nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.0.0.590)

久しぶりにOSを更新する感じのBlackBerry Bold 9900なんだけど、前回はいろいろと紆余曲折があって、結局のところ474にダウングレードさせて使ってたりした。 今回のOS 590はどうなんだろうかと、とりあえず入れてみた。 まぁ、相変わらずだけどユーザー辞書…

なぜか…

机の上にこんな物があったりしてますw Podでは、、、ありません(笑) ちょっぴり弄ってみようかなと…

保温対策ではなく…

今年初の大会。 まぁ、私は役員なんだけどねw で、大会のことを…なんて書いてもねぇ、って事で珍しい?であろう写真を。 朝、プールにはシートが掛けられています。 見て分かるように、ブルーシートではないよ(笑) これで保温してるんだぁって感じなんだけど…

未だに放置。。。

なんか美味しそうなクリームが付いてる…わけではないよ(笑) 年を越し、1月も終わろうとしてるんだけど、未だ放置しっぱなし。 寒さが緩んだら洗ってラックに入れようと思ってはいるんだけど、仕事のタイミングがよろしくなく、ついには3日前の寒波でクームで…

障害は起こるべくして起こったのか?

ドコモの通信障害、前にもきじにしたんだけど、原因は新型のパケット交換機へ切り替えて起こったとある。 そもそも交換したパケット交換機がアンダースペックだったということなのかな? 結局は、参考資料によるとパケット交換機を戻して規制が解除されたよ…

2012/1/26 給油 GDB-E (今期最高)

■今回の燃費 走行距離 464 km 給油量 48.0 liter ------------- 燃費 9.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter 今期最高といっても、年が明けたばっかだし。。。 で、今回は半分は高速道路、もう半分が一般道(主に…

ドコモ通信障害

今朝、東京の一部地域でFOMAサービスの通信障害が発生したそうな。 通信障害のお知らせ - 【回復】東京都の一部地域においてFOMAの音声・パケット通信サービスがご利用しづらい状況について (第三報 1月25日 14:20更新) - お知らせ - NTTドコモ http://ww…

遠隔サポートねぇ

ドコモがスマートフォンあんしん遠隔サポートってのを始めるようだ。 報道発表資料 「スマートフォンあんしん遠隔サポート」の提供開始 お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/01/24_02.html?ref=nr_rss 初めて見た時は、あ…

来年度の予定を…

こっそりと県内大会の予定(暫定)も分かってきたことから、ちょいと来年度の大会予定を考えてみた。 今年度(昨年)とあまり変わらない感じではあるんだが、5月の日本マスターズ短水路(大阪)や、ジャパンマスターズ(千葉・習志野)に行ってみようかと予…

リアルな山賊むすびと山賊焼

いろり山賊って言うのは、山口県ローカルの和食のれすとらん?だ。 会社名は「ふぁみりいれすとらん大学」なので、レストランなのかな? このお店の主力商品と言うか看板商品である山賊むすびと山賊焼。 ちょこっとお店に立ち寄った時に、オリジナル(当たり…

2012/1/20 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 124 km 給油量 13.5 liter ------------- 燃費 9.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 8.81 km/liter ちょいと遠出する用事があるので、ちょいと給油しといた。 そんでもって、ちょいとなのでケチってレギ…

2012年度の国内主要大会(水泳)

日水連のWebを見てたら、来年度(2012年度)の国内大会の日程がアップされていた。 日本水泳連盟/国内主要競技会日程 http://www.swim.or.jp/sub2_games/index12.html まぁだいたい例年通りだな…と見ていたら、日本スポーツマスターズが10月の20~21日だっ…

前か後ろか

防府天満宮。 言わずと知れた菅原道真公を祀った日本三天神のひとつだ。 と、ガキの頃教わったんだけど…(笑) 正月に初詣に行ったんだけど、先日ちょいと参ってみた。 平日となると、人も少なく参拝するにはちょうどいい。 正月三が日のあの混みようはどこに…

これにしてみた

やはりと言うか何というか、結局このオイルにしてみた。 今使ってるのと一緒だ… 代わり映えしないなと言うよりか、今まで使ったミッションオイルの中では一番良いオイルだと感じたし、下手に冒険するのもなんだかなぁってのもある。 今からの課題としては、…

サンバーと言えば…

営農サンバーだ! 最近は農協じゃなくなったからJAサンバーになってしもうたけど、そのJAサンバーですら過去のもの。 と言うか、サンバー自体もう受注終了してしまったから、それ自体過去のものになてしまうのか… 昔は田舎の道を走ってたらいっぱい見かけて…

