nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2008-01-01から1年間の記事一覧

コレに翻弄された1年でした

1年でこれだけ価格変動したのは、やはり未曾有の出来事でしたね。 昨年の暮れから、原油価格が高騰しだし、3月には100ドルの大台を超え、7月には最高値の147ドルへ。 そして、あれよあれよと原油価格は下がり、100ドルを切っても下げ止まる兆しもなく、現在…

五月蝿い原因

ちょこちょこっと部屋の掃除をしながら、ついでにPCもキレイにしとこうと、掃除してみた。 今までノートPCばかり使っていたというのもあるのだが、今のデスクトップPCを買った時から、ファンの動作音が耳障りに感じてたんだよね。 ファンに溜まったホコリを…

泳ぎ納め

今日で今年の泳ぎ納めとなりました。 朝一から、K君が練習すると言うので、スイミングが開館してすぐに練習。 いちおう病み上がりのカラダなので、そんなには泳げないと思いつつ泳いだんだが、小一時間で3,300mとなってしまった(゜_゜>) どうもK君と練習する…

2008/12/27 給油

■今回の燃費 走行距離 271 km 給油量 30.7 liter ------------ 燃費 8.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 昨日、スイミングからの帰りに、値下がりしてたので給油してみた。 この辺りでも、レギュラー…

もういくつ寝ると!?

ほぼ病み上がったと思いきや、気が付けばもう12月も終わろうとしている。 もういくつ寝るとお正月~♪ではないが、お正月までにプールにどれだけ練習しに行けるかと言うと、、、オイラが行ってるスイミングは、来週の月曜日29日まで営業をする。 てことは、今…

どうするんだろ?

松田丈志選手とミズノスイムチームとの所属契約が、12月31日をもって契約が終了となる。 2008年12月26日 競泳 松田丈志選手 ミズノスイムチーム所属契約満了について http://www.mizuno.co.jp/whatsnew/news/nr081226/nr081226.html 確か松田丈志選手は、ミ…

一週間ぶり

体調を崩して一週間。 なんだかんだと一週間も引きずってしまった (;-_-) =3 フゥ 今日は今年最後のマスターズ練習の日、病み上がりだったんだけど、参加してみた。 思うようにカラダが動かなかったけど、どうにか泳ぎきることができた!かな? トータルでい…

クリスマスケーキは今年も、、、

今年も、去年と同じようなケーキだ。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/51848701.html ちょっと違いはするんだが、若干コストダウンしたのが分かるような、、、仕方ないか (´-ノo-`)ボソッ… どれから食べようかと悩んでしまうのは、去年と変わらないよ。 ク…

スバルのカレンダーを貰いに行ったんだが

昨日交換したスタッドレスタイヤの慣らしを兼ねて、予約していたクリスマスケーキを受け取りに宇部へ。 その帰り道に、ちょっと寄り道して来年のカレンダーを貰うべくスバルディーラーへ。 来年からWRCのワークス活動を終了するので、モータースポーツカレン…

スタッドレスタイヤ交換

ようやくスタッドレスタイヤに交換だ。 久しぶりに純正ホイール(スタッドレス装着)を抱えてみたんだが、相変わらずずっしりと重たいね (;-_-) =3 フゥ 夏タイヤを装着してるホイールも同じエンケイ製の鋳造ホイールなんだけど、こうも重さが違うと、、、ね…

復調しつつ

体調を崩していたんだが、、、 ようやくだが、ぼちぼち体調が回復基調になってきた。 しかし、まだまともに泳げるような状態ではないな(´д`) 今日はスイミングの記録会があったんだが、今回はちょっとお手伝いとして参加。 お手伝いの合間にちょっと泳いで…

ブロック付きスタート台

競泳日本代表新スタート台でロンドン対策 : nikkansports.com http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20081220-442053.html 北京オリンピックでの導入が見送られたブロック付きのスタート台。 2012年のロンドンオリンピックでは採用される。 平…

葛根湯

どうも体調がよろしくない(´。`) カゼのひきはじめって感じだ。 葛根湯飲んでとっとと休もう orz

2008/12/17 給油

■今回の燃費 走行距離 272 km 給油量 31.2 liter ------------ 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 価格が下がっていたので思わず給油。 空に近い状態で走る事を考えれば、クルマにはいいよね。 …

とろっとろ

久しぶりに男前豆腐店の豆腐を買ってみた。 久しぶりに買ったと言っても、安売りされてたのは買っていたんだけどね。 今回、たまたま値引きされていたのがあったので手を出してみた。 男前豆腐店 「とろっとろ」 豆乳入り寄せ豆腐で、あたためて食べるように…

