nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金属のカバーは重いし、、、

昨日、BlackBerry Bold 9700のベゼルとバッテリーカバーを交換してみた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61151309.html チタンカラーだったんやけど、バッテリーカバーは金属の質感が、、、って、金属だった。 そう、金属製のバッテリーカバーなんや…

BlackBerry Bold 9700のイメージチェンジ 其の弐

前回、其の壱の時には、ベゼルをマッドブラックに交換してみた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61060580.html 今回は、ベゼルを購入した時に一緒に購入したチタンベゼルに交換してみた。 上の写真は、左が純正で右が今回交換するチタンベゼル+チタ…

来年は何に出てみようかと考えてみた

日本スポーツマスターズ2010 三重大会が終わり、試合前にシェービングアウトしたすね毛もそろそろ生えてきたので、来年の試合について考えてみた。 ん!? すね毛は関係ないか (´Д`;) なぜ、来年の大会についてちと考えてるかというと、来年の日本スポーツマ…

日本スポーツマスターズ2010 三重大会

先週になるんやけど9月の18・19日、三重県で行われた日本スポーツマスターズ2010 三重大会に行ってきました。 水泳(競泳)競技は鈴鹿市の鈴鹿スポーツガーデンってとこで開催されました。 鈴鹿サーキットのすぐ近くにあったりするんだね。 鈴鹿のプールは水…

ネコと遊んで気分転換w

タイミング悪く仕事を振られたので、週末は凹んでました。 とくに何をしようと予定はなかったんだけど、それはそれでね気持ちの余裕が無くなっちゃうのね ヽ(^o^;)ノ いい加減、先週のスポマスの記事を書こうかと思ったんやけど、気持ちが乗らない。 記録が…

BB9700のキーがねぇ。。。

写真じゃ分かりづらい。 真っ暗な中で、手の震えを堪えて撮影してみた。 以前は、「Y」キーのところからキーが削れたからどうか分かんないけど、キーの照明が漏れるようになった。 そして、こないだ「A」キーの部分にも同じようになってる個所を発見。 分か…

鈴鹿行脚の燃費

鈴鹿行脚をした時の燃費をまとめてみる。 9/17給油(往路) http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61107757.html 9/19給油(往路/市内) http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61126498.html 9/22給油(復路) http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61128691…

2010/9/22 給油(2010年最高燃費)

■今回の燃費 走行距離 538 km 給油量 53.0 liter -----――------ 燃費 10.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.77 km/ liter なんと、今年の最高燃費だったw まさか10km/L以上走るとは思えず、鈴鹿から帰る途中SAで20Lほど給油し…

2010/9/19 給油

■今回の燃費 走行距離 225 km 給油量 26.2 liter -----――------ 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 出光(プレミアム) 通算燃費 8.76 km/ liter 鈴鹿から帰る前に給油したのを忘れてた。 高速半分と鈴鹿と四日市市内を走った燃費。 けっこう市内は渋滞…

鈴鹿バルーンフェスタ2010

土日の疲れがなかなか取れず、仕事もなかなか捗らない。 やっぱ暑いと、疲労もなかなか回復しないですよ (×_×;)シュン バルーンフェスタを観に鈴鹿に行ったわけじゃないんだけど、いっぱいバルーンが浮かんでる光景なんてなかなか見ることが無かったので、写真…

グダグダな1日でした

鈴鹿行脚から戻り、翌日は休日をいいことに、だらだらとした午前を過ごしてみた。 ただ、今日は気温も高く、だらだらしてても全く疲れが取れない。 むしろ疲れが増してくるんじゃないかと思えるくらいだ。 お昼からもなかなか動く気になれない。 試合の疲れ…

やっぱ遠かった orz

昨日今日と、三重県の鈴鹿市で行われた、日本スポーツマスターズ2010の水泳競技に参加し、ようやく戻ってきましたw どうにか無事に戻ってこれたので、ほっと一安心。 今回の鈴鹿行脚の全工程距離は、鈴鹿市内でうろうろしたのをひっくるめて、約1,150km。 今…

打ち上げ!?

ギネスを飲めるお店に行くことがないだろうから、近くのイオンモールでドラフトギネスを購入。 一足早くホテルに戻り、零次会をK君と行った。 ほろ酔いでスポマス1日目の打ち上げを、、、 と思ったんだけど、お店がいっぱいで溢れてしまったので、少人数で1…

2010/9/17 給油

2010/9/17 給油 ■今回の燃費 走行距離 400 km 給油量 39.9 liter -----――------ 燃費 10.0 km/liter 使用燃料 JOMO(プレミアム) 通算燃費 8.76 km/ liter 鈴鹿に向かう途中、西宮名塩で給油。 さすがに、高速道路を法定速度内で走行すると燃費…

2010/9/15 給油

こんな駐車の仕方を見ると、こいつはきっと運転がめちゃめちゃ下手に違いないと思う。 こんな下手くそのヤツの車の周りには近づきたくないものだ。 ■今回の燃費 走行距離 293 km 給油量 34.1 liter -----――------ 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 ENE…

