nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

潮風

台風24号、この辺りは幸い影響が限定的だった。 台風というよりか、秋雨前線が活発化して大雨の方が影響があったようで、7月の豪雨災害で崩れて復旧したとこが再び崩れてしまったりと被害は出てたようだ。 ただ、今回の台風は接近する時は雨ばかりでさほど風…

dポイントカード

dポイントカード 今更dポイントカードをどうしようかと考えてる。 dカード、dカードプリペイドを持ってるからdポイントカードはあるにはあるんだが… ローソンからdポイントカード番号が漏れてしまったんで、次にローソンに登録するのはdカードじゃなくdポイ…

2018/9/25 給油 ZC6-A

■今回の燃費 走行距離 278 km 給油量 25.3 litre ----------- 燃費 11.0 km/litre 使用燃料 ENEOS (Premium) 通算燃費 12.83 km/litre 給油量 182 litre (オイル交換から) 給油してたんだった(汗) 今月は300kmくらいしか走ってないのか。。。…

dカードプリペイドにチャージしてプレゼントキャンペーン

dカードプリペイドに30,000円をローソンかセブン銀行ATMでチャージすると、もれなく1,000円を残高にチャージしてもらえるキャンペーンを9月30日までやっている。 30,000円チャージでもれなく1,000円プレゼント!|クレジットカードの三井住友VISAカード http…

また台風かいな

台風24号。 来てほしくなかったけど、残念ながら東に転進するみたい。 もぉ来ないと思って、今年もどうにか乗り切ったと安心してたらこれだよ。 勢力がどうなんのか分かんないけど、これが予測の左側を通るルートだと、下手すると平成3年の19号台風の再来に…

SDカードが使えなくなったかと

HUAWEI MediaPad T2 8 Proに入れていたmicroSDカードを取り出して他で使おうと思いPCに読み込ませようと思ったら認識しない。 認識すらしないんでフォーマットも何もできない。 アダプタが壊れたかなと思ったけど、そうでもないのでSDカードが壊れたか? 何…

剪定

暑くてやる気が出なかった生け垣の剪定をようやくやった。 よーけ伸びるよ。。。 1時間以上剪定ばさみでトレーニングした。 いったいどこの部位に効くのか… 水泳には関係なさそうなとこばかりなような気が(汗) ゴミ袋3袋分、集めきれてないのもあるから4袋分…

電源を切らずにSIMカードを抜けるのかな?

BlackBerry KEYoneを使ってて、自分のはBlack Editionなのでストレージが64GBとなっている。 自分の使い方ではそれだけ容量があれば外部ストレージの出番が無いのでSDカードを取り出そうと思った。 いちおう設定の中にSDカードのマウントを解除して取り出そ…

再発行したdカードプリペイド

連休を挟んだので10日くらいで届いた。 そしてポインコデザインではなくなった。 マスターカードのロゴは古いものだった。 再発行ってことだからかもしれないけど、カードの番号は変更されていた。 更新の時はどうなんだろうか? dポイントカード番号はもち…

梨のシーズンは短い。 暑い時はいいんだけど、ちょっと涼しくなると控えてしまう。 食べごろの旬が短い梨だけど、私は巨峰に次いで好きな果物だw サクランボもいいけど、いっぱい食べるという点では… 子供の頃は二十世紀梨が好きだったけど、豊水・幸水がよ…

Moto G5s Plus にOreoが来るらしい

[アップデートのお知らせ]Moto G5/G5 Plus/G5s/G5s Plusのアップデートを順次実施します。アップデートの内容はこちら↓ ・Android8.1へのアップグレード ・ワイドFM対応 ・DSDS対応(Moto G5) 特にMoto G5のDSDSにつきましては大変お待たせいたしました。 htt…

15年以上のユーザーも?

25歳以下のユーザー向けに配給してきたハピチャンが、今度は15年以上の契約者に配給しようとしてる。 報道発表資料 : ドコモを15年以上ご契約のお客さまに感謝の気持ちを込めて「ハピチャン」を実施 | お知らせ | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/inf…

USBケーブル

遠出すると充電するためのUSBケーブルが必要になる。 ケーブルだけではなくUSBのACアダプタも。 これ以外にポータブルの充電池。 充電する機器が増えるとUSBのケーブルも複数要る。 これはAndroidでもiPhoneでも抱えてると思う問題?でiPhoneはAppleが独自規…

KEYoneのシャッター音

私のBlackBerry KEYoneは国内向けのFOXが販売するモデルで、カメラのシャッター音が鳴る。 KEY2もFOXが販売するモデルは鳴るようだ。 シャッター音鳴ってもいいんだけど、なんだかバージョンアップごとに音がデカくなってるように感じる。 バカでかいシャッ…

消耗品

N-BOXのメンテナンスを考えて消耗品についてちょっと話をしてて、ワイパーゴムやエアコンフィルターとかは前モデルから変わってるから使えないよと。 モデルチェンジしたんだから仕方ないか。 エアコンフィルターは小さくなったようで、今後出てくるNシリー…

