nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山口県マスターズ選手権

昨日、山口市の小郡プールで行われた試合で、昨日も書いたんやけど、9月の日本スポーツマスターズの選考会を兼ねた大会って事になっている。 まぁ、選考と言っても今のところは大会に出場し希望すれば出る事ができるので、カタチだけの選考だね。 試合の結果…

疲れたzzz

今日は、県マスターズですた。 いちおうなんだが、日本スポーツマスターズの選考会も兼ねている大会だったりするw 我がチームは参加者が少なく、今回はとりあえず打ち上げは見送り orz そのうち、打ち上げを企もう。 家に帰ってだらだらと過ごし、気が付くと…

さすがに3年分の汚れは酷かった (゚ー゚;Aアセアセ

酷く汚れるほど洗車せずに放置する事は無いんだけど、、、 フードプロテクターの下は、いつから洗ってないだろうか?と、以前の記事を調べてみると、2007年の5月に洗った記事がった。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/47285442.html あれから3年、、、 …

2010/5/27 給油

■今回の燃費 走行距離 171 km 給油量 20.0 liter ------------ 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 珍しく、防府にまで行って練習した帰りに給油しといたw http://twitter.com/nikatomo72/status…

インプレッサSTI 4ドアモデルの事前告知

海の外では2011年モデルとして公開されたインプレッサWRX STIの4ドアモデル。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60491198.html 国内向けのインプレッサ WRX STI の4ドアモデルがようやく発売か?と思いきや、夏に発売予定なんだって。 でぇ、今回は発売…

キズがぁ、、、 orz

家のすぐ近く、帰り道でやってしまった ・・・(゚_゚i)タラー・・・ もうちょっとで家に着く、そんな気の緩みがこうなってしまったのか!? ホイールを、縁石の角に接触させてしまいますた (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 幸い、ボディには影響ありませんでした (; ・`Д・´) よ…

今年はバジルを育てようと思うw

ちょっと時季を逸した感があるんだけど、今年のベランダ菜園はバジルをメインに育ててみようかと思い、、、 バジルの種を買ってみたw いちおう去年の種があるにはあるんだけど、少なくなってきたし発芽率も落ちてくるだろう。 きっとね。 そういやぁ、プラン…

FOMA 補助充電アダプタを貰ってきたw

貰いに行こうと思いつつ、ひと月以上経過してしまい、やっとこさDSに立ち寄ることにした。 http://twitter.com/nikatomo72/status/14603740927 同一機種を1年以上使用していると、契約期間にもよるんだけど、無料で電池パックを提供してもらえるサービスがあ…

まさかの圏外の時に、お知らせしてくれる

なんとなくTwitterでTLを見ながら呟かれてたのを見たような気がしたんだけど、その時はそんなサービスあるやぁ、、、とスルーしてた。 NTT DOCOMOの回線で、電源をOFFにしてたり、圏外の時に着信があった場合、それをSMSでお知らせしてくれるサービスっての…

梅雨に入るまでには付けたいパーツがある

当分前から、R2の部品が部屋に転がってるw 狭い部屋が、更に狭くなるので困っている J(# ‘Д`)し そういやぁこの部品って、いつ買ったか、、、忘れとるね orz いいかげん取り付けないと、そのうち取り付けるクルマが無くなってしまう?って事で、梅雨に入る…

エントリー、ミスっちゃったようだw

今日の練習前に、Hコーチに衝撃の事実?を聞く事に (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 来週の県マスターズで、200IMと100Flyにエントリーの申し込みをしたんだけど、どうやらHコーチ何を血迷ったか、200IMと100IMのエントリーをしたんだって ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 100Flyと…

東京拉麺

ちょっとスープ代わりにするにはちょうど良い。 値段も手ごろだしね。 100円ショップに寄ったら、ついつい買ってしまうw 東京拉麺には、いろいろ種類があるらしく、今のところ「男のスタミナラーメン」てのにハマってる。 ちょうど切らしたとこだったので、1…

1枚では心許ないので

2枚目を準備しようと思う。 何がっ?て、試合で着る水着だ。 既にLZR-RACER ELITEは1枚購入してるんだけど。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60576588.html 試合に出るとなると、1日2レース泳ぐのはざらにあるし、スポーツマスターズを考えると、2枚は…

ようやく発売になったBlackBerry Bold 9700

NTTドコモの2010年夏モデルの発表会がありました。 説明会資料 | 企業情報 | NTTドコモ 2010年 夏モデル 新商品・新サービス発表会 (PDF形式:10.5MB) http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/binary/pdf/library/presentation/100518/all.pdf 発売予定…

2010/5/16 給油

■今回の燃費 走行距離 198 km 給油量 23.7 liter ------------ 燃費 8.4 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 昨日、大会からの帰り道に給油しといたw http://twitter.com/nikatomo72/status/14091336815 …

