nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月で通す気なのか?

周南と防府の間の国道2号。 上にある高架は、山陽道だよ。 現在2車線(片側1車線)で、4車線化(片側2車線)の工事をしてる。 戸田拡幅工事だったかな。 どうも聞いた話によると、山口国体までに供用したいようだ。 確かに、舗装工事はだいたい終わってて、…

実りのシーズンだね

この頃、SCに行くのが楽しみで仕方ない。 ここで言うSCって、ふと考えてみたんだが、SportsClubとかSwimmingCrabの略と捉えられてしまうかもしれないと思った。 今回は、ShoppingCenterの略だよ :3 話しが逸れたが、お店に入ってたいてい目の前に置いてある…

日焼けした

朝から夕方まで、外でうろうろと仕事をした。 日焼け止めを塗ってたのだが、、、汗かきの私にはへのツッパリにもならんかったとです orz 今シーズンからアウトドアのプールで泳ぐ機会が無くなり、日焼けする心配も少なくなったというのに、残念ながらここに…

2011/8/28 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 425 km 給油量 49.7 liter ------------- 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.79 km/liter きららのプールに行く前に給油してみた。 思ったより燃費は伸びなかったですな。 まぁ、そんなに長距離…

いいかげん…

早いとこ給油せにゃぁ、ガス欠になってまうでw そろそろと思いつつ、ガソリン価格が徐々に下がってきてたので、ついつい給油するのを先送りしてた。 今日、とうとう最後通告の残量警告灯が点灯してしまった(;-∀-) 来るべき時がやってきた。 まぁ、あまりタン…

次は9900かなぁ

BlackBerryの新しい端末が3機種出たんだけど… http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62040704.html 既に国内でも手に入れられた方もちらほら (^∞^) さすがBlackBerryと言うだけあって、良さそうな端末みたいだ。 個人的には未だ次に手を出そうとは思ってない…

収穫期ですか?

今日の午前中、ちょっと所用でとある山の中にある県庁所在地に行く途中。 歩道の木陰でわざわざパイプ椅子を用意してまで休んでる中年男性。 そんなところで休まなくてもねぇ。もっと涼しくて静かなとこもあるだろうに… そんな冗談はさておき、街路樹の横に…

溜まっていくなぁ

やらなければいけない作業が溜まってる。 いろいろと雑用みたいなのばっかだけどね (>_<) 儲かることならいいけど、そんなんじゃないし、どうも気分屋なので気持ちが乗らないと作業が捗らなかったりする。 世の中のお子たちはもうすぐ夏休みが終わる。 宿題…

BRZかぁ

トヨタと富士重(スバル)で共同開発してるFRスポーツの名称が決まったそうだ。 2011年8月23日 富士重工業 新型スポーツ車の名称を「SUBARU BRZ」に決定 http://www.fhi.co.jp/news/11_07_09/11_08_23.html SUBARU BRZ(ビィ アール ゼット) BOXERエンジン…

いろいろと…

作業が立て込んでしまった orz なかなか段取りってものがうまく行きませんなぁ… 世間のお子たちは、夏休みの宿題を一生懸命片付けてる頃だろうけど、自分自身も同じような状況なのか!? (((( ;° Д° )))ガクガクブルブル 休みは無いけど、宿題だけがあるって……

県マスターズ

夏の県マスターズ。 久しぶりにバタバタしてて、泳いでるどころでは… 泳がなければバタバタすることもなかったんじゃけどね(;´∀`A" 疲れたので休みたいけど、そうもいかないのですよ。 とりあえず、一段落したら記事にしてみるかね。 sp-mode BlackBerry fr…

夏休みも残りわずかになり、水泳シーズンも…

観てはいなかったけど、夏の甲子園(高校野球)も終わりましたな。 今週、盛岡で行われた北東北高校総体も先ほど終わってしましたな。 大会記録は7種目の計8個、そのうち1つは高校新という結果。 来年の日本選手権で活躍するであろう選手がぼちぼち頭角を現…

CPRM?

地デジをDVDにするには、普通のDVD-Rではいけなくて、CPRM対応のDVD-Rなどが必要になってくる。 まぁ、BD(ブルーレイ)というのもあるけど、アレはまだまだメディアの価格が高い c(>ω<)ゞ 著作権保護だかなんとか言ってるが、まぁ気持ちは分からんでもな…

カブトムシさん

部屋の網戸にガンガンぶつかってくるヤツがいると思い、見てみると黒いのがいた。 カナブンにしてはデカイ。 デカいはずだよ、カブトムシだもん ( Θ_Θ) カブトムシさん、なしてこんなところに来なすった? 別に部屋に蜜とかがあるわけじゃないし (~_~;) ここ…

spモードの障害

昨日の昼ごろから発生したらしいspモードの障害、夕方遅くに回復したそうだ。 お知らせ NTTドコモ 通信障害のお知らせ 【回復】 spモードがご利用しづらい状況について(回復報 8月16日午後7時00分更新)http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pa…

