nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り僅か

大晦日。 晦日に大が付くのは年末の12月31日だけなんだって。 今年1年、訪れていただき駄文に付き合っていただいた方々、ありがとうございました。 特に年末だからといって何をするわけでもなく、何の予定も。。。と言いたいとこですが、今回はちょっと宿題…

バッテリー交換

年末の恒例行事(年が明けることもあるけど)となりつつあるバッテリー交換。 とりあえず毎年バッテリー交換してるからね。。。 私のバッテリー交換はちょいと特殊?で、新品をGDBで使い、1年使用したバッテリーをR2に移し、R2で1年使用したバッテリーを処分…

門松

お手頃な価格で売ってたんで、ついつい買ってしまったw なんとなくだが、少しは正月気分でも味わおうって事で、こういうちっちゃな門松も良いんじゃないかなとね。 正月気分を楽しんでるような状況でも無いのですが、とりあえず机の上は正月って感じにしとこ…

2011/12/28 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 156 km 給油量 18.0 liter ------------- 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter ちょいと近くを通ったので給油しといた。 今年最後の給油になるだろうね。。。 年末年始は混雑するので…

BlackBerry Bold 9900のOSをどれにするか

いろいろと現時点で出ているOSはどれがいちばん良い選択かを考えてみた。 現時点で最新のj付きOSは、現在使ってる585というバージョンだ。 この585と同時期にリリースされたOSを含め、現時点で最新に近いバージョンは3つある。 9900jAllLang_PBr7.0.0_rel240…

ミドリとピンク?

年賀状を今頃やっつけてます。 まぁ、いつものことですな^^; 年賀状を買いに行ったら、ピンクの年賀があるよって言われたので、ちょいと見てみるとほんとにピンク色だった。 他に緑色もあった。 写真では分かりづらいと思うけど、どちらも淡い色で良い感じだ…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.0.0.579) ダウングレード

BlackBerry Bold 9900のOSを、前回585にしてみたんだけど、いまいちバッテリーの制御方法がおかしい感じがしたので、別のOSに入れ替えてみた。 今回入れたのは、585と同時期にリリースされた579。 何がどう違うのかは分からないが、モノ試しだって感じで入れ…

不二家 2011クリスマスプレート

毎年恒例の不二家のペコポコ・クリスマスプレート。 このプレートはクリスマスケーキを予約した時に貰ったんだが、記事にするのを忘れて?いたりしてたんだねwww で、今日を逃すと時期を逸するので、ちょいと記事にしてみた。 今年もとりあえず2枚ほどプレー…

NFCも無用の長物では無さそうだ

日本国内ではガラパゴスFeliCaが非接触ICカードでは主流なんだが、海外ではと言うか国際的にはNFCって言う方式が採用されている。 最近の海外製のスマートフォンに搭載されてる非接触ICカードの方式はすべてNFCだ。 手元にあるBlackBerry Bold 9900やGALAXY …

2011/12/22 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 149 km 給油量 17.0 liter ------------- 燃費 8.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter 街乗りばかりだったんだけど、意外と落ち込んでなかった。 ちょいとスバルのDラーに寄り道して来年のカ…

バッテリーの制御がおかしいような。。。

BlackBerry Bold 9900のOSを585にしてから、なぜかバッテリーの充電動作が不自然だ。 BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.0.0.585) http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62398179.html 前のOS 474の時までは、満充電になるとバッテリー充電を止め、電…

特別練習という記録会?

日曜日、スイミングで特別練習という名目で記録会ってのやったのね。 とりあえず、自分は100を6本と200を1本の7回泳いだわけなんだが、それを2時間弱だったので15分に1本という感じかな? 100は4種目Fly、Back、Breast、FreeとIMと余興のReverse IMの6種目で…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.0.0.585)

かれこれ1ヶ月以上OSの更新がなかったBlackBerry Bold 9900。 と言っても、途中に来年発売されるドコモ用のOSだと思われるOS 7.1がリークしたりと、ちょこちょこと動きはあったんだけど、オフィシャルのj付きは久しぶりだ。 更新してみたものの、位置情報の…

ちょっと寂しいな。。。

今夜、ちょいと徳山の駅周辺をうろついたんだが、、、 クリスマスイルミネーション、こんなもんか? 今日は特別イベントとかしてないからこんなもんか。 来週は集中イベントするんだろうから、こんなもんじゃないのかな? 確認しに行くこともないだろうけど…

寒いですな

今シーズン一番の寒気、やはり寒いです。 さっきプールからの帰り、外気温度センサーは1℃ですよ。 いやぁ、車の中も冷蔵庫と化し、乗って一番ツライのは…、チタン製のシフトノブ。。。 ステアリングは革だから冷たいといっても触れないほどじゃない、でも金…

