nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモが光回線とセット割

来年の2月から、ドコモ光をスタートするそうだ。 モバイル回線と光回線とをセットして割り引くようなんだが… 新料金プランと合わせてとあるのは、、、それ用のプランが出てくるか、対象のプランが絞られるんだろうな。 ただ、光回線については多彩なISPとあ…

SMSの送信文字数

SMSの送信文字数が70文字から670文字(全角)に増加。 ただし、送信できる文字数が増加するのに伴い、料金も変更に。 SMS利用料金 https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/sms/charge/index.html 70文字までは現行通りの3円(税抜き)なのだが、…

う~ん

近所の家電量販店に寄ったついでに、iPhone 6/6+ をお触りしてみた。 やはりiPhoneではワクワクしないと言うか、UIがさっぱりだ。 BBOS10だってUIは独特(すぎる?)だし、Android 4.# も優秀だとは言えないと思ってるんだけど、iOSのUIは基本的に私に合わな…

やはり見れないのか

FINA競泳ワールドカップ 東京大会が開催され、決勝はLIVEで…と思いもしたけど、やはり日本国内からではブロックされてた。 FINA TV - Swimming http://www.eurovisionsports.tv/fina/swimming/index.html どういう理由で見られないのか、知りたいですなぁ。

今年も恒例の…

不二家のクリスマスケーキを予約しましたよw と言っても、先週なんだけど。 不二家クリスマス特集2014 http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/christmas/ 早期で予約するとお買い物券が貰える。 しかし、ちょっとばかし予約するのが早すぎたせいか、予約時点で…

2014/10/26 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 431 km 給油量 24.6 liter ----------- 燃費 17.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 16.83 km/liter ちょこちょこと長い距離を走ったんで、それなりに伸びてますな。 気温も徐々に下がりだすんで、ぼちぼち…

そう言えばハロウィンか

フィットRSのシートって、この色なんだよね。 運転席・助手席はレカロに替えたんで気にはならなかったけど、リアのシートはこんな感じ。 なんとなく見たら、ハロウィンのパンプキンカラーじゃないかw そう思えば少しは… やっぱ馴染めないな。 ただ、この色だ…

スバル 新型レガシィ アウトバック / B4

そう言えば今日発売でしたね。 富士重工業ニュースリリース スバル 新型レガシィ アウトバック/B4を発売 http://www.fhi.co.jp/news/14_10_12/14_10_24_110012.html 国内ではどれくらい売れるのかは気になるけど、月販目標がWRX S4と変わらないくらいってど…

SC03 HDMI変換ケーブル

GALAXY S3が家で転がってるんで、ちょっと有効活用しようかって事でHDMI変換ケーブルなるものを購入してみた。 どうもGALAXY S3以降の端末(ドコモ版?)は、純正のHDMI変換ケーブルが必要になるらしいので、純正をチョイス。 MicroUSB端子も特殊な感じで、…

どこまで防災できる?

大雨で水害や、地震、津波など、いろいろな災害がある。 こないだも火山が噴火し、大勢の犠牲者が出た。 火山の噴火予知なんてできはしないんだけど、過去にもあった巨大噴火がいつか起こるのは確かだろう。 それがいつか?ってのは分かんない。 個々の山の…

腹筋は毎日?

遅筋だから毎日トレーニングしても大丈夫だって事だが… どうなんだろ。 程度にもよるだろうけど、よほど腹筋が筋肉痛になるくらいやってしまえば毎日なんかできないんだろうけど、そこまでではなければ毎日やってもいいのかな。 メディシンボールで腹筋を始…

2014/10/20 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 234 km 給油量 14.1 liter ----------- 燃費 16.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 16.80 km/liter またいつも通り?の数値になったか。 なんかよー分からんな。 なんとなく自分の感覚と燃費がリンクしない…

シートクリーニング

R2のシートはアイボリーって言うんだっけかな? なんとなく淡い色で、埃は目立たないんだけど… 写真で分かるように、水が付くと埃などでシミのように跡が残ってしまう。 この手の色の内装のユーザーはだいたいこういった事で残念な思いをしてるはずだ。 買っ…

不調。。。

とは言ってもPCだけど。 起動して突然落ちたw 別にブルースクリーンになったわけでもなく… 次に起動したらフリーズ。。。 もしや? と思いながらPCのカバーを開け、メモリをスロットから外し付け直し、再度起動しなおして見ると… とりあえず動いてる。 PCを…

GALAXY J アップデート(KOT49H.SC02FOMUFNI3)

なんだか更新通知が来たので、アップデートしてみた。 昨日公開されたようね。 GALAXY J SC-02Fの製品アップデート情報 お客様サポート NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02f/index.html 何が改善されるの…

