nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あのアンテナは?

近くに基地局が設置され、UMTSの電界強度が落ちたなとぼやいていたんだが、、、 基地局の周りを徘徊してると、基地局の手前に何か建っていた。 どうもこいつにもアンテナが付いているんだが、いったいどういうことなのかな? 高い位置のアンテナでは、手前に…

どうもLINEは…

こないだLINEアプリのバージョンアップをしてから、GALAXY S3の電池消費がやや増えたように感じる。 アプリでリソースを見ていると、アプリ自体をまったく使ってない状態でも、LINEがいちばんリソースを食っている。 意外なんだが、facebook アプリもリソー…

長距離記録会

日曜日だったんだが、登録してるSCでJSCAの長距離通信記録会の計測日でした。 私は種目の中でいちばん短い4個メを。 いちばん短くても4個メ(笑) 先に800m・1500m・3000mの計測をするということで、アップ後応援しつつもヒマなんで、3000mを泳いでるY君の力泳…

月齢15日

今夜は満月ですよ。 と書きながら、締め切り間近の仕事に追われてるのでゆっくりと眺めてるわけには行かない… 相変わらずというか、この時期はいろいろと追い込まれますな(笑) でも、ゆっくり出来て空が晴れてる人は、ちょうど月が上りだしたので眺めてみた…

2013/2/24 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 377 km 給油量 43.7 liter ------------- 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.84 km/liter 前回給油してから1ヶ月近く経っていたとは… 高体連の試合や、きららカップ、JO予選とか、今月はきらら…

燃費

GDBの燃費じゃなくて、R2(RC1)の燃費ね。 こないだR2に給油した時は17.5km/Lだった。 だいたい平均的には冬季は18~17km/Lといったところで、夏季は16~17km/L、春季秋季は20km/Lに届くか…という感じですかね。 新しいアルトエコの燃費が33km/L(JC08)なん…

買いどきは?

BlackBerry Z10が海外ではリリースされ、国内でも手に入れた人もちらほら… 国内のショップでも取り扱いが始まっているので、海外のショップからというのに抵抗がある人は国内のショップから安心して手に入れるのもいいでしょう。 個人的にはフルタッチのZ10…

弱くなった?

最近なんとなくUMTS(3G・W-CDMA)の電波が弱くなってるなぁと感じることがある。 要因としてはLTEサービスが始まり、無線周波数の帯域が一部そちらに回されているからなのだろうけど、ユーザー数の割には帯域を多く割いてないか?と思ってしまう。 ちょっと…

マルチバンド基地局

NTTドコモが、5つの周波数帯に対応した基地局アンテナを実用化するそうだ。 報道発表資料 700MHz帯対応マルチバンド基地局アンテナの開発 お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/02/19_01.html もちろん対応周波数はNTTドコ…

ドコモのLTEが1,000万契約を突破

転出が話題になってるNTTドコモですが、LTE(Xi)の契約者数が1,000万を越えたんだそうな。 報道発表資料 「docomo LTE Xi(クロッシィ)」の契約数が1,000万を突破 お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/02/19_03.html 契…

きららプールの短水路

昨日のJO春季予選は短水路での試合。 今年度、きららプールで唯一の短水路大会でした。 このプールの短水路って、準備が大変だし、プールの残り半分はデッドスペースになり非効率だとは思ってたんだが、今でもその考えが変わらないとこを見ると、やっぱりねw…

Nexus 7 Android 4.2.2

Web上でちらほらと4.2.2にアップデートがどうとかって見かけていたんだが、気がついたら自分のnexus7にも更新通知が来てましたw 改めてというかなんというか、nexus7を弄ってて思うのは、Android OSってお世辞にも褒められるもんではないとは思うんだが、ド…

いちご狩り

行ってみたいね。 昨年に続き、今年もいちご狩りに行ったらしく、いちごが送られてきた。 いちごは当然美味しい。 こうやって配送されるいちごと、いちご狩りのいちごは同じではないだろうが、いちご狩りってのに行ってみたいね。 みかん狩りとか、梨狩り、…

いつもロラロラなので

汗がロラロラした後は、ザバスのアクア・ホエイプロテイン 汗ロラ味じゃなかった、アセロラ味。 ストックが切れたので新しいのを購入しようと思ったら、お得な1.7kgが出てたんだね。 さっそく1.7kgを購入して、これでいつでも汗がロラロラしても大丈夫だ(笑)…