再びdポイント投資

適当に下がった時にポイント投資してみた。 下がった反動で上がったので再開して3日で2%も上昇。 どうせまた下がるからこの辺りで引き上げるか。 ヘタレだな(笑) でも、増やそう思うならそういう利用の仕方になるんだろうけど。 そう言えばdポイント投資して…

いつまで使えるdカードプリペイド

dポイントカードが利用停止となったdカードプリペイドだが、再発行によりいつまで使えるのか? 電話でオペレーターは今から手続きを開始するので使えなくなると思いますという曖昧な答え。 意図して曖昧に答えたのかどうかは分からないが、詳しくは分からな…

ローソンIDのポイントカード

dポイントの不正利用は、ローソンIDに登録したdポイントカードの番号が被害にあったそうで、私のdカードプリペイドのdポイントカードももれなくローソンIDに紐付けしてたという。。。 もしローソンIDにdカードのdポイント番号を登録してたら、そのdポイント…

dポイントカード

dポイントの不正利用があったそうで、不正な利用の可能性があるdポイントカードは停止される。 » ドコモからのお知らせ : dポイントを安心してご利用いただくためのお願い | お知らせ | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/180830_00.h…

瓦が割れる

びっくりした。 どーんとデカい音がして何事かと思ったら… 鬼瓦が落ちてた(汗) そして鬼瓦が落下する途中にあった瓦が割れていた。 いちばん上の屋根から転がり落ちて、この瓦でバウンドして庭に落ちてきた。 これ、庭にいて直撃したら確実に逝ってしまうね…

割れたフロントスカート BRZ

トラストのフロントスカート。 BRZ ZC6 / フロントスカート | TRUST | トータルチューンナップ トラスト https://www.trust-power.com/products/aero/brz-zc6-%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88/ ウレタンでFRPみた…

フロントスカート割れてしまった… BRZ

ノーマル車高でも低いので当たるものとして付けてたフロントスカートがとうとう割れてしまった(汗) TRUSTのフロントスカートを付けてたんだけど、車庫から出す時にパリッと割れちゃった。 割れてしまっては走れないのでさっさと外したら、カバーされてたとこ…

オイル交換 N-BOX

ぼちぼちオイル交換しないとな…と思いつつ、涼しくなったんで(笑) 今回はオイル交換だけ。 オイルフィルターは次回の交換もそこそこ早いサイクルになるだろうと思うのでパス。 次回はスタッドレスタイヤに交換する時になるだろうから、9月10月11月12月のアタ…

モバイルバッテリー

災害で停電すると電気のありがたみを身を持って知らされる。 幸い今のところ大丈夫だったけど、これから本格的な台風シーズンになるので本命の台風が来てしまったらどうなるか分かんないので、家にあるモバイルバッテリーを充電しとこうと思い出してみた。 …

Firefox Focus

Firefoxを使ってるからというわけではないけど、Android端末ではFirefox Focusをデフォルトブラウザに設定している。 PCもAndroidにもChromeは入れてるんだけど、AndroidでChromeをデフォルトにしてると、いろいろなリンクを踏んだ履歴などをPCにも同期され…

2018/9/3 給油 ZC6-A

■今回の燃費 走行距離 490 km 給油量 43.2 litre ----------- 燃費 11.3 km/litre 使用燃料 ENEOS (Premium) 通算燃費 12.84 km/litre 給油量 157 litre (オイル交換から) なんだか1ヶ月に1度しか給油してないくらい乗ってないなぁ。。。 こ…

影響は無かったけど

幸い山口には影響が無かった台風21号、各地に被害が出てる。 最大風速で言うと、平成3年に甚大な被害をもたらした台風19号と同じくらいだそうだ。 あの台風は人生の中で一番強烈だったので、あのクラスの台風が普段直接的に台風が来ない地域だとひとたまりも…

BackStrokeがネックだ

苦手だ。 スタイル4だね。 昨日のレースで改めて指摘され、どうすりゃいいのかまた分からんようになった。 肘が曲がって内側とかに入るとかではなく、どういう原因で腕が内側に入るのか分からない。 そんなに身体が柔らかいわけでもなく、どちらかと言うと…

ローカル大会

久しぶりにローカルな非公認大会に。 地元プールで行われたのでやる気はたいして出ないんだけど、私としては公認大会はすでに冬眠状態になるんで、たまにはローカルな大会に出ないと(汗) 正直、きららくらいではやって欲しい。。。 現状を把握するためにもい…

2018年8月 データ通信量

全体的にはあんま使わなかったと思ってたんだけど、IIJmioはサブのPCがうっかりWi-Fiルーターに繋がってて、クラウドのデータを更新してしまってほぼほぼ使い切ってしまい、残り50MB(汗) とは言っても先月から繰越分だけどw 0SIMとロケットモバイルの神プラ…