nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/3/31 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 594 km 給油量 36.0 liter ----------- 燃費 16.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 16.91 km/liter 昨日燃料の残量警告灯が点灯してしまったんで、まぜかこのタイミングで給油。 思えば1ヶ月以上給油してな…

GP4の燃料計

消費増税前に警告灯が点いてしまった… 月末は駆け込み需要とかでかえって値上がりしたりして、消費増税後は需要が一段落して3%以上値段が下がるんじゃないかと思ったりしたり… どうなるのかは分かんないけどね。 揮発油税にも消費税が掛かる現行の燃料価格…

スマートキー登録

先日フィットGP4と同品番の中古スマートキーを手に入れたんだけれども、車両に登録しないと使えないんでディーラーで登録してもらった。 最近はと言うか、こういうのが普通なのかもしれないんだが、車両への登録作業はPCを用いてOBD経由で行われる。 車種専…

ワンセグは見ないんだけど…

別にワンセグなんて見れなくて困ることはないんだけど、気が付くとドコモ版GALAXY S3のワンセグが受信できなくなっていたw 使い始めた頃にワンセグのエリア設定して映るのを確認したくらいで、それ以来1年以上使うこともなかったんだが、たまたま何かの実況…

近所の桜はまだ

雨が上がり暖かい陽気になり、近所の桜もかなり咲いてきたようだ。 ニュースでは既に開花してるとこも多いようだけど、瀬戸内の温暖な気候からすと遅いのかな? 毎年のことだけど。 開花して間もないくらいだが、見頃はいつくらいになるんだろうか? 今後の…

スマートキーのスペア

GP4のスペアキーはスマートキーではなく、物理キー(リモコンも何も付いてない)だったんで、ちょっと淋しいというか… というわけでもないんだが、このスマートキーは部品代だけで2万を越えるらしいので、無くしたり水没させると痛い出費になる。 今までリモ…

Backstroke Start Device

FINAのオフィシャルパートナーであるOMEGAが、背泳ぎ用に新しいスタートデバイスを発表したんだそうな。 OmegaBackstroke Start Device – YouTube FINA: Backstroke Start Device http://www.fina.org/H2O/index.php?option=com_content&view=article&id=441…

夏タイヤに交換

ようやくかどうかは分かんないけど、夏タイヤに交換しただでw 結局のところ、今シーズンスタッドレスタイヤが活躍したのは松江に行った時に中国山地越した時だけだったかな? でも、うちの生息地付近だけ雪が少なかっただけで、ちょっと山超えれば雪が降って…

どうもフィットの脚がね…

フィット・ハイブリッドのRS、足廻りが他のグレードモデルと違うのかどうかは分からない。 もしRS用の足廻りとかセッティングだとしてもだ、個人的には好きじゃないと言うか、コンパクトカークラスの足廻りってこんなもんかな?って思ってしまう。 普通に走…

フィン

こないだ購入したフィンなんだけど、これを使って練習してみた。 Freeを泳ぐ場合はそんなに気にすることなく負荷を適度に感じながら泳ぐことができたんだが… 問題はBackだね。 Backをこのフィンを使って泳ぐと、足の裏辺りに負荷がかなり掛かり、本数をこな…

レヴォーグを見てみた

ディーラーの前を通ってみると、見慣れない車が展示してあったんで、ちょいと覗いてみたw レヴォーグが展示してあったわけなんだけど、現車を見るとカタログやCMのイメージとは違い、思いの外押し出し感の強いデザインだったんだね。 イメージカラーがシルバ…

くえんさん

トレーニングしてる時に摂取するといいらしいクエン酸。 トレーニングに限らずだけどね。 最近はクエン酸が入ってるドリンクも販売されるようになったんだけど、それよりももっとクエン酸をと思ったりしたりしてる。 トレーニング中に摂取しようとするとドリ…

ラウンドアバウトの社会実験

ラウンドアバウトの交差点は、海外ではそこそこ見かけるらしい。 私は残念ながら海外に行くことはまず無いので見たことがないけど… ラウンドアバウトが静岡県の焼津市で社会実験されてるそうだ。 焼津市/円形交差点(ラウンドアバウト)の社会実験を行って…

LINE電話で着信すると

LINEで一般加入電話などに通話できるようになったので、どんなもんか使ってみた。 とは言っても発信しただけだけどね。 LINE電話とは http://line.me/ja/call 番号通知に関してだけど、ドコモの回線の場合は番号通知できないようになっているようだ。 試しに…

ギリギリだったけど

St Patrick's Dayなので、緑色になって昼間っからGUINNESSを飲んでいたいとこだけど、そんなのは夢物語だと昨日書いたような(笑) 年度末にこなさないといけないタスクをやっつけないといけない。 今日は、毎年恒例のアレですよね。 どうにかやっつけはしたも…

