nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば、、、

先週の駅伝が終わってから、一度も走ってない。 天気が悪かったってのもあるんだけど、寒くなったからねぇ (´-ノo-`)ボソッ… やっぱ泳いでる方がいいよね。 温水プールじゃないとダメだけど。。。 せっかく走る習慣が付きかけてきたので、これを無にするのはも…

新米

親戚から今年収穫したお米をいただいた。 いつもは麦や発芽玄米を入れてごはんを炊くんだけど、久しぶりに白米で食べてみた。 やっぱウマいわぁ (´∀` )w 美味しいごはんの食べ方を試してみたくなるね (^^)ゞ http://www.tv-osaka.co.jp/wafu/0929gohanrank…

お気に入りのペン

仕事で使ってるペンだよ。 PILOTのフリクションボールだ。 何かの販促品として1本貰い、ただの水性ボールペンだろうと思いつつ使っていたら、CMか何か覚えてはいないんだけど、このペンは書いた字が消せると言っていた。 ボールペンの字が消せるって、どうせ…

ミニノート欲しい

昨日の記事で、新しい携帯に買い換えるくらいなら、ミニノートを買った方がいいと書いたんだが、かなり欲しいんだよね。 ミニノートの主力価格帯は5万円台。 ドコモの携帯を買い増しする価格と同じくらいだ (~_~;) これと言ってどこのメーカーがいいとかはま…

1年使った D905i

ちょうど1年前に、ドコモのインセンティブを廃止したとされる似非分離プラン「バリューコース」に入るべく、D905iを発売日に購入した。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51424039.html 途中、三菱電機の携帯電話事業からの撤退などがあり、一部でプレミ…

2008/11/25 給油

■今回の燃費 走行距離 - km 給油量 10.0 liter ------------ 燃費 ?.? km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 ?.?? km/ liter また10Lだけ給油してしまった (´・ω・`)ショボーン WTIの原油価格とドル円の為替レートを見る限り、来…

3年かぁ、、、

なんとなく続けてきたブログですが、気が付けば3年が過ぎ、4年目に入りますた。 これと言って特に記事にする話題が無い?というか、今日一日は仕事に埋もれていた (;-_-) =3 フゥ 昨日の駅伝で足はダルだる状態。 そんでもって朝から雨。 そんなもんだから、…

第5回 周南市駅伝大会

昨日書いたように、今日は走ったよ (#゜Д゜) ゴルァ!! スイミング(スポーツクラブ)のチームで、昨年と同じようにエントリー。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51365302.html チームの記録は、、、忘却の彼方に置いといて、オイラ自身の記録は、昨年の…

明日は走ろう

ここ一週間続けてきたランニングだが、今日はサボった!?わけではなく、お休み。 明日は、周南市の駅伝があるので、それに備えてという事で、、、 (^д^;) お昼に食べた、ニラレバ定食がおいしかったから、明日はきっと頑張れる ヾ( ̄0 ̄;ノ ナンノコッチャ? カ…

ベルトコンベア

オイラの中では、トレッドミルを指す言葉。 どうにか三日坊主を回避できたランニングだけど、今日は日中の天気がよろしくなかったので、夜の練習の前、つまり泳ぐ前に走ってみた。 いつもアウトドアで走ってる(家の周りだけど)ので、インドアの場合なんか…

スイマガ マイケル・フェルプス

今日も走ったので、三日坊主は回避できた。 でも、足がダルイ (-д-`*)ウゥ- スイマガは毎月読んでるんだが、今月の表紙はなんだかグッときた ヾ(~∇~;) やっぱマイケル・フェルプス選手のバタフライのブリージングは凄いね (=゚ω゚=)) なんてったって、かっこい…

雪がちらほら

さむい寒い (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル いきなり冷え込んだね。 さっき雨かと思いきや、雪がちらほらと、、、 寒くなると言う事で、ベランダ菜園(プランター2個だけど)に気休めだがビニールを掛けといた。 タイヤを入れるビニールを、ちょっと拝借 (~_~;) ビ…

走って泳いでまた走る

こんなルーティンワークなんて、オイラには無理だ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 日曜日に柴田亜衣さんのイベントを見て感化されたわけではない。 週末の駅伝で、ちょっぴり?走るので、昼間の空いた時間にちょこっと3kmくらい走って、夜3,000mくらい泳ぎに行く。 …

スイミングのイベント 柴田亜衣さん

昨日、スイミングのちょっとしたイベントがあったと書いたんだけど、それがこれ。 柴田亜衣さんが、スイミングの創立記念イベントに招待され、オイラもそれをちょっと見に行ったのね。 お子たちがメインのイベントなので、ちょっと覗く程度かな (^^)ゞ 水泳…

