nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山口国体ふるさと切手

ふるさと切手「第66回国民体育大会」が発行されました。 前回の山口国体(1963年)から48年ぶりの開催となり、山口国体の記念切手は前大会から2回目なんだそうだ。 おいでませ!山口国体|ニュース&トピックス|山口国体ふるさと切手の受納 http://www.choru…

SBMはTD-LTEなのか

SBMの新商品発表会(2011 Winter - 2012 Spring)を見てて、ちょいと。 全部見たわけではないので、気になったとこだけを。 SBMでは、次世代通信方式であるLTEを4Gと呼ぶみたいだ。 ちなみに、ドコモでのLTEの位置づけは、3.9Gで4Gへシームレスな移行ができ…

BlackBerryのdocomo service portalをバージョンアップしたら

今朝、docomo service portalがバージョンアップしたという情報があったので、更新してみたらメニューの中に イマドコサーチ/イマドコかんたんサーチ が追加されていた。 イマドコかんたんサーチ サービス・機能 NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/serv…

auからiPhoneが出ると噂され…

昨日報道されたiPhone5がauから販売されるかもってのを見て、ちょっと思った事を。 現在、日本でiPhoneを販売してるのキャリアはSBMの1社のみの独占。 今までAppleは、iPhoneを1国1キャリアで販売するようにしてきたんだが、昨年アメリカでiPhone4のat&tの独…

BlackBerry Torch 9800 / Bold 9700 Official OS (v6.0.0.666)

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまったけど、9800の新しいOSがリリースされたので、更新してみた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61981787.html 9700のOSも、ついでに更新してみた。 どちらもバージョンは666。 熟成の進んだ?OSなので、いつも…

エアコンフィルタ交換(約2年使用)

昨日インプレッサ(GDB-E)の継続検査をしたわけだけど、その時に唯一やった作業。 しかも自分で… それはエアコンフィルタの交換だ。 まぁ、たいした作業ではないからね。 とは言っても、最近のクルマに比べると、めんどくさい部類に入るかな!? どちらが新…

3回目の車検 GDB-E

気が付けば3回目の継続検査となったインプレッサ GDB-E。 今回の継続検査も、特に整備することなくラインを通すだけ… 税金払いに行ってるって感じか!? 通すだけだというと、何もしてないようだけど、基本的な整備とかは普段からちょこちょことしてるので、…

山口国体 打ち上げ

山口国体がまだ始まっていませんが、すでに打ち上げです。。。 水泳競技はすでに終わっちゃったからねぇ… 競技役員の打ち上げを、きららプールの比較的近く(距離的には遠いけど)のホテルで行われたので、ちょいと顔を出してきた。 まぁ、なんだかんだ言って…

2011/9/14 給油 GDB-E(シーズン最高)

■今回の燃費 走行距離 313 km 給油量 29.3 liter ------------- 燃費 10.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.80 km/liter 連投第3弾。 実は明日にでも給油しようかと思ってたり… この辺りになると疲れもピークだったですなぁ…

2011/9/11 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 379 km 給油量 40.0 liter ------------- 燃費 9.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.79 km/liter 連投第2弾。 山口国体 競泳競技最終日、そろそろ疲れが出てきた頃だったね。 とは言っても、初日から既…

2011/9/7 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 376 km 給油量 42.0 liter ------------- 燃費 9.0 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.79 km/liter そういえば、山口国体の期間、きららプールの往復でけっこう給油してたんだよね。 遅ればせながら、第…

ボーダフォンと言えばSBMかと思った

NTTドコモがイギリスのボーダフォン(Vodafone Group Plc)と、法人営業を中心とした事業提携を始めるという発表があった。 報道発表資料 ボーダフォンと法人営業を中心に事業提携 お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/09…

BlackBerryのパケット通信量を考える

BlackBerryを契約してる回線の8月分のパケット通信量である。 上の数字、約600万パケットはBISの通信で、通常BlackBerryを使う場合の通信量だ。 下の約400万パケットは、BlackBerryでテザリングした通信量である。 トータルの通信量は約1,000万パケットなん…

BlackBerryのspモードメール

以前から、BlackBerryのspモードメールは遅延するとか言われていた。(BlackBerryに限った事ではないのかもしれないけど、本人がBlackBerryしか知らないもので…) 実際、spモードメールは遅延してるのではなく、BISがPOP3で受信する仕様のようなもんだったの…

役員弁当の移り変わり

山口国体 水泳競技期間中の役員用の弁当メニューである。 私は、1日目のシンクロの前日練習日には行かなかったので、1日少ない9日間のメニューだ。 山口市限定おいでませ弁当 1日目 9/ 7 鶏肉豆腐ハンバーグ弁当 2日目 9/ 8 揚げ豆腐あんかけ弁当 3日目 9/ 9…