BlackBerry PlayBook OS Ver.2.1.0.1526

PlayBook OSのアップデートが来たようなので、電源を入れてみる(笑) 起動してBlackBerry IDの入力を求められ… アプデがあると促され… 何やらダウンロードされ、再起動しろと言われるがままw 普通に更新終了。 何らかの改善はされたようだけど、特に変化を感…

しつこかったので…

GALAXY S3のアップデートをしろとしつこく通知をされてて、うざいなと思っていたんだが、どうなるか試しにアップデートしてみた。 結果としてはどうやら問題なく3GのFOMA SIMでデータ通信している。 今回のアップデートの内容を見ても特には自分は必要ないん…

KDDI(au)とDOCOMOから

同じ日に送られてきた。 どちらも5,250円割引のクーポンだった。 ドコモの方はなんか申し込んだんだけど、KDDI(au)の方は?と思ったが、そう言えば以前KDDI(au)で回線契約していたんだよね。。。 各キャリア、同様なことして回線契約を増やそうと躍起になっ…

疲れが…

さすがに2日間ハードな競技役員をやると、疲れがね。。。 なんだか国体以来だって感じではあるんだけど、あの時は人員も多かったんでそれなりに分担できはしたんだけど、今はね… さすがに今朝は休日って事で、かなり惰眠を貪っていたんだけど、陽が差して眩…

きららカップ2013 プレゼンターに

表彰式での一コマ。 普通は表彰台に上がってる山口観弘選手(200m平泳ぎ 世界記録保持者)に目が行ってしまうところだが、いつもと違う人がプレゼンターに。 二井関成 前山口県知事がプレゼンターしてましたよw いつの間に来たのかな?と言うか、見に来てた…

きららカップ2013  1日目

いろいろとバタバタしましたが、とりあえず終わりましたよ… 明日はどうなることか。。。 sp-mode BlackBerry from DOCOMO

日本国内でのBlackBerryは当面…

新機種の発売はされないようだ。 今朝の日経の記事で、いろいろとBlackBerryユーザーは動揺したんじゃないだろうか。 まぁ、相変わらずの日経記事というか、ドコモの不振はiPhoneを扱わないから、BlackBerryの撤退(日経的には撤退なんだそうだ)はAppleに負…

ドコモまた純減

1月の携帯契約数でNTTドコモがまた純減だそうだ。 1月の携帯契約数、NTTドコモ2カ月ぶり純減 :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL070LD_X00C13A2000000/?n_cid=DSPRM500 日経の記事らしくドコモがiPhoneを扱わないから契約数が減っ…

きららカップ 2013 がライブ中継されます

今週末の9日と10日の土日、山口県の山口きらら博記念公園水泳プールで行われる「きららカップ2013」ですが、インターネットでライブ中継されるようです。 詳しい大会の内容は山口県水泳連盟のWebページで。 USTREAM - KIRARA CUP 2013 http://www.ustream.tv…

既存のBlackBerry端末のOSはどうなるのかな?

BlackBerry 10が発表され、既に一部地域ではリリースされていますが、日本国内でBlackBerryを扱う唯一のキャリアであるNTTドコモはだんまりを決め込んでます。 国内では撤退もありうる?ような状況では、新たな端末をリリースする予定などないと言いたいので…

Tempファイル

PCのプライマリドライブであるSSDの容量を増やすべく、新しいSSDは既に手に入れてある。 ただし、なかなか交換する時間と言うかタイミングが無いのだ。 ここ最近SSDの容量不足が顕著になりつつあるんだが、今朝とうとう残り10%を切ってしまった orz これを…

更新するべきかどうか?

GALAXY S靴OSアップデートが来たんだけど… GALAXY S III SC-06Dの製品アップデート情報 お客様サポート NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc06d/index.html 内容としたらマイナーアップデートかな? 更新する…

動作チェック

早いもので来週は、きららカップ2013です。 準備しなければと思いつつまったく準備もせず、う~だらあ~だらしてたらついに1週間前というね(笑) いちおう来週のきららカップの準備ということできららプールに潜入しました。 潜ってはいませんが… 昨年のきら…

Research In Motion は BlackBerry へ

おっと、そう言えば昨日のBlackBerry 10の発表で忘れかけてたんだけど。。。 BlackBerryのResearch In Motion (RIM)が、社名を BlackBerryに変更するそうで。 BlackBerry - Company - Canada http://ca.blackberry.com/company.html?iid=ca:bb:desktop:hom…