nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/11/29 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 659 km 給油量 46.8 liter 20.0 liter 10.0 liter ------------- 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.85 km/liter ようやく満タンに(笑) 久しぶりにおサイフケータイ使って支払ったね。 さすがガ…

BlackBerry Bold 9900に794のj付きOSが出たようです

RIMのダウンロードサイトには出てないキャリアですが、China Unicomというキャリア向けのOSのとしてリリースされたようです。 ちなみにDLサイトは、ここです。 https://swdownloads.blackberry.com/Downloads/entry.do?code=40F6992C3C5816A1B42D2612FC26B93…

半影月食が見れるかな?

今日は満月。 どうやら、今夜遅くに半影月食ってのが起こるんだそうな。 半影月食って何?と思ったら、通常の月食のようにはっきりと影になるんじゃなくて、ぼやっと影になる事を半影って呼ぶんだそうな。 私の理解が違ってたら申し訳ないけど、気になる人は…

腰の痛みは…

先週から腰が痛くなってからこの痛み止めを飲んで、明日で1週間が経とうとしてます。 湿布(セルタッチ)と通院しながらリハビリして、それなりに調子は良くなったような… とりあえず腰の痛みはボルタレンのおかげなのかもしれないが、感じにくくはなってい…

2012/11/26 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 - km 給油量 10.0 liter ------------- 燃費 -.- km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 -.-- km/liter 今回も…、10Lほど注いだだけです。 昨日注ぐ予定だったんだけど、なんか忘れちゃってね(笑) あまりこんな…

県ジュニア大会で役員しながら…

今日は役員だけ。 ちょこちょこと映像とか音響のお勉強というか、応用編があるのかどうかをちょこちょこと確認作業を… 民生機ではない機器って、素人から見ると拡張性が無いように感じるけど、専門の人からすると使いやすいのかな? とにかく、ズブの素人に…

干し柿が。。。

こないだシブガキを買って来たと思ったら、、、 なんと干し柿を作ってたようだw 今朝、何かが窓の前に吊るしてあるのかと思ったら、干し柿… 今までいったいどこに干してあったのかね? もう食べ頃らしいけど、食べてはいけないんだそうだ。 どうやら、せっか…

2012/11/23 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 - km 給油量 20.0 liter ------------- 燃費 -.- km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 -.-- km/liter ちょっくら遠出するので、ちょっぴり給油しといた。 満タンにすればいいんだが、給油にドコモのDCMXを使…

BlackBerryの回線をFOMAからXiに

NTTドコモからはプレスリリースが出ていませんが、昨日11月21日からXi契約でもBIS(BlackBerry Internet Service)のISP契約ができるようになりました。 2012年11月16日 更新(改正)の契約約款を参照。 来月から契約時の事務手数料、SIM交換の手数料が値上…

腰の痛みが…

試合の後遺症か、冷えてきたからか、月曜から腰の痛みが続いてる。 基本的に姿勢が悪いので椎間板ヘルニアにでもなってもうたかと思いつつ近所の整形外科へ。。。 レントゲンを4枚も撮られだ、X線被曝をしてしまったじゃないか orz レントゲンの結果からする…

日本スポーツマスターズ 高知に続き、石川も2度目の開催へ

今年の日本スポーツマスターズは高知県で2度目の開催でした。 いつの間にか、日本スポーツマスターズ2015の開催地が正式決定してましたと言うか、決定したので発表されてました。 日本体育協会 日本スポーツマスターズに関するお知らせ 2012/11/07 日本スポ…

秋の県マスターズ

今年最後の試合、県マスターズが美祢でありました。 今年度から短水路はきららで行わないので淋しい限りではありますが、仕方ないです。 実はこのプールはどうも苦手で… 水深が浅いのと、消波が悪く波に呑まれてしまうのですよね。 今回はエントリーが少ない…

県マスターズが終わり…

とりあえず終わって… ちょっとだけ打ち上げにね。。。 タイトルとは違ってしまったが、また明日にでも?(笑) sp-mode BlackBerry from DOCOMO

BISがXiで使えるかも!?

BlackBerryのFansaiteに情報があったのですが、どうもXi契約でBISのISPが使えるようになるようです。 契約約款の改正に関するお知らせで、2012年11月16日 更新 <改正内容> ブラックベリーサービスのXi対応とあり、新旧対照表が下のアドレスになります。 http…

ドコモ版 GALAXY NEXUS Android 4.1にアップデート

先日のnexus 7がAndroid 4.2にアップデートしたっていうのに、ドコモ版のGALAXY NEXUSはようやくAndroid 4.1ですよ。 GALAXY NEXUS SC-04Dの製品アップデート情報 お客様サポート NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/…