ちょるるストラップ

山口国体のマスコット「ちょるる」。 水泳競技の会場に売ってたので、たぶん本国体の会場でも販売されてるでしょう。 なぜこれを買ったのかと言うと、実は着ぐるみのちょるるを会場で見たからである。 2Dのイラストでは大してそうは思わないのだが、3Dの立体…

山口国体 長かった水泳競技が終わりました

水泳競技の会期としては、異例の長期間の開催となった山口国体の水泳競技。 通常はシンクロ、飛び込み・競泳をしてる間に、別会場で水球を行うようですが、他に競技のできる施設を持たない山口県、飛び込み競技を除いたすべての競技をこのプールで行うため、…

参加賞

山口国体の競技役員(だけではないけど)をした人に配られた参加賞。 メダルの裏には「参加賞」と書いてあったので、参加賞なんだろうね。 こうやって使うんだよと、若いやつのスラックスに付けさせてみた。 重たくて使えるもんではないね (*≧m≦*)プッ ちな…

水球が始まりました

山口国体 水泳競技の3種目目、水球。 山口では3種目開催なので、最終種目です。 シンクロ、競泳ときて、水球は… すでにヘトヘトですが、今日の予選リーグでは山口が初戦を突破し、準決勝リーグへ進めたので、残り3日間、山口を応援しながら役員を頑張ります…

山口国体 競泳競技終了

9月9日から11日の3日間に行われた競泳競技も終わり、水泳競技のメインイベントが終わりました。 競泳競技終了時点での成績。 天皇杯(男女総合) 1位 東京 2位 神奈川 3位 大阪 ・ ・ ・ 10位 山口 皇后杯(女子総合) 1位 東京 2位 神奈川 3位 大阪 ・ ・ …

会場前から並んでる

山口国体 競泳競技2日目。 朝の開場前からものすごい行列。 昨日帰る前から、並んでる人も居たくらいだからねぇ。 皆さん開場で観戦できればいいんだけどね… sp-mode BlackBerry from DOCOMO

いよいよ明日から

山口国体の競泳競技が始まります。 前日のリハーサルを終え、次はとうとう本番です。 明日は、どうなることやら(;^_^;) sp-mode BlackBerry from DOCOMO

山口国体 シンクロ競技

朝からいろいろとやることがいっぱい。 電光掲示の素材作りとか、いろいろとやってると、すぐに時間が経っちゃう(*´д`)=3 でも、全国大会のシンクロ競技を間近に見れたのはよかったし、観客も盛り上がってくれたので、選手達も気持ちよく演技できたので、苦…

いよいよ山口国体 水泳競技が始まります

おいでませ!山口国体。 本大会は10月1日からですが、水泳は期日前開催として、明日7日より始まります。 会期は7日から15日までの9日間。 まずはシンクロは明日7日、競泳と飛び込みは9日~11日の3日間、水球は12日~15日の4日間です。 このうち、飛び込みの…

点いてない…

ふと気が付くと、なんか違和感が… 画面下にあるボタンで、右側の矢印のボタンと、終話のボタン部分のバックライトが消えてしまったようだ。 なして消えてもうたんかなぁ ( Θ_Θ) こればかりは、イルミ用のLEDが基盤に直付けでバラしてもどうすることもできそ…

インカレも終わり…

横浜で行われてた日本学生選手権(インカレ)の水泳競技。 なぜだかNHKでは中継すらしない。 全国中学、高校総体ときて、大学は?って感じなんだが、中継はしない。 インカレを中継するとすればテレ朝だと思うんだけど、これを放送するかと言うと、今までの…

Bold 9900かTorch 9810か…

国内でも先週辺りから手に入れられた方もちらほら。 BlackBerryのBold 9900とTorch 9810。 ほとんどの方はBold 9900だけど… 確かに、9810は9810のマイナーチェンジってわけではないけど、性能的にはかなりスペックアップしてるものの、外観は色違いを除き980…

タラスさん

台風12号のタラスさん、じわりじわりと西に寄って、一時は山口県がすべて暴風域に入るくらいの進路だった。 今のところ、ちょっと東に戻った感じで、私の生息地域が暴風圏に入るかどうかって感じになっている。 幸い、タラスさんの西側に位置してるので、そ…

車線が替わりました

昨日記事にした周南地区で改良工事をしてる国道2号。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62114000.html 上の写真は、昨日の記事とだいたい同じ位置で撮ったもの。 上りと下りの車線を両端に離し、車道の中央に設置する中央分離帯に路面排水用の円形側溝を…