nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに苦しい判断?

とうとう恐れていた?ガソリン税の暫定税率が復活してしまった(´・ω・`)ショボーン 首相会見で、福田首相は「国民1人1人が家計のやりくりに苦労する中、家計に再び負担をお願いするのは本当に苦しい判断だった。」と述べたのだが、、、 お役人連中や天下り連中に影…

これでセキュリティの代わりになるか?!

こんなんで、なるわきゃぁない( ゚д゚)ポカーン インプレッサに番犬?を忍ばせてみた(^ω^#) シフトノブをがっちりとロック?してくれているのだ。 無理に外そうもんなら、噛み付かれるからね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ただ、このセキュリティには難点が、、、もどう…

2008/4/28 給油

■今回の燃費 走行距離 376 km 給油量 46.7 litre ------------ 燃費 8.1 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.72 km/ litre 2週間ぶりの給油ですなぁ。 衆議院の山口2区の補選で民主の勝利となり、今後の政治状況がどう…

2008 日本マスターズ短水路 広島

行ってきましたよ広島に。 日本マスターズの広島に行くのは、毎年の行事になってるね(^ω^#) 今回の日本マスターズは、広島と福岡にエントリーする予定だったんだけど、スイミングのH君のチョンボ(申し込み忘れ)により、残念ながら福岡では泳げないという悲…

水着、どうするかな?

LZR-RACERではないけど、speedoのFS-PROを買ってみた。 明日、広島の日本マスターズで使ってみよう(^ω^#) オイラは、どちらかと言うとフルレングス(フルレッグ)を試合では使っているんだけど、スパッツも使ってる。 どちらがいいのか(合ってる)は、よく…

毎週金曜日の練習は、、、

スイミングのH君にお願いしてタイムアタックまがいの練習をするようにしてみた。 とは言うものの、先週から初めて今日で2回目だ。 なしてこんな事をしようかと思ったのかと言うと、オイラはどうも試合の一発勝負って時にウマく泳げない。 練習ではそこそこ泳…

Webエントリー

水泳の大会のエントリーを、日本水泳連盟のWeb上からしてるんだけど、、、 もっさりしてる、、、(´・ω・`)ショボーン ん~~、、、もっさりしてますなぁ( ゚д゚)ポカーン オイラのオツムの中がもっさりしてるのかと思いきや、、、そうでもないらしい(;´д`)トホホ まったく…

政治家と庶民では、考え方が逆なのか?!

道路特定財源における揮発油税の暫定税率が、30日にも復活する様相が濃くなった(´・ω・`)ショボーン また燃料費が上がるってことだ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル さて、1ヶ月くらい前の話だから、覚えてないってヒトはないとは思うんだけど、3月末くらいには政治家(主に…

JNCAPで、スバル インプレッサが最高評価

独立行政法人自動車事故対策機構(独法だぁ)が行なう、自動車の安全性能を比較評価する平成19年度自動車アセスメント(JNCAP)において、最も安全性の優れた自動車に「自動車アセスメントグランプリ(JNCAP GRANDPRIX)」を、スバル インプレッサが受賞した…

あの曲は、、、?

例年以上の盛り上がりを見せた、今年の競泳 日本選手権。 NHKの中継でオープニングとエンディングで使われていた曲なんだけど、中継を見ているとアリーナ内でも表彰式の後などによく使われていた。 あの曲はいったい? と言うことで、ちょこっと調べてみると…

北京オリンピック 競泳日本代表内定

6日間に及ぶ日本選手権(JAPAN SWIM 2008)が終わり、北京オリンピックへの代表選手が内定しましたなぁ。 [男子] 佐藤 久佳 (日本大) 松田 丈志 (ミズノ) 奥村 幸大 (イトマン) 内田 翔 (群馬SS) 松本 尚人 (FREESTYLE) 物延 靖記 (セントラル…

日本選手権のお土産だ (m~-~)m

北京オリンピック代表もかなり出揃ってきた日本選手権。 テレビ中継ではなく、実際会場に行って選手の泳ぎを見てみたいもんですなぁ(^ω^#) 今年は、オリンピックイヤーと言うことで、会場の盛り上がりかたも例年以上だたと感じるしね。 日本選手権、オイラは…

新しいドコモ

7月から、NTT DoCoMoのロゴが変更されるそうだ。 報道発表資料 新しいドコモブランドについて http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080418_00.html とうとうドコモも契約件数でシェア50%を切ってしまったから、ようやく重い腰をあげて対策?…

2バタって (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日のマスターズ練習。 200Flyを冗談半分で泳いでみたo(^o^)oワォ! 冗談は半分どころではなく、冗談ではなかった┗(-_-;)┛ なんで200Flyなんて泳ごうと思ったんだろ?! ながして泳いだ(ながさないと泳ぎきれない)んだけど、100でもツライっていうのに、100…

Show的要素が強くなった?