気分転換に軽いジョグ

今日はスイミングお休み。 だけど、午前中ちょっとしたイベントがあったので、スイミングへ。 そんでもって、お昼に青椒牛肉絲(チンジャオロースー)を食べた後は、仕事に追われていた (´・ω・`)ショボーン なんとなくだが、いまいちカラダを動かさないと調子が悪…

じりじりと値下げ

週単位どころではなく、短い時は2日ごとくらいに販売価格が更新される。 今のところ、原油価格と同じく値下げ方向に推移しているのだが、これがいつまで続くんだろうか? 先週まで 60ドル代だった原油価格も、今週に入って55ドル近辺まで下がってきた。 これ…

秋の夜長か、、、

旧暦では、まだ秋なのだ。 なんだか仕事が立て込んで忙しい J(# ‘Д`)し このままでは、なんか楽しくない秋の夜長になりそうだ (´・ω・`)ショボーン orz

2008/11/12 給油

■今回の燃費 走行距離 - km 給油量 10.0 liter ------------ 燃費 - km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 - km/ liter 燃料警告灯が点灯してしまったので、10Lほど給油してみた。 ここ最近、毎週のように値下がりするガソ…

男前なパン

男前豆腐店の男前豆腐を生地とクリームに使った、クリームパンだ。 男前豆腐店の豆腐は大好きなので、このパンを見かけたときにひじょうに気になってはいたんだけど、クリームパンにしてはちょっぴり高いなと、なかなか手を出せずにいた。 しかしだ、スーパ…

どうしようかと悩みちう

やらないといけない事なら、どうこうと悩むことなんてないのだが、どちらでもいいという選択肢がある場合は悩むんだよね。 21世紀になってから、毎年オイラのルーティンワークとなっている不二家のクリスマスケーキに付いている、ペコちゃんのクリスマスプレ…

だるい、、、ね

試合の疲れか、はたまた打ち上げの疲れなのか? それともただ単に歳だからか!? いつもの事だが、いつものようにどことなくカラダがだるかったりする (;-_-) =3 フゥ カラダがだるいと、仕事にも身が入りづらかったりする?! 今日は、はやいとこ休んで、試…

マスターズ打ち上げ

あいかわらずオイラにとっては、反省会かな(。、ヾ いろいろあった試合については、まただぬ(ヘ。ヘ)

くもり止め

ゴーグルの曇り止めとして、今まではSWANS(山本光学)の塗るタイプを使っていた。 でも、塗るタイプの曇り止めって、ナゼかフタをきちんと閉めても中の液体が漏れてくる。 SWANSだけに限ったことかもしれないけど、あれはせっかくの曇り止めがもったいない…

試合前のT.A.

この日曜日は、県マスターズだ。 試合前なので、久しぶりに試合用水着を使ってT.A.をしてみた。 試合用と言っても、スパッツタイプ(speedo ハイブリッドスパッツ)なのでほとんど試合で使う機会がないのね。 ここ最近、試合ではフルレングスの水着しか使っ…

山口県庁

山口県庁の近くに用事があったってだけの事なんだが、、、 いつもは抜け道ばかり使うんだけど、今日はたまたまパークロードと呼ばれる県道を走って県庁付近まで行ったので、なんとなくね。 ほんとはパークロード周辺の紅葉でも記事にするべきなんだろうけど…

見慣れないマークだと思ったら

メールが来たので、見てみようと画面を見ていると、見慣れないマークがあったのね。 恐る恐るアイコンをクリック(クリックって言うのか?)してみたら、ソフトウェアのアップデートの通知アイコンだった。 このD905iを1年近く使ってきて、もちろんソフトウ…

黄色いガードレール

山口県にあるガードレールの色は、黄色だ。 けっこう有名なのかな? すべての道路がってわけじゃなく、県が管理する県道のガードレールや一部のガードパイプは黄色に着色されたものがある。 この黄色のガードレールなんだが、黄色と言ってはいるが、実際は黄…

泳いでない。 でも休養していたわけでもない。

先週の土曜日頃から体調がよろしくない。 まぁ、カゼの引き始めって感じだ。 この時季、暑がりで寒がりのオイラとしては、体調管理には気をつけないといけないのにもかかわらず、このありさまだ (;-_-) =3 フゥ 次の日曜日には試合があるというのに、、、 と…

2008/11/2 給油

■今回の燃費 走行距離 259 km 給油量 31.7 liter ------------ 燃費 8.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.75 km/ liter 明日、うろうろしようと思うので給油してみた。 昨日も書いたんだけど、ほぼ1ヶ月ぶりの給油。…

いつ給油しよう?

先月はインプレッサに給油してないってのを記事にしたんだが、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/56480976.html あまり走ってないので、たいして燃料が減ってない。 とは言っても、街乗りばかりで燃費はよろしくないのだが、燃料計では半分をちょっと切…