nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2005-01-01から1年間の記事一覧

年明けを目前に、そろそろ新しいカレンダーを・・・

ゴミの収集をしないこの時期、大掃除なんてするもんじゃないと勝手な言い訳をして掃除をサボってはいるものの、これだけはやらないといけないことが、、、 2006年カレンダーへの交換です。 これは、スバルのモータースポーツカレンダーとスイミング・イベン…

サングラスクリップなるものを付けてみました

これが意外に便利なのです^m^ 以前乗っていたレガシィB4でもそうだったのですが、サングラスを収める適当な場所が無かったのです。 センターコンソールに入れてみたり、グローブボックスに入れてみたりといろいろ試行錯誤?してみたんですが、どうも使いづら…

マップランプもLEDに替えました(^^)v

近所のホームセンターに行く用事があったので、ようやくLEDを購入し加工して装着することができました。 たいした作業ではないんですが、、、^_^; ルームランプと同じように加工したのですが、マップランプの特性上あまり拡散させなくてもよかったかな? ノ…

またまたイルミネーションの夜景ねたです・・・

ここも近所にある家なんですが、ここもまたイルミネーションのデコレーションがものすごかったです。 タダで楽しませていただくにはもったいないぐらいでした。 もう年の暮れも押し迫りクリスマスイルミネーションを見かけることは無くなりました。 来年もい…

イルミネーションは観てるのはキレイだけど・・・

家の中に住んでる人はどうなんだろうか? 眩しくないのかな!? クリスマスはとっくに過ぎてしまいましたよね。。。 近所のお家なんだけど、よくデコレートするなぁ~と思いつつ、最近普及してきたLED(発光ダイオード)の多さに驚いています。 確かにLEDの…

ひさびさに?ボディコーティングしました(^^)v

スタートが遅かったので、終わった頃にはすっかり暗くなってしまいました(*_*; 以前はワックス(シュアラスター・マンハッタンゴールド)を使用していたのですが、塗装面の保護を考え試行錯誤した結果?、かどうかは分からないですが、この 「フッ素グラスコ…

2005/12/29 給油

■今回の燃費 走行距離 268 km 給油量 32.9 litre --------------- 燃費 8.1 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) ほぼ街乗りでしたが、一部高速道路を走行しました。 やはり高速道路は燃費が良くなりますねぇ(^^)v 街乗りがほとん…

ようやく年賀状を作成&印刷することができました・・・orz

相変わらず出さないといけないなぁ と思いつつ、なかなか手がつかない「年賀状」 ようやく重い腰を上げ、年賀状を購入、、、まだ買ってなかったのね(-_-;) 年賀状を購入し、さぁ印刷だ! と思ったのもつかの間、まだ年賀状のデータをつくってなかった・・・…

またコレクター心理をくすぐるアイテムを、、、

くだらないと言われてしまった、、、(*_*; わざわざ集めるほどじゃないよね・・・ スーパーで買い物中、ふと清涼飲料水売り場を見てみると ペプシツイストにボトルキャップがついているじゃぁないですか! 以前にもスーパーマリオのシリーズがあり、ハマりか…

今年最後の水泳指導でした

サプリメントってだいじなのかな? きっとだいじなんだよね^_^; これで今年はほぼ泳ぎ納めかな!? 指導が終わった後に、また2個メを計測しました。 今回は競り合うライバルがいなかったので、いまいち調子は上がらなかったのですが、練習後の計測としては…

2005/12/24 給油

■今回の燃費 走行距離 233 km 給油量 31.0 litre --------------- 燃費 7.5 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 今回もほぼ街乗り、、、さらに燃費が悪化。。。orz 今回は雪が降ったので、低速走行が多くなったのが原因かな? そ…

「クリスマスペコちゃんプリン」(2005)ゲット(^^)v

朝も早くから、クリスマスケーキの受け取りのために不二家へGO(~o~) ほぼ不二家が開店と同時に到着、、、 他の人からみれば、かなりの「ペコちゃん」ファン!? しかし、そう思われても仕方ないような気も、、、!? 朝も早くから出かけたのは 「クリスマス…

本日の水泳指導にて、、、

今年の練習もそろそろ終わりだと安心していたら、指導の最後になんと2個メ(200m個人メドレー)の計測をすると言うじゃないですか(*_*) いきなりそんなことを言われても・・・ でも、最近「2個メ」はそれなり?に練習していてるので、それなりの記録が出る…

思ったとおり積もりました、、、が?

クルマと家の前の道ですが、前回18日に積もったときに比べれば雪の量はだいぶ少なかったですね。 それになぜか空は「ぴーかん」とまではいかないものの、晴れています。 この雪、今日中には溶けるかな!?

久しぶりに本を買いました

毎週欠かさず見ているテレビ東京で放送されている「日経スペシャル ガイアの夜明け」と言う番組があるのですが、その番組から出てきた本です。 「ガイアの夜明け 終わりなき挑戦」 日頃まったくと言っていいほど本を読まないので、いい機会です。 ちょっとし…

明日はまた雪が降るのかな?

