nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

E17口金のLED電球

最近は、蛍光灯タイプからLEDタイプの電球型ランプが増えてきました。 が、そのほとんどがE26口金タイプばかり。 私の部屋で使ってるランプは、ソケットがE17口金なので、なかなか選択肢が少ないと言うか、安価なモデルがほとんど無い状態。 巷で安売りされ…

クロネコメンバーズのWAONカード

クロネコメンバーズに電子マネーカードが登場しました。 クロネコメンバーズに入ってて、その利用回数の多い人には無料で発行されるそうで、いいなぁと思ってたら自分もその対象になったようで、申込みメールが届いたので早速申し込んでみた。 ちなみに、電…

うっかり 7年目に突入

そう言えばこのブログを初めたのは涼しさを通り越して寒くなる時季だったと見てみれば、開設日は2005年の11月24日でしたね。 うっかり7年目に突入してましたな :3 まぁ、こういったユルイ感じが私らしいところと言ったとこでしょうか (~_~;) たいしたネタが…

スペシャルオリンピックス日本 山口大会

今日はきららプールでスペシャルオリンピックス日本 中国・四国ブロック水泳競技会 in 山口という障がい者の大会が行われました。 おいでませ!山口大会とは違い、肢体障がい者は対象とせず、知的の障がいがある人に限定された大会だ。 ルールも普段の競泳競…

BlackBerry Bold 9900のOS 7.1がLeakしましたが…

BlackBerry Bold 9900のOS7.1がLeakしてると言う情報がありました。 Leaked OS 7.1.0.74 for the BlackBerry Bold 9900 with Wifi Hotspot (Mobile Hotspot Mode) - CrackBerry.com http://crackberry.com/leaked-os-71074-blackberry-bold-9900-wifi-hotspo…

BlackBerry PlayBook Tablet OS Ver.1.0.8.4985

BlackBerry PlayBookのSoftware Updatesが来たそうなので、さっそく更新してみた。 前のバージョンが1.0.7だったと言う事もあり、なにが変わったのか分かりません。 まぁ、相変わらず日本語入力はできないですね。 近いうちに公開されるOS 2では、日本語入力…

特別仕様車 スバル インプレッサ WRX STI 「S206」

インプレッサのSTIによるコンプリートモデル「S206」が300台の限定で本日から発売されたそうだ。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2011年11月24日 特別仕様車 スバル インプレッサ WRX STI「S206」を発売 http://www.fhi.co.jp/news/11_10_12/11_11_24_…

今思えば、限定車だったね

富士重(スバル)が軽自動車事業から撤退を発表し、まず乗用車の生産が終了した。 貨物は今年度末までで、受注は今年中で終了。 駐車場に車を停め、用事を済まして戻ってみると、隣には同じ車が… 同じと言っても、アプライドモデルは違うんだけどね。 これは…

やはり注目すべきはspeedoかな?

水着メーカー各社がぼちぼちニューモデルを発表してるところでありますが、とりあえず私が気になってるのはspeedoだね。 アリーナやアシックスは、2012年モデルを出してきた。 ミズノはと言うと、マイナーチェンジか?と思える感じだ。 まさか、隠し玉とし…

2011/11/20 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 228 km 給油量 26.0 liter ------------- 燃費 8.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter 昨日の夕方から急に冷えてきましたね。 日中はずっとプールの中だったので、いつから冷えたのか分かっ…

小中学年別

今日も? きららプールで役員ですよ。 プールサイド、ではなく今回は部屋の中ですよw この時期に県内大会として長水路で試合をするなんて初めてだろう。 山口国体も終わり、シーズンオフに入り練習量が増えてるとこなのでさほど記録が… と思ったのも束の間、…

BlackBerry PlayBook

ひょんな事から手に入れる事になってしまったBlackBerry まな板こと、PlayBook。 純正チャージングポッドやケースなど含めて、とある心優しいユーザーさんから譲っていただいた :3 タブレット端末(まな板)は初めてなので、どう使えばいいかいまいちイメー…

通信端末のはずが…

今日、NTTドコモから販売された富士通東芝製のスマートフォン、音声通話とパケット通信ができないそうだ。 報道発表資料 「docomo with series REGZA Phone T-01D」の一時販売停止のお知らせ お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_relea…

N-05Aを買ってみた

久しぶりにフィーチャーフォンを買ってみた。 買ったと言っても、ポイントでなんだけど… 初めてドコモのオンラインショップを利用してでの購入だ。 サブの回線で使ってる端末はP706ie。 実は、型番が3桁から2桁に変わってから初めての端末だたりする。 メイ…

ポケットチャージャー 01

ドコモのプレミアクラブ特典としてある電池パックを提供してくれるサービス。 最近若干の改悪がありましたが、それでもお得なサービスだったりする。 今回、このサービスが受けられる回線があったので、補助充電アダプタでも貰おうかと思いDSに行ってみた。 …