う~ん…

GUINNESS好きにはたまらないST PATRICK’S DAYなんだけどね… 何というか、年度末って毎年こんなだなと。 ゆっくりGUINNESSを味わうこともできやしない。 どうにかこうにかして、GUINNESSで乾杯できる日をST PATRICK’S DAYだと思ってがんばっぺw

揺れた

深夜、珍しく目が覚めた。 レムとノンレムとの堺くらいでタイミングよく地震の揺れで目覚めれたのかどうかは分からんのんじゃけど(笑) かなり揺れたし、揺れた時間も長かった。 震源に近かった事もあり、周辺の震度は5弱なんだそうな。 芸予地震(2001)以来…

NOTTVが山口県で開局したらしい

全国で46番目に開局したらしいんだけど、あと一つってどこだ? 中国地区では最後みたい。 まさか右上に連なる県より遅れを取ってしまっていたのか!(笑) 放送エリアに入ってるようだけど、必要ないね。 端末にアプリが入ってたら削除したいくらいだ。 このサ…

これも3年

くまモンの誕生日ってのを知って、そう言えば九州新幹線も3年前の今日開業したんだと思い出した。 このCM好きだったんだよね。 こっそりくまモンも映ってたりしたりね(笑) 当時、こんなに人気が出るとは思いもしなかったけどw

あれから3年か…

3年経つんですね。 なんとなくこのCMを思い出したよ。 いいCMなんだけど、コレでアレを思い出すなんてね。。。 あれほど集まった義援金って、どうなったんだろうね?

WBSリニューアル

テレ東でウィークデーの夜に放送してる経済ニュース番組「WBS」(ワールドビジネスサテライト)が4月(3月31日)からリニューアルするそうだ。 テレビ東京ビジネスオンデマンド WBSリニューアル記者会見 http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs25/vod/post_61865/ …

気づけばこんな時間に…

試合でバタバタしてから、、、打ち上げしてたらこんな時間に… まぁ、たまにだからいいし、GUINNESS(サージャーだけど)飲めたから良しとするかな。 試合の事とかは、そのうち書くとしますかねw -- BlackBerry from DOCOMO

いちご

千葉の房総半島の付け根辺りのいちごだそうだw 先月の大雪でダメなんじゃないかと思ったんだけど、甘くて美味しいいちごじゃった (*^o^*) 箱の蓋を開けた時に、いちごの甘い香りが広がったのは感動的だ。 こればかりはいつもスーパーとかで買うパックのいち…

音声通話付きSIM

MVNOでも音声付きSIMカードがちらほら出てきてるんだが、IIJmioが発表した音声通話付きのデータSIMは魅力的だな。 IIJmio-音声通話機能付きSIMカード提供開始のお知らせ https://www.iijmio.jp/info/iij/20140307-3.html ミニマムスタートプランに音声機能を…

練習水着

今まで使ってた練習水着がかなりくたびれてきたんで、そろそろ… ちょこちょことついでの時に安売りしてた練習水着をストックしてたんだけど、どれを使おうか? ちなみに、今は3枚をローテーションで使ってるんだけど、いちばんくたびれた1枚を替えようか、そ…

防犯?

最近報道関係の番組を見てて、日々起こる事故や事件で「防犯カメラ」ってワードが出てくる。 なんだかね、私個人の感覚的なもんかもしれなけど、あの手のカメラって防犯って言うのはどうなんかな? 防犯カメラというよりかは、監視カメラと呼ぶ方がすんなり…

GALAXY S3 mini (GT-I8190)

型落ちのモデルではあるんだけど、コンパクトなAndroid端末をと言うことで、GALAXY S3 miniを手に入れてみたw ドコモ版 GALAXY S3 と比べると、S3 mini は小さい感じがするんだけど、ちょうど手になじむサイズだ。 なぜドコモと言うか、国内キャリアはminiの…

汚れすぎじゃろ…

天気がいいと気分も良くなるはずなんだが… 一晩でここまで汚れるもんですかね? 空気が汚れてるんだね。 いよいよ今年も憂鬱になる季節がやってくるか。 せっかく暖かくなってきたかなって感じだったのにね。 洗車しても乾く前から汚れるような、あの不毛な…

連続起動させてると

私が使用してるBlackBerry Bold 9900の場合なんだが、メモリの残量が残り15%を切ると再起動しちゃうみたい。 最近はアプリのアプデもなく、再起動する頻度がぐっと減ってたんだが、11日以上再起動せずに使っていた9900が、今朝気が付くと再起動してた。 PIN…

オンラインショップで在庫処分。。。

本日3月1日から31日まで、ドコモのオンラインショップでスプリングバーゲンが始まりました。 SPRING BARGAIN - ドコモオンラインショップ - NTTドコモ https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/spring_bargain/index.html 売れ残りと言うわけでは、、、…