スバル WRCワークス活動終了

スバル WRCワークス活動終了 先日スズキがWRCの活動を休止すると発表し、スバルは大丈夫かな?と思っていたんだが、、、 恐れていたことが起こってしまった (´・ω・`)ショボーン 富士重工業株式会社 : ニュースリリース 富士重工業 世界ラリー選手権ワークス活動の…

ペコちゃんプリン 08クリスマス

昨日、ペコちゃんクリスマスプレートを手に入れた時、ついでにこれも手に入れてみた。 おなじみ?の、ペコちゃんプリン クリスマスバージョンだ。 今まで行っていた不二家のお店ではクリスマスケーキの需要がある24日前後に販売してたと思ったんだけど、今年…

ペコちゃんクリスマスプレート

今年はどうしようかと悩んで?いたんだが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/56636862.html 結局手に入れてしまった (^^)ゞ 別にコレクションしてるわけではないが、、、コレクター心理が働いたと言ってもいいのかな? これを手に入れるため、わざ…

辛さに弱い!?

久しぶりにカレーが食べたくなったので、ココイチに行ってみた。 かなり前に食べてた頃には3辛~5辛を平気で食べていたんだけど、久しぶりなので普通の辛さで食べてみた。 普通辛のカレーは適度な辛さで食べやすくて美味しいなぁ、、、と思ってたら、汗が出…

カーボンヒーター

部屋で使っていた電気ストーブ(一般的な石英管のヤツね)が半分?壊れかけの状態になり、消費電力が少なくて手頃な暖房機は無いものかと探していた。 今まで使っていた石英管タイプの電気ストーブは、800W・400Wの切り替えだったので、最低限その出力以下で…

フューエルフィルター交換

フューエルフィルター(取説にはこう書いてあった)ようは、燃料フィルターを交換しました。 オイラのインプレッサ(GDB-E)は50,000kmを越え、ぼちぼち消耗品の交換をしないと。。。 燃料フィルターは1.5LのNA以外交換時期は60,000kmとある。(1.5L NAは100…

ソニッケアー フレックスケアー

PHILIPSのsonicare(ソニッケアー)電動歯ブラシだ。 今まで、同シリーズのelite(エリート)を使ってきたんだけど、新しいFlexcare(フレックスケアー)に換えてみますた。 替えブラシを買いに行った時に、エリート用の替えブラシと、フレックスケアー用の…

スバルのチャリンコ

富士重工業からスバルブランドの自転車「SUBARU XB」を発売。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2008年12月8日 スバルブランドの自転車「SUBARU XB」発売 http://www.fhi.co.jp/news/08_10_12/08_12_08.html 「SUBARU XB」はマウンテンバイクをベースと…

だいぶ貯まった

ドコモのポイントでも貯まればいいのだが、そう言ったもんではない。 プリンタのインクカートリッジと言っても、使用済みの空だ。 ジャマなので捨てるということはぜずに、再資源化(するかどうかは定かではないが)してもらうべく、家電量販店に持って行こ…

2008/12/5 給油

■今回の燃費 走行距離 695 km 給油量 73.4 liter ------------ 燃費 9.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 前回、前々回と10リッターづつ給油したので、その給油量を加えて燃費を出してみたら、意外や意…

そろそろ冬支度を

昨日というか一昨日か、昼間暖かかったので、冬用のタイヤを準備すべくホイールをコーティングしてみた。 いつ見てもスタッドレスタイヤと言うよりかは、スノータイヤと言った方がいいかもしれないこのタイヤだが、これで3シーズン目に突入だ。 2シーズン使…

LZRでつか。。。

オイラが通ってるスイミングでは、当然のごとくお子たちのスクールをやっている。 そんでもって、夕方のマスターズ練習の横では、2~3コースを使い選手コースが練習をしている。 今日の練習でも、隣のコースでは選手コースのお子たちが練習してた。 こちらも…

2008 SPORTSMAN OF THE YEAR : Michael Phelps

アメリカのスポーツ紙「Sports Illustrated」(スポーツ・イラストレィテッド)で、2008年で最も優秀なスポーツ選手 2008 SPORTSMAN OF THE YEAR に、Michael Phelps(マイケル・フェルプス)が選ばれた。 Sports Illustrated 2008 Sportsman of the Year : …

09年の日本選手権は、、、

先月23日、日本水泳連盟の評議会で2009年度の国内主要競技会の日程が決まった。 北京オリンピックの壮行試合として今年6月に行われたジャパンオープンは、12年まで継続されるそうだ。 09年の主要日程決まる=水泳 : 時事ドットコム http://www.jiji.com/…

田母神氏に退職金

防衛省は、政府見解と異なる歴史認識の論文を投稿し更迭された田母神俊雄 前航空幕僚長に対し、支給期限となる本日2日に退職金約7,000万円を支払った。 田母神氏は同省の求める自主返納に応じる姿勢を示していない。 田母神前空幕長に退職金7000万 - YOM…