nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスケットを注文して・・・

インプレッサのマフラーガスケットです。 なぜこれを注文したかと言うと、、、それは当然マフラーを交換するためです。 それにしても、ガスケットって高いのか安いのか・・・ 純正部品やからこんなものなのかな? でも、お店などに置いてあるアフターマーケ…

やっと山口でも放送されることになりました\(^o^)/

「たかじんのそこまで言って委員会」 以前から福岡のFBSで見てはいたのですが、ようやく4月から地元の放送局 KRY山口放送がネットされるようになりました(^^)v 福岡の放送局で見れるのである程度気にはしてなかったのですが、地元放送局で見れると一…

ひさびさにマウスを替えてみました(^^)v

パソコンを使うためのデバイスとして、もっとも重要な役割をしているのが「マウス」だと思います。 モバイルノートPCなどで、外で使う場合はマウスなんて使わずにタッチパッドでしょが、、、そういうのは置いといて。。。 ノートPCを購入した場合、たいてい…

2006/03/29 給油

■今回の燃費 走行距離 406 km 給油量 47.0 litre --------------- 燃費 8.6 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) けしていい燃費ではないですが、なかなかいい感じです(^^)v とは言っても、まだまだかぁ(-_-;) ちなみにR2は好調…

日本選手権まで、もうあと少し

いちど観に行ってみたいとは思ってるんだけど、なかなかどうして東京は遠いなぁ、、、orz 今年もあともう少しで、 「第82回日本選手権水泳競技大会競泳競技(ジャパンスイム2006)」 東京辰巳国際水泳場にて開催されます。 今年の日本選手権は、 ●第10回パン…

「六連星」はコーポレートシンボルということなので・・・

2003年7月15日の報道発表資料で、 「富士重工業 六連星をコーポレートシンボルに設定」 http://www.fhi.co.jp/news/03_07_09/03_07_15b.htm 前にも言ってたことなので、いまさらって感じですが、、、 以前スバルディーラーでいただいた六連星のエンブレム(…

そろそろ日本マスターズ水泳短水路大会の申し込み期限が・・・

毎年GWの前後に全国各地で開催される「日本マスターズ水泳短水路大会」ですが、いつのまにか気がつけば申し込み期限が迫っていました。 私の所属しているクラブでは、今年は参加するヒトが少なく淋しい状態です(T_T)/~~~ しかし、少ないからと言ってへこた…

今日はちょっとした筋トレをしてみました・・・が、、、orz

スプリントを意識した練習を取り入れてはみたものの、カラダがなかなか言うことを聞いてくれない(*_*) ナマケていたんだから仕方ないよね・・・ これではいけない!と、筋トレだぁ(>_<) と意気込んではみたものの、、、 メディシンボールを使って腹筋のトレ…

練習方法を変えてみたら・・・

これまで持久系の練習(私にとってですが、、、)を主にやってきたのですが、そろそろ実戦を意識した練習方法に変えてみないといけないと思いつつ、私の不得意な距離である50m以下の練習を取り入れてみました。 インターバル練習をしたとしても、それなりに…

ちょっとした工夫で安全確保(^^)v

夜間の安全確保のために、意外にあると役立つ反射材。 ちょっとした事で安全が確保できる優れものです!(^^)! 以前取り上げた「停止表示板」と同じで、日頃は必要ではないけど、いざと言うときにあってよかったというアイテムです。 反射材をクルマに付ける場…

2006/03/18 給油

■今回の燃費 走行距離 223 km 給油量 29.0 litre --------------- 燃費 7.7 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) ちょこちょこ街乗りばかりなので燃費がすこぶる悪いです(*_*; それに引き替え「R2」の燃費は、とうとう20km/lite…

この時期の耳鼻科って(;-o-)

なんというヒトの多さなんだろう、、、orz とは言っても、私もその要因のヒトリなんだけど…(-"-) この時期はどうも花粉症の患者が大半?みたいで、1ヵ月前まではこんなに多くなかったような… 私もアレルギーがあるけど、これ以上アレルギーが増えないように…

今年もたいへんだった、確定申告 orz

ようやくまとめることができました。 「夏休みの宿題!?」 あとは印刷すれば申告書は終わりです。 明日は「納税」しに行くぞぉ(>_<) おぉ! 仕事という宿題がまだだった(*_*;

ローカルマスコットキャラクター

思いっきりローカルネタです^_^; とある用事で立ち寄ったビルのエレベーターの中に、こんなでかいぬいぐるみが・・・(全高20cmぐらい) 分かる人には分かる、キャラクターです。 これは、KRY 山口放送のマスコットキャラクター 「マウ」です。 山口県…

いいかげん、早いとこ確定申告しなくては、、、orz

この時期は年度末でただでさえ忙しいのに、個人事業主の悲しいサガ、 「確定申告」 という厄介な行事が待っているのです(*_*; 毎年やらなきゃいけないと思っているのに、なかなか手が付けられない・・・ 何歳になっても「夏休みの宿題」状態です。 あぁ、、…

やっぱり、リレーは楽しいね(*^-^*)

リレーという種目は、チーム対抗となるので個人競技にはない独特の盛り上がりがあります。 参加すると楽しいですね(^^)v しかし、どうもワタシは短距離(25mや50m)が苦手で、今回もその傾向が、、、orz これも克服しないといけない課題として、これから頑張…

2006/03/05 給油

■今回の燃費 走行距離 302 km 給油量 37.0 litre --------------- 燃費 8.2 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 最近はこのぐらいで安定しています。 カタログ燃費にはならないのかな!? この前家にやってきたR2は、かるく19k…

試合を泳ぎ終えて、、、

今シーズン最初の試合、ワタシとしてはトレーニングレースとして泳いでみました。 結果は、どうも調子がよくなかったわりには、タイムは自己ベストに近い状態でした。 なんだ、けっこういけるじゃん(*^-^*) と、思っていてはいけないのです! 課題は以前か…

今週末は試合です(&gt;_&lt;)

このところ体調を崩してばかりでいまいち泳げてなく、はっきり言って調整不足です。。。orz でも、、、試合となるとそうは言ってられないかな・・・ 課題はまだまだ克服できてないし、問題は山積している状態ですが、こんどの試合はトレーニングレースとして…

サクランボの花が咲きました(*^-^*)

まだ寒いのに、ふと庭を見るとサクランボの花が咲いているじゃないですか! まだ3月になったばかりだと言うのに、春はすぐそこまで来ているということなのかな!? 近所にもサクランボの木があるらしく、うまいこと受粉できれば実ができます。 去年はサクラ…

PSEマークって知ってますか?

ワタシは知りませんでした、PSEマーク PESとは、経済産業省が電気用品の製造、輸入、販売等を規制するとともに、電気用品の安全性の確保につき民間事業者の自主的な活動を促進することにより、電気用品による危険及び障害の発生を防止する。 PSE : Product …