nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は快晴

今朝は比較的過ぎしやすかったと思う。 夜は相変わらず寝苦しかったようで、寝汗がね… 早朝、ちょうどNHK BSでロンドンオリンピックの競泳で200FlyのSemiFinal 2組目 マイケル・フェルプスの泳ぎを見てから外に出てみたんだけど、雲ひとつ無い快晴の空でした…

逆なら過ごしやすいんだが…

どうも寝苦しい夜が続きますね。 ここ最近の天気の傾向として、夜中曇って日中晴れるといった天気。 これって、夏場の時季は過ごし辛い… 夜間曇ってると言うことは、放射冷却されず蒸し暑い昼間の空気が冷えることなく地表に留まっている。 で、日中はという…

残りわずか

今日は山口県知事選挙の投票日。 投票に行こうという啓蒙活動をしてたようだが。。。 山口県知事選挙 2012年/平成24年7月29日(日)朝7時から夜8時まで http://www.senkyo-yamaguchi.jp/ あのキャラクターたちに名前が設定されてたとは… それぞれ夏みかん…

スダレ

「簾」漢字で書くと読めないのであえてカタカナで(笑) 夏の暑さ対策にどれだけの効果があるのか分からないけど、ベランダにスダレを付けている。 日差しが部屋に入るのをと言うよりも、ベランダ部分が照らされて熱々になって、その熱気が部屋に流れ込むのを…

ストラップにはちょうどいいサイズかな?

昔、ゴーヤーマンとかいうキャラクターが居たよね。 確かNHK関連でw 家で栽培してるゴーヤですが、実がついたってのをこないだ書いたんだけど、順調に?育っています。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62803103.html うまいこと受粉できたって事かな?…

水泳教室

毎年恒例で、夏休みになったら市の水泳連盟で水泳教室を行なっている。 ボランティアスタッフとしてお手伝いしてるんだが、1時間近くプールの中に入ってお子たちの相手をしてると、けっこう体力を奪われちゃうのよね。。。 くそガキ(笑) を相手してるっての…

ドコモのXi契約が400万を超えたそうだ

NTTドコモのXiの契約が、7月22日に400万契約を突破したんだそうな。 先月初めに300万契約を突破してから1ヶ月半で100万契約したことになる。 報道発表資料 「Xi」(クロッシィ)の契約数が400万を突破 お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/i…

ゴーヤ成るか!?

栽培する時季が出遅れた感があるんだけど、ようやく雌花?が咲きましたよw 他の花は実になる部分が見られないので、たぶん今まで咲いていたのは雄花かな? まぁ、調べればいいことなんだが、調べたところで実がいっぱい出来るわけでも無いだろうし、とりあえ…

やっぱり…

海開きはしたようで、昼間は駐車場がいっぱいになってる光景を見かける。 みんな、海水浴楽しんでんだねw 海開き前に整地した砂浜。 途中に水路があって、自然な感じに(感じではなく自然なんだけど)に蛇行していたんだけど、わざわざ直線にしてしまってい…

鷹の爪団 団員証

また鷹の爪ネタですが… 東京駅K-spotの鷹の爪ショップで買い物をして幾らか散財した場合、鷹の爪団 団員証やオリジナルのDVD、あと写ってないけどバッジが貰えたりする。 幾らか散財して貰っちゃったりしたのです(笑) リアルな鷹の爪団 団員証をゲットしまし…

知事選挙

選挙公報が配られてきた。 今回の山口県知事選挙は、4候補。 4期務めた二井関成知事の次に山口県知事になるのはどの候補になるんだろうか? 皆さん財政のことを言うと、現知事を否定しているようなスタンスなので、それはそれで現行ではダメだと言ってるとこ…

鷹の爪団 第一回 『総統総選挙』

こないだトーキョーに行った時のこと… 東京駅一番街のK-spotに行っちゃいましたw 実は、帰りながらふと思い出したのね。 知ってれば(覚えてれば)もっと早く行っていろんなとこを周りたかったんだけど、さすがにあの熱さではヽ(´Д`;)ノアゥ… いろいろとくだら…

GUINNESSとBlackBerry

千葉でのジャパンマスターズを終え、東京の夜は打ち上げ?ではなかったけど、BlackBerryユーザーが集まりGUINNESSを囲む会となりましたとさw さすがトーキョーだなと思ったのは、東京駅の八重洲口側でも比較的GUINNESSの飲めるお店が多いと言うことだ。 田舎…

ゴーヤとカマキリ

ぼちぼちゴーヤも育ってきて、ちらほらと花が咲き出しております。 育ってくると、いろいろと害虫も出だして駆除が面倒だったりします。 ちょっと薬剤を散布してたら、ミドリ色の動くものが… よく見てみるとカマキリでした。 葉の裏に隠れられるくらい小さく…

ジャパンマスターズ2012

ジャパンマスターズ2012の最終日、行って来ましたよ千葉県国際総合水泳場。 前日に山口県選手権で2個メを泳ぎ、次の日は千葉で2個メ。。。 徳山駅での始発の新幹線で上京し、お昼すぎに会場へ。 どうにか迷うこと無く会場に着いたわけだけど、とにかく暑かっ…

打ち上げ?

