nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/12/31 給油 GP4 (最高燃費)

■今回の燃費 走行距離 685 km 給油量 37.0 liter ----------- 燃費 18.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 16.91 km/liter 年末、ちょいとばかし右上の県にオジャマして、こんな道を走ってたのにもかかわらず、燃費が良かったw ま…

雪道

スタッドレスタイヤに替えてからの燃費は良好な傾向だったが… 実際に雪道を走った場合はどうなることやら? 明日にでも給油してみれば燃費が分かるな。

2013/12/28 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 136 km 給油量 8.2 liter ----------- 燃費 16.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 16.66 km/liter ちょいと出掛けるんで注いじょいたw 今回は街乗りのみだが、スタッドレスタイヤに替えてからは燃費が良く…

BlackBerryのバッテリーも運用次第で

BlackBerry Bold 9900から9790にスイッチして、TwitterのTLをBlackBerryからGALAXY S3で追うようにしてみたところ、バッテリーの減り方がかなり緩やかになった。 BlackBerryでは主にUber SocialでTLを読み込んでたんだが、これがけっこう負荷になったり… い…

ぶち汚い…

大気の汚れがスゴイことになってんじゃないかと思えるくらい汚れてる。 いや、大気が汚れてんのかな? 冬型の気圧配置になると大陸から空気が流れてくるから… て事は??? ( 一一) 春の黄砂でもここまで汚れるってのはなかなかだったんだが、黄砂でもないの…

ログイン通知

ドコモメールをアプリ経由以外からログインした場合、ログイン通知をSMSで受け取る(1日に1回)かどうかを知らせる設定があったのでEnableにしといたんだが… 毎日ログイン通知のSMSが飛んでくる。 BlackBerryのBISに設定してるんで、都度ログインしてるから…

クリスマスケーキ

クリスマスと言えば、ケーキを食べる日って事になってるんで… ペコちゃんクリスマスプレートを貰うべく、毎年クリスマスケーキというと不二家のケーキが定番になってるのね。 今年は、レアチーズケーキといつものプチ・フール。 なぜ2個あるかというと、、、…

2013/12/22 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 399 km 給油量 24.7 liter ----------- 燃費 16.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 16.66 km/liter 街乗りばかりの割りには悪くなかったような… もしかすると、途中に交換したスタッドレスタイヤの影響かな…

記録会

毎年年末恒例?かどうかは定かではないが、スイミングの記録会ってのが昨日行われた。 記録会と云う名の練習会だったりもするかもだけど(笑) 泳いだのは、、、100を6本ほど… 100のFree、Back、Breast、Fly、IMの5種目に加えて、IMのReverseってのをねw 試合…

イルミネーション

久しぶりにちょいと街に出てみたら、こんなのが… そういやぁそろそろクリスマスじゃったのよねw まぁ、そういうのはかんけーないんじゃけどね(笑) -- BlackBerry from DOCOMO

PC用メガネ

効果があるかどうかは定かでは無いんだけど、ずっとデスクワークな仕事柄、眼精疲労が気になる。 目を酷使してるってのもあるけど、それと一緒に視力は加齢とともにも低下してるので、少しでも労れればと思ったり。 極端なことを言えば、生まれた時から成長…

降りましたな

今朝方だけど、雪が舞ってと言うか、舞うほどではなくパラパラと降って、車の上に薄っすらと… 積もるってほどではないけど、一瞬は積もってたりした。 山間部ではけっこう積もったらしいし、中国縦貫道はほぼ冬タイヤ規制されてた。 スキー場の多い六日市~…

ドコモメールをBISに設定してみた

ドコモメールがマルチデバイス対応になり、Webやメールソフトからアクセスできるようになったんで、BlackBerryにも設定してみた。 ちなみにBlackBerryで使ってるspモードメールではなく、他のAndroid端末で使ってるドコモメールのアカウントだ。 BlackBerry…

ガーニッシュを注文してみた

先日脱落したリアのガーニッシュだけども、ただ部品を取って交換ってのも面白くないので、ちょいとばかしイメージチェンジを。 通常はオレンジ色のパーツなんだけども、CタイプだかDタイプからか、クリアのパーツも出ていたので、今回はそれを注文してもらっ…

ドコモメールがマルチデバイスで

今日からドコモメールがWebブラウザやメーラーでも扱えるようになった。 まずはドコモメールアプリになった端末でアクセスして、マルチデバイスの設定をする必要があるのだが。。。 その設定をすれば、ブラウザからアクセスできる。 Androidで使ってるドコモ…