ぺけぺりあ あーく もAndroid 4.0へ

未だにぺけぺりあ(Xperia) あーく(arc)を買おうかあくろ(acro)を買おうか悩んでます。 どうでもいいものってのは、なんか悩むのよね… とりあえず現在BlackBerryを使ってる回線は、D905iを購入して以来で、ポイントもけっこう溜まってるので、これをう…

100円ショップのmicroUSBケーブル

100円ショップにはちょくちょく行ってる。 最近は、USBケーブルでもminiUSBのケーブルとかも置いてたりして、それなりにというかちゃんと機能してるので重宝してた。 先日、いつものようにぶらり寄った時に、microUSBのケーブルが売っていたので、試しに1個…

工場の爆発事故

近くのSCで買い物中だった。 お店の建物が「ドーン」という音と共に激しく揺れた。 天井の照明なども揺れていた。 地震か?という感じで、周りの買い物客も一瞬静まり返った。 そこへ2回目の揺れ?が来た。 足元は揺れてないのに、建物だけが揺れたって感じ…

OMEGA LIVE TIMING

FINA競泳ワールドカップ東京2011 FINA/ARENA Swimming World Cup 2011 Tokyo, Japan November 12th - 13th 2011 当然、主催はFINA(国際水泳連盟)で、公式計時はOMEGAだ。 OMEGAって事は、スタート台はあの白に青のカッコやつだ。 計時に関するその他もろも…

FeliCaとNFCに対応させたか

記事 ソニーは、近距離無線通信規格NFCに準拠し、モバイルFeliCaに加え、近接型非接触通信規格ISO/IEC14443 Type A/Type Bにも対応する携帯機器向け無線通信LSI「CXD2235AGG」を開発した。 ソニー、モバイルFeliCaとISOIEC14443 Type AType B対応の無線通信L…

Adobeかぁ

今日はIT関係のニュースで、Adobeの話題が多かった。 まずは、モバイル版のFlash Playerの開発を中止するそうで、現在リリースしてるバージョンが最終になるようだ。 米Adobe、モバイル版「Flash Player」の開発を中止、今後はHTML5に注力 -INTERNET Watch h…

いつの間にかat&tから発売されてたBlackBerry Bold 9900

すでに使っているので買はしないけど、at&tからもBlackBerry Bold 9900が発売されてた。 いつから販売してたんだろう? もうちょい早く販売してくれれば、きっとat&tロゴのBlackBerry Bold 9900を買ったと思うんだけどね… BlackBerry® Bold (TM) 9900 Cell P…

2011/11/8 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 556 km 給油量 64.0 liter ------------- 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 出光(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter 前回10L給油したので、それを足して給油量は64Lほど。 今回は、久しぶりに?というか過去にGDBに入れた…

徐々にバッテリー消費が改善されてる

BlackBerry Bold 9900に限った事ではないのだが、最近端末の小型化の流れで、いちばん厳しい思いをしてると言っても過言ではないのが、バッテリーだ。 端末の小型化は、バッテリーも小型化しないといけない。 充電池の密度がさほど上がっていない状況での小…

秋の県マスターズ

あいかわらずの役員です。 しかもプールサイドで、、、 今日は久しぶりにこのプールで漂っちゃうよw こんな機械操作してるとレースに集中できるわけもないけど、仕方ないわな。 結果は、最近練習でのダメダメぶりからすると、比較的良かったかも!? まぁ、…

speedoは12月1日

先日、アリーナのニューモデル アクアフォース∞(インフィニティ)が発表され、いよいよ来年のオリンピックイヤーに向けた新型水着が出てきた。 FINAのWEBページに承認された水着が先にアップされるのかと思いきや、それを待たずに発表しちゃうのね。 で、私…

サンバーバン スーパーチャージャー

こないだ、GDB(インプレッサ)のラジエーターが壊れちゃった時の代車として乗ったのが、このサンバーバンでした。 サンバーは以前乗ったことがあるんだけど、かなり古いもので2気筒のサンバーだったりしたのだ。 さすがバンと言うだけあって、軽自動車と言…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.0.0.474)

前回のOS 439(与作)から約2週間。 新しいj付きのOSが公開されました。 今回公開されたバージョンは v7.0.0.474 何も浮かびません (´・ω・`) 今回も前回の439と同様、RIMのお膝元?CanadaのWIND Mobileというとこのキャリアです。 毎度のようにOS ROMを更新し…

SUBARU CONCEPT BRZ – STI

トヨタのFT-86と言った方が分かりやすいか? スバルのBRZが今月の16日からアメリカで行われるロサンゼルスモーターショーで初公開されるんだそうな。 で、BRZの写真がリリースされたようだ。 BRZの下にSTIって書いてあるので、BRZはSTIのバッジが付くのか、…

2011/10/31 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 --- km 給油量 10.0 liter ------------- 燃費 -.- km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 -.-- km/liter 燃料警告灯が点灯したので、ちょこっと給油してみた。 なんで満タンにしなかったのかと言うと、ちょこ…