スタッドレスタイヤに交換(6シーズン目)

今年は早めに交換しましたよw それでも予定よりは遅れたんですが。。。 寒くなってからじゃ作業するのに手がかじかんでツライからね。 ちょうど今朝、家の辺りの平野部と言っても海沿いだけど、雪がちらつき今シーズン初雪を観測したとかニュースで言ってた…

2011/12/15 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 258 km 給油量 31.1 liter ------------- 燃費 8.3 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter 思ったより伸びなかった、、、のも当然か… ほぼ街乗りばかりだったもんね。 ここ最近、きららのプール…

微妙なプランを出してきましたな

あいかわらず師走に入り意味もなく急がされております… ドコモから発表された新しいデータ通信専用プラン。 報道発表資料 - 新たなデータ通信専用定額プランを提供開始 - お知らせ - NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/12/14_01.…

まずい…

どうも急がされる作業というのは好きではない。 まぁ誰だってそうだろね… 最終的には二度手間になったりもするし、良いことはない。 週の前半からめんどくさいなと思いつつ、あともうちょい… sp-mode BlackBerry from DOCOMO

そろそろ加湿器を出そうかと。。。

2~3日前から冷え込みが厳しくなった。 ようやく冬到来と言ったところか。 部屋の湿度計も、夏場では考えられないくらい下がり、夏と冬で湿度が逆転すればどれほど過ごしやすいか。。。 最近加湿器が欲しい理由がもう一つ増えて、肌の乾燥を防ぐってのと、手…

SC交歓

県ローカルの大会だと言うのに、珍しく大分からエントリーされた団体もいてちょっとびっくりだった。 きららプールになって、トップクラスの出るジュニアの大会で初めての短水路大会みたいなものだったので、短水路の大会新や県新、県高校新、県中学新と新記…

皆既月食が見れるそうだ

今晩は若干空が曇ってるんだけど、皆既月食が見れるかもしれない。 【特集】2011年12月10日 皆既月食 http://www.astroarts.co.jp/special/20111210lunar_eclipse/index-j.shtml 月食の進行(国立天文台) 半影食の始まり 10日 20:32 部分食の始まり 10日 2…

師走か…

なんだか12月になったと言うだけで街中はせわしなくなる。 何を思ったか、年末だからと言ってわざわざ出掛けるのか、車の運転がめちゃくちゃな奴がいつも以上に増える傾向にある。 めちゃくちゃな(本人はそうは思ってないようだが)運転をする車が増えると…

FS3は高いのか?

speedoの新しい水着が発表され、身に付けるアイテムを三種の神器みたく揃えるのにも驚いたんだけど、日本国内での販売価格にも驚かされた。 トップカテゴリーである、Fastskin3 Super Elite High Waisted Jammer(ここはMen’sを対象として考えてみます)です…

BlackBerry PlayBook Tablet OS Ver.1.0.8.6067

BlackBerry PlayBook のOSがちょっとだけアップデートされたようです。 今回のアップデートは、PlayBookのrootが取られてしまった事による対策のようで、セキュリティー更新がメインのようです。 なので、今回も大した変化は無さそうで。。。 どうも情報によ…

まだ使えるのですが…

このタイヤを使いだして5年が経ちました。 冬季はスタッドレスタイヤを使用してるので、おおまかに言って4万キロ弱使用したって感じですかね。 残りの溝は4mmと言うとこでしょうか。 使用限界の1.6mmまではまだ猶予があります。 新品のタイヤは約8mmあるので…

R2のオイル交換

実は1ヶ月前くらいにR2のオイル交換を実施しました。 今回も前回同様、呉工業のモーターレブ多走行車用を入れてみました。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61482306.html 前回も入れはしましたが、何か変化があったかは分からんです。 まぁ、気おさめ…

SUBARU BRZ

東モで市販モデルが公開になったSUBARU BRZ。 この週末は一般公開されたので、見に行かれた方も多かったのでは? その中でBRZ目当てがどれだけ居るのかが気になるとこだけど… ここはあえて、86ではなくBRZに絞ってみてねw ちょっと公開された時の写真を見て…

2011/12/1 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 204 km 給油量 24.0 liter ------------- 燃費 8.50 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter ほぼ街乗りばかりなので、こんなものでしょうか!? そろそろ冬支度をしないといけなくなりましたな。…

GALAXY NEXUS

今日発売日だったんだね。。。 ちょこっとDSに寄ってみた時に、ホットモックが置いてありちょこっと話してたら在庫はあると言われ… 以前からぺけぺりああーくをと思ってたんだけど、何を血迷ったのかGALAXY NEXUSを発売日に購入してしまった。 Android端末は…