nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロUSBメモリ

バッファローのマイクロUSBメモリってのを買ってみた。 USBアダプタだけを買ってもよかったんだが、まだ見かけなかったのと、オカンのケータイに入れるmicroSDカードが欲しかったので、1GBのヤツを選んでみた。 このUSBアダプタに、8GBのmicroSDを入れて8GB…

クルマのエアコン 使ってる?

この時季、たいていの場合はエアコンのスイッチ(A/C)はOFFにしていると思う。 一部の車種(高級車と言われる部類)では、勝手にエアコンがONになるものもあるようだが、私はそんなクルマに乗る機会は無いので知る余地は無い。 今日は昨日から降り続く雨で…

クルマスター

インプレッサ(GDB)の保険を更新しますた。 今までは三井住友海上で契約してたんだけど、今回の更新でJA共済のクルマスターに替えてみた。 今までの保険も対応が良く、特に不満は無いのだが、保険料の高さが不満と言えば不満だったのね。 こういった保険に…

JSCA全国マスターズ エントリー

3月14・15日に福岡で行われるJSCA(日本スイミングクラブ協会)全国マスターズ スイミングフェスティバル。 今年も3種目にエントリーしてみたよ。 昨年と種目はちょっと替えてみた。 200IM 100IM 100Fly 替えてみたと言うものの、、、いちおう替わってはいる…

ランニング

最近はほとんど走っていないような、、、と言うより、昨年の末に体調を崩した時以来、走ってないのだ。 最近、夕方スイミングに向かう途中、ランニングをしてるヒトたちをいつも以上によく見かけるようになった。 なんだか練習してない自分へのあて付けか!…

とうとう

ULCPCいわゆるネットブックに手を出してしまいますた。 いろいろ考えて、最終的にはHP Mini 1000にしようか、Lenovo IdeaPad S10eにしようか迷ったんだけど、、、 持ち歩く事を考えていたら、HDDよりかはSSDの方がいいかな? とか、デザインとかとか考えてみ…

ノドが渇く休日練習

昨日積もった雪もお昼にはだいぶ融け、道路なんてドライになってきた。 北側の影には雪が残っているが、融けるのは時間の問題だろうね。 さて、心配したかどうかは別として、積雪もたいしたことはなく休日のマスターズ練習に参加すべくスイミングへ。 今日の…

けっこう雪降ったね

昨夜から降り出した雪だけど、今朝起きてみると積もってましたね (´∀` )w 朝のうちは道路にもうっすらと、、、 今でもパラパラと小雪が舞っていたりする。 でも、この程度の雪では、雪だるまを造るにはまだまだだね。 明日はもっと積もる!?

ホンダ 鈴鹿8耐から撤退

レースからの撤退のニュースが絶えないね(-_-;) 一番ショックだったのが、富士重工(スバル)のWRCにおけるワークス活動の停止だ。 ホンダは前にF1からの撤退を表明したんだが、次はバイクですか、、、 ホンダ「8耐」撤退 新車低迷受けて – MSN産経ニュース…

2009/1/21 給油

■今回の燃費 走行距離 329 km 給油量 35.9 liter ------------ 燃費 9.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 昨日、スイミングの帰りに給油。 リッター3円上がっていた (´・ω・`)ショボーン ほとんど街乗りしか…

山口国体プール

▲山口きらら博記念公園水泳プール 完成予想図 2011年の山口国体で、水泳競技の競技会場となるプールの起工式が19日に行われた。 ようやく工事に入るって感じだ。 国体プール起工 - 山口 - 地域 - YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-jap…

水着はどうなる?

昨年、話題になった高速水着の登場。 水泳をしない人ですら「speedo」というブランドが水着メーカーだと言うのが知られたくらいの出来事だった。 この水着の登場で、国内外のサプライメーカーが混乱したのは記憶に新しい。 北京オリンピックについては、各国…

今年のJSCA全国マスターズは福岡だ

昨年、3月に岡山の児島マリンプールで開催された JSCA全国マスターズスイミングフェスティバル。 今年は、福岡での開催だ。 岡山と同じく福岡も近いので、エントリーしてみようと思う。 児島のプールも良いプールだったけど、福岡のプールも良いからね。 そ…

Blu-ray

普段、データって言うのはPCのHDDに保存している。 そんでもって外付けHDDなどの別のローカルドライブにバックアップもしている。 しかし、ネット上を見ていると、不幸にもいとも簡単にデータが消失することが少なからずあるようだ。 HDDの取り扱いが悪いと…

やっぱり困るよね orz

どういうわけかカレンダー(時計)がいつの間にかリセットされてしまうオイラのケータイ D905i なんだが、カレンダーがリセットされても通話やメールには特に不具合が無いので、とりあえずどうしようか悩んでいるのは前にも書いたんだが、、、 http://blogs.…

エビチリ

こないだエビチリ定食を食べた時に、思いのほかウマかったので家でも作ってみた。 作ったと言っても、チリソースの作り方なんて分からないので、即席のチリソースを使ってみた。 使ったチリソースが良かったのか、なかなかウマいエビチリができたよ (´∀` )…

クルマがキレイになった!?

