nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackBerry Bold 9700 にOS 6を入れてみた

長らくOS 5のまま放置していたBold 9700なんですが、こないだOS 6に対応したdocomo service portal(以後 dsp)アプリが出て?から、Bold 9700がOS 5である必要が無くなったので、OS 6にしてもいいなと思ってたところ、オフィシャルのj付きOSが公開されたの…

BlackBerry Desktop Softwareをバージョンアップ(6.0.2.44)

ちょっと前からなんだが、BlackBerry Desktop Softwareの更新通知が出てたので、いいかげん後回しにしてるのも何なんで、ちょっくら更新してみた。 BlackBerry Desktop Software バージョン6.0.2.44(バンドル45)にしたんだけど、特に何が変わったのかは分…

2011/4/27 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 275 km 給油量 31.1 liter ------------- 燃費 8.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.78 km/liter 最近思うんだけど、1ヶ月間の東北地方の大地震と大津波の影響で、近所でも節電と言われ(西日本なのに…

5月も値上げ…

月替わりで価格が変わることが無くなったので、時期なんか分からずに価格が変わるようになった燃料価格。 2011年度 ニュースリリース JX日鉱日石エネルギー 2011年4月27日 2011年4月分の石油製品の卸価格について http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelea…

ドコモ版 BlackBerry Bold (9000)がOS 5に

ドコモ版のBlackBerry Bold 9000が、OS 5にバージョンアップするとアナウンスがありました。 BlackBerry Boldのバージョンアップ情報 お客様サポート NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/blackberrybold/…

エントリー

5月末の県マスターズ(短水路)、6月中の広島のもみじCUP(長水路)のエントリー締め切りが、同じ日でスイミングの締め切りも同じ日。 水曜までにどちらのエントリーも決めないといけないんだが、県マスターズについては、参加者が少ないと今後の事があるの…

投票率

今日は、地元の市長選の投票日でした。 私は、数少ない権利を行使しに、お昼過ぎに近所の投票所に行きましたとさ。 さっき地元のニュースで、19:30現在の投票率が、約42%で前回よりも-6%低くなってるようだ。 地元で生活に直結する事なのに、有権者の関心…

消極的選択だなぁ

明日は統一地方選挙の後半戦の決戦の時、投票日だw 私の生息地域は市長選挙と市議会議員補欠選挙がある。 候補者を見てみたんだけど、、、なんかため息が出てくるよ。 市議の補欠選は、どの候補もどっかで見たような事の、言わばコピペみたいだし、市長選は…

300万パケット

NTTドコモは、直近の3日間でのパケット通信が300万パケット超えた場合、ネットワークの混雑によって速度を制限(低下)させますよとある。 基本的にBIS通信をしているBlackBerryの場合、まず3日で300万パケット、1日で100万パケットの通信をするには、私の使…

インプレッサの新型を公開

富士重工業は、ニューヨークにて開催されている2011年ニューヨーク国際自動車ショーで、新型スバル インプレッサの4ドア・5ドアモデル(米国仕様)を世界初公開として披露しました。 2011年4月21日 富士重工業 新型スバル インプレッサを公開 http://www.fhi…

長水と短水

とりあえず完成した山口きらら博記念公園水泳プール。 長ったらしいので、きららプールとでも言っておこうかな。 広島のように、ビッグウェーブとか俗称があるといいのにね。 さて、ちょくちょく質問されることがある。 新しくできるプールって、短水路(25m…

夏タイヤだw

先日行ったエンジンオイルの交換作業。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61741771.html 実は、オイル交換がメインではなく、スタッドレスタイヤから夏タイヤへと交換するのがホントの用事だったりしたのだw ついでにオイル交換したのよね。 ついでと言…

BlackBerry Torch 9800 Official OS (V6.0.0.526)

BlackBerryユーザーにはお馴染みのOSのバージョンアップ。(BlackBerryに限らず、他のスマートフォンではお馴染みと言った方が良いかな。) BlackBerry Torch 9800 用のj付きのOfficial OSがバージョンアップされたので、さっそく入れてみた。 入れるOSファ…

GDBのオイル交換

オイル交換時期が来たぞと、ナビに言われつつ作業する時間が取れなかったのでずるずると過ごしてたら、前回交換してから10,000km近く経ってしまった orz まぁ、マニュアルの規定通りなので特に問題は無いんだけど、予定より2,000km近くオーバーしてしまった…

またリコールですか!?

