nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り僅かとなりました

2010年も残り僅か、久しぶりにNHKの紅白歌合戦をAAA目当てに見てしまった。 今年は思い起こしても、私の記憶力がひじょうによろしくないので、何があったのか忘れてしまいました。 いろいろとあったのはあったんだけど、それって今年の事だっ気かな?と思っ…

2010年 今年の練習距離

昨日泳いで、今年の泳ぎ納めとなりました。 練習した距離をグラフにしてみた。 トータルでほんのちょっと70万に届きませんでした。。。 せっかくだから、もうちょっと泳ぎゃぁいいんじゃないかとも思うけど、そうはいってもねぇ。 けっこう泳いでるなぁと思…

年賀状を書いたニダw

ようやく年末も押し迫り年賀状を書いたというか印刷したのでした。 いろいろとデザインを寄せ集めるもんで、なかなかまとまらないのですよ。 一安心してしまい、ついついTVを見てたらこんな時間。 相変わらず時間の有効活用ができてない。 来年はどうかした…

しまったw

練習で疲れたせいか、帰ってからうとうとしとったら、こんな時間に orz なんたる不覚、私としたことが… と、言いたいとこだが、まぁこんなもんですよ。 やっぱりね、疲れとるんですよ。 今日はゆっくり休んでって、言いたいとこやけど、起きてしまったので、…

mopera Uの契約ついでに

先日DSに寄って、BlackBerryでテザリングすべくmopera Uの契約をしたのでした。 そしてDSに寄ったついでに、2個目となるFOMA補助充電アダプタ01を貰いましたとさw 来年の1月からはサービスが改悪される電池パック安心サポート。 http://blogs.yahoo.co.jp/ni…

ようやくタイヤ交換w

何かをしようと思うと、いろいろと茶々が入ってきて、なかなかできなかったタイヤ交換。 もっと早い時期にやっとけば、寒い思いをせずに作業ができたのに… 昨日の寒い中、GDBのタイヤをスタッドレスに交換。 寒かった。 ホイールも冷たい。 そんでもって、純…

クリスマスケーキ、食べた?

ぼちぼちクリスマスも終わっちゃいますね。 昨日今日と、忙しい人も多かったのでは?なんて思ったりもした。 私というと、いつものように牧歌的な生活をしています。 しかし、なにかといろいろとありまして、今年も不二家のペコちゃんクリスマスプレートを購…

今年もスバル車の安全性は高評価

昨年に続いてですが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59958207.html スバルの車、全モデルについて、アメリカのIIHS(米国保険業界の非営利団体)による安全評価で、最高評価を獲得したんだそうな。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2010年1…

2010/12/23 給油

■今回の燃費 走行距離 152 km 給油量 17.9 liter -----――------ 燃費 8.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.77 km/ liter 遠路遥々、宇部の不二家にクリスマスケーキを買いに行く途中、周南地区よりもかなり単価の安いGSがあっ…

HTB 水曜どうでしょう 新作 2011年3月2日(水)スタート!

水曜どうでしょうのWEBサイトもクリスマスバージョンに模様替えし、ふじやん犬がクリスマスケーキを突いてるw さて、以前7月の終わりに、どうでしょう班が旅に出たようで、新作が期待されていた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60927279.html 今日の…

電池パック安心サポートが改悪!?

ドコモでは、ユーザーの会員サービスとして「電池パック安心サポート」ってのをやっている。 同一の端末を1年以上使用していたら、契約年数に応じ500ポイントないし無料で電池パックないし、補助充電アダプタがいただける。 あと、2年以上の場合は、契約年数…

切れてしまったのだ 11:3=B

それは昨日の事だった。 スイミングで毎年恒例?の記録会ってのがあった。 まぁ、それはそれで良いんだが、そこでちょっとした事件が… お気に入りのゴーグルのゴムが切れてしまったのだ(≧ω≦) まぁ、切れたことは仕方ない。 スペアを持っていっていたから良か…

たまにはバスを

ごくたまにバスを使うことがある。 近くにバス停があるにはあるんだが、交通の便が悪いとこなので、たいていの住民は車を持っている。 だからといって、無くなってしまうと困るだろうから、たまには使わないとね。 それにしても、誰も乗ってないバスって寂し…

BISのspメールの設定について問い合わせてみた。

BISの設定には便利な機能があり、フィルタや自動転送、自動BCCなどの機能が備わってる。 ただこれらの機能が、spモードメールではDisableに設定されているらしく、設定項目が存在していない。 そこで、ちょっとドコモに問い合わせを送ってみた。 ----------…

なしてバックアップできないのだ?

BlackBerry Torch 9800 のバックアップをBlackBerry Desktop Softwareで取っているんだが、いつも上のように「一部のデータはバックアップされませんでした。」と出てくる。 一部のデータってのはJapanese Input Optionsで、日本語入力のなんかって事は分か…

初雪ですか!?

