nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴紐を替えてみた

プール(役員)やジムで使うシューズの紐がいまいち気に入らなかったので、気分転換で替えてみた。 もちろん、替えた紐は左側(右足)のだよ。 スポーツショップや靴屋を覗いてみたんだが、いいのがないと言うかオーソドックスなのしか置いてない。 そこで、…

そう言えば、試合が近いのね

先週から今週にかけて、いろいろとバタバタしてて泳いではいるんだが、来週の試合に向けた練習はと言うと、、、 今日のマスターズ練習では、DIVEを25m×6、50m×3、どちらもリレー形式で行った。 久しぶりにハード(自分の中では)に泳いだので、かなりきつか…

乾燥剤

食品の中によく入ってる石灰乾燥剤。 中の石灰成分が吸湿して使い物にならなくなったので、廃棄しようと思い袋を見てみると、、、 使用後は中身を石灰肥料として利用されるか、そのまま廃棄の場合は可燃ゴミとして処理下さい。 と、書いてある。 普通なら可…

糞害 (-д-`*)ウゥ-

この時季は、いつも鳥の糞に悩まされる。 朝、家の前の電線にはたくさんの鳥がいる。 渡り鳥というと大げさなのかもしれないけど、移動してるんだろうから渡り鳥なんだろう。 どうも家の近所は鳥の通り道になってるようで、クルマに糞が爆弾のように投下され…

どうしよう。。。

オヤジが、ケータイもう使わないから解約してきてくれと言ってきた。 確かにオヤジは、ほとんどというかまったくと言っていいほどケータイを使っていないので、遅かれ早かれこうなるとは思っていたんだが、、、 さて、解約してくれと頼まれたケータイなんだ…

トンネル内では点灯

先週末、高速道路の休日特別割引を使用して浜田まで足を延ばした。 山陽道は以前から交通量は多かったんだけど、中国縦貫、浜田道は以前に比べると、かなり交通量が増加している。 ちょっと昔の中国道なんて、冬のスキーシーズン以外は、道路パトばかり見か…

でかい梨

美味しい豚さんを食べに、島根の浜田まで足をのばしてみました。 そのお店で、でっかい梨が売ってあり、もうシーズン最後と言うことで、安くなっていた。 安くなっていたとはいえ、近所のスーパーで扱ってる梨に比べると高いんだけどね。 写真では比較対象が…

2009/10/23 給油

■今回の燃費 走行距離 386 km 給油量 45.6 liter ------------ 燃費 8.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.77 km/ liter 気が付けば、前回給油してからほぼ1ヶ月。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59738716.htm…

ホワイトラスク

姉弟が遅い夏休み!?で帰省してきたので、そのお土産だ。 普通のラスクは、なんか懐かしい (´vωv`*)。o0○ ポワン 普通のラスクにホワイトチョコレートをかけたのかどうかは分からないけどホワイトラスクは、普通のラスクとは一味も二味も違うお菓子になって…

フェルプスと勝負

なかなか面白い勝負だ。 こういう勝負なら、私もしてみたい (´∀` )w Shaq Vs Michael Phelps Part 1 http://www.youtube.com/watch?v=b1q1y4HghBM Shaq Vs Michael Phelps Part 2 http://www.youtube.com/watch?v=YlLYPbCAlow マイケル・フェルプスと勝負…

やっぱり気になる水着

来年2010年からの水着の承認リストが公開された。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59823321.html FINAの承認リストが公開され、ゴールドウイン(speedo)のWEBにも同様にプレスリリースが出た。 GOLDWIN プレスリリース スピード2010年モデル、FINAに…

どの泳ぎがツライか

大腿四頭筋の痛みはだいぶ引いた、かな!? 日常生活に支障はきたさなくなってきた。 もちろん、今では階段の下りだってへっちゃらだ (^_^X) さて、大腿四頭筋をやられると、どの泳ぎに影響が出るか私の体験から言うと、、、全てだ。 と言いたいところだが、…

上りより、下りがツライ

ドライランドでのトレーニングはカラダに堪える。 昨日は、ジャンピングスクワットを、、、と言うと聞こえはいいんだが、スクワットは置いといてジャンプの方を重点的にやってみた。 簡単に言うと、跳躍をいっぱいしたって事だ。 大した動作ではないんだけど…

FINA 2010 Approved Swimsuits

来年2010年から使用できる水着を、国際水泳連盟(FINA)が承認したリストを15日公開した。 FINA 2010 List of Approved Swimsuits - Thursday, 15 October 2009 http://www.fina.org/project/index.php?option=com_content&task=view&id=2688&Itemid=9 よう…

狙ってる!?

