nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-10-30 給油 ZC6-A

■今回の燃費 走行距離 390 km 給油量 36.6 litre ------------ 燃費 10.7 km/litre 使用燃料 ENEOS (Premium) 通算燃費 12.46 km/litre 給油量 151 litre (オイル交換から) あいかわらず、ひと月ぶりの給油。 月に400km弱とか、BRZであんま走…

オーディオ配線を…

N-WGN(JH3)を購入し、さっそくオーディオ配線の加工を。 何のために加工するかは内緒だ(汗) この3極カプラに、白と青2本の配線が通ってる。 青い配線を切ってからアース(ボディアース)に落とす。 ちなみに電動パーキングの車両は青だけど、電動パーキン…

エンジン内部洗浄剤(遅効性)を入れてみる

N-WGNを購入し、まずは遅効性のエンジン清浄剤を入れてみた。 納車の前にエンジンオイルとフィルターは交換してあるということだったので、帰宅してすぐに投入。 6,000kmくらいしか走ってないので、入れても意味がないようなものかと思うけど、ディーラーの…

フォームローラー

そういえばAmazonのプライムデーで購入した商品で、いちばん高額だったのはコレ。 トリガーポイントのフォームローラー。 短いタプのフォームローラーミニは、遠征用?として既に持ってはいたんだけど、家で使うにはちと不便なので、使いやすいスタンダード…

アップデート?

昨日こんなのが通知バーに来てた。 システムアップデートか、って何も気にせず再起動してみたんだが、特に何も変わった様子はない。 ビルド番号は変わってないし、セキュリティアップデートもGoogle Playのシステムアップデートの日時も変化なし。 いったい…

JF3からJH3へ

とうとうN-BOX(JF3)とお別れとなりました。 一度も継続検査を受けること無く、手放してしまうとは。 次はN-WGN(JH3)で、ディラーのデモカー上がりの中古になりました。 JF3からJH3、あまり代わり映えはしないけど、ホンダセンシングは進化してるはず。 …

コンパクトすぎたな…

プロテインシェイカーの件だけど、やはりコンパクトすぎてジムで使うのには厳しかった… やはり最低でも300ccは容量が欲しい。 何かいいものがあるか探してみるか。。。 かと言って使いづらいのもねぇ… う~ん。 -- Amazon.co.jp http://amzn.to/2p5gBD9 IIJm…

リコールステッカーが廃止される

リコール対策した証として貼られていたリコールステッカー。 以前は、リアウィンドウの隅に丸いステッカーが貼られてて、それが楕円のステッカーに変わり、ドアストライカー辺りに貼られるようになった。 それがいよいよ、ステッカーの貼り付けが廃止される…

シェイカーをコンパクトに

ジムに行くとき、荷物が嵩む。 リュックにシューズやシャツ、パンツ、タオルを入れ、水着やキャップが3~4枚、そしてドリンクボトルとしてブレンダーボトルにプロテインシェイカー、あとマスク… リュックは重くはないけど嵩張ってパンパンになる。 プロテイ…

ミズノのマスク?

ミズノのマスク、当選メールが届いた。 今頃なに? もしかしてフィッシング詐欺とかそういうものかと思ったけど、現在受け付けてるようだ。 応募したアドレスだし、送信元のアドレスもおかしくはない。 ということは、ほんとに当選したってことか。 今更感も…

段ボールだらけに

プライムデーで購入したアイテムが、日々バラバラに送られてくる。 物によっては、箱で送らなくても…と思う商品も多かったりするけど、Amazonらしいといえばそうかな。 そうやっているうちに、部屋が段ボール箱で溢れてしまった。 まだ全部届いてないんだけ…

電話アプリにSIPアカウントを追加

SMARTalkアプリがクソなので、ZoiPerアプリを入れて使ってたんだが、バッテリー消費が… 以前、電話アプリでSIPアカウントを設定できたというのを思い出し、今でもできるのか設定を開いてみると、通話アカウントの追加というのが見つかったので、早速追加して…

LED電球 切れる

トイレの明かりが消えた。 トイレの照明は人感センサーのアダプターにLED電球を付けて使ってる。 電球を使用してるとこは全てLED電球に換えてるんだけど、切れたのはこれが初めてだ。 トイレのLED電球は、一番最初にLED化したとこだったけど、使用頻度として…

やっぱり中途半端な県らしいな

山口県、魅力度ランキングでは32位だった。 中国地方だと、広島県(18位)、島根県(30位)に次いで3番目で、岡山県(33位)、鳥取県(40位)と続く。 中国地方で中盤、中途半端な県らしくいいポジションなんじゃないかなw 広島県を除き、他の4県が下位グル…

冷えてきた

涼しくなったなと思ったのは束の間… いよいよ暖房が必要になる季節がやってくる。 明日の朝は、放射冷却で今シーズン一番の冷え込みになるって言ってたので、買い忘れてた灯油を買ってきた。 さっそくストーブに給油して、明日の朝の気温によっては火を入れ…

