nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009-01-01から1年間の記事一覧

寒い大晦日

今朝起きてみると、うっすらとだが雪が積もっていた。 昨シーズンは降る事はあったんだが、積もることはなかったので、沿岸部でもけっこう冷え込んだようだ。 お昼を過ぎると、ほとんどの雪は解けたようだったんだけど、夕方ちょっと買い物に出かけようとし…

常時録画型ドライブレコーダー

GDBとR2共に、ドライブレコーダーは既に装着済みだったりする。 これが活躍しないことを願うのみだ。 何を思ったか、また新たにドライブレコーダーを購入してしまった。 1台のクルマに2個も要らないと言えば要らない。 だからと言って付け替えるとかではなく…

泳ぎ納め

2009年、本日の練習で泳ぎ納めとなりました。 今日最後の練習のためにスイミングに行った時、チーム山口の練習水着が届きました。 山口はasicsかarenaと言うのが常道なんだが、今回はなぜかspeedo。 練習水着は足りてるんだけど、speedoの練習水着と言うこと…

押し迫って、、、 orz

ぼちぼち仕事納めやなぁ、、、と思いつつ、年末の予定なんか無いのだが、何しようかと考えてみる。 そうしてると電話が鳴り、なんだか不吉な予感が、、、 仕事の電話でした (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル なぜに今頃!? 何かを狙ってたに違いないと思えるタイミン…

2009/12/27 給油

■今回の燃費 走行距離 290 km 給油量 34.7 liter ------------ 燃費 8.4 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 今年最後の給油になるか!? 年末そんなにはうろうろしないので、今回が今年最後の給油だろう…

スタッドレスタイヤに交換

年末の忙しい時期に、やっとこさ交換することができました。 ただたんに、この間の寒波?の時は寒かったので、寒さが緩んだら交換しようと思ってたんだね。 この間、雪が降ってる時にGSとかでタイヤ交換してる光景を見かけたんだけど、あれは辛いよ。。。 な…

日本スポーツマスターズ2010 三重大会のWEBページ開設

いったいいつになったら開設されるんだろうかと思っていたら、、、 いつの間にかWEBページが開設されていました。 三重県 > お知らせ 日本スポーツマスターズ2010(にまるいちまる)三重大会のホームページを開設しました http://www.pref.mie.jp/TOPICS…

不二家のクリスマスケーキ

今年も、ペコちゃんクリスマスプレート欲しさに遠路はるばる宇部の不二家まで買いに行ったケーキです。 プレートを2枚手に入れるべく、ケーキが2個。 あと、プレートと同じくクリスマスバージョンのペコちゃんプリン。 いつものプチフールにペコちゃんが! …

クリスマスイルミ

街ではツリーまつりってのをやってるようだ。 イルミネーション、なにそれ? おいしいの? おいしくないなら関係ないや (∪o∪) どうもおいしくなさそうと言うか、食べられなさそうなので写真だけ、、、 左下に見えるのは、マレーグマ「ツヨシ」のモニュメント…

GUINNESS 超音波サージャー

日曜の記録会の後、打ち上げ兼忘年会だった。 ここ最近、Y君と1次会の前に零次会をするのが定番となってきた。 その零次会は、行きつけのBARで、いつものギネスを、、、 ここは残念ながら樽生ギネスじゃないので、超音波サージャーで発泡?させます。 ギネス…

苦手はFree

なぜか忙しくなる年末。 今日の更新もギリギリじゃないか (#゜Д゜) ゴルァ!! 昨日、スイミングで年末恒例の記録会があった。 来年2月に計測するJSCAの長距離記録会での400IMを睨んで、100mを4種目と最後の余興?として100IMを泳いでみた。 あと、いつも練習し…

時間が無い orz

気がつけばこんな時間。 今日はいろいろとバタバタしてしまい、ブログの更新ができないかと。。。 どうにか今日中に帰宅したものの、酔ってる状態ではまともにキーが打てないので、また明日だね。 夜、街に出て思った事。 イルミネーション、、、あっ! クリ…

やっぱWRCだ

スバルがWRCから撤退し、今年は地上波での放送も無く、、、来年のスバルのカレンダーはどうなるのかと思っていたら、薄々は感じていたが今年はモータースポーツカレンダーを作ってないんだって (´・ω・`)ショボーン 仮に作ったとして、どんな写真を載せる?と考え…

WRCって?

