nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝刊は政権交代の号外のようだ

今朝の朝刊は、民主大勝。 そして、自民は歴史的大敗。 選挙結果の記事で埋め尽くされている。 号外か? と思わせるくらい、そのことばかりだ。 投票率が、現行の小選挙区制導入後最高となったので、国民の関心が高かったからということだろう。 時事ドット…

投票

お昼にTwitterでもつぶやいたんだけど、国民の権利を行使してきました。 http://twitter.com/nikatomo72/status/3639273100 投票用紙は特殊加工されているのは分かるんだが、文字が書きづらい表面加工はどうにかならんもんかね (´-ノo-`)ボソッ… 投票のついでに…

明日は選挙

国民の権利を行使するべく、投票に行きます。 テレビのインタビューとか見てて、投票は義務だとか答えてた人がいたんだが、それは誤解だ。 選挙権という名の通り、権利なのだ。 数少ない国民の権利を行使すべく、投票に行こう。 そう言えば、衆院選挙に付き…

Twitter

なんとなく始めてみた。 http://twitter.com/nikatomo72 まだ登録しただけなので、始めてはいないかな。。。 J(# ‘Д`)し

今日のベランダ菜園

ミニトマトはようやく色づき始めてきたけど、まだまだだ。 とりあえず、今のところ2個ほどはキレイに色づいたので、そろそろ食べてみてもいいだろうね。 トウガラシは、思ったよりもでかく(高く)なったのにはビックリしてる。 花が咲いた後、ちゃんと実が…

2009/8/25 給油

■今回の燃費 走行距離 307 km 給油量 35.8 liter ------------ 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter いやぁ、、、この時季なかなか燃費を延ばすのは厳しいね J(# ‘Д`)し エアコンによるパワーロス…

ショートヘア

ご近所さんにネコ好きな家がある。 たぶん好きなんだと思う。 2年くらい前まではチンチラシルバーが居て、かなり長生きしたネコだった。 私にも慣れてて、家の前を通るとたいてい行く手をジャマしてくるぐらいカワイイ奴だった。 そのチンチラシルバーも逝っ…

プラスではない

アリーナのアクアフォース・ゼロのロングスパッツを手に入れました。 ゼロプラスではなく、改良前のゼロの方です。(ゼロプラスは9月に一般販売です) こないだ手に入れたLZR-RACERと合わせて、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59553546.html と言…

今年も、はずれ、、、 orz

日体協から封書が届いたんだが、、、 中に入ってたのは、日本スポーツマスターズ2009の前夜祭にハズレましたという書類だった。 去年もダメで、今年もですか (´・ω・`)ショボーン 6月のもみじカップの時、香川のかっちゃんさんによると、今年の静岡の前夜祭会場は…

山口県マスターズ 夏季大会

午前中、朝連を終えたきらら山口の堀田選手が、ぶらりと大会を観に来てました。 相変わらず堀田君はいい体してる ヽ(^o^;)ノ 新潟国体では、いい結果が残せるよう頑張ってほしいね。 さてさて今回は、こないだ買った水着を試してみました。 http://blogs.yah…

Tシャツ

明日の試合(県マスターズ)に合わせて、チームでTシャツを作成しました。 私のだけ、Tシャツがspeedoの特別?仕様です。 ちょっと高くついたんだが、ハーフパンツと揃えたかったからね。。。 ロゴのデザインは、私が考えちゃったりしてます。 しかし、ち…

インターハイの、、、

お土産を、頂きました。 speedoのメッシュキャップはMちゃんから。 そして、speedoのステッカーをMコーチから。 Mコーチは、私がspeedo好きと言うのを知ってか知らずか、、、 ?(゜_。)? インターハイ、来年の参加標準記録は据え置きになるそうだね。 来年か…

なぜズレた!?

テレビの放送時間に合わせて動くのはイヤな性分なので、たいてい観たい番組はHDレコーダーに録っておく。 HDレコーダーと言っても、SONYのPSX(バリバリのアナログだ)なんだが。。。 そのHDレコーダーの内蔵時計が、ここ1~2週間少しずつなんだが、ズレてき…

暑いし忙しい

ようやく朝晩過ごしやすくなったとは言え、日中はまだまだ暑いね。 暑いと、何もしたくなくなるんだが、そうは行かないのが現実だ (;-_-) =3 フゥ そんな時に限って、なぜか狙い澄ましたかのように急ぎの仕事が入ってくる。 うぅ~~ orz 災害は嫌いだ。。。 (…

ぶどう好きなので

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩涼しくなってきたので、少しは疲れがとれるように感じる。 しかし、日中の暑さはまだまだ応えるね ((((_ _|||))))ドヨーン 暑い日には、やっぱりアイスだよね。 ぶち暑いときには、アイスよりかはシャーベットやかき氷の方が…

