り替えられるようになってたw コンパスなんで磁北だけでいいんじゃない?って感じもしないでも…

BlackBerry用のLINEアプリ

予てから開発されていたBlackBerry用のLINEアプリがApp Worldで公開されました。 さっそくDLして使おうかと思ったのですが、、、 どうもこのアプリはちょいとばかり気になることがあるので、使うこと無くアンインストールしちゃいましたとさw とりあえずLINE…

2012/8/14 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 198 km 給油量 23.5 liter ------------- 燃費 8.4 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter チョイノリばかりじゃ燃費はいくない。 そんでもって、燃料価格は上昇に転じてる… うむむぅ┌(_Д_┌ )┐

AndroidのFlashが…

AdobeがAndroid向けに提供してたFlash Playerの開発を終了するとアナウンスされたんが、とうとうFlash Playerの新規インストールが8月15日をもって終了するんだそうな。 ドコモからのお知らせ Adobe Systems社のFlash Playerアプリ提供終了について http://w…

海水浴シーズンが終わりましたが。。。

お盆前、海水浴シーズンも終わり、また静かな海岸が戻って…くればいいんだが、ちょこちょここの海岸を彷徨いてて思うんだけど、海水浴客とか多くの人が来ると当然の事ながらゴミの問題が付きまとう。 どうしてこういった所に来ると出てきたゴミを持ち帰るな…

ケースよりかバンパーの方が好み

GALAXY Noteに付けてたケースが暑苦しくなったので、替えてみた。 いちおうパンチングで穴の開いたケースを使ってはいたんだけど、、、やはりケースはね… 個人的にはケースとかより周りを囲むだけのバンパーって呼ばれるものが好きだったりする。 GALAXY Not…

残りわずか…

世間は夏休みになったようで、、、 帰省ラッシュとか何とかで高速道路や新幹線は混雑してるみたい。 海水浴もそろそろ終わりって感じだね。 ちなみに、近所にある海水浴場は明日まで海の家を営業するようだ。 海の家を利用しなけりゃまだ海水浴はできるけど…

大盛りになってしまった orz

最近はパスタを買う時って、小分けにしてあるようなのはちょいといい値段だったりするんで、安価なまとめて売ってあるパスタを選んでる。 もともとそんなに高価な材料じゃないので気にしなくても良いといえばいいんだが、値段の違いほど味の違いを感じること…

新しいマシン

ちょっとパワー不足だったので、新しいマシンを手に入れてみた。 そのものズバリなんだが、知ってる人には一目瞭然だ。 プレートもいいんだけど、それよりもベースの織り込み柄がカッコいい。 さすがカーボンファイバーは質感もフェイクとは違い独特なものが…

緑のカーテンには…

日差しが強く暑い日が続いています。 できることなら緑のカーテンが役に立ってくれれば、、と思いはするんだけど、カーテンとまでは行ってません。 ネット全体にツルは行き渡ってる感じだけど、どうも摘心するタイミングを間違えてしまったようで、全体的に…

BlackBerry Bold 9900 DOCOMO OS バージョンアップ

今日から、BlackBerry Bold 9900のOSバージョンアップがアナウンスされた。 BlackBerry® Bold(TM) 9900の製品アップデート情報 お客様サポート NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/blackberrybold9900/index.htm…

夕焼けじゃないよw

日の出がじょじょに遅くなり、5時くらいではまだ暗い。 そりゃぁ、1ヶ月前くらいは5時ごろが日の出だったから既に明るかった。 今は5時半くらいが日の出なので、5時過ぎくらいから明るくなるって感じかな? 晴れてても曇ってても、いまいち気分はなんなんだ…

花火

地元の祭で、花火大会があったようで… 当日の直前に知ったってのは内緒だ(笑) 急いでカメラをって、手に持ってたのはBlackBerry Bold 9900。 なんかこう書くとダメじゃんって感じに聞こえるんだけど、実はそうじゃない。 BlackBerry Bold 9900のカメラはEDoF…

ドライブレコーダーを付け替えようと…

新しドライブレコーダーを買ってもう2か月以上経ってしまった… すぐ付け替えようと思いはしたんだが、いろいろと忙しくしてたから手が付けられじまい。 そして日に日に外気温度が上り、もはや日中に作業しようもんなら( ;∀;) 涼しくなるまで待ってみるか、…

月と朝陽

ロンドンオリンピックの決勝競技を観てると、外の景色はこうなってしまうんですよね。。。 今朝は月齢的にはちょうど満月くらいじゃなかったかな? 日の出はしてるんだけど、山がある分陽が出てくるのにちょっと時間がかかるよね。 この時間までが涼しくて過…

2012/8/2 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 348 km 給油量 43.3 liter ------------- 燃費 8.0 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter なぜか満タンにする前に止まってしまった。 センサーの誤作動かな? まぁ仕方ない。 てことで、今回の…