ちと残念、、、

いよいよ明後日に迫ってきた日本スポーツマスターズ2010三重大会。 もっと練習しときゃよかったっと、毎度のことながら思っています。 競技は水泳(競泳)競技は、土日に鈴鹿で行われるんだけど、その前日に開会式(前夜祭)がある。 ここには、いろいろお偉…

BlackBerry Messengerのグループを作ってみました

いきなりQRコードを並べてしまいすいません。 BlackBerry Messenger(略してBBM)を細々と使っていたのですが、海外在住の方たちの話を聞くと、海外ではBBMをかなり活用してるらしく、国内でもと思い、思い付きでBBMのグループを作成してみました。 基本的に…

インプレッサ(GDB)のブレーキパッド交換

インプレッサ(GDB-E)の走行距離も気づけば60,000kmを超えている。 週末、鈴鹿に行くと距離がぐぐっと延びるねw ブレーキパッドをそろそろ交換しないといけないなぁなんて思いつつ、時間だけが過ぎていく今日この頃。 なんとなく社外品のブレーキパッドって…

スポマス開会式の入場券来たw

気が付けば、もう今週になってしまった日本スポーツマスターズ2010三重大会。 長いなぁ。 今年は開会式(前夜祭)に当選したらしく、入場券が送られてきた。 今までは3,000円だったんだが、今年から5,000円に値上げ。 値上げされた分、それなりに良い事があ…

おおなみ

今年最後の長水路での練習。 広島ビッグウェーブに行ってみた。 http://twitter.com/nikaTomo72/status/24173498627 今年の全中は、ここでやったんだよねw 来週は三重の鈴鹿で日本スポーツマスターズがあるんだけど、それに向けて長水路最後の練習。 そんで…

伸ばしたいなら、実践すべし

スイミングのHコーチから、借りてしまったw 以前発売された「プールサイドで速くなろう!!」の続編だ。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60137188.html これで来週の試合は、、、なんて、いきなりどうこうってわけには行くわけがないので、こいつもコ…

ドコモショップで貰ったモノ

プレミアクラブ特典で、電池パックを貰いに行った。 P706ie用の電池パック。 自分が使ってるケータイではなく、親に持たしてるケータイで当分本体を替える予定がないので、電池パックは替えといた良いだろう(無料)と、貰いに行ったのでした。 ついでに、sp…

Windows 7 Starter

ちょっと出来心で、UMPCいわゆるネットブックを購入してしまったw ネットブックはHP mini 1000(Win XP SP3)を既に持っているんだが、Windows 7が欲しかったというわけではなく、SONYのVAIOが欲しかったのだ。 何を隠そう、私はSONYが好きなのだ。 HPのPCを…

ベランダの様子

台風9号の接近で、風が強くなってきたのでベランダに置いているプランターを一時部屋に避難させてみた。 バジルやミニトマト、トウガラシなんてものを植えてるんだが、この時季になるとデカくて場所とるのよね。 狭い部屋が、いっそう狭くというか、植物で圧…

BlackBerry Bold 9700の起動画面

私の使っているBlackBerry Bold 9700は、海外から取り寄せたいわゆるSIMフリー端末ってやつだ。 上の写真は、OS 5の起動途中の画面なんだけど、この画面はどの端末も同じようなんだが、起動してホーム画面に移行する時に、端末を販売してるキャリアのロゴが…

やっぱGuinnessだw

今日は県のマスターズがあったんだけど、記録がいまいちだった orz http://twitter.com/nikaTomo72/status/23045763348 反省するために!? 独りで零次回ですw やっぱGuinnessはいいね。 ちとへこんだ気持ちが、元に戻ったかな!? 途中、仕事の問い合わせが…

BlackBerry Bold 9700のイメージチェンジ 其の壱

こないだBB9700のイメチェンをしようと、ベゼルを2種類購入した。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61045824.html BlackBerry Bold 9700 をバラすにはトルクスドライバー(T5)が必要になるんだが、ぶらりと立ち寄った100円ショップに200円で売っていた…

次はこいつが貰いたい

スマートフォンにも対応した充電器「FOMA 補助充電アダプタ 02」を9月10日から販売するそうだ。 報道発表資料 - 「FOMA 補助充電アダプタ 02」を発売 - お知らせ - NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/09/03_00.html?ref=nr_rss …

貯まってしまった、、、

プリンタのインクを買いに、近所の岩の町にあるY田電気へ行き、目的のインクを買った後に、、、 使用済みのプリンタインクを持ってくるのを忘れたって事を思い出した orz いつから貯めてるのかというか貯まってるのか覚えてないんだが、かなり貯め込んでしま…

自宅待機中の BlackBerry Bold 9000

BB9000は自宅待機なのかとコメントをいただいたので、とりあえず現状を。 実は1か月ちょい前に、DSで修理に出していました。 修理と言っても大したことではなく、トラックボールの動きがよろしくないので、どうにかしてくれとリクエストしたら、修理扱いとな…