nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいスイマガ

今から8年前、2001年のスイマガ9月号。 福岡で開催された世界水泳の特集号だ。 今や懐かしいイアン・ソープ氏が表紙を飾ってる。 福岡での世界水泳には思い入れがある。 私が水泳を始めて1年、ちょうどのめり込んでいた時期にちょうど近くで開催された世界大…

10円ガム

家の近くにあるドラックストアには、ちょっとした駄菓子コーナーがある。 私と同じくらいのカルチャーの人なら、ガキの頃よく駄菓子屋に行き、買ってたもんだ。 いつ頃からか、近所に駄菓子屋って言うのを見かけなくなったね。 ちょっとしたSCの中にある駄菓…

BlackBerry Bold

初のスマートフォンとなるBlackBerryを手にしてから2週間。 現在は、ケータイを2台(自己)所有し、にわかモバイラー気どりです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ そういやぁ、このBlackBerry Boldを買ったDSでは、問い合わせは多いんだけど、売れたのは私のが1台目だと言われた。…

お気に入りのスプーン

ヨーグルトは好きである。 と言うよりは、乳製品が好きなんだが。 毎朝、ブルガリアヨーグルトを食べている。 ブルガリアは余計かな (~_~;) ヨーグルトを食べるってのは置いといて、そのヨーグルトを食べる時に使ってるお気に入りのスプーンがある。 100円シ…

エアクリーナーエレメント交換

27,000km使用したエアクリーナーエレメントを交換してみました。 もうちょっと使ってもいいと言えばいいんだけど。。。 このエアクリーナーエレメントは、前のエアコンフィルターと同じように1年くらい前に購入していたんだけど、トランクの中に転がしてたの…

T●BIUO JAPAN

世界水泳ローマへ向けて、競泳日本代表の愛称とシンボルマークが決まったそうな。 「T●BIUO JAPAN」 (トビウオ ジャパン) まぁ、なんとなくと言うか、そのものと言うか、、、 TOBIOUの中にある●(日の丸だね)は、どうにかならんかったんかね? そうしたか…

2009/6/23 給油

■今回の燃費 走行距離 307 km 給油量 35.3 liter ------------ 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter このところ、WTIの原油先物価格は70ドル近辺で推移している。 70ドルを超えて、このまま80ドル…

世界記録は承認されなかった

昨日は、水着問題で再審査の結果公表された。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59182779.html そんでもって今日は(現地時間ではまだ昨日)、未承認の水着で出した世界記録の取り扱いについて。 Fédération Internationale de Natation - fina.org - PR…

FINA 水着、再審査の結果

5月に行われた会議で承認保留となった水着を6月18日に再審査し19日に承認し、その再審査の結果が22日公表された。 Fédération Internationale de Natation - fina.org - PR46 FINA Executive Meeting – Swimsuits http://www.fina.org/project/index.php?opt…

21ヶ月使用したエアコンフィルタ

左が新品(活性炭入り)で、右が21ヶ月使用したエアコンフィルタ(活性炭無し)。 いつの間にか21ヶ月もの間、交換もせずに使っていたとは、、、 ((((_ _|||))))ドヨーン まさか未使用の活性炭入りのフィルタよりも黒く汚れていたとは、、、 (((;゚Д゚)))ガクガク…

本格的に梅雨シーズンに入ったようだ

中国地方の梅雨入りの発表があって、発表された次の日に雨が降って以来、雨と言えるほどは降ってない。 あれから2週間、蒸し暑くなってきたと思ったら、ようやく梅雨らしい天気になりそうだ。 また暑くジメジメした季節がやってきたね (ーー;) まったく、、…

ちっちゃくてもカマキリ

クモかと思ったら、ちっちゃいカマキリでした。 ちっちゃくてもカマキリだね。 ちゃんとカマもある。 カッコいいけど、カワイイやつだ (´∀` )w

手に入れたはいいが、、、

speedoのLZR-RACER HYBRIDを手に入れました。 LZR-RACERは手が出ないので、廉価版にしてみたとさ (^д^;) 廉価版と言えども、FS-PRO2枚分とかなり高価なんだけどね。。。 当分使う予定は無いんだけど、9月のスポーツマスターズまでに1度は使った方がいい…

体調を崩してる場合じゃない!