今日はというか、今日も寒かった。 ニュースでは、各地で積雪したって言ってるし、山口県内も山間部では積雪してるようだ。 沿岸部も、昼間時折雪がちらついて、初雪かと思いつつ風情に浸かることなく、ただ寒さに耐えてるだけの状態だ。 冷え込んで調子が良…

2010/12/15 給油

■今回の燃費 走行距離 342 km 給油量 39.2 liter -----――------ 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.77 km/ liter 今日は寒かった。 積もることはないだろうけど、沿岸部の平地でも雪が降ってるんでやんのw いよいよスタ…

BlackBerry Torch 9800 純正バッテリ(F-S1)

pocketgamesで、BlackBerry Torch 9800の純正バッテリー(F-S1)を販売されたので、さっそく購入してみたw pocketgames PDA秘宝館 BlackBerry Torch 9800 純正バッテリ F-S1 http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1043/ 残念ながら、この記事を書い…

スバルのカレンダーを貰ったんだけど

普段、なかなかディーラーのショールームになんて足を運ぶことが無い。 たまにサービスの方には寄ったりはするんだけど、お店はスルーしてたりしてた。 まれにお店に顔を出すと、何が目当てかだいたい分かるようで、受付のオネーサンが「カレンダーですか?…

寒かった

今日は山口でジュニアの試合のお手伝いで、朝早くから西京高校へ。 今朝はけっこう冷え込み、家を出るときの外気温度センサーは4℃。 しかし、山ひとつ越えた山口に向かうと気温が下がり、内陸部に入る頃には氷点下だって J(# ‘Д`)し 寒い寒いと、プールの中…

フィンガーパドルを受け取りに行ったんだけど、、、

フィンガーパドルを注文して、入荷の連絡があったので物を受け取りに行ったんだが、他にもいろいろと入ってたようで (^д^;) 水着が4着もって J(# ‘Д`)し 私は頼んだ覚えが、、、って、自分のではないのだった。 水着を購入してる人には、箱の大きさを見…

SPモードのメールが使えるってことは

このYahoo!ブログに、メールでUPできると言うことになる。 できるはずなんだけど… てことで、ためしにBlackBerryのSPモードのメールで、ブログに投稿してみる。 うまく投稿できてるか、、、って、この記事が読める時点で成功ってことかなw でも、メールで投…

キャッチを強化するために

プル強化のために、トレーニングパドルってのを使ってる。 ストロークメーカーのパドルとかがポピュラーだと思うし、前に使ってたりした。 私は専らspeedoが好きなので、今はspeedoのトレーニングパドルを使っている。 しかし、パドルを使ってストロークする…

BlackBerryでのSPモードメールの更新間隔を考えてみる

BlackBerryユーザー間で、SPモードのiモードメールの受信に遅延があると言う話題は、サービス当初から言われてきた。 ユーザーによっては10~15分、から2~3分くらいで配信されるといった感じで、いろいろとバラバラだった。 ご存じのとおり、BlackBerryでの…

燃費は延びるかな!?

別に眉唾パーツとか、脳ミソに効く?アイテムとかの話ではないのだ。 こないだ、R2のタイヤの空気圧を入れてみると、規定値より3割減っていたのだった。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61356200.html そこで、空気圧を適正にしたら、どれだけ燃費は…

A4プリンタを

新たにA4プリンタを買ってみました。 そうそう、ぼちぼち年賀状の時期だしね。。。って、そんな事ではない。 以前、A3プリンタを買ってみたんだけど、、、と、調べると4年前だったのね (~_~;) http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43461426.html 当時、A3と…

2011年度 水泳の国内主要大会の日程

日本水泳連盟は、2011年度の国内主要大会の日程を決めた。 時事ドットコム:11年度の主要日程を承認=日本水連 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010120500149 競泳 ・日本選手権 (4月5日~10日/東京辰巳国際水泳場) ・ジャパンオープン (5月20日…

BlackBerryのバッテリー残量予測アプリ

またまたアプリのご紹介。 以前、Android端末を弄ってた時、残量を予測するアプリがあった。 実はAndroid端末を持ってたりしたのだ。 その話は置いといて、BlackBerryに関しては、バッテリーの残量を予測するというアプリがあるという噂を聞かない。 私の聞…

2010/12/2 給油

■今回の燃費 走行距離 322 km 給油量 39.6 liter -----――------ 燃費 8.1 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.77 km/ liter 昨日、いつも通ってるスイミングが休み(成人のみ)なので、系列のSCへ行くために夕方防府へ向かおうと…

BlackBerry Torch 9800 でSPモードのiモードメールを使えるように

昨日から、BlackBerry端末でiモードメール(@docomo.ne.jpドメイン)が送受信できるSPモードが開始されました。 BlackBerryの場合、他のAndroidやWMのようなSPモードとは違い、iモードアドレスの送受信のみの対応だ。 さて、昨日は朝からTwitterのTLではBlac…