スバルからDM来てたので、何だ?と見てみると、R2のリコールだって。 写真の車種はステラだけど… またかと思いつつ内容を見てみると、またクランクプーリーだと!? これって、前にリコールで対策部品に交換したじゃんと思いつつ、内容を見てみると、、、 「…

まさか!?と思ったら、、、でしたw

昨日は近所のアメショーに久しぶりに会って楽しんだんだけど、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61733782.html まぁ、暖かくなるといろいろと動物が動き出すって事で、帰りの出来事。 遠くに道路を横断するネコを見つけたんだが、渡り切って車道の…

日向ぼっこですかね

近所に生息してるアメショーの女の子w 寒い間はめったにお目に掛からなかったんだけど、ぼちぼち暖かくなってくるとお外で日向ぼっこをしてらっしゃる。 久しぶりに会ったんだけど、覚えててくれたのか、すぐに近寄ってきて来てくれたんだが、、、 暖かくな…

山口きららプール 完成記念イベントがあるそうだ

こないだ、きららプールに研修という名目で肉体労働(丁稚とも言う!?)をしに行ったんだが、その時にこけら落としのイベントの募集をしてると聞き、パンフを貰った。 5月14日の午前中にイベントをして、当日午後と翌15日に郡市対抗の大会が開催される。 こ…

世界水泳(上海)の競泳日本代表決まる

4月9日~11日の3日間で静岡県の浜松市、古橋廣之進記念浜松市総合水泳場(ToBiO)で開催された2011年度競泳国際大会代表選手選考会を終え、世界水泳の競泳日本代表が決まった。 日本水泳連盟/第14回世界水泳選手権大会 日本代表 http://www.swim.or.jp/01_j…

2011/4/9 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 248 km 給油量 28.3 liter ------------- 燃費 8.76 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.78 km/liter 未だにスタッドレスタイヤを履いたまま… エンジンオイルの交換時期も来てるし… 今週中には作業したい…

捗りませんなぁ

私の中では未だに年度末!? やねこい作業ばかりで、なかなか作業が捗りません orz こういう時に、アタマがQuadとまでは言わないが、Dualコアくらいで働いてくれたらいいなと思ったりするんだが、年々自分の思いとは逆に、クロックダウンしてる感じもする。 …

ハンティング日和か!?

今日は所用で山口の阿知須に。 道中、交通警察の取り締まりやらなんやら、天気がいいのでかきいれ時とばかりにうろうろしてた。 上の写真は、ネズミ取りちう。 ちょうどクラウンに飛び込み自殺でなく、停車させようとするケーサツが道路に飛び出して行ってる…

通常運行に戻るという事だが

今週から始まった列車の間引き運行ですが、4月6日のプレスリリースで、車両保守部品の調達に目途が立ったという事で、通常運行に戻るそうだ。 JR西日本:プレスリリース一覧 - 車両保守部品の不足に伴う列車運転計画の見直しについて http://www.westjr.co.j…

そう言えば、この日曜日は山口県議選の投票日か。。。

たまに近所にもちり紙交換じゃなかった、選挙カーが通って五月蠅い。 あれはどうにかならんかと思うんだけどね。 あまりにしつこいと、かえって逆効果になると思うんだが ( Θ_Θ) 県議選という事なんだが、立候補者がさっぱり分からない。 山口県議会議員選挙…

新しい洗車アイテム

今まで使ってたホースリールが、大きすぎて使いづらいと思いつつ使っていたんだが、この間シャワーノズルの取っ手から水がどばどばと漏れ出し、どうしたのか!?と思って見てみたら、シャワーの取っ手部分とホース本体を止めていたクリップが、劣化して砕け…

Windows7が、ブルースクリーンで落ちてたんだが…

購入してから3年経ったHewlett PackardのPC。 もっさりしてたVistaから7 ProにOSを入れ替え、ついでにHDDも1TBにして快適に使えるだろうと思っていたんだが、、、 途中、グラフィックボードのファンの調子がよろしくなくなり、煩くなったり止まったりと末期…

JRの車両保守部品の不足による、運行の影響が出ると聞いて…

東日本大震災の影響により、車両保守部品の不足によって、JR西日本でも列車の運行に影響が出てきたそうだ。 東北地方太平洋沖地震に伴う車両保守部品の不足によるJR西日本エリアの列車運行への影響について:JRおでかけネット http://www.jr-odekake.net/cri…

radikoが聴けなくなるのかぁ

東日本大震災の発生により、緊急対応として限定的に制限が解除されていたradiko(IPサイマル放送)ですが、段階的に終了されるようだ。 関西、中京地区については、すでに終了で、関東は来週4月11日に終了となる。 2011.03.29 東北地方太平洋沖地震への期間…

切れてるのか、切っているのか?

ここ3日間、異なる車で同様の気になることがあった。 その車種はライフとムーブとプレオで、すべて軽自動車なんだけど… その車で、何が気になるかと言うと、ナンバー灯だ。 見かけた3台とも、ナンバー灯が切れていたのだ。 意図的に切ってるのか?それとも、…

自主避難と言われても…

そう言えば、今日は4月1日エイプリルフールでしたね。 私としては2月28日なのですよ。 陰暦(旧暦)でねw さて、ちょいとニュースを見つつ思ったことがあったんだけど、震災による原発事故で「避難指示」と「自主避難」の地域が示されてるようだったんだけど…