nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱこちのほうがカックイイ(・∀・)イイ!

長いボルトを手に入れたので、さっそくボルトの付け替えです。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/41748148.html もともとステアリングに付属してた装飾のためのリングですが、個人的にはやっぱりあったほうがイイですね! リーズナブルな!?スチールボ…

長いボルトを買ったよ(^㎜^)ゞ

さてさて、前回ステアリングのボススペーサーを取り付けたのですが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/41648565.html スペーサーに付属している座がテーパー(斜め)のボルトでは、ステアリングに付いているリング(飾り)が付けられなくなってしま…

女やねんけど男前!?

またまた、また男前豆腐です_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ 今回手に入れたのは、「お嬢ホワイト」です。 賞味期限ギリギリで、割引になっていたものを運良く?おかんが買ってきてくれました(・∀・)ニヤニヤ おかん曰く「男前豆腐より高いから、割り引いてないと手が…

2006/10/28 給油

■今回の燃費 走行距離 285 km 給油量 31.5 litre ------------ 燃費 9.0 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) かろうじて9km/L台をキープ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今回は街乗りが主体だったので、これでも良い方かな!? 今までの燃費…

ステアリングのボススペーサー

この前購入したボススペーサー。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/41432002.html さっそく装着してみました(・∀・)ニヤニヤ とは言っても、今取り付けてるステアリングとボスとの間に挟むだけなので、たいした作業ではないね(;´д`)トホホ 30mmのボススペー…

ナマエを忘れたショートケーキ

なんやクルマとかキカイの名前とかはオボロながらも憶えてはいるものの、ケーキとかの横文字は憶えられん(×_×;)シュン 横文字の名前は忘れたけど、これはフルーツとイチゴのケーキです。 まぁ、見れば分かるんですけど``r(^^;)ポリポリ なんでケーキを買ったのか…

ジョニ男

最近ハマってる男前豆腐。 今回は、食べてみたかった「ジョニ男」の登場です(゚∇^*) テヘ♪ とうとうジョニってしまいました(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター! さてさて、罪悪感のないデザートって、どうなんかな!? ん~~~、、、 豆腐って、そもそも大豆から…

リアスピーカーの取り付け

最近、なぜか冷却水ネタばかりに特化していて、記事にするのを忘れかけてました(・_。)ズリッ だいぶ前に近所の自動後退(オートバックス)で、展示在庫を処分価格でゲットしたスピーカー。 カロッツェリア TS-J1200A http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/406…

Are you jonile tonight?

男前豆腐店のホームページを見ていると、ふとこんなモノが。。。 男前豆腐店 http://otokomae.jp/ 男前豆腐店とefish という京都のカフェとのコラボ企画で、ジョニ男を使った食べ物が期間限定で販売されてたみたいです。 メニューを見てみて、どれも一度は食…

2006/10/21 給油

■今回の燃費 走行距離 312 km 給油量 33.6 litre ------------ 燃費 9.3 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) このごろなかなかいい感じだ``r(^^;)ポリポリ そこそこワインディングを楽しんだのだが、、、思った以上に燃費が良かった▽(…

スペーサーのボス!?

ボススペーサーです(^^)ゞ いったい何ぞや?と言う人のために、これはステアリングのボスに使用するスペーサーです。 平たく言うと、ハンドルをもう少し手前に持ってくるためのものです。 たんなるプラスチックの筒に、何箇所か穴が開いてるだけですが、ドラ…

インプレッサのラジエターキャップ

さて、またまたラジエターキャップネタです。 そしてまたまた同じ画像ばかりで、すんません(;´д`)トホホ そういえば私のインプレッサ(WRX STI)の場合、ラジエターキャップが2個あります。 ラジエターについてるのと、それとは別にもうひとつ、、、 2個あるこ…

忙しぃぃ、、、(;´д`)トホホ

仕事が忙しいときに限って、変なモノが送られてくる┐(-。-;)┌ヤレヤレ 脳ミソがそろそろストライキを起こすかもしれない一大事、だんだんテンパってきたぁ(×_×;)シュン そこへ ゼイムショ からの郵便物。。。(゚Д゚=)ノ⌒゚イラネ 税務署から何か来ると、輪をかけて調子が悪…

冷却水はナゼ汚れる!?

また冷却水ネタです。 冷却水って、エンジン内部の密閉した内部を循環していると思われがちですが、そうではないのですよ。 確かに、基本的には密閉空間で循環しているのですが、実は外気(大気)に開放されている場所があるのです。 さて、それはどこか?と…

バーコードもジョニー!?