Nexus 6

GoogleはNexusシリーズの新型 Nexus 6とNexus 9(タブレット)を発表。 OSはAndroid 5.0 L(Lolipop)を搭載するそうだ。 Google Nexus 6 https://www.google.co.jp/nexus/6/ ディスプレイサイズが5.96インチと書いてあったので、けっこうでかいかなと思った…

トラックボール

ケンジントンのExpertMouseを使い出してもうと言うかまだ3年。 特に不満は… あるといっても、それはトラックボールの宿命みたいなもんやから仕方ないか? 使ってるうちに支点のとこにゴミが溜まってスムーズな動きができなくなってしまう。 根本原因の解決に…

ドライランド

だいたいいつも疎かになってるドライランドなトレーニング。 シーズンオフってわけでもないけど、泳ぎにメリハリをつけるためにも、週に2~3回ほどドライランドと言うかウェイトっぽいことをするようにしてみた。 毎年このシーズンになったらやってるような…

19号

どうもこの号数の台風は警戒してしまうというか、20数年前に甚大な被害を出した台風も19号だったりする。 今回の台風も勢力は大きかったけど、太平洋側を通った事で、台風よりも左側に位置できたので、風は強かったけど被害が出るほどではなさそうな感じだっ…

感謝ディでオイル交換

久しぶりに感謝ディの日にディーラーに行ったな。 くじ引きで貰ったのはC賞の、、、ハンカチだったw 感謝ディの無料点検と一緒に、オイル交換(MOUTL H-TECH)とフィルター交換、そしてワコーズのエンジンパワーシールドを添加。 交換後、サービスの人から若…

2014/10/11 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 426 km 給油量 23.4 liter ----------- 燃費 18.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 16.81 km/liter けっこう街乗りばっかしてたんだけど、思いの外燃費が良かったw なんで? まさか前回プレミアムガソリン…

皆既月食

2日前だったけど、実は撮ってたりしたのだw ちょうど皆既月食したとこから、月食が終わるくらいまで。 光量が足りなかったり、明暗がはっきり別れてたりと、撮すの難しいね。 フィルムカメラだったら確実に挫けてる。 挫ける前にフィルム勿体無くてシャッタ…

オイル漏れ対策として

エンジンとミッションの間からオイル漏れしてたのをディーラーに持って行って確認してもらたんだが、やはりクランクケースのシールから漏れたもんらしい。 症状としては、まだ初期のにじみ段階なので、漏れ止などの添加剤でも大丈夫でしょうということだった…

今夜は皆既月食

日本各地(石垣島以西を除く)で見れるそうだよ。 皆既月食 2014年10月8日 http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/lunar-eclipse.html 月食の時間は 部分食の始め - 18:14.5 皆既食の始め - 19:24.6 食の最大 - 19:54.6 皆既食の終わり - 20:24.5 部分食…

まさかのUMTS

まさかのUMTS BlackBerry Q5のネットワーク選択モードを手動にして出てきたキャリアは、、、NTT DOCOMOとSMB、EMだ。 NTT DOCOMOはUMTS(3G)のみ掴んでて、まさかのSBM、EMは4G(LTE)を掴んでるという… NTT DOCOMOのLTEはどこ行った?と思いつつBlackBerry…

暖機運転を意識して

暖機運転を意識して そろそろ朝晩はけっこう涼しくなって、涼しすぎりこともあったりとしてきたけど、GP4でもちょっとだけ暖機運転を心がける季節が来たかなと。 もともとアイドリングで水温が温まるまでとかいうような暖機運転なんてしないので、ここで言う…

県スプリント

県スプリント 先週県体で泳いだってのもあるけど、今週のスプリント大会はパス。 パスだけども、いろいろと役員不足らしく台風が来るってのに行くはめに。 50m種目のみだけど、区分が多くバタバタするから好きじゃないのよね。 他にもバタバタする要因はいろ…

Y!メール障害

Y!メール障害 Y!のメールが先月末から今朝まで障害が発生し、約380万IDに影響が及んだらしい。 このブログってY!のサービスだったりするんで、当然IDがありメールアドレスもある。 とは言ってもY!メールは使うことがまず無いので、Y!メールアドレスに来たメ…

おサイフへの執念?

NFCが搭載されたとは言え、まったく使いものにならないらしいiPhone 6だけど、iPhone用にFeliCa付きのケースを出すんだそうな。 NTTドコモ 「おサイフケータイ ジャケット01」を開発 https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/10/03_00.html アプ…

新型レガシィ 発表間近

間近(まじか)とタイプしたら、最初にマジかと出てきた(笑) 米国で販売されてるのでもう出てる感はあるし、国内での主力車種としてはレヴォーグ推しになってるので、盛り上がりにはちょっと欠けるだろうけど今月後半にレガシィが発表されるようだ。 富士重…