nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカーが2枚あります

家にあるR2、だいぶ前にリコール対策してくださいよって言うハガキが来てた。 確かR2は、排気管のセンターパイプを交換するのと、クランクプーリーの交換をして、今回で3回目だったと思う。 今回は、前回対策したクランクプーリーで再度不具合があるかもしれ…

中国室内大会

おいでませ!山口大会が終わり、山口国体から続いた競技役員三昧も一段落。 来週は県マスターズで、選手兼の役員をやらにゃあかんので、今週くらいはぼけぇっと過ごそうかと思ったんだが… そうはいかなかった orz 役員が足りないから手伝って欲しいとお呼び…

原因は、アッパータンクでした

ヒートしちゃったGDB。 その原因は、ラジエーターのアッパータンクでした。 加圧テストをした結果、ラジエーターコアとアッパータンクの継ぎ目からクーラントがにじみ出てきたそうだ。 原因が分かったとこで、アッパータンクの交換となりました。 交換作業の…

ヒートしちゃったGDB

だいぶ時間があいてしまったんだが、日曜日の夕方、きららのプールからの帰り道、水温が上昇したので急きょディーラーのお世話になったのだ。 実際、車に乗る前にラジエーターのリザーバタンク辺りから冷却水が漏れてたのでおかしいなと思ってたんだが、やは…

のどかです

おいでませ!山口大会の時になんとなく撮った写真。 大会最終日のお昼、ちょうど全競技が終わったところで、競技役員の方々が芝生のところで弁当を広げてます。 この光景、国体開催期間中では考えられないくらい、のどかです。 いくら田舎だといえ、山口でも…

月刊 水泳

月刊 水泳って、日本水泳連盟の機関紙なので、読んでる人は少ないんじゃないかと思う。 自分も読んでないしね… 今月(10月)号の月刊 水泳。 JOとインカレの特集って感じだけど、中には山口国体の記事もあったようだ。 そんでもって、補助員の高校生と競技役…

おいでませ!山口大会 水泳競技 最終日

2日目の競技終了後、ちょいと練習していたのはこれ。 最終日の最終レース、リレーの前に役員・補助員で、マルモリを踊ったのだw もちろん、ちょるるも巻き込んでね :3 ちょるるを巻き込んでしまったので、ちゃんとちょるるもアップで撮ってあげましたよ (´∀…

どんな出し物?

おいでませ!山口大会 2日目の競技終了後、残った役員たちで何やら練習をしてらっしゃる。 どうやら、明日の最終日に余興?をするようだ。 観客や選手たちが盛り上げってくれればいいので、こういうのって嫌いではないよ。 どんなのが見れるのか、明日の最終…

おいでませ!山口大会のメダル

昨日の参加章ネタの続きだったり!? 今回は、おいでませ!山口大会(第11回全国障害者スポーツ大会)で、3位までの入賞者に渡されるメダルです。 ちょこっとメダルを見る機会があったので、ちょいと拝見してみた。 昨日の参加章と比べると、二周りくらい大…

ふたつのメダル

実際はメダルではないんだけど… 左が、山口国体の時に貰った参加章、右が山口大会でもらった参加章。 ちょっと違ったりする。 パッと見にどっちがどうと分かりづらいのではあるが、国体と障害者大会のマークの部分が違ったりする。 どっちがどうとかって、は…

おいでませ!山口大会が始まります

このプールで、おいでませ!山口国体の水泳競技(期日前開催)を行ってから、1ヶ月が過ぎました。 明日からは、障害者スポーツ大会 おいでませ!山口大会が行われます。 昨日はプール内の準備をして、今日は前日練習で、明日から3日間の予定で競技が行われま…

2011/10/20 給油 GDB-E(シーズン最高)

■今回の燃費 走行距離 330 km 給油量 30.0 liter ------------- 燃費 11.0 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.81 km/liter 燃費が良かった :3 でも、ちょっと良すぎじゃね? ちょっと良すぎるように感じる。 たぶん、もうちょ…

スマートフォンプライスキャンペーン

昨日、NTTドコモの新商品発表会で、ちょっとだけ触れられた既存ユーザーの買い替え促進策がスマートフォンプライスキャンペーンと言うモノらしい。 キャンペーン・イベント情報 - スマートフォンプライスキャンペーン - NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.j…

山田さんのネクタイは、今日も赤だった NTTドコモ 2011-2012 冬春モデル 新商品・新サービス発表会

今日のお昼、NTTドコモの新商品発表会があり、ちょっくらUSTREAMで中継を見てみました。 Ustream.tv- ユーザー docomoOfficial 2011年10月18日(火)NTTドコモ「2011-2012冬春モデル 新商品・新サービス発表会」 http://www.ustream.tv/recorded/17949508 相…

新高梨

秋はいいよねw 夏の終わりから秋にかけて、果実の豊富な季節はワクワクして仕方ない。 秋の果実と言えば、私はだんぜん葡萄!と、言いたいとこだけど、葡萄はちょいとシーズンが長めな感じで、秋って感じではないよね。 秋の果実は、梨ですよ :3 いやぁ、梨…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.0.0.439)

BlackBerry Bold 9900の新しいOfficial OSが公開されました。 v7.0.0.439 勝手に通称:与作と呼んでますw 特に何が?と言う感じではありますが、何かが変わったのでしょう。 残念ながらGPSの測位を補完するセルサイトは、まだ使えるようになってはいませんで…

そろそろ落ち着いたかな?