ようやく雪が積もったね。 昨日までの雪というか雨で薄汚れていたはずのクルマが、白くキレイになったよ (´∀` )w でも、この雪が溶けたら前にも増して汚れてしまう運命なんだけど Σ⊆・д・⊇!!!ガビーン!! 沿岸部でこれくらい積もったって事は、奥の方はけっこ…

LD生産終了

1980年以来、永らく続いたLD(レーザーディスク)プレーヤーの生産が終了する。 報道資料 : パイオニア株式会社 レーザーディスクプレーヤー生産終了のお知らせ : 2009年1月14日 http://pioneer.jp/press/2009/0114-1.html 最後まで生産・販売を行っていた…

冷えてますが、、、

雪がちらつく事があったけど、雪は積もってません。 プールでの練習を終え、プールの横に停めていたクルマに戻ってみると、ルーフに水滴が。 別に大した事ではないよね。 冬型の天気なんだから、雪とか雨なんか降って当然だ。 しかし、水滴にしてはなんか変…

どんぐり

田舎ではちょっと何か用事があったりすると、たいていクルマでの移動になる。 特に私の住んでる場所は山(丘?)を切り開いた新興住宅地なので、いちばん近くのスーパーでも2~3kmくらい離れている。 もとは山(丘?)だったので、当然高低差もあるので、チ…

祝日特別練習

スイミングでマスターズ練習の特別レッスンあったので、参加してみたよ。 休日の練習という事で、けっこう距離を泳がせるメニューで、トータルで5,000mと久しぶりに5,000m泳いだね。 最近は(今年に入ってからだが)1回(日)の練習がだいたい平均的に3,000m…

D905i どうしようかと悩みちう

今使っているD905iの不具合について前にも書いたんだが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/57340257.html この症状は如何ともしがたいのである。 カレンダー(時計)がリセットされたと思いきや、何もしてないのにカレンダーが元に戻ってる。 未だ…

2009/1/7 給油

■今回の燃費 走行距離 289 km 給油量 34.4 liter ------------ 燃費 8.4 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter ドライブレコーダーでも「FOMA使えます」看板を確認する事ができたね。 さて、外気温もかなり…

悩むネットブック選び

あいかわらずネットブック欲しい病にかかり、優柔不断な日々を送っています。 昨日、私の好きなソニーからVAIOの新型を発表。 ポケットにも収まる小さな本体 “ポケットスタイルPC”VAIO「type P」発売 - プレスリリース - ソニー http://www.sony.jp/Corporat…

FOMAが使えます

山間部を走っていたら、こんな看板が。 山間部と言っても、家(海岸線)からひと山越えたとこなんだけどね。 この看板を見て思ったんだが、、、この辺りでは今までFOMAのエリア外だったのね。 クルマで走ってる分には、どこが圏外かどうかは細かく把握はでき…

D905iの不具合!?

発売日に購入して、1年以上が経過したD905iなんだが、最近おかしな症状が出てきた。 それは、昨年12月の終わりころから出てきた。 購入して1年と1ヶ月経過して出てくるとこなんか、なんかソニータイマーならぬ三菱タイマーか?なんて思ったりした Σ(゚口゚; ふ…

山口国体まで974日

2011年の山口国体の開幕までのカウントダウンをするカウントダウンボードが、山口市役所ロビーに登場した。 山口国体カウントボード登場 : 中国新聞 地域ニュース ('09/1/6) http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200901060033.html 山口国体のHPにもカウ…

ネットブックが欲しい

最近話題?のネットブックと言われるULCPC(超低コストPC)だが、以前にもちょっと触れたと思うけど、そのネットブックを買おうかと思っている。 昨年から欲しいなぁと思いつつ、手ぐすねを引いてる状態だった。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/568485…

初夢見た?

初夢の定義って、けっこう曖昧で元日の夜とか、2日、3日の夜に見た夢なんだそうな。 はっきり言って、私は元日から今朝(3日の夜)まで夢なんか見なかった、、、見たのかもしれないけど、どんな夢を見たのかさっぱり憶えてない Σ(゚口゚; あえて言うなら、3日…

年賀状

例年なら、年末に書いて出しておくのが普通なんだが、今年(去年?)はそうできなかった。 去年、今まで使ってきたVAIOの調子が悪くなり、現在使っているHPに替えたんだけど、今までVAIOで使っていた年賀状作成ソフトはプリインストールのソフトだった。 そ…