nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

役員スラックス

何か買ったわけでもないのに、佐川さんが荷物を配達してきた。 いつも夕方遅くに配達してくるってのに、急ぎもしないものは早めの夕方に配達してくるとは… 荷物はミズノからで、中身を見てみたら、競技役員のスラックスでした。 そう言えば、こないだ県水に…

長距離記録会

毎年恒例のJSCAの長距離通信記録会。 今年も400IMで、、、 800mとか1,500mは、ちょっとね。 3,000mなんて… 最近どうも調子が良くないというか、泳いでもすぐ疲れちゃうんだよな。 まぁ、歳だから仕方ないね ( Θ_Θ) 泳ぎ切れるかどうか心配だったんだけど、…

香港から届いた物

見る人が見れば、何が届いたのか分かるはずなので、多くは語らずというか、何も知らんw とりあえず、トルクスドライバーのT-2、T-4、T-6は買ったんだね。 あとは、、、 やっぱりよく分からないな。 う~ん、また血迷ってしまったのか… また!?

なして変換してたんやろ?

今使ってるPC(デスクトップ)は、ディスプレイと一緒に購入した。 セット物で購入したわけではないのだけど、PCとディスプレイを同時に購入したのね。 その時に、PCとディスプレイの接続は、PCからDVI-Dの出力をD-SUBに変換して、D-SUBケーブルでディスプレ…

イチゴ ミックス ソフトクリーム

私は、もち吉のソフトクリームが好きだったりする。 もうちょい足を伸ばせば、牧場のソフトもあるんだけど、私にとっては濃すぎる感じなんだよね。 どちらかと言うとあっさりした口当たりで、濃厚過ぎない味のもち吉の方が好みだ。 今日は、暖かかったっての…

私も好きです AAA 「MUSIC!!!」

YouTubeにAAA Channelってのができて、 AAA Channel http://www.youtube.com/user/aaach AAAのPVの中で、どの曲が一番好きかってアンケートをやり、その結果私も好きなMUSIC!!!が選ばれたそうなw YouTube - AAA - 結果発表!あなたの好きなAAA楽曲 「MUSIC!!…

SIMフリー時代に思うこと

ドコモは4月以降発売する端末(6月発売以降の端末だったかな)は、端末のSIMロックを解除できるようにすると発表した。 この動きに対して、いろいろとみなさん思うところがあるようだけど、私の考えとしてはユーザーのデメリットにはならないようなので、良…

デフラグ

ハードディスクって、たまにはデフラグをした方が良いって言われてはいるけど、実際のところどうなんだろうね? 私は良いか悪いかは別として、たまに思いついたようにHDDのデフラグをしたりする。 家にはPCのデータをバックアップしてる外付けのHDDが、4台あ…

樽詰めは旨かった

実は日曜休みだったみたいだったんだけど、ワガママ?言ってお店を開けてもらった。 やっぱGuinnessは樽詰めだと感じたね。 ただ、途中Guinnessの樽が空になってしまったのが残念だったけど… また樽詰めGuinness飲みに行きたいねw i-mode mail BlackBerry fr…

文明堂の かすてら

お土産を頂いたのであります。 この辺でも有名な、長崎 文明堂の かすてら ですw こうしてみると1本、まるまる食べたい心境ではありますが、基本的に小心者なので、そんなことは出来もせず… 適当な大きさで切って食べることになるんだが、カステラって綺麗に…

基礎代謝について考えさせられた

なんとなくFREESTYLEのWEBページを見ながら考えてみた。 今井愛の栄養コラム 第2回 「自分に必要なエネルギーと主食量を知ろう」 - 最高峰のスイミングプログラムフリースタイル http://www.freestyle-splash.co.jp/column/02.php ここでは基礎代謝について…

国体資格問題で結論が出たようだ

昨年の千葉国体以後、表面化した山口県選手のうち、一部の選手が参加資格が無いのでは?という問題。 17日の今日夕方、日体協が設置した第三者委員会が、調査結果を公表した。 時事ドットコム:山口の35選手、国体資格違反=第三者委が日体協に答申 http:/…

BlackBerryのOSをバージョンアップする方法(要約)

ちょっぴりOSのバージョンアップ方法についてコメントをいただいたので、簡単に手順を書きたいと思います。 ※ドコモのOSではなく、海外キャリア向けに公開しているOSです。 OSをバージョンアップする手順は、大まかに3つ。 1.OSをDLする。 まずは、RIMのWE…

トラックボールはどうだろうか?