昨日から販売が始まったiPhone 4Sだが、発売前はかなり話題というかお祭りのようにメディアは取り上げてたね。 発売されてから2日、当日はいろいろとシステムのトラブルとか、相変わらずな感じだったね。 予測はできなかったのか?と思ったけど、それもあな…

シガールストラップ

私の好きなお菓子のひとつに、YOKU MOKU(ヨックモック)というのがある。 限定だというシガールストラップのハロウィン版を貰ったw YOKU MOKUの定番といえるシガールの形を再現してるんだけど、これがけっこういい感じだったりする。 個人的にはシガールも…

県民のチカラで天皇杯か

第66回 国民体育大会 おいでませ!山口国体が10月11に無事閉会し、山口県の目標であった「天皇杯」を獲得することができました。 おいでませ!山口国体の成功と、悲願の天皇杯獲得について、山口県知事 二井関成氏のコメントが載ってます。 山口県-政策企画…

2011/10/12 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 151 km 給油量 18.0 liter ------------- 燃費 8.4 km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 8.80 km/liter まぁ、だいたい思った通りだなって感じかな。 待ち乗りばっかで、ちょい乗りばかり、まぁこんなもんで…

バッテリーの劣化を考えてみる

このグラフは、ほぼ1年使用したBlackBerry Torch 9800のバッテリー消費を現したグラフ。 このアプリは今のところ一般には公開されていないので、問い合わせなどには答えられないので悪しからず。 赤が残量(%)、青が電圧(V)、黄が温度(℃)を表している…

山口国体 天皇杯、皇后杯を山口県が初の獲得

9月中旬の会期前競技から始まり、10月1日から始まった「おいでませ!山口国体」も、明日で最後です。 明日の午前中の競技で、全競技が終わり山口国体も閉会です。 気になる結果ですが、明日の全競技終了を待たずに、今日現在で2位の東京に逆転される可能性が…

SBMのiPhoneはどうなるのかな?

いつもの事だが、なんとなく妄想してみた。 iPhone 4S、au(KDDI)とSBMで販売されることが決まったのではあるんだが、ここではauの事は置いといて、SBMについて考えてみる。 SBMは以前は国内独占でiPhoneを販売していて、iPhone 3G、3GS、4の3機種。 そして…

久々のGUINNESS

ちょいと飲む機会があったので、樽積めGUINNESSを。 前に飲んだのはいつだったかな? 久しぶり飲んだね :3 帰りはいつものように終電で帰り、てくてくと歩いて酔いを冷ましますかな(;´∀`A" sp-mode BlackBerry from DOCOMO

iPhone 4Sの話題で持ちきりだね

国内ではSBMの独占が終わり、KDDI(au)でも取り扱いが始まるiPhone 4S。 おとといの発表の次の日、Appleの前CEO スティーブ・ジョブズが亡くなり、さらに話題?というかニュースにもなった。 iPhone 4S、現行の4のマイナーチェンジだと言われてるが、まぁ…

Remembering? Steve Jobs

今朝、衝撃的なニュースが流れた。 Appleの前CEO スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったのだ。 以前から体調が悪く、ちょこちょこ休んだりしてたようだけど、まさかお亡くなりになるとは… Appleのwebページもジョブズ氏になってた。 Apple http://www.apple.co…

どうでしょうフィギュアが欲しくなった :3

昨夜、USTREAMで水曜どうでしょうの新作DVD発売に合わせ、どうでしょう班のスタッフ陣(藤やん・うれしー)の無駄話が放送されていた。 本日発売のDVD「72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル」もどちらも面白い内容なので見てみたいの…

2011/10/2 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 392 km 給油量 40.0 liter ------------- 燃費 8.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.80 km/liter 先週末(正確には今週のあたまかな)、きららのプールで大会の役員をしに行くついでに給油しといた。 …

近所に国体を見に行ってみた

山口国体の本大会競技が、県内各地で始まりました。 地元の周南市では、いくつかの競技をやってて、比較的に行きやすそうな会場に行ってみた。 少年男子のバスケットボールを見てみたんだけど、残念ながら山口県は既に初戦敗退だってよ orz せっかく応援しに…

きららインドア

山口国体が終わり、久しぶりに? きららプールに来てみた。 今日の大会は短水路で、競泳のオフシーズンが始まったと言う感じではある。 お昼休みのイベントで、山口国体で活躍したきららのメンバーによるイベントとかが行われ、関心のあるお子たちは楽しめた…