細々と買い物をすると

先日はAmazonのプライムデーでしたね。 私はちょっとした部品などがちょっとだけ割り引きされてて、買い合わせ商品だったりしたので、金額の割に品数ばっか増えてしまった。 まとめて発送されればいいけど、倉庫が違ったりすると別々で配送される。 物によっ…

改悪ばかりだ

細々と続けていたdポイント投資の改悪が、昨日発表された。 注文と反映のタイムラグが更に増え、更に改悪されることに。 追加できるポイントの上限が増えようが、そもそもそんなにポイント無いし、ほぼ改悪といっていいんじゃないかな。 現行になった改悪後…

工具箱

バイクに乗ってた頃は、KTCの工具箱を使ってた。 車だと簡単にイジることができないので、まぁ工具はメンテナンスをする最低限でいい。 バイクではほとんど使うことのなかった電気配線などの工具や、内張り剥がしなどが増えた。 工具箱はというと、KTCのは頑…

自動車保険

自動車保険の更新ではなく、N-WGNへの買い換えを期に、ホンダの自動車保険を勧められた。 今までN-BOXに乗ってたのに勧められなかったのは何でだろ… 現状はJA共済なんだけど、いちおうプランを見積もりしてもらった。 まぁJA共済よりかは高い。 高いんだけど…

配線って難しい

N-WGNへ換えるため、電源とか信号とか、ちょこっと配線図を出してもらい、どこから取れば作業が楽で効率的な作業ができるかなと、配線図とにらめっこをしている。 単純な回路図くらいなら追えるんだけど、配線図を見てここから電源取れればいいなと思って、…

改めて内装が硬い

ドライブレコーダーとか、ちょこちょこと装着してた部品を外すために内装を外すんだけど、改めてホンダの内装は硬いなぁ。 硬いと言っても、内装のクリップが硬いのである。 クリップが硬いのは内装に限ったことじゃないか。。。 個人的な印象としては、トヨ…

ボルトが新品にw

車両入替のため、ちょっとした部品を回収します。 そのひとつにナンバーのボルト。 盗難防止というのではなく、ナンバープレートに付いてくるボルトって、錆びて汚らしくなるんでステンレスボルトに交換してた。 ちょっとオシャレ?に、トルクスのボルトに交…

ソリッドカラーはダメかな…

N-WGNを購入したけど、S660を諦めたわけではない。 いいのが出てこなけりゃ買い換えようとも思わないし、そんなことならヤリスのMTにした方が後々いいかもしらないと思うくらい。 S660の色なんだけど、候補としては白か黒と無難な色を希望してる。 たまに黄…

N-BOXからN-WGNへ

N-ONEがいまいち?だったのと、N-BOXの車検までに納車できないので諦めて、N-WGNにすることに。 ちょうどディーラーのデモカー上がりが出てきたとこだったので、その中から選ぶことにし、買い換えることにした。 N-BOXからN-WGN、変わった感は少ないけど、N-…

HID切れる BRZ

LEDヘッド・ライトのN-BOXに乗ってると、BRZのヘッドライトはHIDと言えども暗く感じる。 いや、感じるんじゃなく実際暗い。 それは仕方ないと思いつつ、いつも乗ってるんだが、特に暗いなぁと感じたと思ったら、片方切れてた(汗) 長いこと乗ってれば、いくら…

Google Pixel 4a アップデート(ビルド番号:RP1A.201005.006)

Pixelにアップデートが来てると聞いたので、早速私のも。 セキュリティ アップデートと書いてあるんで、セキュリティ アップデートが主なんだろう。 重大なバグの修正や、パフォーマンスと安定性の改善として10.32MBがどうなのか分かんないけど、なんとなく…

arenaのマスク

arenaと言っても、デサントのマスクだ。 特に欲しくはなかったんだけど、通ってるスイミングに売ってたのと、ちょうど商品券があったのでそれを消化するために買ってみた。 個人的にはspeedoとかMP(Phelps brand)とかのマスクだといいんだけどなぁ。 初め…

ロケットモバイルは神プランで使うのがベター

先月、先々月と、ロケットモバイルは神プランではなく、1GBの容量を購入して使っていた。 サブ機で使ってるし、そんなに容量を使うこともないので、お試しで使ってたわけだけど、どうも遅く感じる。 IIJmioと比べると、かなり遅い。 ちなみに計測した値がコ…

2020年9月 通信量

0SIMが終わってしまい、ちょっと寂しくなったけど、運用コストに変化はない。。。 そもそもランニングコストは0円だったからね。 9月はまぁそこそこ使いましたよ。 メインのドコモは、週末や休日にスイッチして使ってみたけど、まぁいい感じじゃないかな。 …

もしも…だったらビビるよね

何かと話題になってたマイプロテイン、あれからどうなったんだろうか。 最近はメルマガもめっきり届かなくなり、なんとなく日本ではイメージが降下してる雰囲気を読み取ったのかな? 本国は気にしてないかもだけど、日本のスタッフだと現在の状況がよろしく…