この寒さ、何とかして欲しい(>_<) さっき小雪の舞う中スイミングクラブへ泳ぎに行った帰り、クルマの外気温センサーはなんと「-1℃」あいたたたぁ~(*_*) こりゃ~、明日も・・・積もるのか!? あれ?月が出てる、、、ってことは晴れてるということだよね。 …

記録会を終えて、、、

エントリーはしてたものの、100Freeと100Flyはキャンセルしました(>_<) どうも調子がよくなかったのと、練習不足で自信がなかったので断念しました。。。orz 100Back はベストより2秒遅く、惨憺たる結果。。。orz 100IM(1個メ)は0.3秒とどきませんでした…

出かける前に乗れるようにしないと、、、orz

おぉっ! 積もっとるやんかぁ~(*_*) しかもツララもできております。。。orz 確かにあれだけ積もってるんやからクルマにも積もってるのはあたりまえだ! 家の駐車場は「全天候型!?」なので、こうなるのは仕方ありません(T_T) まずは救出活動!? 乗れるよ…

またまた雪ですよ! しかも積もりましたよ(*_*)

部屋からの風景です^_^; 見てのとおり、ほんまに山陽の海沿いで積雪です! だいたい5cm程度と言うところでしょうか、、、 晴れているので道路の雪は昼ごろには溶けると思いますが、また降るのかな(>_<) とりあえずクルマに乗れる状態にしないと、、、orz

2005/12/17 給油

■今回の燃費 走行距離 224 km 給油量 29.1 litre --------------- 燃費 7.7 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 今回もほぼ街乗りでした・・・ 燃費が悪いのは、、、こんど考えてみようかな。。。

2軸泳法ならもっと楽に、速くなるのか!?

私の読解力では、活字を理解するのはなかなか難しく!?、脳ミソがストライキを起こしてしまったので、しかたなくこの 「クロール革命」 2軸泳法ならもっと楽に、速くなる! なんとDVD付き! 購入してしまいました^_^; なんと映像で観ると一目瞭然! だけど…

国体の水泳競技が変わるの!?

2008年度から、国民体育大会の「成年男子30歳以上」の競技が削減されることが決まったらしい。 確かに以前から言われていたことだが、いざ決定してしまうと残念でならない。 「成年男子30歳以上」は50mのみの競技だったが、現役選手(20代)にも引けをとらな…

寒い季節に水着を買うなんて、、、

ここ最近寒い日が続きますよね。 このくそ寒い日になんですが、新しい水着を買いました! 「speedo 2006 SPRING-SUMMER」の新色モデルです。 いつもお世話になってるスポーツ店から電話をもらい、早速ブツをいただきに・・・ 店員さんも私の顔をみるなり、客…

夜景!?

部屋から見えるコンビナートの夜景です(-_-;) 12月に入り至るところでクリスマスイルミネーションを見かけるようになりました。 中には豪華なものも多くなり、電気代が気になるところですが、昨年と比べ消費電力の少ないLED(発光ダイオード)を使ったイルミ…

ナンバー灯をLEDに

前回クリアランスランプ(ポジションランプ)を明るいLEDに交換したことから、それまで装着していたLEDが余ってしまいました。 どこかに使用したいのですが、インプレッサに使用されている5mmのウエッジバルブは、、、 ナンバー灯だ! このLEDはナンバー灯に…

記録会まであと少し、、、

関係ない写真が、、、 グッズ好きな私が愛用している「speedo」ロゴの入った3色+1ボールペンです。 この日曜日に記録会です。 何に出ようか・・・ 悩んでいても仕方ないので、決めました! 100m Free 100m Back 100m Brest 100m Fly 100m IM(1個メ) なん…

クリアランスランプをLEDに交換

現在使っているクリアランスランプ(ポジションランプ)もLEDなのですが、1LEDは「暗い」です。 そこで、比較的安価で「明るい」そして「それなりに拡散」するLEDに交換することにしました。 それがこのFET「CATZ」4LED ウエッジバルブです。 インプレッサGD…

LEDの不具合を修理!?

以前ルームランプ用にLEDを加工して取り付けたのだが、加工の際に不具合が生じたのだ。 加工している時からうすうす感づいてはいたのですが、とうとう症状が出てしまいました(*_*; 半分LEDが点かなくなりました!(>_<) LEDの加工中いじくり回してたので、配…

こんなことでも、じゅうぶんエコだよね!

リモコンやライトなどに、ニッケル水素充電池(AA/AAAサイズ)を使っています。 このニッケル水素充電池、ひと昔前はちょと容量不足だと感じていたのですが、技術の進歩には目を瞠ります。 今後も更なる容量アップと安定化、そしてコストダウンをしてもらい…

寒いなぁ、、、晴れているのに・・・

雪が降ってきた。 日が照ってるのになぁ~(*_*) 明日はこの辺(平野部)でも雪が積もるのかな? あっ! また降ってきた!!