夕暮れ

お盆も過ぎ、朝晩涼しくすごしやすくなってきたね。 なんとなく空がいい感じだったので、BlackBerry Boldで撮ってみた。 それなりに撮れればいいくらいなので、これくらいの写真なら十分かな。

思わずポチっと

新基準により来年からは使えなくなるんだが、ネットで安売りしてたので思わずポチってしまった (^д^;) 話題のラバー系ってのもよかったんだが、、、個人的にはspeedoブランドが好きだと言うのと、型落ち的な存在になったとは言え、高速水着の火付け役と…

私の地元にあるローカル線(山陽本線)の駅ホーム。 昨日、お酒を飲むので公共交通機関を利用して街に出るため、久しぶりにJRを使ったのだ。 家の近くからバスで出るという選択肢もあったんだが、残念ながら時間があまりよろしくなかった。。。 田舎に住んで…

GUINNESS

なんとなく、、、ではないんだけど、久しぶりにGUINNESSを飲むことができた。 やっぱり、GUINNESSビールはいいね (´∀` )w

お盆休み特別練習

世間はお盆休みに入ったようですね。 私らの業界はと言うと、先月の災害関連の仕事で、お休みはどこ行った?って感じだ (´-ノo-`)ボソッ… 九州自動車道の土砂災害、東名高速の地震災害、裏で頑張ってる人たちもめちゃめちゃいるんだろうね。。。 さてさて、スイ…

LEDクリップライト

背景がごちゃごちゃと散らかってるのは見ないように。。。 夜、PCのキーボードを打ったり、机の上でちょこちょこっと作業するのに、手元を明るくしてくれる明かりが欲しかった。 そこで、適当なデスクスタンドがないかと物色してたんだけど、なかなか良いの…

Bluetooth ヘッドセット

BlackBerry Boldには、スイッチ付きイヤホンマイクが本体に同梱されている。 BlackBerry純正のイヤホンマイクは、カッコいいのはカッコいいんだけど、、、ずぼらな私はいちいちイヤホンマイクを繋げるのが面倒なので、こういったモノはワイヤレスに限ると思…

ΩOMEGAだと思ったんだけど、、、

FINA(国際水泳連盟)のオフィシャルパートナーで、オフィシャルタイマーはスイスのオメガ(OMEGA)だ。 国際大会を見てると、オメガのスタート台やタッチ板が設置されている。 日本国内では、セイコー(SEIKO)を使ってる。 私の中では、国際大会ではオメガ…

今年も、ぶどうにハマってます

またブドウを箱買いしてしまった (^д^;) ブドウのある生活って、いいよね (´∀` )w ぶどうと言って、思い浮かぶのは巨峰だよね。 その次はデラウエアかな? あとは、ピオーネとかマスカットオブアレキサンドリアとかとか、、、 巨峰は人気で、よく売れ…

2009/8/7 給油

■今回の燃費 走行距離 291 km 給油量 33.2 liter ------------ 燃費 8.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 先月の豪雨災害で、防府から山口を繋ぐ国道262号が通行止めになり、山口市に行くためには迂回…

アダプタが出てきたんだが、、、

昨日、FOMAの充電用ACアダプタがヤバいことになってたので、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59514138.html ごそごそしてたら、FOMAのアダプタが出てきた。 が、ちょっと違う。 右のP04が、今回コードの被覆が劣化してしまったアダプタ。 左のP03…

アダプタが!!

ここ最近、BlackBerry Boldをメインに使ってるので、FOMAの充電器の出番は少なくなってきた。 ふと何気なくケータイ(FOMA)の充電器を見てみると、配線部分に金色が見えたので、良く見てみると、、、 配線の被覆がっ!! (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 配線の中の…

BlackBerry 7月のパケット通信量

6月に購入したBlackBerry Bold。 どの程度のパケット通信量になるのか、7月の1ヶ月間使ってみた。 WEBなどについては、家のWi-Fiで接続し、外出時の3Gネットワークではメールのみという使い方をして、パケット量をセーブしたつもりだったんだが。。。 7月の…

ようやく梅雨明け

山口県地方が、梅雨明けしたそうな。 梅雨明けに関するお知らせ 平成21年8月4日 下関地方気象台発表 http://www.jma-net.go.jp/shimonoseki/doc/tuyuake2009.pdf 発表の見出しがなかなか、、、 (見出し) 福岡管区気象台は「九州北部地方(山口県を含む)は…

やっぱりフェルプスは凄いと思う

世界水泳ローマ2009も、終わってしまいましたね。 今大会は、昨年の北京オリンピックよりも多い世界記録が誕生した。 高速水着を使える最後の世界大会として、どれくらいの世界記録が誕生するか注目され、今大会で出た記録は当分更新されないんじゃないかと…