nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

リアデュフューザー装着大作戦!? その参

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、リアデュフューザーの取り付け参回目です。

今回で、最終回となります。


いよいよリアデュフューザーの取り付けです。


ステーなどを取り付ければ、リアデュフューザーを取り付けることなんて、よゆうのよっちゃんです<(_ _)>


ようやく、まともに取り付けることができてひと安心です。


装着後の感想としては、まったく目立たない部品です。

知っているヒトが見ればわかる、まさにマニア?向けのパーツです。


このリアデュフューザーを付けることによって、ダウンフォースを発生するとか言われますが、そこまでの空力を得ようと思えば、いったいどのくらいの速度を出さなきゃいけないのか、、、orz

私としては、ダウンフォースなんかよりも、今あるアンダーカバーと一緒になって床下を流れる空気の乱れを抑えて、クルマのCD値(空気抵抗係数)を下げることができればと思っています。

CD値が下がれば、当然燃費も向上します。


燃費を考えて空力パーツを付けるなんて、やっぱりおかしいかね?ヽ(^。^)ノ


ま、いっかぁ~(^^ゞ