ここ1ヶ月、体調崩し結果、副鼻腔炎になってしまい、ドジったことに慢性化しそうになってしまった。 そんな状況でまともな練習ができてなかった。 練習したので慢性化させてしまったのも否めないが、、、 とりあえず、薬の売人(耳鼻科のセンセ)から買った…

ヒジをぶつけた (-д-`*)ウゥ-

体調が徐々に回復してきたと思っていたら、、、クルマのドアの角で肘をぶつけてしまった J(# ‘Д`)し ちょうど運悪く、ファニーボーンと言われる、ヒジの比較的神経が浅いところを通っているとこをぶつけてしまった。 ここはぶつけるとジーンとしびれるところ…

もみじCUP 2009 マスターズ水泳 広島

今年初開催された、「もみじCUP マスターズ水泳大会」に行ってきました。 今年が初開催なので、若干参加人数が少ないように感じたんだけど、中国地方なので仕方ないのかな? 今回は、400と200のIMにエントリーしたんだが、、、朝のアップで、とても入りの100…

2009/6/14 給油

■今回の燃費 走行距離 235 km 給油量 28.3 liter ------------ 燃費 8.3 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter もみじカップに行った帰りに給油しといた。 GDBに男3人、女2人の計5人で移動したんだが、やは…

なんと参加賞はもみじ饅頭でした (;O;)

広島のビックウェーブで行われた、もみじカップ2009に行ってきました。 何度か来たことのあるあるプールなんだが、泳ぐのは今日が始めてだったりする。 まぁ、いろいろとあったような無かったような、、、疲れたので、今日は早めに休息です _(_^_)_

2009/6/12 給油

■今回の燃費 走行距離 147 km 給油量 17.9 liter ------------ 燃費 8.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.77 km/ liter 明日はもみじカップに出るために広島へ行くので、給油しておいた。 チョイ乗りばかりで、エア…

出場できるようだ

県水連のスポーツマスターズ担当者から、日本スポーツマスターズ2009への選考結果の通知が来た。 どういう基準で選考?したかどうかは分からんのんだが、とりあえず? 参加できるようだ (~_~;) 今年は静岡で開催されるんだが、、、静岡って、どんな美味しい…

曲者現る!?

とうとう手を出してしまった Σ(゚口゚; 使いこなせるかどうか。。。 とりあえず取説とにらめっこかぬ -*(・_・)ホジホジ

きのうの出来事

昨日は、いつものようにスイミングでマスターズ練習があり、毎度のように参加して練習をしたのね。 そこへ、スペシャルゲストが来てくれました。 きらら山口の、園中良次選手と、堀田和久選手の2人です。 園中良次選手は、4月の日本選手権で1500m Freeで15:0…

梅雨入りしたらしいので

ワイパーブレードを、やっと交換しました。 なんか、気象庁の発表じゃぁ、九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海が梅雨入りしたそうだ。 山口県は曇っているけど、雨はまだ降ってはいない。 明日くらいなんじゃ、、、ちょっとフライングなんでないの!? …

売れるもんなんだね

競泳のジャパンオープン2009(長水路)の開催と同時に発売された、speedoのLZR-RACER HYBRID。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58996564.html 私も、手に入るかどうか分かんないけど、いつもお世話になってるスポーツ店で「フルレングス」を注文しても…

長水路よりも遅いとは、、、 orz

昨日、日本スポーツマスターズの山口県水連への申し込みをした。 いちおう県で選考するらしいんだが、選考するほどエントリーがあるのかは分からない。 もしかすると、選考に外れて出られないかもね<(_ _)> 県水連への申し込みをする際に、エントリーする種…

つまみ葉大根

私は菜飯が大好きだ。 葉大根を浅漬けして、それを炊きたてのご飯に混ぜて食べると、うまいのなんの (´∀` )w 最近は、スーパーに売ってある大根は、葉っぱの部分が切り落としてある。 葉っぱを切り落とさないと、葉に養分を持って行かれるので、商品として…

May ’09 水泳距離

まだ今のところ泳いだ距離を記録してる。 5月はトータルで約55,000mで、日を追うごとに練習量が減ってきてるのが良く分かる。 連休もあり、試合が3回もあったからかと思うのだが、、、体調を崩してたと言うのが大きな原因だろう。 5月は、体調を崩さないよう…

speedo LZR-RACER HYBRID 販売開始

明日からジャパンオープン2009(長水路)が始まると思っていたら、ようやくspeedo(ゴールドウィン)から、LZR-RACER HYBRIDが発表された。 思った通り、ジャパンオープンに合わせて発表になったね。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58784570.html ピ…

2009/6/2 給油

■今回の燃費 走行距離 393 km 給油量 44.8 liter ------------ 燃費 8.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.77 km/ liter 今月に入り周辺GSで掲示されているガソリン価格が値上げされた。 先月中に給油しときゃよかっ…

山口県マスターズ選手権

ここでも頻繁に書いていたように、体調がいまいちで臨んだ県マスターズ選手権。 いちおう、スポーツマスターズの選考会という事になってる大会だ。 ある程度の条件を満たせば、出なくてもいいので、私の場合は出なくてもよかったんだけどね。 時季が悪かった…