その時、彼女は何かを狙っていた。 狙った先には、、、蝶々がいたのですが、 この後どうなったかは、ご想像にお任せします ( ゚∀゚)o彡゜ なんかホッとする、土曜の昼下がりでした (∪o∪)

厄介なヤツ

今年も身近な所に出現するようになってきた、カメムシ。 植物にとっても害虫であるし、私たちにとっては不快害虫だ (-д-`*)ウゥ- ほんま厄介なカメムシ、どうにかならんものか。。。 (;-_-) =3 フゥ 今朝、危うく触ってしまうとこだった (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手荒れ

最近、乾燥してきたので、肌荒れが心配だね。 なぜか最近、右手の親指だけが荒れてしまう。 右手の親指だけ。 左手の親指は荒れてないと言うか、他の指は何ともない。 何でだろ? しばし考えてみた。 ベランダ菜園で、植物のわき目を摘んだり、葉を摘んだり…

クロソイド

クロソイド曲線とは、緩和曲線と言われる曲線の一種だ。 意外と、身近なところにあったりする曲線だ。 詳しくは、Wikipediaでも見てもらったらいいと思う。 これがねぇ、いろいろと奥の深い曲線なのですよ。。。 なかなか思う通りにはいかない (-д-`*)ウゥ- …

この筋肉痛は!?

やっぱり体育の日は10月10日がいいよね。 そう言えば、世間では三連休だったんだね。 私は庭の手入れもしてたんだが、仕事にも追われてたんだよね J(# ‘Д`)し この日曜、月曜は、ドライランドトレーニングを中心にカラダを動かしてみた。 休日はいろいろあっ…

生垣を刈込む

昨日、庭に生えていたヒノキを伐採し、今日は生垣の刈込です。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59795872.html 1年くらい野放し状態の生垣。 ボーボー状態だ。 刈込を始める前に、まずは道具をと思い探してみると、家にあった刈込ばさみは刃がサビて切…

伐採

いつからだろう、庭に植えたわけではないが、ヒノキがある。 このヒノキ、成長しまくって高いものでは4m~5mくらいにもなっている。 なぜここまで大きくなるまで切らなかったのかは分からないんだが、どうもデカすぎてジャマになるようで、伐採指令が出てい…

県マスターズ エントリー

来月の県マスターズ、先月の試合以来の大会。 けっこう空いた感じがするんだが、スポーツマスターズが終わってから1ヶ月くらいしか経ってないんだね。 なんか、シーズン終わったんじゃねぇのか?って感じで、モチベーション下がってる。。。 いちおうシーズ…

アブラムシの奴め!

どうにか台風被害もなく、成長している玄関のトウガラシ。 今やベランダに植えているトウガラシよりも大きくなろうとしている。 これは、プランターの容量とかが関係してるんだと思うんだけどね。 玄関のトウガラシ、ベランダに比べると風の影響を受けたのか…

パンクしてた orz

そういえば今年は一度もチャリンコに乗ってない。。。 去年はしょっちゅう乗ってたのに (´-ノo-`)ボソッ… ふと、部屋の片隅に置いているチャリンコを見てみると、タイヤが(゜_゜>) パンクしてました orz 昨年からタイヤ替えないとなぁ、、、と思いつつ、騙しダ…

台風だね

久しぶりに台風が接近してくるね。 2年ぶりやないかな!? 幸い今回の台風18号は、太平洋側を通過するので、私の生息地である山口県地方は台風の西側になるので、比較的風は弱くなるだろう。 とは言っても、台風は台風なので、風は強いんだけどね。 今のとこ…

どうしてこうなるのか!?

私の使っているBlackBerry Bold。 接続してるネットワークの文字が、ナゼかたまに太字になる事がある。 画面上部中にある「NTT DoCoMo」のロゴだ。 理由は分からないけど、太字になったり、そのうち元に戻ったりする。 何かマズイことしたかな? いったいど…

カバーが欲しいなぁ

iPhoneなどのスマートフォンは、海外のアフターマーケット市場が活発で、いろいろな周辺機器や用品が出ている。 もちろんBlackBerryだって例外ではなく、いろいろなグッズが出ている。 昨日の試合で、応援に来ていた山大生のT君がiPhoneを買い増していた。 …

きららメンバー

今日は西京高校でお子たちの試合、きららインドア・スイムミートでした。 今年から新設した大会で、国体に向けた大会のような位置付けのようです。 お昼休みに、きらら山口のメンバーが集合して、いろいろなイベントを催してました。 国内トップクラスの選手…

そう言えば、、、

今週降り続いた雨がようやく上がり、晴れた週末。 私は相変わらず仕事に追われる始末 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 気分転換にどろどろのインプレッサを軽く洗車してみた。 洗車が気分転換!?と思われるかもしれないが、デスクワークばかりしてると洗車でも気分転換…

BlackBerry Boldのパケット通信量

7月のパケット通信量は75,500パケット。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59510328.html これは、できるだけWi-Fi環境を優先してBlackBerry Boldを使ったんだが、残念ながらBiz・ホーダイ ダブルの上限ちょうどというなんとも皮肉な通信量となってしま…