何だかんだで、トーキョーで飲んでたりします(笑) 何の打ち上げだっけ?って感じになってますけどねwww sp-mode BlackBerry from DOCOMO

2012/7/15 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 380 km 給油量 42.4 liter ------------- 燃費 9.0 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.84 km/liter きららプールの2日間行われた県選手権(国体予選)帰りに注いどいた。 なんか雲行きが怪しい… そろそろ…

写真は…

ジャパンマスターズのIDカードに写真を貼らないといけないんだが、、、写真をどこにしまったのか行方不明(笑) 早いとこ探して貼らないと、明後日レースなんだけど… 昨日から始まったジャマンマスターズ2012だけど、私のエントリーは最終日の最終レースなんで…

あとは海開きを待つのみ

海水浴場の準備がほぼ終わったようだ。 海岸は1週間前には整備されてて、残るは海の家って感じだったけど、だいたい仕上がってる感じだ。 立て看板には、海水浴場としては来週末(夏休みに入って)から、8月の盆前までとなっている。 この辺りの期間はどこも…

ゴーヤの花が

咲いたと思って写真撮ろうと思ったんだが… 雨と強風のためか、花が落ちちゃった orz まだまだ大きくなる前に咲く花じゃから、すぐに実がどうこうってことでも無さそうだけど、せっかく咲いたとこを撮りたかったのね。。。 そのうちバカスカ咲くだろうから、…

BlackGrape

パッケージの画はブルーベリーっぽいから、一瞬BlackBerryじゃん!って思ったら、ぶどうだって^^; MOWの期間限定商品の黒ぶどう。 ぶどう好きにはたまらないねw それにしてもだ、黒ぶどうってのはどうだ? パッケージの画では、デラウエアくらいの大きさで巨…

アメリカンチェリー レーニア

私がよく果物を買いに行く近所のスーパーで、何かしら美味しそうな果物は無いかな?といつものように物色してた。 今の時季お手頃な果物はアメリカンチェリーとデラウエアって感じだ。 巨峰とかは出てはいるけどまだ高価だし、サクランボの佐藤錦とかはやっ…

グラフィックボードを替えてみたんだけど…

メインPCで使ってるNVIDIAのグラフィックボードは、同時に3つの映像出力ができないようなので、どうにかならんかね?と知り合いに聞いていたら、3つ同時に出力可能なATIのグラフィックボードで使ってないのがあるから使ってみる?ということで使って見たんだ…

中四国学生選手権2日目

中四国インカレの2日目。 昨日は、中国高専大会だったので2日目だけです。 今年の開催県は山口で、前回は山口大学のアウトドアプールだった。 昨日はアウトドアプール、今日はインドアプール、どっちも役員だけど(笑) やっぱインドアのプールっていいねぇ。 …

中国高専大会

なんというか微妙な天気でしたね。 朝は小雨混じりで、たまに雲が切れたりして日差しがあったりしたんだが、適当に風が吹いてて耐えられるくらいだったが、昼前くらいから何を思ったか雲が減って日差しが強くなってしまってんでやんの (’A`;) もう昼から…

2012/7/5 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 257 km 給油量 29.6 liter ------------- 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter 悪天候と気温の上昇、そんでもって街乗りばかりで燃費が落ちてしまいました。。。 まぁ仕方ないですな…

中古のバス?

国道2号の下り(下関方向)車線を走ってると、神戸の臨番が付いてた。 車体は薄汚れてて、長期間車庫に入ってたような感じだ。 神戸の臨番が付いてるし、下ってるので神戸で使ってたか登録されてたバスだろう。 いったいこうの車両は神戸からどこへ行く? と…

海開きの準備は着々と!?

今朝、近所の海辺を徘徊してると、だいぶ海岸が整地されてきたように見える。 そもそも海岸って整地するようなもんではないけど、人口の海岸だからね… 写真では分かりづらいんだが、左の中程の海岸から上がってブロックの上の芝生の部分に茶色いものが敷いて…

スバル インプレッサ WRX STI spec Cに4ドアモデル追加

インプレッサのSTIモデルが年改されたと同時に、4ドアのspec Cを追加だそうだ。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2012年7月3日 スバル インプレッサ WRX STIシリーズ 4ドアモデルに「spec C」追加 http://www.fhi.co.jp/news/12_07_09/12_07_03_3.html …

Android 4.0へバージョンアップできないのは。。。

ドコモからAndroid 4.0へのバージョンアップについてのお知らせが。 ドコモからのお知らせ 【3機種追加のお知らせ】「docomo with series」「docomo NEXT series」の AndroidTM4.0へのバージョンアップについて お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.…