筆記体は読みづらいかと

auの発表会を午前中やってたようだね。 サービスの内容はどうでも… 別にauを使ってるわけではないので、たいして興味がないと言ってしまえばそれだけなんだけど、ドコモが気にするのはSBMではなくauなので、新たに出してくるサービスとかは気になったるする…

そろそろミッション周りのオイルを交換したいなと…

ミッションとリアデフのオイル交換時期になるなと思いつつ、何のオイルにしようかと… 前回入れたオイルはOmegaというブランドのオイル。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/50677523.html 知り合いから勧められて、入れてみたんだけどなかなか良い感じの…

休息か惰眠か…

なかなか難しいところではあるが、とり方によると言っとけばいいかなw 休憩もサボりも紙一重。 今日は久しぶにお昼まで惰眠を貪ってたね。 途中ちょいと惰眠をジャマされたが、久しぶりに10時間以上寝てたね。 これだけ惰眠を貪ったおかげで、休養できたのか…

ちょっと体調崩し気味…

今週前半、冬休みの宿題の締め切り間際に、けっこう無理して作業してしまったので、体調を崩し気味です。 なので、プールに浮いてるのもけっこう辛くて、練習についていくのでやっとって感じ。 あまり無理をすると言わずもがなwww 体調を崩すと思い出す、体…

2012/1/12 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 127 km 給油量 14.3 liter ------------- 燃費 8.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter 月齢18日ちょい。 角度が浅いためか、青の波長が大気に吸収されてちょいとオレンジがかってたw 気付い…

ドコモ久しぶりに純増首位に

NTTドコモが、昨年12月の携帯電話契約数で21ヶ月ぶりに純増数で首位になったそうだ。 ドコモ、携帯純増21カ月ぶり首位 「ヴィータ」寄与 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/zxgjGW 21ヶ月前と言うと2010年3月以来と言うことになるが、その時って確か限定の…

新種目追加になるか

FINA(国際水泳連盟)が、次の世界水泳(2013年 スペイン・バルセロナ)から男女混合によるリレー競技を導入する可能性があるそうだ。 時事ドットコム:男女混合リレーの採用検討=2013年世界水泳 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012010900391&g=s…

ドコモからは出ないようだ

NTTドコモの山田社長は、1月8日の日経のインタビューで、今はiPhoneを販売する環境に無いとコメントしたそうだ。 ドコモ山田社長「iPhoneは独自サービスを乗せられないので扱わない」 http://www.spapp.jp/item/1614 記事では、山田社長はドコモでiPhoneを取…

StarterからProfessionalへ

サブで使ってるPCがある。 SONYのVAIO W、いわゆるネットブックってやつで、低価格のノートPCだ。 これに入ってるOSはWindows 7のStarterで、いろいろと制限されてて、制限される分低価格と言うか、低いスペックのPC用のOSかって感じで、どちらが先か後か分…

メール障害

昨年末からいろいろと世間を騒がせてるドコモのspモードメールの障害、年明けにも遅延が発生したりしてたようだが、BlackBerryについては関係なさそうだった。 BlackBerryは、他のAndroid端末とは違う方法でメールの送受信をするので、この辺りの制御と言う…

MTは?

富士重のニュースリリースで、新型インプレッサの受注状況が出ていた。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2012年1月5日 新型インプレッサの受注状況について http://www.fhi.co.jp/news/12_01_03/12_01_05_2.html 「発表後1ヶ月間で月販目標の3倍を大幅…

2012/1/5 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 94 km 給油量 11.2 liter ------------- 燃費 8.4 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter 久しぶりに氷点下だwww やはり冬季の街乗りは燃費が悪い。 はっきり言って街乗りだったら、油温が安定す…

漂い始めw

2012年、初めてのプールで漂ってみた。 正月の間、訛りきったカラダに軽くムチを入れるべく、ちょいと軽めに、、、と思ったんだけど、結果的には3,200mほど漂ってしまった。 5日ぶりのプールだったんだが、最初は自分でも驚くくらい軽く、、、なわけもなく、…

タイミングを逃すと。。。

先月、幸いにも寒くなる前にタイヤ交換ができたんだが、それから冷え込んで外したタイヤはそのまま… なかなか暖かい日が無かった、、、わけでもないが、こんな感じで放置状態。 クリスマス寒波の時には雪も積もったりしてた。 何だかんだとしてたら、年も越…

初詣

午前中は箱根駅伝を観てたのでテレビから離れることが出来なかったね。 往路はすべてのチームの襷が繋がりほっとした所で、ようやく外出。 近所の神社に行った後、防府天満宮へ。 先に前を通った時はちょっと人出が多く、先に買い物とかしてから夕方前に来る…