ホーチキを

火災警報器、皆さんのお宅では既に付けられてる事でしょう。 いちおう法律では、既存住宅は平成23年6月1日までに義務化されてたりする。 住宅用火災警報器の設置義務化の時期|住宅防火関係 住宅用火災警報器を設置しましょう!|消防庁予防課 http://www.fd…

ユリが咲いてる

クルマを停めてる横から、にょきにょきと生えてきた植物がある。 クルマの方に倒れこむので、抜いちゃおうかと思ったんだが、、、ちょいと可哀想なので、麻紐でちょいと縛っといた。 ここ2、3日で花が咲きましたw 植物には詳しくないので、パッと見にテッポ…

たぶん40℃が限界だと思う

暑い日が続きますなぁ。 上のグラフは、BlackBerry Torch 9800 のとある1日のバッテリーの変化を表したもので、赤がバッテリー残量(%)、青が電圧(V)、黄が温度(℃)を表してる。 で、私のBlackBerry Torch 9800 ですが、Torch(松明)という名前だけあ…

シーリングファン

今までシーリングライトを使ってたんだけど、まえまえから気になってたシーリングファンが期間限定で値下げされてたので、ちょいと手を出してみた。 サーキュレーターのついでにライトが付いてるって感じかな。 それかその逆か。。。 さすがに扇風機のように…

ハイレモンにニコニコマークが ^-^

スーパーに行ったときに見かけて、なんとなく懐かしさを感じて、ついつい買ってしまった ``r(^^;)ポリポリ ハイレモンとかヨーグレットって、ガキの頃によく食べた思い出があるんだけど、、、そういった思い出がある人は、だいたい私と同じようなカルチャーだ…

ベルトが危機一髪

エアコンオイルの添加剤を入れた時のこと… http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62055624.html 作業が終わってボンネットを閉める前にふと目に入ったベルトに違和感が… 通称ファンベルトと呼ばれるベルトなんだけど、本来は平べったい1枚モノなんだけど、な…

また「イシダイ」です

また友人からイシダイが釣れたというので、貰ってやったのだ (* ̄▽ ̄)ノ 大きさは、前回よりも大きく46cmありましたw http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61971451.html 今回は前回の教訓として、ヒレやエラ、骨を切るのに料理ばさみを用い、たまにしか使…

エアコンオイル添加剤を入れてみる

ちょうど1年前のこの時季にWAKO’Sのエアコンオイル添加剤を入れたんだよね。 今年も昨年と同様に、GDBとR2にエアコンオイル添加剤を入れてみた。 R2の場合はエアコンに対する負荷が大きいので、エアコンの駆動抵抗低減とコンプレッサーなどを保護する目的っ…

2011/8/7 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 408 km 給油量 44.6 liter ------------- 燃費 9.1 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.79 km/liter 前回も燃費は伸びたんだが、今回も前回に劣らず燃費が伸びたね。 やはり距離を移動すると、燃費がいい…

ヌプリント

今日は県スプリントがありました。 午後の決勝の前に、きららメンバーによる200mメドレーリレーの日本記録挑戦レースがありました。 が、残念ながら 3/100足りず、記録更新ならず(;>д<)ゞ そう簡単にはいかないかぁ。 でも、見てる方もハラハラドキドキで楽…

花火

今日は地元の花火大会。 プールで漂った後、外に出たらちょうど見えたりするのね。 今日は疲れてたってのもあるけど、早めに漂うのをやめてプールから上がりました。 花火が見たかったから、、、というわけでは無く、花火が終わると至る所で花火を見物してた…

サージングをうまく撮影するには

ケータイのカメラが割かしつかる程度のレベルになったので、最近はコンデジなんて持ち歩かなくなってきて久しいね。 コンデジすら持ち歩かなくなったので、デジイチなんてとんでもない (; ・`Д・´) こないだ使おうかと思ったら、バッテリーの充電切れってこと…

暗黙のルール

最近、車を運転してて、どうしてこんなに流れを乱す奴らが増えてきたんだと思う事しばしば。 いつからだろうか右左折するのに、曲がる方向とは逆の方に寄ってから曲がるようになったんだろうか? 後続の車両がいかに滞留しようにもお構いなしだ。 まぁ、そん…

BlackBerryのニューモデル発表

海の向こうのアメリカでは、BlackBerryのニューモデルがat&tより発表されました。 AT&T Announces 4G BlackBerry Portfolio http://www.att.com/gen/press-room?pid=20563&cdvn=news&newsarticleid=32342&mapcode=consumer|mobile-devices 発表されたモデル…

乗っ取られた!?

分かりづらい写真なんだけど、インプレッサのシートに乗って前を見て、ボンネットのインテークダクトの上に何かのシルエットがあるのが見えるだろうか? カマキリでした :3 大きさはちょっと小さめで、成虫の半分くらいかな。 真ん中あたりにいらっしゃるカ…