スイムオフ

今日は山口の小郡プールにて、郡市対抗の試合で、競技役員のお手伝いですたw この試合で上位2~3位に入った選手は、6月の中国五県対抗の山口県代表に選ばれる。 今年の中国五県対抗は、岡山で開催される。 さてこの大会、いつもエントリーしていて出ようかど…

気候が好くなったのは良いんだけど、、、

バタバタしてて、GW以降洗車してなかったので、気分転換に洗車してみたw 全天候型の車庫なので、その時々の汚れで季節を感じる事ができる (゚ー゚;Aアセアセ 暖かくなってきたので、寒い時期には無かった汚れが着くように、、、 空から舞い降りてくる汚れ。 鳥のフ…

バタフライキックとは何ぞや?

先週、山口での県水連の評議員会で、いろいろとお話しがある中、2010年に競泳競技規則の改正についてさわりだけ話があった。 ちょこちょこと細かい事?が改訂されているようなんだけど、その中で気になると言うかピンとこない事がある。 FINAの規則改正に関…

気候が良くなったので

そろそろチャリンコに乗ろうと企んでたりするw しかし、乗るためにはタイヤとチューブを替える必要があるのだ。 なかなか買いに行くチャンスが無いと言うか、買いに行こうと思った時にはタイヤのサイズを忘れてる orz 早くしないと、梅雨になってしまう ・・・(…

バッテリーの減りが早くなってきた

BlackBerry Bold 9000に比べ、BlackBerry Bold 9700は、バッテリーの消費量が少ない。 以前記事にもしたんだが、9000のバッテリーを現在9700で使用している。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60589303.html 9000のバッテリーは、使いだしてちょうど11…

アメリカでは市場シェア1位なんだ BlackBerry

AndroidがiPoneの市場シェアを抜いて2位になったって記事。 アンドロイド携帯の市場シェア、初めてiPhone抜く 米調査 国際ニュース - AFPBB News http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2725031/5738668 なら、市場シェア1位って何?と思…

なんか、やる気が出ない!?

どうもやる気が出ません。 過去のアーカイブとか、大量のデータに埋もれていると、何から手を付けていいのか分からなくなったりする orz 年々増えていくデータ量、そして増え続ける過去のアーカイブ。 容量の多さにかまけて、変更ごとのファイルが大量に存在…

ウォークマン専用 FMトランスミッター

R2には純正オーディオが装着されている。 今どきオーディオCDだと長くても80分という再生時間は少なすぎる。 なので、MP3でも再生できるデッキに替えようかと思っていたんだけど、安価で探そうとするとどれもなんかねぇ、、、 と言う事で、最近BlackBerryの…

2010/5/8 給油

■今回の燃費 走行距離 209 km 給油量 23.6 liter ------------ 燃費 8.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.77 km/ liter 今日は、県水連の評議員会が山口市の小郡であったので、帰りに給油してみた。 http://twitter.…

日本水泳連盟 水着については契約自由化

日本水泳連盟(以下、日水連)は6日の常務理事会で、水着とキャップについてのメーカー契約を見直し、オフィシャルサプライヤー契約を結ぶ国内3社(ミズノ、デサント、アシックス)以外からも、供給メーカーを募集し新契約を結ぶことを決定した。 代表選手は…

油断すると、、、

体調を崩すらしい orz 暖かくなって、、、と言うよりも、暑くなって気が緩んだか、カラダが緩んだか? カラダはいつも緩みっぱなしか_(._.)_ またノドに来たかな!? 昨年もこの時季に調子を崩して、1ケ月くらいこじらせてしまったので、無理しないで休むに…

こどもの日とは、、、

今日、5月5日は「こどもの日」だ。 国民の祝日に関する法律には、「こども人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」とある。 こどもだけでなく、母にも感謝する日なんだね。 あまり知られてないと言うか、私が最近まで知らなかっただけ…

ちょるるのステッカーを貼ってみたw

来年2011年の山口国体マスコットキャラクター「ちょるる」のステッカーを、クルマに貼ってみた。 残念ながら、インプレッサには貼れるスペースが見当たらなかったので、R2のリアにビシッ!!と貼ってみました (´∀` )w よぉっし! これで私も2011年の山口国…

なぜかよく見かける

できる事なら、厄介にはなりたくない。 でも、最近よく見かけるというか、周りをうろうろしてる ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 何かの暗示なのか!? もしそうなら、いやだなぁ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ちょっと気を引き締めて運転しろって事かな!?

LED電球にしてみたw

トイレの電灯は、使用時間の割には点灯消灯が多い。 こういった場合、蛍光灯よりかは白熱電球の方が向いている。 でも、消灯し忘れってのがけっこうある。 特に昼間は、周りが明るく消灯し忘れる事が多い。(我が家の場合) 消灯し忘れを防止すべく、センサ…