昨夜ちょっとしたことなんだけど、トラックボールが気になっちゃった。 今までPCのポインティングデバイスには一般的なマウスを使っている。 まぁ、PC買ったら同梱されてるくらいだから、一般的なデバイスだといっていいんじゃないかな。 有線、無線、光学式…

房総の イチゴw

イチゴが送られてきた。 でかいイチゴだ。 やよいひめって言う品種らしい。 ふだん食べても「とよのか」辺りしか、この辺では売ってないかあなぁ。 粒は大きくて、甘くて美味しかった。 こいうイチゴをひと口で食べれるくらいになりたいけど、私は専ら庶民な…

BlackBerry Torch 9800 にOS6.0.0.448を入れてみた

BlackBerry Torch 9800 のOS6.0.0.448が公開されました。 ようやく来たって感じです。 先に公開されたBold 9780に続き、Bold 9700、Curve 9300も同時期にjOS(448)が公開されました。 さっそくRIMのサイトからDLしてみました。 同時期に、jAllLangとjAsia…

雪が積もりましたな

久しぶりに、雪が積もりましたよw この辺りでここまで降るのは、近年そんなになかったね。 5cm以上は積もったようだね。 まさかいきなりこんなに積もるとは思わず、ワイパーも立ててなかった orz 昼過ぎから陽も出たりしたので、陽が当たるところは雪が溶け…

2011/2/10 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 475 km 給油量 51.2 liter ------------- 燃費 9.3 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.78 km/liter 雪道ってわけじゃないけど、外気温度が下がる方が燃費が良くなるのか!? いや、長距離を走るとだな。 …

いかんいかん

泳ぎ終わってダラダラ喋ってたらこんな時間にヾ(≧∇≦)〃 早く帰らねば ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ i-mode mail BlackBerry from DOCOMO

水中ラップカウンター

昨日の続きだったりする。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61568506.html 今年の山口国体のプール、山口きらら博記念公園水泳プールには、設置されない設備の一つ。 水中ラップカウンター。 購入はせずに、レンタルなんだって。 こういう装置があるの…

山口きらら博記念公園水泳プールは5月14日にオープン

地元のテレビを見ていたら、山口国体のプールが5月14日にオープンすると報じてた。 確か、5月の14・15日と郡市対抗を行う予定で、14日の午前中にセレモニーだかなんだかを行うみたいなことを聞いたような聞かなかったような。。。 国体プール5月14日オープン…

PCを見てて、ふと思う

パソコンやのうて、パトカーなんじゃけどね。 交番に停まっていたパトカー、田舎でも180系クラウンのパトカーが配備されだしてはいるんだけど、ふと見るとアルミホイールを履いている。 あれ!? パトカーって、鉄管ホイールにホイールキャップってのが標準…

もう一台欲しい

ケータイなどのデジタルガジェットの事じゃないよ。 PCのディスプレイをもう一台欲しいなと思ったり… デジタルではあるけど、ガジェットと言うほど小さくないね。 デュアルとかマルチのディスプレイと言えば、よく株とかのトレーディングで使ってる人も多い…

羊羹5本だw

虎屋の羊羹、お土産で貰った。 と言うより、お土産は何がいいのかと言われ、虎屋だ!とリクエストしてたんやけどねw よくお土産でこういったお菓子を貰ったりもするんだが、いろんな種類が入ってるのっていいよね。 小倉羊羹 「夜の梅」 白小豆入羊羹 「空の…

2011/2/4 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 142 km 給油量 16.0 liter ------------- 燃費 8.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.77 km/liter 街乗りにしては、意外と燃費が延びたのだw やっぱり寒い時期は、いかにして水温、油温を早く上昇させる…

Xperia arcを3月末までに投入すると聞いて

昨日の妄想の続きみたいのもんなんだけど、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61551482.html NTTドコモは3月末までにXperia arcを市場に投入するようだ。 2011/1/28 GAPSIS.jp NTTドコモ、Xperia arcを3月末までに投入へ。2011年度のスマートフォン…

新しいパケット定額サービスが出て思ったこと

こないだDOCOMOが新たなパケット定額サービスを始めるとアナウンスされた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61536889.html まぁ分かりづらく、今もよく分かっていなかったりする。 新しいサービスを見ていてふと思ったのは、「月々サポート」ってのが…

気が付けばこんな時間

何かを書こうと思ってはみたものの、うまいことまとまらない。 ここで言ってる、まとまるとか言うのは、文章がとかいうのじゃなくて、自分のアタマの中でって事なので、いつも文章がまとまってないのは、私の文章力の無さが起因してるので許していただきたい…