最近、男前豆腐にハマっているワタクシですが、、、 まだまだ毎日食べれるほど稼げておりません(;´д`)トホホ 毎日はムリなので、今のところ毎週です(((^_^;) なぜ、半欠けのジョニーかと言うと、今朝半分食べちゃったo(*^▽^*)oエヘヘ! ところで、この「京都ジョニ…

ラジエーターキャップについて

この前冷却水の交換を行なったのですが、そこでちょいとラジエターキャップを見て思ったことが。。。 よくネットを徘徊して、クルマを弄ってる!?ヒトのホームページを見かけます。 私も同じって言やぁ同じようなもんかな!?_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ そこ…

退却!Tシャツ(((^_^;)

ついつい買ってしまいました``r(^^;)ポリポリ 「退却!Tシャツ」 地味にハマっている、「やわらか戦車」のキャラクターTシャツです(((^_^;) ちなみに写真に写ってる?のは私です。。。が、Tシャツ以外はトリミングしてるので分かりません、、、(゚∇^*) テヘ♪ なん…

2006/10/13 給油

■今回の燃費 走行距離 387 km 給油量 42.0 litre ------------ 燃費 9.2 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 気づけば10,000HIT達成です (^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター! ん~~~、、、おっと、感慨にふけっている場合じゃな…

デザートはプリン(^㎜^)ゞ

ちょっとシャレたお店でランチした後に、デザートを食べました(゚∇^*) テヘ♪ デザートはいろいろあって、普通ならケーキとかを注文するのですが、、、なんとなく? 「プリン」を選んでみました``r(^^;)ポリポリ なんと!小さい牛乳ビンのような容器というか、その…

最近ちょっとづつ

泳ぎを変えてみた。 と言うか、変えるようにチャレンジしています。 なかなかフォームを変えるのはムズカシイです(;´д`)トホホ けど、今日泳いだ感覚としては、少しずついい感じになっているような。。。!? 勝手な思い込みか!? とにかく私の課題である、ス…

お疲れモード!?

先の見えづらい仕事ほど、捗らないものはない。。。(´・ω・`)ショボーン なんかテンパってきたw(☆o◎)wガーン こういう時は、TBSラジオ「伊集院光の深夜の馬鹿力」のポッドキャストを聴いて、気分転換だ(;´д`)トホホ そう言えば、今週の月曜日にテレビ東京でやっていた…

そういえば・・・(ё_ё)

クルマにはそのクルマ固有の名前と言うのが存在する。 なんと堅苦しい言い方だ(・_。)ズリッ そんなのわかっとるわい!(・_*)\ペチ 確かに皆さんご存知でさぁねぇ。。。(;´д`)トホホ いわゆる「車名」と言うヤツじゃね。 スバルで言えば、「レガシィ」「フォレス…

男前豆腐にハマってる!?

京都ジョニーを食べたら、男前豆腐を食べたくなったので、ついつい手が出てしまいました``r(^^;)ポリポリ いつ見ても、この「男」って書いてある豆腐はインパクトあるなぁo(^o^)oワォ! それに、 「その心意気が男前」 「水もしたたるいいトーフ」 いい文句じゃね…

2006/10/07 給油

■今回の燃費 走行距離 221 km 給油量 25.0 litre ------------ 燃費 8.8 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 燃費については、こんなもんでしょう(^^)ゞ なかなかいい感じです。 エンジンの状態が把握できる計器は、あると便利(^J^)…

冷却水のヨゴレ(゜o゜)ゲッ!!

冷却水の交換をしたのですが、その際にリザーブタンクの掃除をしました。 通常行なう作業なので、特に言うことではないけど。。。 まだ2年しか使用していないのですが、チリなのかホコリなのか、、、けっこうなヨゴレが出てきました。。。(´・ω・`)ショボーン 意外…

冷却水の交換

オイル交換はするけれど、冷却水(クーラント)の交換をするヒトは、意外と少ないw(☆o◎)wガーン エンジンオイルを指定交換サイクルより短いサイクルで交換するヒトは多いですが、冷却水を指定交換サイクルで交換しているヒトは少ないと思います。 まぁ、水だか…

兵庫国体みやげ

のじぎく兵庫国体の競泳競技は昨日10月4日に終了し、今シーズンも終わったなぁ、、、_(・・)φボー と、感慨にふけっていると、、、!!! 12月にアジア大会がドーハであるんだった。。。(~_~;) アジア大会は置いといて、今年の国内での大きい大会は終わりまし…

京都ジョニー

今話題の?男前豆腐店の豆腐です。 私は男前豆腐は食べたことあるのですが、風に吹かれて豆腐屋ジョニーや、この京都ジョニーは食べたことはありませんでした。 昨日なんとなく食べてみようかな!?と、ついつい買ってしまいましたo(^o^)oワォ! さっそく朝ごは…

「軽」200万台は増税への引き金!?

かなり前になるけど、日経ビジネス オンラインで、こんな記事があったのを思い出しました。 スズキ、「軽」減産の事情 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン) http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060818/108251/ ここ最近の自動車販…

兵庫国体をネットで観戦(^J^)

最近は便利な世の中になったもんだ。。。``r(^^;)ポリポリ テレビ中継ではたいてい決勝しか中継しないので、予選が観れるというのはヒジョウにありがたい(^^)ゞ のじぎく兵庫国体競技映像中継サイト http://www.habatan2006.tv/hyogokokutai.html 今回、私の知…