昨日から行なわれてる水泳の日本選手権 競泳競技。 JAPAN SWIM 2008 http://www.japan-swim.com/long2008/ オリンピックイヤーと言うこともあって、なんだか盛り上がってる。 もちろんオイラも楽しみにテレビにかじりついてる(^ω^#) そこで感じたのは、テレ…

ザバス キャリーケース

だいぶ前と言っても2ヶ月前だが、ザバスマークを集めていると記事を書いた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/52846685.html ザバスマークを集めだして、どのくらい経ったのか記憶が定かではないのだが、ようやくポイントが集まったのだ(´∀` )w ザバ…

手がでねぇよ、、、(;´д`)

今話題の(オイラだけ?)水着。 speedoのFASTSKIN LZR RACER さっき、ちょこっと聞きたいことがあって、ゴールドウィン(日本でspeedoの販売してるとこ)にリンリンしてみたんだけど、、、ちょっと余談でLZR RACERの国内販売はしないのか聞いてみたりした。…

センスねぇなぁ (´・ω・`)

チームTシャツ作りを決意?したかどうかはいいとして、Tシャツにプリントするデザインをぼちぼちと考えてる。 シーズンに入る前にはどうにかしないと、、、と思っていたのだが、あいかわらず土壇場にならないと、やらないんだよね(;´д`)トホホ デザインを考え…

2008/4/12 給油

■今回の燃費 走行距離 426 km 給油量 50.3 litre ------------ 燃費 8.5 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.73 km/ litre 揮発油税の暫定税率分が撤廃され、ガソリンの販売価格が下がったとはいえ、やっぱり高いですな…

チームTシャツを作ろう

地元の水泳連盟で、競技に出る時のチームTシャツを作ろうと、去年くらいから考えていた。 オイラに賛同してくれたヒトが多く、試合に出るヒトはほとんどは協力してくれることになった。 でも、だいぶ前の事だし、みんな忘れてしまったかな?! そろそろシー…

週末はスバルお客様感謝ディなんだけど

ぜんぶR2用のパーツだ(^д^;) 前回のお客様感謝ディ(1月)で購入したパーツなんだけど、放置プレー中。 早いとこ取り付けようと思いつつ、気が付けばまたお客様感謝ディの季節がやってきましたなぁ。 何か買っときたいモノはなかったかなぁ、、、(^ω^…

あ~ぁ、、、(* ̄□ ̄)ガーン

日本マスターズ水泳の短水路大会。 今年は、広島と福岡にエントリーして、オイラ的には福岡をメイン!?にしようと思ったりしたりしたんだが、、、 このごろいろいろとテンパッてるスイミングのH君。 このH君がとうとうやってくれました(((;゚Д゚)))ガクガクブルフ…

問題なかったspeedo社の水着

先日のヨーロッパ選手権やオーストラリア選手権で世界記録がバンバン出たことについて、スピード社の水着についていちゃもんがついたそうな。 その水着問題について、結果が出た。 時事ドットコム:スピード社の水着に問題なし=国際水連 http://www.jiji.co…

田布施川さくら健康マラソン

花見をしながら走ると言えば、聞こえは良いが、、、 そんな余裕なんて無いんだよね(。ノω<。)ァチャ- 昨日はあいにくの晴天。 前日の天気予報ではくもりから雨になるような予報だったにもかかわらずだ(´・ω・`)ショボーン この大会では10km、6km、3km、1.5kmとあり、オイ…

花見?!

花見ならいいんだけど、、、 花見をしてるわけじゃないんだよね。。。(´д`)

夜桜は、、、

携帯でカンタンに撮るというわけにはいかないね(´・ω・`)ショボーン 満開と言うわけではないけど、ほぼ満開だ。 花見をするなら、この土日だろう。 と言うことで、今日は穏やかな天気で、花見してるヒトが多かったですなぁ。 明日は、楽しく花見となるかな?!

このFull HDカム欲しいねぇ

SONYから、ハイビジョンカメラとしては世界最小・最軽量のデジタルハイビジョン『ハンディカム』を発売した。 「ハイビジョンスナップ、はじまる」世界最小・最軽量“ハンディカム”発売 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200804/08-0403/ ビデオカメ…

けっこう速度が出るようになった

携帯の通信速度のことである。 オイラの使ってるFOMA D905iはFOMA ハイスピード(HSDPA)に対応してる。 このモデルでは、いちおうカタログ上では下り最大3.6Mbpsの通信速度が出るとなっていた。 しかし、、、機械が悪いのか、エリアが悪いのか、やる気が無…

また振り込め詐欺がきた?!

今年もやってきた キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 年金を払えだって(´・ω・`)ショボーン 国家が国民に対して行なう「振り込め詐欺」だと言っても過言ではないような、、、 だまされてる?と判っていながら払うんだから、やっぱり詐欺かもね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今年からは、…

イメトレだけじゃぁねぇ、、、

プールでいつも長い距離を泳いでるHさんが、原さんのDVDを貸してくれた orzアリガタヤァ 原英晃さんの速くなるクロール ストローク編だ。 いつもイメージだけは速く泳いでるんだけど、、、なかなか現実はムズカシイですなぁ(´・ω・`)ショボーン 理想と現実とのギャップ…