こんなにあっても読まないよね

最近はスマホを購入すると、これくらいの小冊子を入れられるようだ。 はっきり言ってこんなに読むかどうかは分かんないよね。 自分は基本的に調べる時はキャリアのwebで調べるようにしてる。 紙ベースの場合、情報が古い場合があったりするし、そもそもどれ…

nexus 7 Android 4.2にアップデート

ドコモ版のGALAXY Nexusのアップデートが来ないかなぁと思いつつ、、、nexus 7を弄ってたら、アップデートがあるでって通知が来たのでしたw Android 4.2だってw ドコモ端末では4.2搭載の端末が出たり、バージョンアップするのなんて当分先だろうから、どんな…

右側の整備を

最近は維持するため言わばメンテ中心ですが、良いコンディションで乗り続けようと思えば大切な事です。 意図したわけではないですが、今回は主に右側をメインに。。。 エアクリーナーのフィルターを交換し、パワステ、ブレーキ、クラッチのリザーバタンク内…

SIMカードアダプタ

最近の端末に入ってるSIMカードのサイズは、小さいサイズのmicroSIMと言うのを採用してる。 巷で話題だった、なんちゃら5なんてもっと小さくしたnanoSIMってのを使ってる。 前に記事にしたんだが、来月からドコモはSIMカードのサイズ変更が有料になる。(以…

廃線!?

そう言えば、いつも通ってる道からの光景。 鉄道が廃線になって道路から踏切が撤去され、線路のみが残った… と言う感じの光景だけど、別にここは旅客用の鉄道が通ってたわけじゃないのねw JR山陽本線から工場へと貨物輸送のための引き込み線だ。 当分前から…

そろそろ緑色のSIMからおさらばするか?

ちょっと前に出した画像なんだけど、BlackBerry Bold 9900に入れてるSIM(今は9790に入れてるんだけど)はドコモの緑色のFOMAカードというヤツだ。 私がFOMAサービスに変更してからそのままなので、けっこう使い込んでるSIMカードだよw 来月からNTTドコモは…

BlackBerry Bold 9790に移行

端末をWipeすると電源が切れなくなるんだね… 9900とかではまだWipeしたことが無かったから、気が付かなかったよ。 それに、だいたいWipeする時は新しいOSを入れる時くらいだし… 液晶保護シートも貼って、ちょうど新しいOS(9790jAllLang_PBr7.1.0_rel2102_PL…

BlackBerryのバッテリーを買ってみた

基本的に純正しか使った事しかないんだが、純正バッテリーの容量の低さは如何ともし難く、サードパーティー製のバッテリーを試してみることにした。 BlackBerry 9900や9790の純正バッテリーの容量は1230mAh、今回手に入れたMUGEN POWERの容量は1500mAh、単純…

BlackBerry Bold 9790がやってきたw

いつも使ってるBlackBerry Bold 9900を使い続けて1年以上経過し、魔が差した…わけではなく、たまには気分転換でもって事で、9900の兄弟機である9790でも使ってみたいなと考えてみました。 海外のショップでも9900はそれなりだたんだけど、9790は思いのほか値…

BlackBerry Bold 9900 OS v7.1.0.746から通知ごとにLEDの色が変えられるみたい

BlackBerry Fan Siteで触れられてたんだけど、9900のOSを7.1の746にはLEDの発光色を選べるようになっているそうで、早速覗いてみた。 確かにLEDの色は選べるようになっていた。 Red(STD)、Green、Blue、Orange、Purple、Yellow の6種類、お好みで…と言いたい…

県スプリント

昨日は山口県スプリントがきららプールで行われたんだが、当然私はエントリーせず。。。役員ですw そりゃぁもともとスプリントは苦手だからね(笑) 昨年までは国体などで選手観客役員と盛り上がってはいたんだが、それを過ぎてからはやはりトーンダウンしてる…

2012/11/04 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 188 km 給油量 19.9 liter ------------- 燃費 9.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.85 km/liter 試合の帰りに、ついでなので注いでみたw このGSは近くでは安いほうだと思いよく使ってるんだけど、今日…

久しぶりにドコモショップに行ってみた

何年ぶりだろうか、こういった紙ベースの総合カタログを貰ったのは… ようやくdocomo Wi-Fiを契約して永年無料キャンペーンに乗っかることができた。 特に必要でもないサービスなので電話で済ませても良かったんだけど。。。 たまにはショップを覗いてみない…

ドコモの128k定額データプランを1ヶ月使って

128kと言うと、今ではかなり低速な回線だ。 しかし、20年くらい前まではISDNなんてのもなく、ダイヤルアップで速くて55kbpsで、それからISDNになって64k、ダブルで使って128k。 当時はそれでもじゅうぶん速かったと感じたんだが、いつの間にかブロードバンド…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.746)

1ヶ月経たずして新しいOSが更新されるとは… 今回のOS ROMはRogersから公開されました。 9900jAllLang_PBr7.1.0_rel2108_PL5.1.0.546_A7.1.0.746_Rogers_Wireless_Inc いつものようにOSを更新だけしました。 一時期500番代だったかな? の頃は、ユーザー辞書…