とある知り合いから、クルマのレースが好きなんやろ? F1とか観に行くの?と聞かれ、、、 F1もええけど、私はラリーやね。 ラリー? あれか、パリダカとかか? あれもラリーなんだが、ちょっと違う。 WRC ワールド・ラリー・チャンピオンシップ ってのが好き…

こうあるべきだ

近所の岩の街。 店舗の周りには身障者用の駐車スペースが設置されている。 本来この設置の趣旨に反した利用者が目に付くのは、どこでもそうだろう。 今日、たまたまお店に寄った時に、本来の趣旨に沿った利用者がおられた。 やはり車椅子利用では、こういっ…

バックパック

先月末だっけかな? 県合宿の時に用品を注文するそうだったので、ついでに私も欲しモノを注文させていただいた。 普段はエナメルバックを使っていたんだけど、新しいバックパックを手に入れたこともあって、これからはこいつを使っていくことにした。 speedo…

年内は無理かも。。。

今年中にウェイトを大台から落とすと意気込んでいたんだが、どうも無理っぽい。 先週末、知り合いの転勤の送別会と忘年会を兼ねて飲みに行ってしまい、次の日はお子たちの試合の役員を二日酔いでこなし、運動らしい事は一切してない。 計時員のチョンボで、…

LZR-Racer シリーズ

2010年、国際水泳連盟 新水着基準承認水着(2010 FINA Approved)として、来年から国内でも販売されるspeedoのLZR-Racer。 FINAの承認リストには、LZR Racer Elite、LZR Racer Pro、LZR Racer Compの3タイプが入っていた。 先日、LZR Racer Eliteについては…

2009/12/13 給油

■今回の燃費 走行距離 167 km 給油量 19.0 liter ------------ 燃費 8.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.77 km/ liter あまり減っていなかったんだけど、B-GSの近くを通ったので、ついでに給油してみた。 燃費とし…

忘年会!?

ギネス飲みすぎた(-д-`*)ウゥー 明日の朝は早いんだけど、起きれるかな!? ぼちぼち帰ろう(ノ>。<)ノ

きっと疲れてるんだろう orz

PCで便利になったとは言え、関数電卓は私の仕事では必須なアイテムだ。 仕事する時、机の上には関数電卓とBlackBerryが転がってる。 BlackBerryは、本のページを押さえる文鎮に最適だ (*≧m≦*)プッ ホントに文鎮化してしまうと大変だけど。。。 (((;゚Д゚)))ガク…

Boldか?Stormか?と考えると

HT-03Aを手に入れてから、ちょっと弄ってみた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60032938.html 何の気なしで買ってみたHT-03A。 まだSIMカードも入れてない。 とりあえずWi-Fiでどんなものかと触ってみた。 アンドロイドってどうなの?なんて思ったん…

ブラシ替えてなかった (^д^;)

確か1年くらい前に、電動歯ブラシを購入したんだけど、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/57004943.html 歯ブラシを替えずに1年使ってしまった (゚ー゚;Aアセアセ 3か月ごとの交換が推奨されているのに、4倍の12ヶ月も使うとはいったい!? なんかねぇ、使…

HT-03A

2G(mova)の回線がひとつあるんだけど、それを3G(FOMA)にすべく、、、と言うよりは、基本料金の安価な分離プランにすべくFOMA端末を購入。 movaサービスは2012年3月に終了するんだが、ドコモがどれだけの巻き取りを行うか分からないし、いつからやるのか…

BISを半額に

NTTドコモが、12月より来年の4月末までの5ヶ月間、スマートフォン向けのインターネット接続サービスの月額使用料を半額とするキャンペーンを行っています。 報道発表資料 スマートフォンの販売促進に向けISPの月額使用料を半額とするキャンペーンを実施 お知…

BlackBerryをちょっとイメチェン

ちょっと気分転換に、BlackBerry Boldのバッテリードア(裏ぶた)を替えてみた。 カーボン柄のバッテリードアにしてみたんだけど、個人的にクルマが好きなので、カーボンクロスの柄はかっこよく感じる。 現物は、カーボンでできているわけでもなく、カーボン…

毎年恒例の、、、

毎年年末のルーティンワーク。 不二家の、ペコちゃんクリスマスプレートを今年も手に入れましたよ。 山口まで行く用事があったので、ついでという距離ではないんだけど、宇部まで足を延ばしクリスマスケーキを予約してまいりました。 3週間後に、ケーキとク…

線路

昨日は仕事の関係で、国道の周りを1日中うろうろしてた。 国道沿いを走るJR山陽本線。 在来線といえども、道路の線形に比べると滑らかだ。 道路みたいにクロソイド曲線が入ってるのかな!? 線路の幾何構造なんて知らないんだけど、道路構造令と比べると設計…

2009/12/3 給油

■今回の燃費 走行距離 405 km 給油量 49.7 liter ------------ 燃費 8.1 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.77 km/ liter 今回もB-GSで給油。 前回B-GSで給油した燃費がこれか!?って感じなんだが、燃費がよろしくな…

あと3%なんだけど、、、

今年中にウェイトを大台から落としたいと思っていたんだけど、残すところ1ヶ月を切ってしまった。 約2kgちょい、体重における割合は3%弱しかないんだけど、なかなか落ちてくれない。 BMI指数では、標準の範囲内に入ってる。 一般的に長生きできる程度ではあ…