現代語古事記

古事記編纂1300年は昨年なので1301年か。 それもあと僅かで暮れそうだけども、なんとなくでしか知らなかった古事記を読んでみようかと思い、現代語古事記(文庫)ってのを買ってみたw 戦国時代とかは人気があるようだけど、私自身はあの時代のお話は興味が湧…

今年最後の大会

とは言っても、私はエントリーすることなく役員だw この大会で、きららプールで行われる大会は今年最後となりますな。 年明けから1ヶ月間はメンテのために休館になり、2月にはきららカップがある。 暫くの間はここに来なくても良さそうだが… 次来るとき辺り…

Nexus7(2012)にAndroid 4.4.2 来た

4.4.1が出たと思ったら、4.4.2が出たというのを風の便りで聞き、4.4.1くらいは降ってくるんじゃね? と思ってたら、4.4.2が降って来ましたw 何か変わった? 分かんないね。 やはり使い込んでる端末じゃないと、マイナーアップデートの変化にまでは気づけない…

9900から9790へ

久しぶりに9790を使ってみる。 9900よりかはひと回り小さく、ちょっと軽い。 キーボードは9900の方が広い分押しやすいが、持ちやすいのはコンパクトな9790だ。 ハードウェアのスペック的には9900の方が若干上ではあるんだが、9790の方が上な部分もいくつかあ…

9900から9790にスイッチしてみた

NTTドコモのオンラインショップで最終販売されてるBlackBerry Bold 9900の黒はまだ在庫があるみたいだ。 白は早々に売り切れたみたいだね。 さてと、ドコモから9900が最終販売されて買おうかどうかと迷いはしたが、あっさりと今さら9900を購入するくらいなら…

まさか脱落した!?

特に接触したわけではないらしいんだけど、リアのサイドマーカーが脱落してしまった。 どこで脱落したのか目ぼしいところを探索したんだけど見当たらない。 走行中に脱落したのかな? うううっ。。。 とりあえず水がザーザー入るのはよろしくないだろうから…

純増はしてるようだけど

NTTドコモの11月契約数が公開されてたんだが、いちおう契約数は純増となってるようね。 iモード・spモードなどのISP契約がどれも減ってるってのは、もしかしてMVNOの契約が増えたってことなのかな? まさかmopera契約のユーザーが増加してるとも思えないし… …

スタッドレスタイヤに交換

先週末の事だけど、寒さも緩んだところを見計らってGP4のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しといた。 永いことAWDに乗ってきた身としては、FFのスタッドレスタイヤ装着で雪道がどれだけ走れるのかが気になるところだけど、、、 以前のようにわざわざ雪道を…

県スプリント

日の出前に家を出て、日の入り後に家に帰る… でもって日中はずっとこの中。 この季節、早起きしてお出掛けするには辛い季節だ。 しかしプールの中は暖かいというか蒸し暑いんだけどね。 ついでに大会にエントリーして泳げばよかった!? でもスプリント大会…

12月11日(水)にドコモオンラインショップでBlackBerry Bold 9900が最終販売

ドコモ版のBlackBerry Bold 9900が、ドコモオンラインショップで最終販売されるそうだ。 ドコモオンラインショップ 12月11日(水曜)正午より「BlackBerry?? Bold?? 9900」の最終販売を開始いたします! https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart…

エンブレムが…

RC1のリアハッチのドアノブ兼エンブレム。 よく見たらでっかい星のマークのとこに気泡というか接着面が剥離して空隙ができたような感じに。 まだ10年経ってないんだけど、、、 こんなもんなん? フロントは今のところ大丈夫。 もしかしてリアのエンブレムは…

ドコモメール

ドコモ版GALAXY S3が12/3からドコモメールが正式に対応。 ドコモメール https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/index.html 対応機種および対応時期 そう言えばそうだったって感じで、何かドコモアプリの更新通知がウザいなと見てみ…

2014/12/4 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 588 km 給油量 35.5 liter ----------- 燃費 16.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 16.72 km/liter 燃費計が意外と正確だったり… 先日の5Lを加えてだったんだが、思いのほか大丈夫だったみたい。 警告灯が…

2014/12/3 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 --- km 給油量 5.0 liter ----------- 燃費 --.- km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 --.-- km/liter ウザい表示が出た。。。(笑) 後日いつも利用してるGSの近くに行く予定があるので、今回は5Lほど注ぎ足しと…

Evernoteプレミアムが期限切れに

1週間ほど前からPCを起動するたびにこのメッセージが… 正直ウザい。 ドコモのAndroid端末を購入した際に、その端末からEvernoteアプリを起動したら1年間ほどプレミアムアカウントになるってキャンペーンをしてた。 今もやってんのかな? Evernoteは以前から…